旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

102: 匿名さん 
[2006-01-14 17:51:00]
ここでスレッドに書かれている懸念項目を整理してみましょう。

・ 電磁波による影響および隣接する電波塔?の健康への影響

・ 煙突の煙による健康への影響

・ 電車やグランドや自衛隊ヘリによる騒音の影響

・ 耐震偽造問題でのこのマンションの安全性

・ 周辺道路の大渋滞による影響

・ 学校の生徒、保育所パンク状態の影響

・ 付帯施設の管理や費用ならびに固定資産税など今後かかる費用の件

・ 交番がないが娯楽施設がある駅前の治安の状況

・ 隣接する社宅売却による、別マンション建設の可能性

こんなところでしょうか。
103: 匿名さん 
[2006-01-15 01:48:00]
お節介かもしれませんが、二小に子供さんを通わせる親御さんは
南街の事は、よく調べたほうが良いと思いますよ
こう言う世の中なので治安面だけは知っていたほうがいいですから。
東大和全体は、まったりとして住みやすいと思うんですが、ただ
マンションの近くに問題がある場所が多すぎる。
104: 匿名さん 
[2006-01-16 00:37:00]
今日管理説明会に行って来ました。
長谷工コミュニティによる管理の話は、まぁ当たり障りなく…。
その後営業担当の人に、治安・ゴミ処理場・線路の騒音等、気になっている点を聞いてみたのですが、
信じられない返答に唖然!!
治安に関しては「え?東大和って治安が悪いんですか?駅前にヤンキーがタムロするとか、
学校が荒れているとか、そういう話は聞いた事がないです」
ゴミ処理の煙突については「風向きによってはニオイが気にならない事がないとは言い切れないが、
煙突に近いからという理由でこの物件の購入を見合わせる人は今までいない。何故なら立地が良いから」
線路については「西武線の線路は継ぎ目が少ないから静か。あとC棟は二重ではないが、防音対策をした
サッシを使っているから大丈夫。絶対気になりません」

この物件は設備も良いし、駅近という点で購入に対して前向きだったのに、今日の営業さんの説明を聞いて
一気に買う気が失せました。まぁ担当してくれた営業マンは、普段はよその物件に携わっているらしく
臨時の応援で来てた人らしいけど、それにしてもこの対応はいかがなものかと思いました。
こういう売り主の物件って、入居後何かあった時に誠実な対応をしてくれなさそうで…躊躇します。
105: 匿名さん 
[2006-01-16 21:24:00]
104さんの報告を見てみますと、とうとう販売会社も煙突の煙で臭いと認めてしまったということですね。
煙で臭いのが判っていて、それでもあそこにマンションを建てていることになりますね。
あと、西武線はつなぎ目が少ないからと書いてありますが、裏を返せばつなぎ目があるとうるさいということですよね。
線路際の棟の東側にはつなぎ目があるのではなうでしょうか?ということは騒音が騒音がうるさいのが判っているのに
二重サッシにしなかったということですね。すべてわかっているのに対応をしていないということでしょうか。
これらは住んでみないと判らないことなので、さっさと売ってしまえという感じがします。
売ってしまった後の問題は対応が心配かと。
106: 匿名さん 
[2006-01-16 23:00:00]
104です。補足です。
今度 敷地内をバス見学するツアーがあるらしいので、参加して来ようと思っています。
営業さんは「抜群の日当たり具合を確認してみて下さい」と言っていたけど、
気になるニオイや騒音の具合をチェックしてみたいと思います。
また報告します
107: 匿名 
[2006-01-17 07:47:00]
私もいろいろ問題点をぶつけてた者です。煙突の煙は、104さんと同じような返答。立地のよさを
前に出して、答えをすりかえてますよね。グランドも夜遅くまで相当な騒音では?との返答には
当初、南側を希望していたら、南東を薦められ、ここならそれも解決できていいじゃないか・・・と
これまた認めてる?
二人の小さな子がいたので、学校問題も気になり、やめてしまいました。
いろいろ週末ごとに探していますが、100%満足できるマンションを探すって難しいですね。
108: 匿名 
[2006-01-19 02:04:00]
結局ここの営業マン(長谷工アーベストの社員)は、販売代理で契約件数による歩合制なので
半ば強引に売ろうとするんでしょうね。
109: 匿名さん 
[2006-01-19 12:13:00]
>>96>>97>>100
98氏の言う通り、東大和市駅前は夕〜深夜にかけてヤンチャなお兄さんお姉さんがよくタムロしているのを見かけます。
絡んでくるような事は無いと思う(自分が無いだけ?)けど。族車っぽいのもよく来ます。
もし気になるなら夜間の外出は極力控えた方がいいかも。
隣の玉川上水駅は、駅前に交番があるせいか夜間も比較的静かに感じます。


治安と結びつくかは知りませんが、都営団地は市内北部に芝中団地、市内東部に東京街道団地、隣の武蔵村山市に村山団地があります。
110: 匿名さん 
[2006-01-23 22:41:00]
111: 匿名さん 
[2006-01-24 19:24:00]
無駄な(と言ってはいけないかもしれないけど)共用施設が多いと思うのは、私だけ?
112: 匿名さん 
[2006-01-26 12:31:00]
今週末、登録に行こうか迷っています。
価格・間取りだけで見れば良い物件だと思うんですけど
全体(環境・共用部分など)でみると、果たしてこの物件でいいのかと
考えちゃいます。
もう一度、営業の人に煙突の事や周辺環境の事も聞いてみたいと思います。
その対応しだいかなあ…。
113: 匿名さん 
[2006-01-26 16:02:00]
誰かも書いていたように この物件の営業は販売代理の会社なので、
売ってしまえば「はい、さよなら」で、入居後のフォロー等にはノータッチでしょう。
契約の件数を上げることに精を出しているため、登録・契約の妨げになるような
マイナス面の質問には、あまり親身になって答えてくれないかもしれません。

うちも価格・間取り面でここが気に入ってるので悩んでいます。

114: 匿名さん 
[2006-01-26 17:02:00]
112です。
前回モデルルームに行った時は、営業の女性の方が西武線の音は全くうるさくない、
煙突は実際に工場まで行ってきて臭いも確認したが全然臭くないとの事でした。
だれの言う事が本当なのですか?
115: 検討中 
[2006-01-26 20:53:00]
112さん。登録する前に実際にご自分の目で確かめて、納得の上で申し込んだ方がいいと思います。

うちはこの前現地バスツアーに参加して来ました。線路際のC棟の南側まで連れて行ってもらいましたが
確かに電車の音はさほど気にならず、慣れてしまえばどうってことないと感じました。(今私が
住んでいる場所が線路に近いため、電車の通過音を聞き慣れていることも関係があると思いますが)
西武拝島線は本数も少なく ほとんど6両編成らしいので、大した騒音ではないというのはあながち
間違いではないと思いますが、これまで電車の音を聞いたことのない人がここに越して来たら
最初はストレスに感じるかもしれません。
煙突については、この前はバスに乗ったままの見学だった上に 風向きが逆だったので実際にニオイを
嗅ぐことはできませんでした。しかし目の前に高い煙突が立ち、てっぺんから煙(水蒸気らしいですけど…)が
モクモク出ているのを見るのは正直あまり気持ちの良いものではない、と私は感じました。

あと数日、悩み続けます。
116: 匿名さん 
[2006-01-26 21:17:00]
117: 匿名さん 
[2006-01-28 17:35:00]
私は駅から5〜6分の煙突の近くに10年以上住んでいますが、臭いは全くしませんよ!!
東大和の駅前のことですが、警察が巡回しているし、みなさんが思っているほど治安は
悪くありません。ただ、電車の本数が少ないのが不便ですけどね。あと、駅前が充実して
ないので買い物はヨーカドーかダイエーになりますね。ダイエーは24時間営業しているので
むしろヤンチャなお兄ちゃんはダイエーの前でたむろしてますよ。
それと駅から3分と宣伝してますが、実際はもうちょっとかかると思いますよ(*_*)
118: 匿名さん 
[2006-01-28 19:34:00]
電車の騒音については人それぞれでしょう。線路の高さと同じくらい
のところがうるさいと思いますので、2階か3階がうるさいかも知れません。
電車の音はバスツアーに参加しなくても、線路の反対側に行けばすぐわかり
ますから、気になる人はいってみてはどうでしょか。
あと、電車の本数が少ないといっても下り、上り電車合わせればピーク時で3か
ら4分でその他は5分に1回は通過するでしょう。時刻表見ればすぐにわかります。
車両は8両編成が多いと思いますし、始発から終電まで365日ですから、気になる
人はたまらないでしょ。

煙突の匂いは2本ある煙突の短いほうの煙突の高さから考えると7階以上の
じゃないとわかんないのではないでしょうか。1階で匂うようなら、それはたいへ
んなことですから。また、C棟の前は公園ですよね。昼間は子供の遊ぶ音、夜は不良
や暴走族やアベックの溜まり場になる可能性だってありますね。あそこは死角になり
ますからね。駅前に交番もないし。暴走族も結構いるんですよ。玉川上水駅に向かっ
ていく線路際の道路には夜になると爆音が聞こえることがあります。暖かくなってく
ると
出没します。
119: 匿名さん 
[2006-01-28 20:01:00]
ここら辺にMR帰りに寄れるようなおいしいお店有ったら教えてください?
120: 匿名さん 
[2006-01-29 18:41:00]
>長谷工さんにマンション関連で東京地裁で賠償命令が出たみたいですね。
とありましたが、どうなってしまったんでしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-01-31 12:39:00]
ダイエー前にもいますけど、ビックボックス前にも柄悪そうな人が夜になるといますよね・・。
私は気に入っているんですが・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる