旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷
 

広告を掲載

りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデン・シンフォニー新越谷

317: 匿名さん 
[2005-11-21 23:40:00]
都内と郊外では地価が違うのは解かるんだけど、それいがいに「管理費」が都内の方が高いのには理由があるんでしょうか?
例えば、同じような規模の、同じようなマンションの場合、やっぱり都内の方が高いんですか?
植栽、風呂の分高いっていうのはわかるんだけど、だいたい同じようなマンションの場合でも都内のほうが高いのかな?
都内で同じような植栽、風呂がある物件だと、もっと管理費が高くなるって言うこと??
318: 匿名さん 
[2005-11-22 10:28:00]
当たり前じゃないですか・・
319: 匿名さん 
[2005-11-22 23:37:00]
私も良くわかりません。
都内だから土地代などが高いのは解かりますが、同じようなマンションを同じように管理するのに、どうして都内だと高いのでしょうか?
320: 匿名さん 
[2005-11-23 00:43:00]
都心と郊外の管理費の話は私もよくわかりませんが、少なくとも大規模マンションであれば
一戸当たりの管理費が安くなっていくというのは理解できます。 この物件はそれがお風呂やら植栽やらで
総コストがアップしてしまって相殺されちゃってるって言いたいんでしょ。
でも、私個人としては大規模なだけで共有施設がなしというのは合理的かもしれないけど、
それこそ団地になっちゃうので、色々な楽しみ方を提供するという点では評価してます。
ていうか購入しちゃいました。

というわけで、購入された方他にいませんか〜。 もう販売も終わろうとしてるのに外野の辛口批評が多くて寂しい限りです。
施工会社がある意味有名なとこなのでここでは色々言われちゃいますが、納得した者どうしめげずにおしゃべりしません?
321: 匿名さん 
[2005-11-23 00:48:00]
携帯もっているなら購入者板つくってもらえません? >>320
携帯ないしで、まぁ読めるだけでも嬉しいので。
322: 匿名さん 
[2005-11-23 01:37:00]
>>321
すでに作ってありましたよ〜。誰も書き込んでなかったけど。購入者の方はぜひ!
323: 匿名さん 
[2005-11-23 01:58:00]
どもども。 ROMですけど読ませて貰います。
324: 周辺住人 
[2005-11-27 22:20:00]
南越谷でここの近くのマンションに住むものです。

ガーデンシンフォニーに限ったことではありませんが、
この辺りはとにかく車の音がうるさいです。
日中の交通量についてはすでに書かれてありますが、
夜が特にひどいと申し上げておきたいです。
極少数の人だと思いますが、週末だけでなく平日でも
爆音を出して迷惑この上ないです。
私は我慢出来ないので警察へ通報するのですが、
一向に改められません。

私はここの購入予定はありませんが、周辺情報ということで。
(ここの購入者の方もどんどん通報してください)
325: 匿名さん 
[2005-11-28 22:22:00]
本当にここの周辺は凄いです。暴走族は多いは、犯罪は多いは・・・。住宅地になり、少しは住みやすい土地になると良いが・・・。越谷・草加は犯罪で有名なのが辛いです。習い事も、保護者同伴じゃないと危険だし、塾なんかでも注意の手紙も出るし。皆で住みやすい町にしたいですね。
326: 匿名さん 
[2005-11-29 00:35:00]
ずっと越谷に住んでいるのであまり感じないのですが、そんなに治安は悪いのですね(そんなもんかと思ってた)
レイクタウンなどが出来て、周辺環境も良い方向へ変わってくれるといいのですが。
327: 匿名さん 
[2005-11-30 00:21:00]
一連の耐震偽装問題で、新たに日本ERIの名前が浮上しましたね。
真偽のほどはまだ良くわかりませんが、この物件もERIの建築確認なので
ERIに問題があった場合にはデベロッパーの素早い対応をお願いしたいものです。
328: 匿名さん 
[2005-11-30 09:08:00]
ここも・・・。
329: 匿名さん 
[2005-12-01 00:44:00]
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/html/kiji03.html

越谷の「姉歯物件」構造計算書 設計事務所保管せず

耐震強度を偽造した姉歯秀次建築士が設計に関与した一般住宅が越谷市で見つかった問題で、
同市は二十九日、構造計算書の提出を求めた千葉県内の設計事務所が、計算書を保管して
いなかったことを明らかにした。

同市によると、設計事務所は姉歯建築士に鉄骨部分の設計を依頼したと説明。
同事務所は物件の建築主に計算書を含む確認通知書の提示を求めているが、
建築主が所持していなかった場合は、残っている図面を元に構造計算をし直すことになるという。

また同市は、偽造物件の建築確認をした民間の指定確認検査機関「イーホームズ」が、
過去六年間に市内の四十六物件の建築確認をしていたと発表。
うち二十九件の構造計算書が保管されており、県と協議のうえ今後の調査を進めるとしている。
330: 俺 
[2005-12-12 12:49:00]
しかしマンションで共用浴場が必要あるの?管理費の無駄使いかと・・・。
331: 匿名さん 
[2005-12-12 20:26:00]
長谷工施工なら多分構造の問題はないと思うけど。
念のため他の審査機関で再審査してもらっても良いかも。
332: 匿名さん 
[2005-12-17 11:21:00]
どうして長谷工施工なら多分構造の問題はないのでしょうか?
設計時も施工時も大丈夫なのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2005-12-17 23:58:00]
>332
長谷工は構造には定評があるようですよ。
建築士もプライドを持って仕事をしているようです。
今度の偽造騒ぎで他物件を検討していた客も長谷工に流れているという
話もあります。

まあ、御自分でもいろいろ情報収集してみてください。
334: 匿名さん 
[2005-12-18 11:58:00]
長谷工の構造には定評があると言うのはどの情報から?
新しい技術もあまり導入していないしね。
未だにコストダウン(階高圧縮)のため直床、直天井ですよ。
しかし、マンションではなく団地を造るにはマジメかと思います。
335: 匿名さん 
[2005-12-18 12:24:00]
>334
「構造」とは「躯体」のことを言っているのです。
地震においては躯体がしっかりしていなければ話にならないでしょ。


336: 匿名さん 
[2005-12-18 12:44:00]
>334
「直床、二重床」というのは「構造」というより「仕様」に属する
話なんじゃないの?
構造つまり躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるが、
仕様にはさほど凝らないのが長谷工のやり方。
構造にも仕様にもコストダウンしないとなれば、価格が跳ね上がって
買える層が限られてしまうのは当然のことですね。

それから、二重床ってしっかり遮音対策をしないと音が響きやすいようですよ。
二重床であれば良いというものでもありません。
337: 匿名さん 
[2005-12-18 14:58:00]
長谷工が躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるという根拠を教えて?
それとも思い込みかな?
338: 匿名さん 
[2005-12-18 15:18:00]
>337
ここでの書き込みが信用できないのなら自分で調べてください。
調べれば事実かどうかわかるでしょう。
339: 匿名さん 
[2005-12-18 15:22:00]
>337
安易に人に聞かない。
自分で調べるべし。
340: 匿名さん 
[2005-12-18 15:35:00]
>338
調べた結果、聞いたつもり。
やはり購入者の思い込みか。
そう思いたい気持ちばかりでカキコするのは如何なものかと。。。
341: 匿名さん 
[2005-12-18 15:40:00]
>340
調べた結果、どうだったの?
342: 匿名さん 
[2005-12-18 15:46:00]
>341
躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるという記述はないね。
君のソースは?無いよね。思い込みだから(笑)
343: 匿名さん 
[2005-12-18 15:48:00]
>342
それはあなたの調べ方が悪いんでしょう。
344: 匿名さん 
[2005-12-19 17:53:00]
マンションで共用浴場・・・誰が同じ住民とわざわざ入浴したがるのか???

確かに無駄ですね。これだけでもかなりの管理費の無駄使いになるはずです。
345: 匿名さん 
[2005-12-19 20:46:00]
>マンションで共用浴場・・・誰が同じ住民とわざわざ入浴したがるのか???
気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないよ!
共同浴場使用する人は、家の光熱費が節約できるし、家の風呂掃除しなくてよいっていうメリットもあるしね。
346: 匿名さん 
[2005-12-19 23:49:00]
学校みたいな建て方だけど、日当たりはどうなのかな?
347: 匿名さん 
[2005-12-21 14:07:00]
↑今までの履歴読みました?日当たりに関してはかなり色々な書き込みがされています。

南向きの上層階しかあたりませんよ
西は午前、東は午後、下階はどの向きにせよ周りの工場や建物にさえぎられ日当たりは期待できません。
日当たり重視ならば上層階しかありませんが、条件のよいところから売れてなくなってしまうのは世の常ではないでしょうか・・・?

セキュリティー、共用施設、(美しい?!)中庭に価値を置く方にとっては物件ではないでしょうか?
348: 匿名さん 
[2005-12-21 14:08:00]
347です
訂正
西は午後、東は午前の日差しです。
349: 匿名さん 
[2005-12-21 16:29:00]
安いものには安い理由がある。これは世の中の常。
350: 匿名さん 
[2005-12-21 22:56:00]
347さん
中庭には日が当たらない気がします。
建物の配置から想像すると卵を生む為の鶏小屋のような気がするのですが。。。
351: 匿名さん 
[2005-12-22 23:18:00]
鶏小屋じゃやだね。構造が云々の以前の話だね。341さん
352: 匿名さん 
[2006-01-04 17:03:00]
中庭については購入者スレに記載がありました。
真っ暗とのこと(どの部分かわかりませんが)。
植物が枯れないか心配してる書き込みがあったよ
353: 匿名さん 
[2006-01-07 22:17:00]
新越谷・南越谷周辺で他にもいろいろマンションが建ち始めてますね。
広さにこだわらなければ、他のところも良さそうなかんじ。
ガーデンシンフォニーと新越谷駅反対側に何軒か立ちそう。
七左町が開発されてるから、反対側の方がこれから栄えていくのかな?
354: 匿名さん 
[2006-01-08 00:16:00]
新越谷周辺に色々建ってきてはいるが、すべて好条件の物件は無い。

ガーデンシンフォニーは安いが環境・立地・日照に難有り。
七左町の29戸の物件は線路と向かい合わせで、小規模だがまだ売れていない様子。
南越谷のレクセルは広い物件は5000万超(ただし広い物件はもう売れた)
大京の物件はイーホームズが確認で、駐車場は世帯の半分も無い。

小規模物件は今後も建つので、何を重視するか取捨選択が必要。

355: 匿名さん 
[2006-01-14 10:56:00]
住宅地としては区画整理された七左町が栄えていくのでしょうね。
街並みもよいしね、
356: 匿名さん 
[2006-01-15 14:24:00]
この周辺、これからどう変わっていくのかな?
ベルク前の倉庫のような場所も、現在使われていない様子で、今後何か店などができるかもしれないし。
レイクタウンが出来たりして、この辺りも住みやすくなるかもしれない。
357: 匿名さん 
[2006-01-17 18:30:00]
工業地域だから隣や前に工場や倉庫が出来ても何も法律上
文句も言えないんだよね。価格は安いが環境面と駅までの
微妙に遠い距離で悩んでます。
358: 匿名さん 
[2006-01-17 22:23:00]
環境面(住居、生活、育児など)で妥協できれば安いので買いでしょう。
逆に近隣の住宅環境を重視する方は七左町などの住宅地域がお薦めですね。
359: 匿名さん 
[2006-01-18 14:33:00]
七左町で同じくらいの広さだと、高くて買えません・・・

小規模マンションでこの地区だと、回りの環境がもろに影響するので考え物ですが、ここはある程度大きな物件でマンション自信で環境を作れるので、まだマシですけどね。
あと、駅からの微妙な距離は、まあ歩けない距離ではないことと、万が一の時には目の前にバス停があるからまだいいかな。
買い物なんかは、隣りにスーパーがあるし、少し行けば自転車でもいけるスーパーもあるし、駅前もいろいろあるから便利ではありますね。
育児ではどうなのかな?
庭で遊んだり、キッズルームがあったり小学校が近いのは良いですが、肝心の庭が日陰が多いというのが気になりますね。

広さと価格の面では○なので、何を重視するか。
駅近でもう少し狭くても便利な方がいい人もいるしね。
駅10分でも広い部屋でゆったり、安いローンで経済的にも少し余裕をもって暮らしたい人もいるし。
360: 匿名さん 
[2006-01-18 16:16:00]
ここは大きな物件ではあるが、目の字型の外回りの棟(A棟D棟など)は環境が良いとは言えない。
内側の棟は高層階以外は日照の面で無理。騒音も住むまでわからない。
生活面では、裏道も大型車が多く走り、トラックの排気や工場の臭いに我慢できる人には良いが、幼稚園・保育所・中学校は遠い。
庭で遊ぶのも、未就学児までだろう。

広さはあるが、構造は最低限の直床、床暖房もオプション。
安いけど、ここはちょっと無理という人が多い物件。
361: 匿名さん 
[2006-01-19 19:29:00]
週刊 ダイヤモンド
 マンション格付け で本物件ノ 配棟計画の点数
 5点満点 中 4.0点
  笑ってしまった 
362: 匿名さん 
[2006-01-20 21:57:00]
工場の匂いって気になった?
現地周辺いってみたけど、わからなかったんだけど
363: 匿名さん 
[2006-01-24 14:52:00]
二重床でも上階からの生活音は響きますが、やはり直床は音の問題では不利ですかね?
集合住宅なので多少の生活音は仕方ないと思ってますが、私もここの構造で迷ってます。
364: 匿名さん 
[2006-01-24 17:16:00]
>363
スラブ厚にもよるが、直床は不利でしょうね。
あとは周りの人の生活状況に大きく委ねられるでしょう。(こっちの方が大きいかな)
365: 匿名さん 
[2006-01-26 16:45:00]
安いくてでかいからどんな人が購入しているのか気になるな
子供のことを考えると環境が微妙なことと、
団地みたいに思えたので(団地のコミュニティにあまりいい印象がない)、
購入を見送りました。でも気になる

おかげで出費が200万近く増えたが・・・
366: 匿名さん 
[2006-01-28 00:22:00]
回りの工場が、移転すると聞きました。
だから今よりは環境良くなるのかな?と期待しているんですが。
367: 匿名さん 
[2006-01-29 01:32:00]
八潮越谷線?がせんげん台あたりで4号バイパスとつながるんだけど、あとはこの辺りの工場が移転してくれたら、道路が全線開通するらしい。
だから、工場は移転するでしょ。
駅前にスポーツクラブができるみたいだし、駅ももう少し華やかになるかもしれないね。
368: 匿名さん 
[2006-01-29 22:11:00]
映画館も駅前に出来ると聞きましたよ。
369: 匿名さん 
[2006-02-05 22:35:00]
現地前とおりました。
さすが大規模だけあって、存在感はありますね。
370: 越谷住民 
[2006-02-06 23:56:00]
駅前、レイクタウンが栄えるのと当マンションの資産価値は別次元の話だと思う。
一地元住民の感想です。
371: 匿名さん 
[2006-02-18 11:40:00]
住民版を見たら30戸以上が売れ残っているとのことですが、これから購入しようとした場合、大幅な値引きが期待できるのでしょうか?
仮に安くなっても残っている住戸は条件が悪いところばかりなのかな?
内覧会を終えた人の意見を聞いていると仕上げがあまり良くないと書いてありますが、売れ残り物件の指摘、改善はどのようにするのでしょうか?
ご存知の方はおられますか?
質問ばかりでスミマセン。
372: 匿名さん 
[2006-02-18 22:50:00]
 少なくとも日照や騒音の心配の無い部屋は売れてるだろうから、条件は良くないと思う。
 大幅な値引きは既購入者の心情もあるだろうから、家具や家具購入資金と言う形での値引きなどだろうか?
 住民版では、雑な造り、団地っぽさ、庭の狭さ、日照、音の反響が今頃になって話題になっているが、
その人達はここで散々話題になっていたのを見なかったのだろうか?
 購入を考えていたが、見送って正解だったような気がする。
373: 匿名さん 
[2006-02-19 08:12:00]
372さん
過去のログも読んでみましたが、売れ残りの住戸はあまりお勧めではないと言うことですね。
ご回答ありがとうございました。
374: 匿名さん 
[2006-02-19 15:49:00]
入居後も相当数が売れ残っていたら口外しない旨の覚書を一筆書いて、大幅(3割引き)値引きもありかもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2006-02-23 23:45:00]
買いたたくチャンス!
買いたたいて速攻で安く売りきれば結構いい物件かもね。
376: 匿名さん 
[2006-03-02 00:59:00]
前を通ったので玄関から覗いてみたところ、庭など思ったより良かったですよ。
売れ残っているのがどの辺りかわからないけど、条件にあうところが残ってればラッキーかも!
377: 匿名さん 
[2006-03-04 15:25:00]
どこでもそうだが安いには安い理由が、残り物には残る理由が必ずあるのです。
きちんと安い理由、残っている理由を調べて納得した上で買わないと、いくら
値引きで安くなっても後悔する買い物になるはずです。
378: 匿名さん 
[2006-03-04 17:25:00]
例えば、2500万ぐらいの物件を1800万程度で購入し、10年後に1200万ぐらいで売却できればかなり安い住居費ということにならないのかな?
379: 匿名さん 
[2006-03-10 12:11:00]
住民版でエアコンダクト位置について窓の下にあるということが載っていましたが、私も以前長谷工施工のマンションに住んでいましたがやはりダクトが下にありました。
室内側にホースが縦に設置されるとたとえ化粧カバーを付けても見栄えがかなり悪いのでリビングなどは結構困りました。
380: 匿名さん 
[2006-03-14 19:02:00]
本物件購入の方で本体価格または仲介手数料の値引き交渉をされたかたいますか?
された方の結果を是非聞きたいです。
381: 匿名さん 
[2006-03-15 10:29:00]
残り10戸ほどみたいなんですが、これって売れ行きいいほうなのかな?
540戸くらいあるんですよね。
382: 匿名さん 
[2006-03-18 12:37:00]
30戸程度残っているのでは?
総戸数が多いので5%程度の残りなら良いほうかもしれませんね。
383: 匿名さん 
[2006-04-14 09:58:00]
ここって固定資産税っていくらくらいですか?
384: 匿名さん 
[2006-04-23 00:15:00]
H棟の中層階に住むものです。洗濯物の乾きは普通なのですが、部屋の日当たりが思ったより悪いんですよ。。。B、G棟の方がサンサンと日が入っていてなんとも羨ましいです。南にこだわりすぎてたような気もします。B、G棟の方住み心地はどうですか?
385: 匿名さん 
[2006-04-24 13:53:00]
B棟の上層階に住むものです。やはり午前中は暗いですが午後から夕方にかけては
陽はよく入ってきます。何より西側は山も見えますし、案外景色が良いので驚きました。
386: 匿名さん 
[2006-04-24 15:05:00]
H棟に住むものです。
携帯の電波(DOCOMO)がまったく入らないのですが、みなさんは大丈夫ですか??
どこに相談すればいいのでしょうか。。

387: 匿名さん 
[2006-04-24 15:14:00]
私もB棟の中層階住民です。今のところバルコニー前は
長谷工の会社ですから(研究施設)、目の前が開けているし、
夏はもしや灼熱?とも懸念されますが、西日悪くないですね。
そうそう、山!!角のマンションがなければ富士山も見えたのでは・・・
なーんて思ってます。(東武線の車内からよく見えますね。)
ドコモのFOMAですが、電波状況は良好ですよ。
なんだか完売したはずがB棟もキャンセルがあったようで、HPに間取りが。
これから検討される方にぜひオススメしたいです!
いいですよ、EVないですけど。(笑)←AかCから来て下さい。
388: 匿名さん 
[2006-04-25 03:20:00]
ここは完売御礼のチラシを入れてくるから不思議なんだよね
売れてるのか売れてないのかハッキリしろと言いたい
389: 匿名さん 
[2006-04-25 12:00:00]
完売はあくまで「第1期・2期」のことかと・・・売れ残っているのは確かです。
完成前に買った人たちの入居はだいぶ終わり、エントランスやEVの養生もとれましたが、
まだマンションギャラリーはやっていますし、週末になると営業の人といっしょに
マンション内を見学している方をお見かけします。
住人としては、早く完売してほしいと常々祈っていますが。
390: 匿名さん 
[2006-04-25 16:08:00]
386です。387さんありがとうございました。
FOMAに変えてみようと思います!!
391: 匿名さん 
[2006-04-29 21:25:00]
本日もチラシ入ってました
総戸数534戸、今回は25戸の売り出しだそうです

駐車場の空きってまだあるんですかね?
高いところじゃなくて安いところなんですけど
392: 匿名さん 
[2006-05-06 08:36:00]
購入者の皆さん、満足度はどうですか?
スパとかジムとか、色々聞きたいです
モラルの低い住人が多くて困ってる人も多そうですが、その辺もどうでしょうか?
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=24&disp=1
393: 匿名さん 
[2006-05-09 12:51:00]
モラルの問題については、ここらへんの掲示板などを見ていると
我が家には到底手の届かないような値段の23区内のマンションなんかでも
同じような問題が話題になったりしていますよね。手すりの布団、ゴミ出し、
共有部の私物放置は必ずと言っていいほど問題としてあがっているような。。。
ですから、どこのマンションでも似たりよったりなのかなーとも思います。
もちろん、今後そのような行為を減らしていく努力は必要かと思いますが。
スパやジムは使い心地としてはいいです。おおむね快適に暮らしています。
だんだん色の濃くなる芝生を眺めていると、とても気持ちがいいです。
394: 匿名さん 
[2006-05-15 00:08:00]
F棟の5階に住むものです。日当たり悪いです。。。。やっぱり、前に建物があると駄目なんですね。
395: 匿名さん 
[2006-05-30 20:21:00]
でも住民板見てると床なりや換気や上の音など、
不具合多すぎじゃないか?

大規模だからモラル的部分には予想できたことだけど
396: 匿名さん 
[2006-06-03 07:04:00]
住民板を見たら直床に敷くフローリングの不具合や仕様を理解してない方が多いみたいです。
そもそも防音フローリング(ふあふあタイプ)は直床タイプのマンションに当初敷かれているカーベットをフローリングにリフォームする時に多用されているのではないかと思っています。
ふあふあ感や床鳴りは構造上、ある程度仕方ないことではないかと。
防音フローリングは柔らかいので地震の時の家具の揺れは大丈夫なのかがわかりません。ご存知の方がいれば教えてください。
397: 匿名さん 
[2006-06-06 10:54:00]
クッションフローリングが嫌でこの物件止めた。
日照も予測はできたし。

ただニオイだとか大規模に起こりうるモラルのなさ(布団、自転車、エントランス駐車)
がここまで酷いとは予想できず、「この物件にしなくてよかった」を通り越して、
同じマンション購入者として同情を禁じえない。
見えるトラブルから潰していって頑張って快適な生活を勝ち得て欲しいと切に願う。

ただ耐震だけは近隣物件よりは上な安全物件(だと思う)ということで
悲観的にならずに、楽しく過して欲しい
398: 匿名さん 
[2006-06-14 12:22:00]
モラルの件は、管理人さんが思ったより頑張ってくれてるおかげか、だんだん良くなってるようです。
布団干しする人もほとんどいなくなったし(布団干し厳禁の手紙が各戸に入りました)、エントランス駐車など徐々に改善しているようです。
思ったより静かだし、なかなか快適に暮らしています。

ところで、全部完売したようですね。
住民として、とりあえずほっとしました。
399: 匿名さん 
[2006-06-20 00:09:00]
買ったけどまだ住んでない野のです。布団干しちゃいけないんですか?
400: 住人その2 
[2006-06-20 09:39:00]
いけないんだそうです。

美観を損ねる・・・とか、布団が落ちて人に当たり多額の賠償金を請求されたとか・・・って
内容の紙が全戸に配布されました。

ちなみに私は賠償金云々以前に、高くて怖くて干せません(汗
401: 匿名さん 
[2006-06-20 09:40:00]
>>399
もちろん禁止です。契約時の重説で聞いているはず、納得した上で契約しているはずにも関わらず
わかっていない方(もしくは故意的に違反している?方)が多く見受けられましたが、一斉入居
から3ヶ月たち、管理会社もそれなりに動いてくれていますので、だいぶ布団干しはなくなっています。
(もちろん、禁止はバルコニーの手すりの話であって、バルコニー内に干すのは大丈夫ですよ。)
早くご入居され、楽しく生活できるとよいですね。
402: 住民です 
[2006-06-20 09:45:00]
完売ということで、住民の方々はどうぞこちらへ♪
http://mikle.jp/e-mansion/
403: 匿名さん 
[2006-06-20 23:39:00]
399です。恥ずかしい話買った事に浮かれちゃってよく聞いてなかったんですよね。
引っ越す前にわかって良かったです。
404: 匿名さん 
[2006-06-27 01:07:00]
405: 匿名さん 
[2006-07-20 18:02:00]
オウム信者が住んでいると聞きましたが本当でしょうか?
406: 匿名さん 
[2006-07-20 20:54:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
407: 匿名さん 
[2006-07-20 22:29:00]
昔、東京の某区でオウム施設の近くに住んでいましたが、
24時間公安警察がマークしてくれていると思えばそんなに不安は無かったです。
むしろいつもより安全になったんじゃないかと思ったりして…

無闇に不安に感じることは無いと思います。
408: 匿名さん 
[2006-07-21 13:30:00]
409: 匿名さん 
[2006-07-23 02:42:00]
410: 匿名さん 
[2006-07-24 18:45:00]
7/20の読売新聞夕刊にここの写真が出てたそうです
信者などいろんな人の出入りがあり、勧誘が行われ家族に影響が及んだら・・・・
と思うとやはり怖いな

公安だかなんだかも捜査令状とかなきゃ勝手に入れないんだろうし、
なにより賃貸マンションじゃないんだし。

安い郊外の大型分譲マンションを隠れ蓑にするとは考えるなぁ
411: 匿名さん 
[2006-07-24 22:20:00]
412: 匿名さん 
[2006-07-26 10:11:00]
勧誘も嫌だけど、大浴場やジムで修行してほしくないな
413: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
414: 匿名さん 
[2006-09-14 13:32:00]
416: 匿名さん 
[2014-08-31 13:41:08]
ガーデンシンフォニー住んでます!
周りは工場ですが特に匂いは気になりません。
マンション内での自治会や子供会が色々なイベントを企画しています。1番の大イベントはやはり夏祭りだと思いますね。射的とかヨーヨーなど、結構本格的です。
色々なイベントで小さなお子様も楽しめていいと思います。
大浴場もありますしゲストルームもあってお客さんがきても大丈夫です。
庭も広いですし、マンション内で小さなお子様を遊ばせることもできて安心だと思います。

隣にはベルクがありますし駅も近いですし。
中学校はまぁ、少し遠めですが小学校はかなりちかいです。結構便利な場所にあると思いますよ。
向かい側にはケーヨーデーツー
少し歩けばヤマダ電機など。コンビニも近くにあります。

住んでて不便は特にありませんね。
レイクタウンが少し遠いのは残念ですが車で行けばすぐですし自転車でも30分くらいですしね。
駅が近いので電車で行くこともできます。

わたしとしてはおすすめですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる