東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟タワー【墨田区京島】」についてご紹介しています。
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管理人 [更新日時] 2006-09-13 06:29:00
 

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.atlas-club.com/mark-01/outline/outline.html

[スレ作成日時]2005-10-27 18:55:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟タワー【墨田区京島】

22: 匿名さん 
[2005-12-19 17:59:00]
京成はいつ頃高架になるのでしょうか?
完成したら駅前の雰囲気は相当かわりますね
23: 匿名 
[2005-12-20 18:22:00]
マークゼロワン購入者です。
曳舟は相当変わりますよ!楽しみです・・・。
マーク購入された方”マークゼロワン”は曳舟のシンボルだと思います。
みんなで力をあわせ楽しく生活できる良いマンションにしましょう。
24: 匿名さん 
[2005-12-20 18:24:00]
>>22
当分ならない。ビューハイツの人が言ってた。
25: 匿名さん 
[2005-12-21 13:14:00]
19さん・23さん 私も購入者です。
今から早くできないかな〜って楽しみにしてます。
ほんと、みんなで決まりを守りあって、快適な生活になるといいですね。
はやく来い来い来年3月〜♪
26: 匿名さん 
[2005-12-21 13:39:00]
高架になるのは早くて10年後だって。
27: 24 
[2005-12-21 13:45:00]
私は現地からほど近いところに住んでいるのですが、現地周辺は長い間にわたって住んでいる人がいて
一戸建て、長屋が多く下町風情のある素敵な雰囲気があります。その人たちにとってみれば、建設中と
はいえ、マークゼロワンですらも乱開発に映り、快く思っていない人もいるのでしょうから。

こんなこと言うとあれですが、現時点で多分回り全部敵、な感じです。
28: 匿名さん 
[2005-12-21 14:42:00]
全部敵ですか・・・・。悲しいですね。
私も古い昭和の町並みは大好きですが、時代は流れ変わっていくものですよね。
渋谷も新宿もみんなそうやってビルなどが出来て来たに違いないはず。
住民の方々も、意固地にならずに災害地区の名を返上できる可能性を秘めた土地開発に期待できる
未来への心を持った人が増えてくれればよいですね。
古いもの以外愛せなかったら、何も生まれませんもの。
29: 匿名さん 
[2005-12-21 17:35:00]
マークゼロワンは墨田区も入った再開発ですよね。
他の再開発計画も相当大きいはず。
快く思ってない人もいるかもしれませんが回り全部敵とは…。
はやく完成して、古くからの住民の方々と
新しい居住者とで共存共栄できるといいですね!
30: 匿名さん 
[2005-12-21 17:41:00]
とりあえず現状で押上タワーふざけるな、高い建物?同罪だ、という感じになってるようです。
嫁の親が京成曳舟近くに住んでるんで、そういう感じです。
31: 匿名さん 
[2005-12-21 23:31:00]
25さん、楽しい毎日にしましょう。修繕・管理の面も気をつけて行きたいな
と思ってます。引渡しまであと1年以上・・・うー。早く来い、19年3月♪
32: 匿名さん 
[2005-12-21 23:38:00]
押上タワーも敵視されてるんですね。高さがあるとはいえ押上なのに・・・。
方角によっては、夜空に映えるのが見えると思うんですが。
そりゃあ、ゼロワンも当然敵になっちゃいますね。
近隣住民の方との関係も大事にしていかなければなりませんね。
33: 匿名さん 
[2005-12-22 10:16:00]
押上タワー本当に建てて欲しい住民はいないですから。東武の連中とお金に群がる人だけですからね、建てて欲しいの。
34: 匿名さん 
[2005-12-22 10:49:00]
押上タワー賛成です。東京の新名所になると思います。
マークゼロワンは曳舟のシンボルです。
入居が待ち遠しいです。
35: 匿名さん 
[2005-12-22 11:28:00]
マークゼロワンは曳舟のシンボルです
曳舟のシンボルだなんてあんまり言わないほうが良いかと。
36: 匿名さん 
[2005-12-22 11:44:00]
再開発でどんどんシンボルができるね
37: 匿名さん 
[2005-12-22 11:50:00]
>>28
>住民の方々も、意固地にならずに災害地区の名を返上できる可能性を秘めた土地開発に期待できる
可能性だけじゃ困るかと。地盤も緩いしねぇ。
京島3丁目みたく道路を広くするのは必要だね。
それとね、高齢になればなるほど、意固地というか環境適応能力が低くなるのよ。
誰でもそうかと思うけど、自分が便利と感じないと必要ないと思われてもしょうがないんじゃないかな。
38: 匿名さん 
[2005-12-22 12:31:00]
大型の商業施設も出来るんですよね。
世代を問わず、きっと便利になりますよ♪

便利な場所なのに今まで再開発されなかったのが不思議です。
知名度の高い駅ではないからでしょうか。何だか穴場っぽいですね♪
39: 匿名さん 
[2005-12-22 13:19:00]
>>38
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/7sumida.htm
確かに場所は便利ですが建物倒壊危険度とかで押上、京島、東向島が上位の方取ってるからね
再開発するんなら全て1からやりなおさないといけない状況ですので、したくても出来ないというのが
現状です。
40: 匿名さん 
[2005-12-22 14:17:00]
>>39
芝浦とか、大森とか品川の埋立地でもタワーたくさん出来てますね。
したくても出来ない地域ってなんでしょう??教えてください。
区の予算がないとか、そういうことですか?
41: 匿名さん 
[2005-12-22 14:18:00]
40です。芝浦とかの埋立地は地盤がゆるいのは当然のことで皆ご存知なので(購入者も)
地名挙げさせていもらいました。
そこと京島地区はどうちがうのでしょう??
42: 匿名 
[2005-12-22 14:52:00]
>40さんへ
京島地区は、地盤については埋め立て地区ではありません。地盤は弱いのか強いのかよくわかりませんが
大昔のことを言えば浅草だって海だったのですから。
43: 匿名さん 
[2005-12-22 17:14:00]
>>40
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20050518A/index2.h...
ここに京島2丁目が出てるんですが、こういう家屋がいまだに多く残ってる地域です(1から3丁目も似たような感じです)
再開発するとなるとここらへんの住人をどっかに引っ越させて新たに開発することをしなくてはなりません。
芝浦などは倉庫街だったので容易に開発出来ましたがここはまだじいちゃんばあちゃんが多く残ってる地域ですからね。
その家族をどかさないと開発が進んでいかないのです。下町を再開発しようとするとこの問題は出てきます。
44: 匿名さん 
[2005-12-22 17:18:00]
40です。そうか!芝浦とかは工場とか、倉庫だったから出来たわけですね。
たしかに、こういう昭和の町並みに住む、おじいちゃんおばあちゃんのこと考えると、どかすなんてかわいそうな
気がしますよね。
42さん→たしかに、大昔の地図見ましたが、東京ほとんど生みでしたもんね。
みなさん、有難うございます。
45: 匿名さん 
[2005-12-22 18:14:00]
購入者です。地元の方、おいしいお店がありましたら教えてください!!
46: 匿名 
[2005-12-22 20:37:00]
小さなお寿司屋さんですが”吉野寿司(3611-7538)は安くておいしいですよ!地元お勧めのお店です。
47: 匿名さん 
[2005-12-23 13:04:00]
やっぱり『八剣伝』がおすすめです。
48: 匿名さん 
[2005-12-24 21:26:00]
>>47
それ、普通の居酒屋。じゃあ俺はペッパーランチと不二家のぺこちゃん焼き
49: 匿名さん 
[2005-12-25 13:06:00]
「もんじゃぐらたん」って看板があったんですが?
 もんじゃ風のぐらたんか?グラタン風のもんじゃか?
50: 匿名さん 
[2005-12-26 11:16:00]
食べたことないけど、あそこもなくなるの?
51: 匿名さん 
[2005-12-28 17:11:00]
再開発の計画地内のはず、
いずれなくなるんじゃないでしょうか。
下町の街並みが減るのは少し寂しい気がしますね。
52: 匿名さん 
[2005-12-29 13:02:00]
計画地域内みたいですね。再開発ももちろん歓迎ですが、下町チックな
風情がなくなっちゃうのもほんと寂しいです。
53: 匿名さん 
[2006-01-05 11:58:00]
駅前の再開発まだ立ち退き拒否の人いるらしく時間かかるのでX
京成高架の件、マンション(ビューハイツ内)で一本化されておらず当分かかるのでX
だそうです。
54: 匿名さん 
[2006-01-07 05:53:00]
53さん、
ナイスな情報ありがとうございます。既に決定したものかと思っていました。
第2期3次として、8戸売り出すことになったようです。
第3期(最終期)で残り5戸が売れれば、完売といった感じでしょうか。
55: 匿名さん 
[2006-01-08 15:45:00]
契約した時はまだあと2年近くあると思ってたのに、もうあと1年ちょっと。
年をとるのはいやだけど、早く来年にならないか新年早々願ってます。
早く完売するといいですね。
56: 匿名さん 
[2006-01-10 17:25:00]
建設地、7階までみえてきました!
曳舟駅側の再開発は広大な更地になってますね。
駅前の発展に期待します!

57: 匿名さん 
[2006-01-14 02:10:00]
ここに住まうのはステータスになりそうですね。
住まう人たちがうらやましい。
58: 匿名さん 
[2006-01-14 14:45:00]
新タワーの決定3月になったみたいですね。
何か情報のある方いらっしゃいますか?
59: 匿名さん 
[2006-01-14 18:57:00]
60: 匿名さん 
[2006-01-17 17:11:00]
いよいよ今週末2期3次の販売ですね。
売れ行きは順調そうで、契約済みの私は嬉しい限りです。
レジデンスのほうはまだ外観はできてませんが、たしか微妙にどこかの色がちがうんでしたよね?
61: 匿名さん 
[2006-01-17 17:49:00]
え?そうなんですか?
62: 匿名さん 
[2006-01-22 11:13:00]
2期3次はどーだったんですかね?
来週から3期のようですが
63: 匿名さん 
[2006-01-23 14:13:00]
2期3次は3戸申し込みがあったようです
南向きと東南向きのみ、北と西の部屋には申し込みはなかったようです
来週で最終ですが、そこで完売するのでしょうかね
64: 匿名さん 
[2006-01-23 14:25:00]
>>57
それはないわ。
65: 匿名 
[2006-01-23 15:55:00]
>>63
マーク購入者です。完売を願っています。
マークに”ケンカ”でも売るような北西隣地に建物ができるからじゃないかな?
マークとの距離も高さも再考して欲しいですね。
66: 匿名さん 
[2006-01-27 15:59:00]
このマンション、通勤で毎日ながめてます。
日本橋まで10分ちょっとはいいなーとうらやましく思ってます。
曳舟って意外と都心に近いんですよね。
67: 匿名さん 
[2006-01-27 16:55:00]
>>65
そんなこと書いたらいかんよ。早速地元板に書かれてる。
68: 匿名さん 
[2006-01-27 17:36:00]
地元版ってなに?
69: 匿名さん 
[2006-01-28 01:12:00]
地元版ってどこ?
70: 匿名さん 
[2006-01-28 10:00:00]
71: 匿名さん 
[2006-01-28 15:19:00]
57で書き込んだ者ですがスレッドを間違えました。

失礼しました。
72: 匿名 
[2006-01-28 17:49:00]
マークゼロワン購入者です。マークは駅にも近いし近くにヨーカ堂もあるし、また曳舟は気取りがなく
住みやすいと思います。マーク購入迷っている人がいたら是非購入して下さい。
73: 匿名さん 
[2006-01-29 01:12:00]
あの細長い茶色い棒のデザイン微妙だと思う。
74: 匿名さん 
[2006-01-29 01:14:00]
地震が来たら傾かないかしら・・・

傾いたら資産価値ゼロでしょ。
75: 匿名さん 
[2006-01-29 01:16:00]
>>71
それ笑える。
76: 匿名 
[2006-01-29 09:53:00]
>74
”マーク”が傾くような地震が起きたら墨田区いや東京中の建物は崩壊しますよ!
現代建築は100%とはいえませんが(一部偽者は別として)そんな弱い構造物は作りませんよ。
77: 匿名さん 
[2006-01-29 10:15:00]
>マーク”が傾くような地震が起きたら墨田区いや東京中の建物は崩壊しますよ!

ちょっと、いや かなり言い過ぎだと思います。
近くのブリリアタワー東京は大成建設の施工で、コンクリート強度が世界最高の130N(マークは60)で、
さらに 耐震設計の上に制振構造を取り入れています。
マークが優れた躯体構造なのは分かるけど、過大評価や信頼し過ぎは禁物です。

78: 匿名 
[2006-01-29 11:39:00]
>77
たしかに過大評価や信頼し過ぎは禁物でしょう。
しかし、ブリリアタワー東京とマークでは建物のサイズが違うでしょう。
コンクリートの耐久設計基準強度は30で強度が約3000トン/平方メートルの強度をもっているという意味は
ご存知だと思いますが、通常は24Nでマーク60Nです。マークのサイズでコンクリートの耐久設計基準強度60
であれば問題ないでしょう・・・というと言いすぎかな?
79: 匿名さん 
[2006-01-29 11:45:00]
>78
いずれにしても、60Nの耐震構造でのみで、
>墨田区いや東京中の建物は崩壊しますよ!
は大いに言いすぎですね。
他にも 免震構造のタワーマンションも沢山有りますし。
言い替えれば、 マークが倒れても崩壊しないタワーマンションはかなりあると思います。
ただ、この事によって、マークが弱いと言っている訳ではありませんが。
80: 匿名 
[2006-01-29 12:23:00]
>79
マークは”60Nの耐震構造でのみで”ということですが、
日本建築学会でコンクリートの耐久設計基準強度を30Nで、大規模補修不要予定期間として、およそ100年
といっているだけで、現在のマンションでは24Nが一般的である。
81: 匿名さん 
[2006-01-29 18:31:00]
いずれにしてもデザインが微妙。
82: 匿名さん 
[2006-01-29 18:33:00]
あの密集地にタワーねぇ〜

問題あると思うけどねぇ〜
83: 再開発賛成 
[2006-01-29 19:08:00]
>82
そのようにお考えなら、曳舟駅前にはまだまだ高層住宅(20階以上)ができるそうですから墨田区の再開発
の担当セクションか区長の方へ抗議したらどうでしょうか?
84: 匿名 
[2006-01-29 19:17:00]
抗議したってしょうがないでしょ!そんなのひとりじゃできないし組織を立ち上げなきゃ無理。
それより墨田区・曳舟地域が発展すればいいんじゃないかな。
85: 匿名さん 
[2006-01-29 20:14:00]
>>83
駅前のほうは密集せずに整備されるからタワーが建っても問題ありませんね。
86: 匿名さん 
[2006-01-30 10:57:00]
>>84
JRが通らない限り発展はきついな。ちょっと前までコンビニも少なかったんだから。
87: 匿名さん 
[2006-01-30 12:39:00]
週末、久々に現地へ行ったら、8階まで建ちあがってました。
年配のご夫婦もじーっと建物を見てました。
タイルの色は私は悪いとは思いませんが…。完成と入居が楽しみです!
88: 匿名さん 
[2006-01-30 14:57:00]
おー、もう8階まで建ったんですね。本当に完成が楽しみです。
89: 匿名さん 
[2006-01-30 15:02:00]
2週間にワンフロアのペースでしょうか?
僕も時間が空いたようなとき、暇つぶしがてら見に行ってます。
密集してる場所とゼロワンの相性/調和は完成してからでないと分からないかもしれませんね。

ところで、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、1Fのテナント(?)
に入る店舗は決まったんでしょうか?
90: 匿名さん 
[2006-01-30 15:03:00]
営業担当いわく、簡単な調理ができる設備が入っている
というようなことを言っていましたが。コンビニ?
91: 匿名さん 
[2006-01-30 15:10:00]
マンションは管理で買え、と言われますが、東武ビル管理って
あまり聞いたないような・・・。
管理費も高いような気が・・・・。24時間有人管理を約170戸で負担するからって
のは分かるんですが・・・。

にしても、高いような気がします。

管理会社の変更は入居後の管理組合の決議によって、可能ということでしたので
そういうのもありなのかなと勝手に考えています。管理会社に勤めている友人も
交渉次第で節約できる部分があるとのこと。管理会社を変えるマンションってま
だ少数で、競争原理が働きづらいとか。であるならば、浮いた分は各々の
家計にバックするなり、修繕費に割り当ててもいいのかなと。もちろんコストダウン
によって、管理のクオリティーが下がらないことが前提にはなりますが。

みなさんどう思われますか?
92: 匿名さん 
[2006-01-30 15:23:00]
マーク購入者です
私も管理費が高いのにはちょっと・・・なところがありました
それよりなにより、さくらケーブル代がなっとくいきません。
月々は微々たるものだし、10年20年払い続けたとしても
莫大な金額ではないので、まあいいかとも思えるのですが
170戸と思うと1年で結構な金額。
本来ならばただでみれるものに、小額とはいえお金を払うのが納得いかない

みなさんはそう思いませんでしたか
93: 匿名さん 
[2006-01-30 19:36:00]
さくらケーブル料金は妥当では?

ていうか、マークじゃない人も同額払ってるわけだし。
ケーブル加入しなければいいんじゃ・・・
94: 匿名さん 
[2006-01-30 21:00:00]
いやいや、私が言いたいのは有料チャンネルのことではなく
加入しなくても毎月支払いがあるのですよ
ケーブルは別途加入が必要なのだそうです
95: 匿名 
[2006-01-31 21:51:00]
>94
ここで議論しても仕方ないかもしれませんね。
入居してから管理組合で議論したほうが良いと思いますがいかがでしょうか?
96: 匿名さん 
[2006-02-02 10:28:00]
CATVの利用料ってどこのマンションでもあるんじゃないの?
以前ほかのモデルルームで、月々500円位かかるって説明受けましたけど。
97: 匿名さん 
[2006-02-02 22:36:00]
購入者です。つなぐネットも管理費に込みですよね・・・たしか。プロバイダを変えないと損?
98: 匿名さん 
[2006-02-04 13:00:00]
今、3期やってるね。今回で終わり?
99: 匿名 
[2006-02-04 13:49:00]
完売を願っています。
100: 匿名さん 
[2006-02-07 18:05:00]
曳舟や押上地区には全く似合わない高層アパート建設はやめてくれ。
景観破壊や**住民による環境破壊で、地元住民は今度苦労を背負わされる。
あんなアパート購入して何になるんだか? 一戸建てのほうがいかに広く快適か。
キャンセルして一戸建てにしろよな。
101: 匿名さん 
[2006-02-07 18:21:00]
購入者です。

曳舟住民の方ですか?>100
すみません、思わず買ってしまいました。都内に一戸建てを買う資金がなくて・・・。
キャンセル料も発生してしまいますし・・・。曳舟に一戸建て買うと、逆に他の
40F建てのビルとかに飲み込まれそうで・・・。
区役所に一言いってやるのがいいかも知れません。
102: 匿名さん 
[2006-02-07 18:23:00]
頑張れ>99

8戸売れ残ったようですね。南向きが残るとは意外でした。
MRもまだ残して、完売に注力するらしいです。

頑張れ〜。
103: 匿名 
[2006-02-07 19:34:00]
>100
私、生まれもそだちも曳舟です!姓は”車”名は”寅次郎”と威勢よくいきたいところですが・・・。
時代、時代で何もかも変わるのが、いや変わってしまうのがこの世です。私だって長屋があり雰囲気のある
”曳舟”はいつまでもこのまま変わらず残ってほしいと思っています。しかし、現実はそうもいかないのです。狭い土地・・・高層にならざるをえないのです。
”曳舟”も新しく生まれ変わるんです!住民のパワーですみやすい街にしましょう。
”タワーでパワーを!”(どこかで見たな・・・?)
”マーク”良いマンションだと思います。迷っている人がいたら”心配無用”購入して下さい。
結構、地元民も購入していますよ!
104: 匿名さん 
[2006-02-07 20:45:00]
>100
購入者です。
再開発され、防災面も考慮された街になるのはいい事だと思います。
以前建設地の様子を見に行ったら、近所に住んでいると思われるおばさま達が通りがかり、
私たちを見ながら「こんな所にマンションを建てるのもおかしいけど、買う人はもっとおかしいわよねー。」
と言っていました。
古くから住んでいる人に良く思われないのはある程度仕方ないけど、時間をかけて地元に溶け込めたらいいな
・・・と思います。
105: 匿名さん 
[2006-02-07 20:50:00]
割と近くに住むものですが、ある意味そういう嫌味を言う人がいるものご理解いただけたら・・と思います

のんびりのほほんと暮らしていたところにある日大きなマンションができ
そういう方々は環境の変化に追いつくのが大変なのですよ・・きっと。

私は地元が活性化すればいいな、と思っています。
106: 匿名さん 
[2006-02-08 00:56:00]
一戸建て買うお金が無いからみなさんはマンション買うのですよね。余裕ある生活ならば普通は一戸建てです。
しかも単なる集合住宅(縦型長屋)でありながら、「マンション」なんてふざけた名称がつけられている!?
「マンション」の定義がめちゃくちゃになってますよね。高層アパートが「邸宅」だなんて・・・・・。
邸宅と呼ぶには程遠いものですね。この国の不動産業界はめちゃくちゃだと思います。しかも**げた意味不
明な建物名が多すぎ。みなさん不動産業界にだまされないようにしましょう。
107: 匿名さん 
[2006-02-08 07:29:00]
購入者です。
曳舟在住ですが、私的にはマークゼロワン歓迎してます。
駅前もがらっと変わるみたいで、いいかなと。防災上も
レベルアップしますし。
モデルルームを見に行ったときは、半数の人が地元民って
言ってましたから、そんなに悪くないんじゃないですか?

活性化してほしいですね、我が曳舟。
108: 匿名さん 
[2006-02-08 09:21:00]
あらら、いくらいやだとは思ってても、購入者に対し、「キャンセルしろ」「金がないのか」等、
よく言えたものです。同じマークゼロワンの住人にならなくて嬉しい限りです(^^)V
ひどい目にあうところでした〜(汗
開発をここまで否定するなら、駅前開発で新しく誘致したスーパーや商店には行かないと誓ってくださいね。
そして、家事や地震が来ても、決して新しくできた広い道路は通らないと誓ってください。
それができて初めて、頭ごなしに文句を言えるということだと思います。

私も始めは一戸建てを立てたかったのですが、曳舟、押上付近は本当に狭い土地しか売っておらず
一年以上、何件もの不動産屋に問い合わせましたが、見つかっても気に入らず
一戸建てを立てるには狭すぎたのであきらめました。が、交通の便がいいところと、のほほんとした曳舟が好きなので
マークゼロワンを購入しました。
103さん、ありがとうございます。あなたのような方がいてくれると嬉しいです。
マーク購入者の皆さん、がんばりましょう!
109: 匿名さん 
[2006-02-08 10:53:00]
確かに火事や地震が発生して、避難経路を考えると
混在した木造の住宅の間を縫うような路地というのは
心配ですね。
110: 匿名さん 
[2006-02-08 11:19:00]
>106
周辺環境、利便性を満たす都内の一戸建てって、1臆越える。

それなりの余裕があるから都内のマンションなり、ちょっと外れの一戸建てなりを
買うんじゃないでしょうか。そして、利便性、設備重視の方は、多くの場合、マンション
を買うわけで。さらには、余裕のある人でも賃貸に住んでる人はいるわけで・・・。
いまどきの普通はこんな感じですよ。

111: 匿名さん 
[2006-02-08 11:24:00]
>みなさん不動産業界にだまされないようにしましょう。

気をつけます!!!
112: 匿名さん 
[2006-02-09 00:10:00]
購入者です。
購入に際し建築業界、不動産業界の知人にいろいろと相談し
合格点のため決心しました!
駅前、丈夫な建物、私の期待値には十分です!
完成が楽しみです!
113: 匿名さん 
[2006-02-09 11:43:00]
曳舟駅は便利なようで便利じゃないんだよな。嫁の実家が京島なもんで、別に悪口じゃないですよ。
京成曳舟はまだ我慢できるが東武曳舟の半蔵門線が全く機能してないと思うので。
114: 匿名さん 
[2006-02-09 14:42:00]
購入者@地元の意見です。
生まれも育ちも墨田区で、結婚後(実家から独立後)も長く墨田区の賃貸に住んでいます。
再開発云々が入る前から、ずっとこの町で暮らしていこうと思っていました。
京島、曳舟、生活には便利だと思っています。
交通の便でも不自由したことはありませんね。
今は京成曳舟駅のすぐ近くの賃貸マンションに住んでいますが、曳舟から電車に乗るので
はなく押上まで自転車で出て都心へ通っています。
子供を途中まで送っていくついでということもあるのですが、路線が変わることもあって
電車代をちょっと得しようかな+健康的にもということで。
正直な気持ち、再開発があろうがなかろうが京島、曳舟への魅力は個人的にはあまり変わ
りません。
むしろ、近隣住人の方の思いのように、今のままで余り変化がないほうが嬉しいかも。。
押上のタワー計画もつぶれてくれた方がと思っていたりします。
マークゼロワンでなくてもきちんとした物件だったら、迷わず購入していたと思います。
一戸建ても長い間考えていましたが、良い土地が見つかりませんでしたし。
共働きだったのでマークの高いセキュリティは魅力的でした。
購入者のみなさんと仲良くできればと思っています。
早く完売するといいですね。ちなみに今朝は10Fまで工事が進んでました。
115: 匿名さん 
[2006-02-09 17:02:00]
でも平常時半蔵門線1時間に3本ですよ、押上で待つの(乗り換え)面倒くさくて。
挙句の果て清澄白河停まりまで・・・通勤時間はまだまともですが。京成利用時はいいんですが。
奥さんの実家が京成曳舟駅のとなりのマンションです。昔はコンビニまで行くのに苦労したが
発展したもんです。
116: 114 
[2006-02-09 23:28:00]
>115
なるほど。私は京成、都営浅草、東武(亀戸線の方)を昔から主に使っていたんで、、、
今も通勤は都営浅草線でして。
半蔵門線が錦糸町や曳舟まで延びてきて、もう2年位たったでしょうか。
どうも昔からの考えになってしまっているようで(半蔵門線がなくても私は不自由じゃなかったんで)、
半蔵門線が延びてきて、更に便利になったなという感じでした。
出張とかで、通常と違う場所へ行かなければならない時に経路の選択肢が増えたという感じでして。
確かに半蔵門線に乗って帰ってくるときに、清澄白河止まりにあたったことがあって、なんだよって気が
したのは憶えています。
117: 匿名さん 
[2006-02-10 10:31:00]
東武亀戸線は別に今のままでもなんら問題ないですね。普通に自転車でも行けますから。
118: 匿名さん 
[2006-02-10 11:34:00]
今、購入を検討してます。
再開発に関しましては営業の方に説明を受けましたが、後になって目の前に高い建物が建つより初めから
計画があるというのが分かっている分だけマシかなという気がします。それに日当たりはあまり影響なさ
そうですし。
曳舟、京島という町は初めてきましたが今の雰囲気も好きですし、これから変わっていく様にも魅力を
感じています。
週末にもう一度周辺環境を確認して考えようと思ってます。
119: 匿名さん 
[2006-02-10 11:41:00]
ここらへんは変わらなきゃ困るって感じもするし、変わったら困るという感じもする町ですからね。
120: 匿名さん 
[2006-02-10 11:46:00]
半蔵門線についてですが、
次のダイヤ改正で東武線の直通専用電車が新たに登場して本数が拡大すると聞いています。
現状では1種類の車輌しか半蔵門線内に入れない、
なのに、乗り入れる東武線区間は南栗橋までと非常に長い。
当然、車輌が足りずに本数が少なかったのが現状です。
これから新型の専用車輌登場で本数は増えていくことになるでしょう。
121: 匿名 
[2006-02-10 22:29:00]
近所になるサングランデ桜橋に入居予定の者です。
最近、こちらの掲示板を読むようになりましたが、違った話題が多く出ていて、興味深く感じております。
東武線と半蔵門線の乗り入れについての投稿がいくつかありましたが、サングランデの掲示板の255番に、
この春のダイヤ改正の情報が出ています。直通運転の本数が約1.5倍に増えるとのことです。
ご参考になればと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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