旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

22: 匿名さん 
[2005-11-12 22:47:00]
 事前内覧会に出席した人いますか?
23: 匿名さん 
[2005-11-12 23:01:00]
>IHは電磁波が凄いので具合が悪くなってしまう人もいるし、妊婦にも良くないので。
ある意味↑の文の方が「凄い電磁波」だよ(笑)
こういうトンデモ話を流布する方がよっぽど体に悪い。気に病む人が出るからな。ほれ。
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/basicInfo.htm

IHかガスか選べる(オール電化ではない)ことのメリットは、
 1.高い導入コストを気にすることなく、IHを試せる。
 2.将来のエネルギー事情の変化に柔軟に対応できる。
オール電化よりランニングコストが上がったとしても、2の保険だと思えば気にならないでしょう。
24: 匿名さん 
[2005-11-13 00:28:00]
(横から失礼します)
私は大きなお庭がついたマンションに住んでいます
最近は七五三シーズンなので
お出かけ前にプライベートガーデンで写真を撮る家庭が多くとてもほのぼのとしています、
ほんといい笑顔ですね。
このマンションでも入居後に見れると思いますよ!
25: 匿名さん 
[2005-11-13 11:21:00]
人それぞれでしょうが、
マンション内の大きな庭、噴水、コンビニ、喫茶店、子供の遊び部屋みたいなものは
それ自体を維持するためのコストが大きく
しかも無くてもいいものなので無駄だと思っています。(その分、管理費がプラスされる)
その点では、ヨウカドウと大きな公園に近接しているグランドメゾンのほうが得点が高いかな。
26: 匿名さん 
[2005-11-13 21:21:00]
人それぞれでしょうな
27: 匿名さん 
[2005-11-13 23:04:00]
そうそう大規模しかできないことってありますよね
28: 匿名さん 
[2005-11-15 08:15:00]
事前内覧会行きましたが、確かに庭は広いし、共用施設は充実していますね。
要望書の30人位は出している感じでした。 また、ここの販売会社の特徴である「要望書を頂きました・・・」という
マイクパフォーマンスには笑えました。
29: 匿名 
[2005-11-15 15:31:00]
モデルルームみてきました。なかなかいい感じですが、小さい子がいるんですが、幼稚園が近くにないような・・・。地元の方いらっしゃいますか?その辺の情報とかおあったら教えてください。
30: 匿名さん 
[2005-11-15 22:10:00]
>20さん23さん
まだIHは安全だとも危険だとも言われていて、実際はっきりしていないように
思えます。少なくともIHは電磁波は出ていてガスはでていないわけですから。

IHに関しては20さんや23さんのように今現在意見が別れているので好きなほうを選べばいいので
この物件は非常に親切だと思いますよ。

ちなみに私はパソコンや携帯電話でさえ少しでも長くやっていたり話したりするだけで頭が痛くなるので
電磁波は避けたいのでガスにするつもりです。
31: じもっち 
[2005-11-15 22:16:00]
>29さん
東大和市の幼稚園
大和八幡幼稚園 奈良橋1-258 042-561-4433
狭山ヶ丘幼稚園 高木1-87-1 042-562-0661
大和富士幼稚園 向原4-16-17 042-561-2379

いずれも幼稚園バスで送り迎えしてもらえます。
ちなみに私は狭山ヶ丘幼稚園でした。
車じゃないとちょっと遠いかな。
保育園なら近くに結構ありますよ。 
32: 匿名さん 
[2005-11-17 01:48:00]
ガスは危険だと言われていて、実際オール電化向け火災保険料割引商品があることが証明しているように思えます。
少なくともガスコンロは直火出ていてIHはでていないわけですから。
33: 匿名さん 
[2005-11-17 21:18:00]
電磁波が気になるようでしたら、線路ぎはの棟の目の前には電波棟らしき建物があります。その奥にはごみ焼却炉の煙突が
ありますので、風向きによってはくさいでしょう。その脇にはグランドがあってナイターでラクビーの練習をしょっちゅうしています。
また、ここは立川自衛隊基地のヘリコプターの航路にになっていますの、かなり低空で飛び、音がうるさいと思う人には大変でしょう、。
購入を希望している人は、夜や平日昼間良く見て納得して買われたほうが言いと思います。後で後悔しないように!
34: 匿名さん 
[2005-11-18 15:31:00]
.
35: 匿名さん 
[2005-11-18 23:02:00]
1
36: bemsj 
[2005-11-19 04:10:00]
>23
>: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/12(土) 23:01
>>IHは電磁波が凄いので具合が悪くなってしまう人もいるし、妊婦にも良くないので。
>ある意味↑の文の方が「凄い電磁波」だよ(笑)
>こういうトンデモ話を流布する方がよっぽど体に悪い。気に病む人が出るからな。ほれ。
>http://homepage3.nifty.com/~bemsj/basicInfo.htm

はい、

私のWEBを利用してくだされ、ありがとうございます。
このWEBの管理人です。
おかげで、電磁波という特殊なテーマのサイトですが、1週間に1000件以上の
アクセスを戴いています。

電磁波の健康影響は奥も深く、巾も広い工学と医学の学際的な領域です。
単純に白黒を付けられないのが、悩みでしょう。
37: 匿名さん 
[2005-11-19 10:38:00]
どこの棟がいいんでしょうか?
鉄塔(電波塔)や煙突の煙が気になってきました。
線路際はやはり影響が大きいでしょうか?
38: 匿名さん 
[2005-11-20 19:06:00]
39: 匿名さん 
[2005-11-23 01:13:00]
幼稚園のことが出ていましたが、どうにか歩きで行けるのは
小平市のひめゆり幼稚園ですね。神明(小平)、大和富士(東大和)
なら、自転車でも行ける距離です。

それより、小学校が問題です。791世帯も増えたら、小学生の
数は200人から300人は増えるでしょう。学区域の第2小学校
ではオーバフローしてしまいます。1クラス40人以上のクラスにしたと
しても、教室は足らなくなると思われます。プレハブ校舎での対応
でしょうか。もともと、東大和市は教育レベルが低いと聞いたことがあり
ます。これでは、ますます、低迷する方向ではと思います。
40: 匿名さん 
[2005-11-23 22:21:00]
思ったよりもスレがのびないですね。やっぱり立地の面で少し微妙なんでしょうか。
41: 匿名さん 
[2005-11-24 23:06:00]
今は例の構造計算偽造の問題で、少し様子見な人が多いからでしょう。
あの建築士だけが偽造をやっていたとは思えないしね。どうなるやら…
42: 匿名さん 
[2005-11-25 02:54:00]
一昨日観に行きました。確かに立地は良いと思います。ただ、コンビニとカフェはいらないような気がしました。
部屋の大きさの割には値段は安いかなと思います。ただチャリが2台しか置けないなんて・・・。
やっぱりヨーカドーの方と、迷いますね!!
43: 匿名 
[2005-11-25 15:39:00]
幼稚園に関する情報ありがとうございます。参考になります。小学校は、今回のマンション建設に伴って、クラスの増設が決定だと
言ってましたけど、プレハブなのかしら・・・。
先日、MRに行って、当初、南向きのお部屋を要望したところ、相当な倍率なので南東の部屋を勧められました。
日当たりは、さほど変わらないとのことだったんですが、これに関して、何かご意見ありますか?
立地に設備、広さに価格、どれも相当な自慢らしく、とても強気な営業でした・・。
44: 匿名さん 
[2005-11-25 15:48:00]
11
45: 匿名さん 
[2005-11-27 08:41:00]
立地は本当にいいですかね?二本の煙突、大きな電波棟?、ナイター付きグランド、線路、公園が目の前にあり
徒歩6分ぐらいはかかる線路ぎはの棟は良いとはいえないのでは。道路側のほうが利便性は高いと思われます。
46: 匿名さん 
[2005-11-28 00:23:00]
駅3分で近いのはいいが東大和市駅前を知らなすぎ
47: 匿名 
[2005-11-28 08:08:00]
46番さん・・・。とっても気になる発言。どんな感じなんでしょうか?
48: 匿名さん 
[2005-11-28 12:50:00]
46ではないですが。
夜になるとビックボックス前は昔っぽいヤンキーの溜まり場になったりしますね。確かにがらがいいところとかはいえないですが。
49: 匿名さん 
[2005-11-28 14:57:00]
46です。
ほんと駅前はやんちゃな、お坊ちゃん、お嬢ちゃん
それにダンディーなお兄さん達の社交場になってますよ
一度拝見されては如何ですか?
隣の玉川上水駅は駅前に交番があるので、そういう方達は来ないようです。
50: 匿名さん 
[2005-11-28 19:20:00]
大規模物件でなおかつ広告も結構入れているようなのにあまり反響ないですからね。これが玉川上水駅から
徒歩圏内の立地だったら反応が全然違う気がします。
 
51: 匿名さん 
[2005-11-28 21:18:00]
駅前には交番ありませんから、46さんの言うようなそんなことになっちゃうわけです。
このマンションはエレベータとか駐車場にはちゃんと監視カメラが
ついているのだろか?
ちなみに交番は数百m先の遥かかなたにありますよ。
また、こんな791世帯も増えたら、桜街道は大渋滞ですね。周辺に
すんでいる人には、いい迷惑ではないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2005-11-28 21:23:00]
そんなに43さんが言うように高倍率がつくマンションとは思えませんが、モデルルーム
に来る人もも思ったより人が少なすぎると思います。日曜なのに。また、
提供公園やマンションの周回道路は市に提供するわけですよね。その土地代だけでも相当
すると思いますが、それが価格に上乗せされているわけですから
かなり、割高物件ではないでしょうか。
ちなみに学校の校舎(プレハブ?)も提供するという噂も聞いたことがありますよ。
53: 匿名さん 
[2005-11-29 20:52:00]
54: 匿名さん 
[2005-11-29 21:14:00]
一級建築士で長○工の物件を褒めてる人っているの?
55: 匿名さん 
[2005-11-30 09:37:00]
ここを検討中なんですが、建物については詳しく説明受けたけど不安になってきちゃうね。
確かに設計自体の基準は分かるけど、工期短いし設計通りに作れるかという問題もあるよね。

56: 匿名さん 
[2005-11-30 21:44:00]
57: 匿名さん 
[2005-12-01 12:52:00]
前に東大和駅前にパトカー止まってて何かと思ったら
ロータリー付近のトイレに不審者が居た模様で連行されていました。
派手な高校生とかもよく見るし、確かに上品な駅前ではなさそう。
58: 匿名さん 
[2005-12-01 22:19:00]
ビックボックスの角は、遠目に見ると交番かと思ったら
よくよく見ると違うんですね。あれ何?
駅前が遊び系の店ばっかりだから、その手の人が集まるのは自然かもね。
59: 匿名さん 
[2005-12-01 22:23:00]
60: 匿名さん 
[2005-12-02 21:52:00]
東大和市は現在育児・児童に関することに力を入れていない(そういう方面に予算を費やす気が無いらしい)

幼稚園は小平市でも立川市でも武蔵大和市でもOK(通園バスあるし)ですが、
61: 匿名さん 
[2005-12-02 22:21:00]
保育園、不足しまくっています(特に3歳以下のクラス)が、保育園を増やす予定も特別な
対策をする予定も無いと言われたばがりです。
いまある保育園の定員はもともと法の受け入れ限度より余裕をもって設定してあるので限度、
ぎりぎりまで受け入れ児を増やす(先生は増やさない)方針で各園に圧力かけているようです。
すでに今年の4月に例年以上に新入園児を受け入れた園では、昨年より先生たちにゆとりが
無かったように思えます。また先生を増やすとその分子供を更に受け入れろといわれるので、
これ以上保育の質を落とさないためにも職員の増員はしないという園もあるようです。
職員を増やさず受け入れ人数だけ増やせという市の方針は
子供たちの安全よりコストを最優先しているとしか思えません。
育児休職を取って、さあ復職しようというときに子供の預け先が無く、
泣く泣く復職をあきらめて退職においやられた方も相当いるようです。

ちなみに無認可保育園は市内に1件しかありません。
学童も足りていないといっていました。

東大和市はマンションの建設ラッシュのようですが、
小学校を増築する予定も無く、学区の振り分けを変えてどうにかしている様子。
このまま寿司詰め教室になるのか子供たちが遠い小学校まで通う羽目になるか
わかりませんが、安全面を優先した施策をする気がないのは確かなようです。
保育園同様、学童も数も近年中に増える見込みはありません。
小さいお子様のいる方は保育事情もよくお調べになってからご検討ください。
62: 匿名さん 
[2005-12-02 22:58:00]
駅前にスケートリンクがあるみたいだから
子供にフィギュアスケートを習わしてあげられるね。
63: 匿名さん 
[2005-12-03 22:26:00]
今話題のフューザーは安くて広いが売りだそうですね、TVでやってました。
誰か言ってましたけど値段割に安いと。このマンションもフューザーと同じ
売り文句だ。こわいこわい。
64: 匿名さん 
[2005-12-03 22:31:00]
なんだか知らないけど、国会の偽装参考人質疑以来、夜中の11時近くまで何か工事やっているぞ。
56さんでも言っていたように何かあるのではないか。販売員に言ってもほんとのことは言わない
から、自分の目で確かめたほうがよさそうだ。
65: 匿名さん 
[2005-12-04 00:21:00]
と言うか、工事の終了時間は規制があったんじゃないのかな?
それを無視して工事しているとは確かに怪しいな…
でも目で見てわかるの?? 見たら報告お願いします。
66: 匿名さん 
[2005-12-04 12:51:00]
水曜日と金曜日には遅くまで基礎のコンクリート部分らしい所をやってましたよ。
拝島線からよく見えます、時期が時期だけに何かあるんでしょうか?
これだけの物件ですから提供公園じゃなく、まわりの住人にも受け入れられる
施設を作るなり誘致するなりすれば皆に喜ばれるのに、ちなみに目の前がパチンコ店じゃーね
企業の体質も疑問視されてるので、本当に大丈夫なの?
67: 匿名さん 
[2005-12-04 18:02:00]
68: 匿名さん 
[2005-12-04 18:09:00]
69: 匿名さん 
[2005-12-04 19:17:00]
70: 匿名 
[2005-12-05 07:58:00]
ごみ処理所の煙害に関しては、先日、営業担当に問い掛けてみました。
ネットから出してきた数値表を見せて、まったく問題がないとのこと。
駅の環境や、グランド、ごみ処理所・・・。全部投げかけてみましたが、
たいしたことないし、これが「環境不良」とするなら、どこにも住めませんよっとまたまた強気・・・。
でもこの今の世の中、何を信じていいかわかりませんよね。
夜中の工事は、時期が時期だけに本当に気になります。
71: 匿名さん 
[2005-12-05 21:32:00]
営業なんて売ってしまえばそれっきり、営業の言葉を鵜呑みにしないで
自分で調べたほうが良いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる