旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

222: 匿名さん 
[2006-05-14 08:19:00]
桜街道周辺、公園やヨーカ堂周辺の新・中古共に見てきました。
素人の私が見た感じですが、建具に関してはユニオンより劣る所は多くありました。
我が家のユニオンの建具ランクは3位です。
ですが、将来の資産価値を考えると、日当たりも良いし、駅から近いし悪くはないと思いました。
家に居る時間が長く、建具の質にこだわる人は違う物件が良いのでは?
でも東大和周辺ではグレードが高いモノを探すのは結構難しいかも。
東大和周辺限定で探していて、強いこだわりがそうは無いならユニオンも悪くは無いと思います。
予算に余裕があり、質にこだわる方は場所を変えた方がイイかも

223: 匿名さん 
[2006-05-16 20:05:00]
見てきました。
モデルルーム見るだけで、2時間は子供連れには体力が要りますが、期待大きい物件だったので。

モデルルームの段階で壁紙がはがれていたり、化粧板のゆがみも、気になりました。
収納力は良い感じですね。

玄関のフットライトなんかはオプションで、付ける人はまず居ないってことですが(笑)私は好きですね。


どうせ子供に汚されるからとは言え、新築を買うので次回行った時にでも、担当の人に聞こうかと思いますが、妻は
「そんなこと聞かないで」と。

でも近々からの引越しだし、子供が小学校入学に良いタイミングなので、決めてしまうでしょうね。
多分我が家は。
224: 匿名さん 
[2006-05-18 22:02:00]
以下の点が不明です。(ヒューザー物件に似ている?)

①階高が低い?
②シングル配筋?
③住宅性能評価表をとらない?(ISO09001認証所得もヒューザー物件と同様)
 ※耐震問題ではありません、誤解しないで下さい。
225: 匿名さん 
[2006-05-18 22:19:00]
>224さん
階高が低いのは長谷工物件では仕方ないです。
マンションについてかかれた本を見ると、今時ダブル配筋は当たり前、と言っているので
シングル配筋はどうなんでしょうね。
住宅性能評価は取得するのであればそれにこしたことはないですね。
226: 匿名さん 
[2006-05-20 19:26:00]
227: 匿名さん 
[2006-05-20 19:51:00]
内装がずさんな作りということはないと思いますよ。
財閥系デベの物件と比べてしまうと高級感はないですが、まあ普通かちょっと落ちるといったところでしょう。
どのあたりを基準にするかで評価は違ってくるでしょうが。
228: 匿名さん 
[2006-05-21 00:05:00]
226さんが前にあったのと同じような偏った書き込みをされたので、整理しなおしました。
結局のところ、何と比較するかで異なる項目が多く、よい、悪いの評価は個人によるということです。
こういう整理はしないほうが良いのかもしれませんね。

○は226さんの書き込みに他の方の書き込みを追加・修正したものです。

良い所
・ 駅に近い
・ 買い物の便が良い。
・ 施設が充実している。
○ 駐車場がでかい、自走式、安い。
○ 庭が広い
○ セキュリティ24時間有人+アルソック
○ 坪単価が安い
○ 長谷工(大規模企業:ISO09001認証所得)
○ コンクリート水分(50%)
○ ベランダシンクあり
○ キッチン浄水器つき
○ IHとガスの選択可
○ ミストサウナあり
○ ディスポーザーあり
○ カードキー
○ ウォシュレット付
○ エコジョーズ付
○ ベランダ奥行きが広い
○ 企業グランド跡地


悪いところ
・ 電車(繋ぎ目が有るのでうるさい)やグランドや自衛隊ヘリによる騒音の影響
○ 電車から一部住戸の中が見える
・ 学校の生徒、保育所パンク状態の影響
・ 学校が荒れている影響(新聞沙汰になったことも)
・ 交番がないが娯楽施設がある駅前の治安の状況(親父がり、その他事件有り)
・ NTTグランド夜間照明の影響
・ シングル配筋(戸境)
○ 外壁コンクリートが薄い(125は標準より薄い)
○ 住宅性能評価を取得していない。
○ 二重床でない
○ エアコンが設置できない部屋がある。
○ ベランダ排水が二戸に一つ。境上部に開きあり。


優劣判断困難
・ 階高が低い?(ここより低いマンションも多い)
・ 内装は材質が悪くずさんな造り? (ここより悪いマンションが沢山あるとの書き込みあり)
・ 付帯施設の管理や費用ならびに固定資産税など今後かかる費用の件
○ 戸境厚(180は標準)
○ 床スラブ厚(200は標準)
○ 24時間換気システムのランニングコスト
○ エレベータ台数(80戸/1台)
○ ワイドスパンでない(部屋による)
○ ベランダへの出入り口が広い(部屋による)
○ 洋室が広い(部屋による)
○ 収納が多い(部屋による)


真偽不明
・ 将来的にも資産価値はある
・ 隣接する電波塔?の健康への影響 (高圧送電線の電磁波は議論になってますが、電波塔は?)
・ 煙突の煙による健康への被害(C棟の高層階)(水蒸気なので問題ないとの情報あり)
・ 暴走族などが提供公園で溜まり場になる可能性(警察が巡回しているので安全との書き込みあり)
・ 耐震偽造問題でのこのマンションの安全性(長谷工ですから逆に安全)
・ 周辺道路の大渋滞による影響(周辺住民には迷惑)(どの程度の渋滞増が起こるのか不明)
・ 施設は遊休になってしまって、経費ばかりかかりそう。(単なる憶測)
・ 隣接する社宅売却による、別マンション建設の可能性(単なる憶測)
・ 誇大広告と思われる広告をしている(誇大広告ではない。ルールに従っている)
・ 立川断層による大地震の耐久度はどうか。(「どうか」で悪いところに分類する意図不明)
・ 重要説明事項の要確認(意味不明)
・ 徒歩3分といいながらC棟などぜんぜん違う徒歩時間、販売員説明できず(誇大広告では)(再掲)
・ 市のマスタープランがどうか?(真偽というより、意味不明)
・ 電波障害対策費?(電波障害有りということ?)(単なる知識不足)
・ 営業活動っぽい書き込みが増えましたね? (私のこと?(笑))
○ 防音サッシを使っていない?
229: 匿名さん 
[2006-05-21 11:17:00]
企業跡地と言っても、遡ればこの辺り一帯は飛行機工場跡地ですよ。
周辺に公共施設が非常に多く、昔から住宅地だったとは思えなかったので調べてみました。
こうしてワンクッション置いてグラウンド等になっていた場合、
そこら辺が曖昧になって却って怖いと家探しをしながら気付かされました。
むしろ売主は工場跡地でないことを売り文句にしてきますからね・・・。
今現在工場で、目の前で土壌入れ替えをしてくれる方がある意味安心かもと感じた次第です。
参考までに。
230: 匿名さん 
[2006-05-21 21:32:00]
現在エレベーターのないマンションなのでよくわからないのですが、
パンフレットで総個数791戸÷9なので約87戸に一基ですね。
ここのエレベータの数は良い、悪い、普通・・・どの程度でしょうか?
朝の通勤時など心配です。
231: 匿名さん 
[2006-05-21 22:34:00]
エレベーターの数は少ないですね。50戸に1台くらいは欲しいところ。
ただ、数が多いと設置と維持管理に費用がかかります。
便利さをとるか、安さをとるか、といったところでしょう。
232: 匿名さん 
[2006-05-21 23:25:00]
徒歩3分というのは、駅から当該物件(敷地)までの最短経路を分速80mで割り出した
ものでしょう。不動産物件の広告では一般的なことです。鵜呑みにする人はいないと
思います。
希望的観測なんですが、隣接の野村のマンションの最南端にある児童公園を抜けることが
できれば、線路に沿って駅に向かうことが可能なように思いますので、そうであれば
C棟からわざわざ桜街道に出るまでもなく、駅まで4分位で行けるのではないかと思います。
233: 匿名さん 
[2006-05-22 08:21:00]
231さん
>ただ、数が多いと設置と維持管理に費用がかかります。
・・設置費用は売主の負担なので、こんなところでコストダウンを図ってるってことでは。
さらに三台を2ヶ所に設置・・・エレベーターまでの各戸からの
距離長すぎじゃありませんか?
他のマンションもこんなものなのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2006-05-22 08:31:00]
>233さん
設置費用は物件価格に上乗せされますからね・・・
長谷工の物件いくつか見ましたが、どれもエレベーター数は少ないです。
この価格でマンションが手にはいるのだから良しとすべきなんでしょうか。
235: 匿名さん 
[2006-05-22 12:53:00]
>この価格でマンションが手にはいるのだから良しとすべきなんでしょうか。

やっぱり安いマンションは安いなりのマンションなんですね。
駅が近く、広くて、安い・・・こうゆうマンションこそ注意物件になりますね
・・怖!
ちょっと考慮します。
236: 匿名さん 
[2006-05-22 23:54:00]
隣のマンションの提供公園は駅側にしか入り口がなく、デベも一応西側にも入り口を作ることを提案したもののあえなく却下されたと営業のおねーちゃんは言っておりました。
237: 匿名さん 
[2006-05-24 01:59:00]
安いなりとはいうけど、だからといって住み心地が悪いわけではなさそう。
安い理由(立地、構造、設備、内装など)を理解できてればありなマンションなのでは?
他の好条件の物件を見たことがなければなおさら。
238: 匿名さん 
[2006-05-24 10:42:00]
マンション購入に万全を期したいと、この掲示板に辿り着きました。
私は西東京を探してますが、以下の物件買わなくて良かったと安堵しています。
ここのマンションに似ているので参考までに・・・MRが建物本体に移動した
時点でどうどう300万円値引きして売っています。
ここのマンションの売り方を見て長谷工って・・・って思っています。
http://www.kumegawa.com/
239: 匿名さん 
[2006-05-24 13:26:00]
>>238さん
売れ残りを値引きするのはよくある話です。
上記の物件は施工は長谷工ですが売り主は東レなので、売り方は東レの問題かと思われます。
240: 匿名さん 
[2006-05-24 21:14:00]
スレッドに書かれている良い所、悪いところを引用して
整理してみました。最近は良いこと書いてないね。

良い所
・駅に近い
・買い物の便が良い。
・施設が充実している。
・駐車場がでかい。
・将来的にも資産価値はある
悪いところ
・ 隣接する電波塔?の健康への影響
・ 煙突の煙による健康への被害(C棟の高層階)
・ 暴走族などが提供公園で溜まり場になる可能性
・ 電車(繋ぎ目が有るのでうるさい)やグランドや自衛隊ヘリによる騒音の影響
・ 耐震偽造問題でのこのマンションの安全性
・ 周辺道路の大渋滞による影響(周辺住民には迷惑)
・ 学校の生徒、保育所パンク状態の影響
・ 学校が荒れている影響(新聞沙汰になったことも)
・ 付帯施設の管理や費用ならびに固定資産税など今後かかる費用の件
・ 施設は遊休になってしまって、経費ばかりかかりそう。
・ 交番がないが娯楽施設がある駅前の治安の状況(親父がり、その他事件有り)
・ 隣接する社宅売却による、別マンション建設の可能性
・ 誇大広告と思われる広告をしている
・ 立川断層による大地震の耐久度はどうか。
・ NTTグランド夜間照明の影響
・ 重要説明事項の要確認
・ 徒歩3分といいながらC棟などぜんぜん違う徒歩時間、販売員説明できず(誇大広告では)
・ 市のマスタープランがどうか?
・ 電波障害対策費?(電波障害有りということ?)
・ 階高が低い?
・ シングル配筋?
・ 内装は材質が悪くずさんな造り?
・ 営業活動っぽい書き込みが増えましたね?
・ すでに値下げ?長谷工って?
・ エレベータ少なすぎる。
241: 匿名さん 
[2006-05-24 21:28:00]
去年から今年って雨が多いですよね。この前の大雨の日もコンクリート
入れてましたけど、水が多くて薄まっているのでは?ほんとに丈夫なのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる