旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

242: 匿名さん 
[2006-05-24 21:33:00]
228さんの意見は買っちゃた人の意見としか見えないような?
冷静に考えたほうが
243: 匿名さん 
[2006-05-24 21:58:00]
241さんは、隣のマンションの人ですか?
窓から工事現場よく見えるでしょうね。
244: 匿名さん 
[2006-05-24 22:58:00]
240さんが前にあったのと同じような偏った書き込みをされたので、整理しなおしました。
結局のところ、何と比較するかで異なる項目が多く、よい、悪いの評価は個人によるということです

こういう整理はしないほうが良いのかもしれませんね。

○は226さんの書き込みに他の方の書き込みを追加・修正したものです。

良い所
・ 駅に近い
・ 買い物の便が良い。
・ 施設が充実している。
○ 駐車場がでかい、自走式、安い。
○ 庭が広い
○ セキュリティ24時間有人+アルソック
○ 坪単価が安い
○ 長谷工(大規模企業:ISO09001認証所得)
○ コンクリート水分(50%)
○ ベランダシンクあり
○ キッチン浄水器つき
○ IHとガスの選択可
○ ミストサウナあり
○ ディスポーザーあり
○ カードキー
○ ウォシュレット付
○ エコジョーズ付
○ ベランダ奥行きが広い
○ 企業グランド跡地


悪いところ
・ 電車(繋ぎ目が有るのでうるさい)やグランドや自衛隊ヘリによる騒音の影響
○ 電車から一部住戸の中が見える
・ 学校の生徒、保育所パンク状態の影響
・ 学校が荒れている影響(新聞沙汰になったことも)
・ 交番がないが娯楽施設がある駅前の治安の状況(親父がり、その他事件有り)
・ NTTグランド夜間照明の影響
・ シングル配筋(戸境)
○ 外壁コンクリートが薄い(125は標準より薄い)
○ 住宅性能評価を取得していない。
○ 二重床でない
○ エアコンが設置できない部屋がある。
○ ベランダ排水が二戸に一つ。境上部に開きあり。


優劣判断困難
・ 階高が低い?(ここより低いマンションも多い)
・ 内装は材質が悪くずさんな造り? (ここより悪いマンションが沢山あるとの書き込みあり)
・ 付帯施設の管理や費用ならびに固定資産税など今後かかる費用の件
○ 戸境厚(180は標準)
○ 床スラブ厚(200は標準)
○ 24時間換気システムのランニングコスト
○ エレベータ台数(80戸/1台)
○ ワイドスパンでない(部屋による)
○ ベランダへの出入り口が広い(部屋による)
○ 洋室が広い(部屋による)
○ 収納が多い(部屋による)


真偽不明
・ 将来的にも資産価値はある
・ 隣接する電波塔?の健康への影響 (高圧送電線の電磁波は議論になってますが、電波塔は?)
・ 煙突の煙による健康への被害(C棟の高層階)(水蒸気なので問題ないとの情報あり)
・ 暴走族などが提供公園で溜まり場になる可能性(警察が巡回しているので安全との書き込みあり

・ 耐震偽造問題でのこのマンションの安全性(長谷工ですから逆に安全)
・ 周辺道路の大渋滞による影響(周辺住民には迷惑)(どの程度の渋滞増が起こるのか不明)
・ 施設は遊休になってしまって、経費ばかりかかりそう。(単なる憶測)
・ 隣接する社宅売却による、別マンション建設の可能性(単なる憶測)
・ 誇大広告と思われる広告をしている(誇大広告ではない。ルールに従っている)
・ 立川断層による大地震の耐久度はどうか。(「どうか」で悪いところに分類する意図不明)
・ 重要説明事項の要確認(意味不明)
・ 徒歩3分といいながらC棟などぜんぜん違う徒歩時間、販売員説明できず(誇大広告では)(再掲

・ 市のマスタープランがどうか?(真偽というより、意味不明)
・ 電波障害対策費?(電波障害有りということ?)(単なる知識不足)
・ 営業活動っぽい書き込みが増えましたね? (私のこと?(笑))
○ 防音サッシを使っていない?
245: 匿名さん 
[2006-05-24 23:28:00]
>238
43
43
43
43
43
246: 匿名さん 
[2006-05-24 23:55:00]
>242さん
228さんの整理は、確かに購入者的ではありますが、きちんと欠点も整理されていて、240さんの無茶苦茶な整理に比べるとずっと信頼感がありますよ。
今回240さんが追加した最後の2行なんて、どちらも嘘ですよね。おかげで、全部嘘だってことが良く分かりますね。

・ すでに値下げ?長谷工って?  ← 別のマンションの話。売主は長谷工でさえない。
・ エレベータ少なすぎる。    ← 「少なすぎる」とは誰も書いてない

まあ、240さんは次は自作で「悪い点」を書き込んで、それをリストに追加されることでしょう(笑)

247: 匿名さん 
[2006-05-25 09:19:00]
>・ エレベータ少なすぎる。    ← 「少なすぎる」とは誰も書いてない

240さんの書き込みが嘘って書かれていたので、え?っと思って私は書き込みます。

87.8戸に一基、さらに各棟に2箇所
これはどうみても少なすぎますよ! これを標準的な創りと認めたら
日本のマンションは「住む人にやさしい」よりデベロッパーのご都合主義の
マンションが永遠に続きますよね。
こう書くとエレベータ追加で売値に響くって思うかもしれませんが、違います(きっぱり!)
宣伝しやすい(ミスとサウナ・卵型バスなどなど)部分にお金をかけず、もっと居住者に
とって基本となる部分にお金をかけるのが「よいデベロッパー」ではないのでしょうか?
それを本音で話せる場がここであり、私たちのような素人がかけがえのないお金を支払って
買う夢の新居が「真実」夢の新居であることを検証するのが必要です。
そうしないと、いつもでもヒューザーのような物件はなくなりません!!
みなさん、どんどん本音でいいましょう!

追加
>優劣判断困難
>・ 階高が低い?(ここより低いマンションも多い)
>○ 戸境厚(180は標準)
>○ 床スラブ厚(200は標準)

・・・とありますが、これらも同様に「標準」にしないで下さい。
この標準で住んだ後「騒音」で苦しんでいるマンション沢山あります。

新標準
 開高・・・最低3メートル以上
 戸境コンクリート・・・250以上でダブル配筋
 床スラブ厚・・・250以上

この新標準を購入者全員唱えれば、デベも動かされますよ。・・・と信じたい(笑)
248: 匿名さん 
[2006-05-25 11:17:00]
247さんの新標準はちょっと厳しい(笑)。
そうあって欲しいですけど、実際には、
階高・・・2.8メートル以上
戸境コンクリート・・・200ミリ以上ダブル配筋
床スラブ・・・220ミリ以上
ってところじゃないですか。

エレベーターの数は2戸1台とはいいませんが、もう少し欲しい。
便利を買うためのマンションが便利じゃないでのは意味ないですからね。
249: 匿名 
[2006-05-25 18:31:00]
minnnade.kaeba kowakunai〜

yo-ku kanngaeyo- okanewataisetudayo- ^^
250: 匿名さん 
[2006-05-29 21:20:00]
251: 匿名さん 
[2006-05-29 22:38:00]
>250さん
244さんの書き込みだと周辺環境に関しては真偽不明が多いのですが、ぜひこの部分の真偽に関する情報をお持ちであれば教えてください。また、244さんが書いていない周辺状況について、何か事実をご存知であれば、それも教えてください。
よろしくお願いします。
252: 匿名さん 
[2006-05-29 22:53:00]
結論から言うと安すぎます。。会社にとっての利益率は他の物件と変わらないはず では何故安く出来るのか。材質や構造を見てその理由が分かりました。
駅近で魅力はありましたが 将来のコストリスクを考え辞めました。
尚 治安については余り気にする事はないと思いますよ
253: 匿名さん 
[2006-05-30 07:26:00]
>252さん

>材質や構造を見てその理由が分かりました。

詳しく教えてもらってもいいですか?
簡単に言い切られているので、よほどのことかと思うのですが。
また、他に対比された物件などあったら教えてください。
254: 匿名さん 
[2006-06-01 21:56:00]
のんびりとした東大和で、広くセキュリティ万全の広い庭・・子供を育てるには
とってもいいマンションと思います。

252さんが述べている部分は多分以下の点ではないでしょうか?
横からすいません。

①階高・・変面の間取りばかり目を奪われがちですが、平面ではなく立体を買うのです。
     この物件は・・?
②断熱・・結露防止、コンクリート保護のために重要・・折り返しの有無?
③配管防音対策・・配管全体に防音対策がなされているか?
④共用廊下手すりの材質は? 表側ばかりに目を奪われないで、安価な材質?
⑤アウトフレーム設計・・廊下側もアウトフレームになってる?
  洋室が長方形か、変形四角形か?
⑥エレベーターの数は? 50戸に一基以下が理想
⑦戸境配筋がシングル、ダブル? 骨はしっかりしてほしい
⑧ベランダ排水は一戸に一箇所ある? 隣の汚い水が我家のベランダに・・・プンプン
⑨ベランダの戸境・・上部に空きが・・賃貸も同じ仕様では

しかしこれらを追加すると高いマンションになってしまいますね・・・
255: 匿名さん 
[2006-06-04 20:19:00]
やーびっくりしました。あんな駐車場が出来てるとは。すげーやすっぽちですね。
900円の意味わかりました。マンションとはアンマッチだね。
ほんと安く作っている感じ。
256: 匿名さん 
[2006-06-04 22:26:00]
建物にあわせてるのかな。
257: 匿名さん 
[2006-06-05 09:16:00]
隣のマンション住人の255さん
ご意見はありがたいのですが、出来れば貴方のマンションの
提供公園の西側を開けていただけないでしょうか?
そうすると駅まで4分で行けるようになります。
ぜひお願いします。
258: 匿名さん 
[2006-06-05 12:34:00]
提供公園の西側は明けた方がいいよね。
玉川上水まで線路沿いに一本、道が通るといいよな
259: 匿名さん 
[2006-06-05 23:13:00]
255さんは何でここに書き込みしてるんですか?
駅近でリーズナブルな値段を考えれば、ある程度は妥協の範囲でしょ。
このスレって東京ユニオンガーデン悪口スレってわけでもないと思うので、
買った人や買いたいけど悩んでいる人に有用な情報を書きましょうよ!
だいたいマンションとアンマッチって意味がわからないよね・・・
本当の意味でマンションなんてほとんど日本にはないんだからさ!
ちなみに外国に行ってマンションに住んでるなんて言ったら大豪邸に住んでいるお金持ちと思われるから、
マンションに住んでいるなんて言わないほうが無難ですよ!!
そういう意味じゃ日本のマンションのほとんどがマンションとはアンマッチだね。
駐車場の問題とは違うと思うよ。
260: 匿名さん 
[2006-06-06 21:36:00]
駅近って、何分までの範囲を想定してると思いますか?
261: 匿名さん 
[2006-06-06 22:54:00]
徒歩3分はどうかなぁ?と思いますが、間違いなく近いですよね。
エレベーターの話が以前出ていましたが朝の通勤時にエレベーターがどのくらい混むのかなぁ・・・などと心配してしまいます。まぁ住む方々の生活スタイルによるのは十分理解していますが・・・。
ユニオンはそんなにエレベーター少ないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる