旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京
 

広告を掲載

購入検討中。 [更新日時] 2006-09-13 18:39:00
 

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。


[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京

82: 匿名さん 
[2006-06-03 17:17:00]
>>77
大丈夫。気にはならないと思いますよ。
雨の日などは車のしぶきの前に川風でずぶ濡れですから^^
83: 匿名さん 
[2006-06-21 07:40:00]
台風でもないかぎりずぶ濡れは無いでしょう、他と同様濡れる時は濡れます。
ところでエレベータ会社はどこなんでしょう聞いた人います?。
インターネットの接続端子は一箇所?、各部屋までは付いてないのかな!

中国川砂利を国内使用の80%輸入に頼ってる中でのの中国側からのストップで、
とうぜん価格上昇、予算上の他での手抜きにならないとよいですが心配です。
どこの工事等でも言えますが安い海砂利だけは、使わないでほしい
(塩分でボロボロになってしまう)
心配ごとばかりで大変失礼しました。
84: 匿名さん 
[2006-06-21 20:22:00]
マルチメディアコンセントが各部屋にありますよ。
85: 83 
[2006-06-23 15:47:00]
>84さんありがとうございます。
レーベンハイムエアグランデってどうですか?
http://.e-mansion.co.jp/bbs/board/shitikutyuuko/
の269からM(マルチコンセント)の事について記入が有りますが、こちらのマンションは、
LANが使えなくリビングのみらしいのです、無線LANでもできなくもないですが、セキュリティーや
速度が落ちるのがちょっと心配です。
86: 匿名さん 
[2006-06-23 16:21:00]
リハート東京はFTTHでなく、VDSLですので電話回線を使うことになります。マンションまでは光ファイバーですがマンション内は電話回線を使用します
87: 匿名さん 
[2006-06-25 21:59:00]
エレベーターの事聞きました。
三菱だったかな・・・?ちょっと忘れてしまったんですけど、名のある日本の会社でした。
88: 83 
[2006-07-03 19:44:00]
>86・87さんありがとうございます。
LANではないので、各部屋の電話線でインターネットに繋ぐと
プロバイダー契約が複数になると思うのですが、プロバイダーのルーターは一台ですしね!
各部屋にPC置きたいと思ってる人いますでしょうか、?

「シン○○ー離れ」各地に広がっているようです、三菱等で安心しました。

もうすぐ花火があちこちで始まりますが、屋上の入居者は見えそうで良いですね。
89: 匿名さん 
[2006-07-06 10:59:00]
詳しくはプロバイダーに問い合わせる必要があると思いますが、無線ルータにすれば複数のPCを使うことが出来るはずです
90: 匿名さん 
[2006-07-08 02:46:00]
このMS。売れてるかなぁ・・・。
91: 匿名さん 
[2006-07-08 23:50:00]
90さんの御心配の意図は?あなたが契約者であるなら気持ちは解ります。
が、そうでないなら御心配は無用です。         一契約者より。
92: 匿名さん 
[2006-07-09 00:37:00]
>>91さん
いちよ契約者なので・・・。ここにもあまり仲間がいないみたいですし・・・。
93: 一契約者 
[2006-07-09 00:56:00]
一応などと仰らず、宜しくお願い致します。
確かに書き込みが少ないのは淋しいですよね。
この手の掲示板は折角書き込んでも、心無い発言で厭な思いをする事も多々ありますので、案外ROMってる方が多いのかもしれません。

物件の売れ行きは、、どうでしょうね。
余り当てにならないそうですが、バラ?の花のボードってMRにもう出てるんでしょうか。

94: 匿名さん 
[2006-07-09 14:15:00]
私も契約者です☆
売買契約が済んでから、ローンの審査も通ったと通知が来てから何も連絡が無いんですが、連絡を待っていればいいんでしょうか?マンションを買ったと言う実感があまりないです(汗)
95: 匿名さん 
[2006-07-09 15:59:00]
ひでえな〜
契約の礼状来ないの?
96: 匿名さん 
[2006-07-09 23:08:00]
>95君。混ぜっ返さない様にお願いします。言葉使いにも気を付けて下さいね。

業務課による重要事項の説明と売買契約の調印が終われば契約は成立です。
年内はインテリア系のオプション会位しか行事は無いと思いますよ。
我々にとっては一生に一度あるか無いかの事でも、デベさんにとっては単なるルーチンでしかないのでしょうね。
案外あっけない物だと思います。
97: 匿名さん 
[2006-07-09 23:54:00]
そうですね。少なくとも契約者さんではありませんよね。
そもそも、マンションを購入できる様な社会的ポジションの人間が、ウェブ上とは言え初対面の方にタメ口っていうのはどういうものでしょうか。部外者なら即刻退場願います。不愉快です。
98: 匿名さん 
[2006-07-14 00:51:00]
金利あがっちゃいそうですね。やっぱりフラット35とかの方がいいのでしょうか?皆さんはどんな感じで考えてますか??
99: 匿名さん 
[2006-07-19 10:20:00]
契約者です。
完成が待ち遠しい限りですが、私も金利の心配がたえません。
営業さんに1ヶ月前くらいにちょっと相談してみましたが、
なんだか楽観的な答えしか返ってこず…。
彼女が言うには、金利が上がるのは長期固定のローンが主で、
短期のものはここ何年も変わっていない。
だからこれからも心配ないと…。だいたいそんな内容でした。
まだコレっていうものには決めていませんが、
今のところ民間ローンで長期と短期半分ずつで組もうかと思っているところです。
なんかちょっとあせってしまいますよね〜
100: 匿名さん 
[2006-07-31 18:57:00]
先日、こちらの物件を申し込みました。
丸紅さんと随分迷いましたが、こちらに決めました。
決め手はいろいろでしたが、3丁目方面は公団がすごい世帯数の住宅施設を予定していること。
(5年後には約1万人の増加と見込みました)
そうなると、交通の便の悪化、(丸紅マンション前の道路が交通量増加⇒)騒音、と読んだのです。
しかし、いざ決めてしまうと、「ヤマトや倉庫に囲まれて暮らすのか〜」とネガティブなことを考えてしまいます。
こちらをご契約したみなさんの決め手を教えて頂けたら嬉しいです。
101: 匿名さん 
[2006-08-01 07:56:00]
決め手は安い事ですかね。。。
丸紅の方はそこまで交通量が多くなることはないのでは?新しい公団は3番街が出来てもう出来ないし、建設予定は民間マンションが恐らく6棟位出来る(1400戸位か?)みたいですが駅方面に向かうバスの交通量は増えても朝と夕方に集中するだけじゃないでしょうか?一般車も川向こうもの王子方面は道が狭いから環七から行くでしょうしね。。


102: 匿名さん 
[2006-08-01 19:34:00]
100さん、こんばんわ。宜しくお願い致します。
私の場合、丸紅物件に気に入った間取りが無かった、3丁目は赤羽方面へ出ずらい、ハートアイランドの発展による人口密度増加を嫌ってというところでリハートに決めました。

ヤマト運輸は動かないでしょうが、MR前にはタカラレーベンが15階建を計画していますし、裏の倉庫もいずれ移転〜マンション用地に…となる気がします。
103: 匿名さん 
[2006-08-01 21:15:00]
ハートアイランド周辺は3000戸位以上にはならないのではないでしょうか?
赤羽方面のバス便も出来ると思いますよ。

104: 102です 
[2006-08-01 22:36:00]
ハートアイランドは全体で3000戸と言われていますよね。
赤羽行きのバスも当然需要はあると思うので、いずれ出来るかもしれません。
ついでに小中学校も3丁目に移転してしまうし、交番は既に移転済。
スーパーも徒歩圏。
そう考えると確かに3丁目の方が条件的には優勢なんですよね。

リハートを契約した方は多くの方がグランスィートも検討されたと思いますが、敢えてリハートに決めた理由
に興味があります。

ウチは通学問題は考える必要が無い事と機械式駐車場は避けたかったのも理由の一部ですね。

105: 匿名さん 
[2006-08-02 12:17:00]
うちはほとんど、グランスィートは候補に入れませんでした。
希望の階や間取りがもう売れてしまっていたこともありますが、
102さんも書かれているように機械式駐車場だったこと、
あと王子神谷までより遠いという点です。
キレイな町並みはうらやましいですけどね…。
でもリハートも、周りの倉庫がいくつかマンションになったりして
これからだいぶ変わっていくだろうという予想?(期待??)で購入に至りました。
106: 匿名さん 
[2006-08-02 22:45:00]
丸紅の方は機械式駐車場ですがそれ以外は条件良いですよね。機械式駐車場も結構高級感醸し出すんじゃないですか。しかも洪水になったらこちらの方が危ないのでは?
107: 匿名さん 
[2006-08-02 23:02:00]
丸紅の方は環境はいいかもしれないけど、公団とのからみとか
あってちょっと微妙かも・・・。って思いました。スーパー堤防も形だけみたいだし。
108: 匿名さん 
[2006-08-03 06:06:00]
何でここは23区板に移らないの?
109: 匿名さん 
[2006-08-03 20:29:00]
荒川は河川敷が広く、スーパーでなくとも堤防決壊という事態の可能性は低いと見ます。
都民ゴルフはたまーに冠水してますけれどね。
洪水という意味では隅田川の方が心配です。コンクリ壁だけだし。

機械式の駐車場は車の出し入れが面倒そうだし、駐車料も当然自走式より高くなる。
修繕積立金にも響いてきますからね。
確かにリハートの自走式に高級感は望めませんが、あとは個人個人の価値観の問題ですね。

110: 匿名さん 
[2006-08-04 13:15:00]
100です。
みさなん、貴重なご意見ありがとうございました。
なるほど。なるほど。
グランスートがはじかれた理由は先に書いたものが大きかったのですが、もう1つは修繕積立費の増加です。
スイートが初期は4,000円くらいなのですが、26年後には24,000円と6倍になるのです。
一方、レーベンは14,000円くらいまでしかあがらない。
(その金額で大丈夫か?とも思いましたが・・・)
管理費、修繕積立費、駐車場を合計するとスイートが約4万円、レーベンが約2万2千円くらい。
そんな先のことを考えていても仕方がないのかもしれませんが、定年後に毎月4万も払っていたんじゃちょっと辛いかなと思ったのです。

ちなみに洪水になったら、「どっちもどっちでしょ」と思います。
111: 匿名さん 
[2006-08-04 21:28:00]
修繕積立金は逆に多めに予定されている方が信頼できるとも言えるかもしれませんので注意が必要です。
112: 匿名さん 
[2006-08-05 11:51:00]
日々の買い物は皆さんどこでと考えております?
近くにスーパーらしきものが見当たらないもので心配しております。
やはり駅前まで出るか?スイート前のベルクまで行くというのが
基本でしょうか?
113: 匿名さん 
[2006-08-05 17:50:00]
もしかして契約してから気がついたなんて言うんじゃないでしょうね?
日々の買い物は近くにないと大変ですよ。
114: 匿名さん 
[2006-08-05 21:31:00]
112さんの仰る駅前とは王子駅?
ベルクはハートアイランド住民に任せて、ダイエー北本通り店かサミット王子店で週末まとめ買いで決定でしょ。
115: 匿名さん 
[2006-08-05 22:01:00]
車があるのが前提の話ですね。
自走式駐車場100%や使用料の低さがここで意味を成してくる訳ですが…。
116: 匿名さん 
[2006-08-05 22:43:00]
でもさあ、近くにスーパーないのを了解済みで皆さん契約したのでしょうか?
ダイエーでもサミットでもベルクでもかなり遠いですよ。
117: 匿名さん 
[2006-08-05 23:08:00]
私は、当然承知の上ですよ。他の契約者さんも同様でしょう。

『買い物が不便なのに、この物件のどこがいいの』という煽りならご遠慮願います。

118: 匿名さん 
[2006-08-05 23:18:00]
でもさあ、どこで買うの?
119: 匿名さん 
[2006-08-06 09:59:00]
くどい。
120: 匿名さん 
[2006-08-06 18:30:00]
くどいとかそういう問題じゃないよ。
121: 横から 
[2006-08-06 22:06:00]
他人がどこで買い物しようが心配する必要は無いのでは。
スーパーが近くに無いのが不満なら、この物件をあなたの候補から外せば良いだけの話。

もっと本質的な話を大人の口調で致しましょう。

122: 匿名さん 
[2006-08-07 14:56:00]
昨日、オプションや床の色などの申し込みの最後の確認、と思い
モデルルームにふらっと行って来ました。
見上げてみると8階くらいまで建物は高くなっていて
3階くらいまでは外壁にタイルも貼られていました。
だんだんとここに建つんだなぁ〜と実感できる感じでしたよ。
ただ、モデルルームには人がまばらで…。
午後行ったのですが、見学していたのは1組くらい。
だいじょうぶなのかしら。とも思ってしまいましたが。
まあそんな心配してもしょうがないですもんね。
123: 匿名さん 
[2006-08-07 20:13:00]
買い物はどこでするのでしょうか?
124: 匿名さん 
[2006-08-07 21:42:00]
122さん
そうですね。私も売れ行きは気になります。
誰しも、自分が購入した物件の人気が無いよりは有った方が悪い気はしないでしょうからね。

123さん
物件から徒歩圏にも食品スーパーがあったのですが、ドラッグストアになっちゃいました。
で、自転車ならやはり橋を渡らずに行けるベルクでしょう。
車なら駐車場が無料の北本通ダイエーか王子サミット。
(赤羽ヨーカドーと赤羽ダイエーは買い物額が少ないと駐車代がかかる。)
勤めや外出の帰りなら王子の東武ストア、王子2丁目のほりぶん。王子神谷のタジマでどうでしょうか。

車で足を伸ばせばもっと選択肢はありますが、キリがないので。

買い物場所の話題もここらで勘弁して下さい。
125: 匿名さん 
[2006-08-07 22:18:00]
完璧だ!
126: 匿名さん 
[2006-08-08 01:37:00]
買い物とかたしかに今のとこ不便かもしれないけど、その分駐車場代が安いし、出し入れしやすいし、自分なりに納得してここにしました。人それぞれの生活スタイルがあるんだから、ステキな生活を考えて欲しいです。
127: 匿名さん 
[2006-08-08 16:54:00]
私もオプション会で人がまばらだったのが気になりました。
成約の表にお花つけるやつがないのでわからないですねー。

全然関係ない話ですが、契約以降、モデルルームに行っても飲み物出してくれなくなったんですが、やはり、わざとですかね?みなさんはどうですか?
3,4回行ったうち全部飲み物なしで、偶然とも思えず、ちょっとさびしいです。苦笑。

128: 匿名さん 
[2006-08-08 17:04:00]
それはおかしいですね。
129: 匿名さん 
[2006-08-08 19:13:00]
ソフトドリンクの値段なんてしれてるので、ケチっているのではないとは思います。
話が長くなりそうも無い場合は出さないのか、或いは人手不足?
が、この暑さの折、出てくれば印象が違いますよね。

聞いたところによると成約ボードは掲げないみたいですよ。
130: 匿名さん 
[2006-08-08 20:28:00]
一回出向いてみてもし出さなかったら、ジュース出さんかい!と思いっきり机叩いてみたらどうでしょう。
131: 匿名さん 
[2006-08-09 12:28:00]
1ヶ月くらいまえに何の気無しに「売れ行きはどうですか?」と
聞いてみたところ「おかげさまで順調ですよ〜」という答えが返ってきました。
まあ売れてません、とは言わないと思うのであまり参考にはならないですね。
うちはSタイプなのですが、同タイプはほとんど売れました、とも言ってました。
本当かしら…。
同時期に販売を開始した他物件で人気のあるものは
あっというまに第3期、4期の販売に…。
リハートは最近やっと第2期第一次販売となりましたね。
完成までにはなんとか完売してほしいものです。
132: 匿名さん 
[2006-08-09 14:06:00]
丸紅の方のマンションの完売と秋の新価格を待つ、時間差攻撃作戦に出た模様。
133: 匿名さん 
[2006-08-09 15:37:00]
この物件にも魅力ありますが、やはり環境が・・・。丸紅のマンションは、もう良い部屋が完売していてダメでした。
ハートアイランドには、丸紅の物件のほかにあと3棟分譲されるみたいですよ〜!やっぱり環境は3丁目のほうがいいと思い、新しく分譲されるマンションを待とうかなと思ってます。
134: 匿名さん 
[2006-08-09 16:16:00]
みなさんこんにちは☆
レスを読んでいてあれ?っと思った事があったのですが、オプション会ってもう終わっちゃったんですか?うちには何も連絡が無かったのですが(汗)契約時期が違うからですか?
みなさん、契約後もモデルルームに行っていらっしゃるんですね。うちは契約後は一度も出向いてないです(汗)子供が二人まだ小さいので、思い立ったら行くというわけにもいかないので。ちなみに再度来場する時には予約は必要なんでしょうか?
買い物は私はベルクかな〜と思っていました。私は普段歩き慣れているので、ベルクまでの道のりは遠いとは感じません。車をこれから購入予定なので、購入したらきっともっと便利だな〜なんてのんきに考えていました。マンションの売れ行きは確かに気になりますよね。完売しなかったら、管理費とか修繕積立金とかは住んでる人が空きの分をかぶるんですよね?
変な話ですけど、熊本とかに降った大雨が今マンション辺りに降って欲しいです。それか大型の台風か。それでどうなるのかちょっと知りたくないですか?浸水とか大丈夫だと信じたいですが、実際そうなってみない事には分からないじゃないですか?住んでからやっぱりダメだった・・・ってなったら悲しい現実が・・・・。
135: 匿名さん 
[2006-08-09 19:55:00]
133は向こうが良いなら向こうの物件サイトに書き込みしなよ。丸紅以外に3棟じゃなくて6棟位は出来るよ。
でもさあ、竣工は3年位先になるんじゃないのかな、しかも価格も大分上がっているだろうし隅田川沿いならあまり期待出来る景観はないでしょう。まん前が豊島団地だしねぇ。
136: 匿名さん 
[2006-08-09 20:32:00]
134さん
オプション会については契約時期の問題と思われます。連絡が漏れている事もないでしょうが、担当営業さん
に確認された方が良いのではないでしょうか。
契約後にMRに行くのに見るだけなら予約は要りませんが、担当さんと話があるならアポをとっておいた方が間違い無いでしょうね。
未契約住戸の管理費等の負担については重要事項説明書の5ページを参照して下さい。
浸水問題はまず心配無いと思っています。新田地区の堤防を脅かす様な増水を私は聞いた事がありません。
仮に新田地区が浸水する様な事態になった場合、下流の方はとんでもない事になっていると思います。

大雨は勘弁して貰いたいですね。工事の進捗にも影響しますしね。
137: 匿名さん 
[2006-08-09 23:01:00]
この物件けっこう気になってます。価格もまあまあだし・・・。でも環境がネックで決めかねています。ハートアイランドの方にマンションが建つらしい話は私も聞きました!今年の秋頃販売みたいですよ。現地に行ったら、工事は着工しているみたいでした。
138: 匿名さん 
[2006-08-09 23:22:00]
リハートの周辺環境ってそんなに良く無いですか。
MR前の道路は行き止まりで車の通り抜けも無いですし、環七の騒音も気にならず結構静かだと思います。
私は気にしなかったので契約に至った訳ですが、人それぞれツボが違いますからね。。

139: 匿名さん 
[2006-08-10 00:42:00]
秋から販売ならだいぶ高い価格設定になっているでしょうね。
ここは静かだと思いますよ。
140: 127 
[2006-08-11 10:27:00]
みなさん、くだらない話にレスをありがとうございます。

>ソフトドリンクの値段なんてしれてるので、ケチっているのではないとは思います。

ってことは、やはり、我々嫌われているってことなんでしょうか。。。苦笑。
些細なことが、お客さんに悪影響を与えているということを身をもって体験。自分の仕事に生かしたいと思います〜。

リハートは丸紅に比べて広告も少ないと思うのですがどうでしょう?もちろん、意味のない広告をたくさん打って、お金使うよりはましとは思いますが。
141: 匿名さん 
[2006-08-11 14:30:00]
136さんレスありがとうございます。
オプションの件は電話して聞いてみましたら、連絡をくれるとの事です☆
MRの見学は担当者と特に連絡はないので、ふらっと行って見ます。
浸水は心配ではありますが、ビクビクしててもしょうがないですよね。うちはお金持ちでは無いので、他よりもお得なこの物件でさえ、一大決心でした。なので、この先マンションに何かあったら、もう家族が路頭に迷ってしまう!くらいの考えなので、つい心配性になってしまいました。大雨で工事が遅くなるのは困りますよね。うちは小さい子がいるので、保育園を転園しなければいけないのですが、鍵の引渡しが4月上旬と言う事で、引っ越すまでは遠くから通わなくてはいけないので、1日でも早くできあがって欲しいです。
142: 匿名さん 
[2006-08-11 18:16:00]
成約ボードを掲げない物件って珍しくないですか?
143: 匿名さん 
[2006-08-11 20:43:00]
140さん
お客が(ましてや契約者が)嫌われるなんて事は有り得ないと思いますよ。
142さん
私もボードがあるのが当たり前だと思っていました。
契約者としては契約状況が気になりますからね。
但し、販促ツール的に使われる事もあるみたいで、それはそれで嫌ですね。
144: 匿名さん 
[2006-08-11 20:59:00]
何故内科、そこには理由がある。
145: 匿名さん 
[2006-08-15 13:33:00]
どんな理由ですか?
146: 匿名さん 
[2006-08-15 17:44:00]
私も知りたいです・・・。それ以前に成約ボードってなんですか?
私は今回初めての購入なので、わかりません。
147: 匿名さん 
[2006-08-15 19:20:00]
製薬ボードとはあの、部屋番号の所に薔薇を付けたりするやつです。
ところでそれが無いという事は、設置にお金が掛かるからでしょう。
148: 匿名さん 
[2006-08-15 22:31:00]
設置をケチるとは思えないですね。売れ行きが分かると困るから(動きが鈍いから)じゃないでしょうか?無いほうが、この間取りは人気ですよ〜とかセールストークにも使えそうですしね。
149: 匿名さん 
[2006-08-15 22:37:00]
146です。部屋番号の所にバラ?!そんなのあるんですか〜☆
知りませんでした。選挙の当選した人みたいな感じですね♪
で、この物件にはそれが無いと言う事ですね!
無いとやっぱり寂しいもんなんですか?売れ行きが分かると困るって言う理由だと、何かその人気が無い部屋を買ってしまったりしていたら、ちょっと不安になっちゃうかもしれないです(汗)
150: 匿名さん 
[2006-08-15 23:22:00]
146さんってあまりモデルルーム見学しなかったんですね。
3丁目の物件に薔薇の付いたボードありますよ。
申し込みすると小さい薔薇がついて抽選にもローンにも通ると大きな薔薇に変更されるんですよ。ああ自分の部屋が決まったなってちょっぴり感動します。
151: 匿名さん 
[2006-08-16 00:43:00]
部屋の人気度は、買う側にとってひとつの目安ですからね。やっぱり成約ボードくらいは掲げて欲しかった。3丁目の物件も、近隣の物件にもちゃんとありましたよ。
152: 匿名さん 
[2006-08-16 07:14:00]
売れ行きが分かったり、価格改定も想定して契約者に分かるのが都合悪いのではないでしょうか?
成約ボードしか契約者からみたら情報ないですもんね。
153: 匿名さん 
[2006-08-16 11:56:00]
購入者としては、売れ行きはとても興味があるので知りたいですよね。

あまり売れていない物件では、あのボードは営業にはマイナス効果かも。あまりにまばらなお花たちはどうかと・・・。残り個数がわずかになったら出すのがいいかもしれませんね。笑。
でも、個人的には、3丁目の物件見たときなど、ボードを使って「残りわずか」とプレッシャーをかけられ、イヤでした。効果は一長一短では?

物件が売れてないってこと自体、私たち購入者も困りますけど、会社の方がもっと困るものではないのでしょうか?営業の方はがんばって売って欲しいですね。
154: 匿名さん 
[2006-08-16 12:57:00]
3丁目の物件も見に行ったのですね。向こうは環境が良い点で即決した人は多かった様です。
なぜこちらを選ばれたのか知りたいですね。多分気に入った間取りと広さが無かったからなのでしょうね。
155: 匿名さん 
[2006-08-16 20:44:00]
成約ボードに**正直に契約状況が反映されてるかなんて疑問です。
153さんの様にボード利用の手に出られるのがオチだと思いますよ。
販売期が浅い内は花の咲き具合がショボくなるという売り手の事情もあるんでしょうが。

154さん
その通り!  加えてバス便が今一。駐車場が機械。オール電化に興味無し。ハートアイランド団地みたいで嫌。とベタ褒めの方も多い中、私的に3丁目には心が動きませんでした。総合スーパーでないベルクにもあまり魅力を感じませんでした。河川敷を散歩する趣味も無いし。
だったらリハートも有りかと。。

結果、私はリハートを選択しました。
但し、一般的にはやはりグランスイートの方が魅力的に映るんでしょうけどね。
156: 匿名さん 
[2006-08-17 13:41:00]
総合スーパーってこの周辺あったんですか?
157: 匿名さん 
[2006-08-17 14:47:00]
私も155さんと全く同じ考えでリハートに決めました。

ビルに囲まれて圧迫感あるのはちょっと苦手です。それに、公団さんは、きれいな建物だったけど、自転車などが乱雑に置かれていて、やはり、賃貸だと住民としての意識が低いのかなと思ってしまいました。今住んでいる賃貸マンションもそういう傾向があります。

河川敷は、リハートからも歩いてすぐに出られるし。私は今の家も近くにスーパーがないので、ベルグがなくても大丈夫です。笑。

もちろん、第一の決定理由は好みの間取りです。ですから、近いので何かと比較されがちですが、私にとっては3丁目の物件は対抗馬じゃなかったです。一応偵察はしましたけどね〜。

そういえば、オプション会に行ったとき、周りに一戸建て出来て、ずいぶん雰囲気が変わったと思いませんでした?
158: 匿名さん 
[2006-08-17 20:02:00]
156さん
総合スーパーとはジャスコ、ヨーカドー、ダイエー等の事を指し専門用語でGMSと呼ばれます。
近隣ではダイエー北本通り、同赤羽、ヨーカドー赤羽店がこれにあたります。
それに対しベルク、ベルクス、マルエツ、ライフ、いなげや、コモディイイダ、OK等は食品スーパーという区分けとなりまして、専門的にはSMと呼ばれます。サミットは元はSMですが、王子店など最近の店舗はかなりGMSに近い造りになっている例もあります。
さて、恐らく156さんはSCと混同されているのでは。SCとは主にGMSを核として多くの専門店を併設するものです。確かに周辺には有りませんね。強いて挙げるとセブン&アイ系のアリオ川口、同亀有、イオン系のグリーンシティ、ダイヤモンドシティ、北戸田くらいでしょうか。

157さん
同じお考えの方がいて嬉しく思います。宜しくお願いします。
ちなみに私は、広告とHPのチェックのみで丸紅のMRは見ていません。
戸建の入居は我々より一足先になりますので全戸完成も先行する訳ですが、先週の段階でMRの側は大分出来上がっていましたね。中々可愛い?感じで好感を持ちました。ヤマトの裏の方まで出来てくると更に雰囲気が出てくるのでしょう。楽しみです。
159: 匿名さん 
[2006-08-17 20:32:00]
契約する時本当に、良く考えたのでしょうか?
生活のしやすさとかマンションの性能、資産価値など、間取りはある程度後で変更出来ますが…。特にスーパーなどは毎日の事だから徒歩数分の場所にないとかなり不便かと思います。
立地でもこちらは賃貸に出すのは難しいのではないでしょうか?ハートアイランドに団地が沢山ありますから。リバーサイドの立地はもう出ない事などの希少性は過小評価出来ないでしょう。
160: 匿名さん 
[2006-08-17 20:43:00]
どことなく賢そうな158さんに丸紅の現地とMRに行ってもらってその感想をお聞きしたいですね。
161: 158です 
[2006-08-17 21:28:00]
勿論、良く考えての結論です。
私は地元民ですので新田地区の事は良く知っている積もりですよ。
資産価値の観点で言えば、リハートよりもグランスイートの方が上であろうとも思っています。
しかしながら、永住前提で賃貸に出す予定はありませんし、リバーサイド立地にも余り興味が無いので、客観的な価値よりも家族の好み(主観的な価値)優先で決めました。
買い物にしても、休日まとめ買いスタイルなので、目の前にあってもあまり関係無いんですよね。

あと、誤解の無い様にお断りしておきます。
私はリハートを購入しましたが、グランスイートのセールスポイントがたまたまウチには響かなかっただけで、逆にストライクな方がいても当然です。ですから、物件そのものや契約者さんをどうこう言う気など毛頭御座いません。誰しも自分が決めた物件が一番好きな訳ですから、各々の物件を愛すればそれで良いのではないのかと思います。


162: 匿名さん 
[2006-08-17 22:18:00]
完璧な回答有難うございます。こういう頭の良い人が丸紅の物件にもいると良いんですが。
163: 匿名さん 
[2006-08-18 11:11:00]
私はスーパーが近いなどという条件より、マンションの構造などについて、本当にリハートでよいのか悩みました。結論として、構造はパーフェクトではありませんが、この物件に感じるメリットを考慮すると相殺・妥協出来ると考え契約しました。

うちは共働きで子供もいないので、通勤時間と家でゆっくり自分の時間を楽しむための条件(間取り・広さ)で選びました。ですから、スーパーや学校が近いというのは、上位の条件ではありませんでえした。さらに、売り出したばかりの頃物件を見に行ったので、希望の間取りが選べたというのが最大の決定要因となっています。うちの場合は、希望の間取りが完売していたら、購入は見送っていたと思います。

みなさん、ライフスタイルがちがうので、この物件に対する評価もちがうんだろうなと、掲示板を拝見していて思いました。
164: 匿名さん 
[2006-08-18 11:45:00]
何を優先するかでしょう。
165: 匿名さん 
[2006-08-21 13:30:00]
159ですが、自ら削除依頼してるのに削除されないんですよ。
166: 匿名さん 
[2006-08-22 20:27:00]
削除すると話が繋がらなくなってしまいますし、そもそも削除に該当する投稿にも思えませんが。
167: 匿名さん 
[2006-08-27 21:08:00]
丸紅の物件が完売したら値上げするみたいですね。
168: 匿名さん 
[2006-08-28 00:00:00]
最近の広告の入れ方などを見ていると、残り数戸の丸紅物件の様子見という感じもありますね。
もともと安めの設定なので値上げも有りかとは思われますが、167さんの情報ソースは?
169: 匿名さん 
[2006-09-01 03:24:00]
もうすでに価格改定しているみたいです。
最近チラッと担当に聞いたら、2400万円台の3LDKが2900万円になってました。
170: 匿名さん 
[2006-09-01 03:33:00]
カスタマイズオプションの申し込みが終了・・・。うちには何も連絡が無かったのですが・・・。
なぜなんでしょうか?買う部屋に寄ってカスタマイズオプション除外の部屋があるんですか?
うちはその部屋だったんでしょうか?以前に問い合わせをしたら、個別に連絡が行くと言われたので、のほほんとしてたのですが(汗)
うちは年寄りが同居予定なので、トイレ等に手すりが欲しかったんです・・・。
電話して聞いてみてもいいんでしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-09-01 05:53:00]
こちらの物件のオフィシャルサイトにも出ていなくて分からないのですが、床スラブの厚さと戸境壁は何センチですか?
又、二重壁なのでしょうか?
172: 匿名さん 
[2006-09-01 19:31:00]
チラシに書いてありましたね。
173: 匿名さん 
[2006-09-01 20:01:00]
>169さん
本当ですか?だとしたら早く契約しといて良かったぁ。
>170さん
安くはない買い物です。少しでも疑問点があればドシドシ電話すべき。
オプション除外の部屋などある訳がありません。
本当に連絡が無かったのならクレームを入れた方が良いと思います。
>171さん
それぞれ約20センチ、18センチです。
壁は二重ですね。ボートの厚さは多分9.5ミリと思われます。
174: 匿名さん 
[2006-09-01 20:56:00]
値上げしたからと言って単純に喜べないのではないでしょうか?
契約者のキャンセル予防が当面の大きな目的とも考えられますしね。
物件価格が値上がりしていくのは確実だからの〜んびり再来年の消費税が上がる頃までゆっくり販売する戦略にしたのではないでしょうか。
でもスラブやその他3丁目の物件と比較してもちょっとどうなのでしょうか?
175: 匿名さん 
[2006-09-01 21:42:00]
171さんの質問内容についてはオフィシャルサイトに記載されてます。
174さんは書き込む板を間違えていませんか?
来年2月竣工物件を再来年までかけて販売する戦略など有り得ません。
単なるけなし投稿なら削除依頼の対象になりますよ。    
176: 匿名さん 
[2006-09-02 01:23:00]
169はネタ臭い。幾らなんでも500万も上がらないでしょう。
営業さんも検討者以外に簡単に価格の話をするとは考えにくいのだが。

171と174にも丸紅の匂いが…。
177: 匿名さん 
[2006-09-02 05:05:00]
世間の秋からの新価格は2、3割アップとも言われています。レシアス王子神谷なんて70クラスで4千万ですし上がってもおかしくないのでは?
価格改定の話は丸紅の方の掲示板に書いてありましたよ。
178: 匿名さん 
[2006-09-03 01:21:00]
177番さんへ
レシアス王子神谷は北区ですし、駅にも近いのに70mm超えなら
4000なら安いかも!て思いますが・・・

・・・まぁ私も4000は出ないんですが・・・・

170さんへ
クレーム付けた方が良いと思います!忘れてるなんて管理会社のミスも良いところですよ!!
179: 匿名さん 
[2006-09-03 02:31:00]
4000万超えなんて相当強気な価格ですよね。
駅からだってたいして近くないし土壌汚染のあった所ですしね。
これからの値上がりを想定した値付けにしたんでしょう。
北区は足立区より地価が上がるのが早かったからこんな事になったんですよ。
足立区も10%近く上がったからこれから販売される所もこんな価格になるのでしょうね。
180: 匿名さん 
[2006-09-04 22:33:00]
みなさんすみません。169と170は両方私です。価格が上がったのがネタ臭いと言われたので、
ネタではないのでここでぶっちゃけて言いますと、実は契約を払い込んでしまってから、最初に契約した頭金プラス諸費用の金額がスポンサー(義理母)の都合で無くなってしまうかもしれない事態になってしまい、契約金は戻ってこないので、契約金をあきらめて中止するか、ダメ元で、契約金をいかしたまま一番安いに変更できないか担当に相談したんです。その時に部屋の変更は絶対無理ってわけではないけれど、今一番安い2400万台の部屋も価格改定して、2900万になってますと言われたんです。結局うちは事無きを得て元のさやに治まる事ができたのですが。その担当さんが嘘を言ったのかもしれないですけど、私が聞いたのが事実なので、ここに書きました。
カスタマイズオプションの件は、電話してみた所、オプションカタログなる物があり、それを見て決めて申し込む事になっているはずでしたと言われました。私はその存在を知らなかったので、担当にそんな事は言われなかったと話しました。営業担当と連絡を取って、週明けにでも電話をすると言われたのですが、今日は連絡はきませんでした。
181: 匿名さん 
[2006-09-05 00:39:00]
忘れていたのか対応を考えていたのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる