旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷
 

広告を掲載

りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデン・シンフォニー新越谷

302: 匿名さん 
[2005-11-14 07:49:00]
でも売れる要素がないわけではない。
ここのもう一つのターゲットと言えるのが越谷近辺の勤務者。
どちらかというと流通団地や工業団地で働くブルーカラーの人たち。
彼らにしてみれば職場に大変近く、家族が多い人もわりといる
(ホワイトカラーの人達に比べ結婚とかの年齢が低い)
広くて物件価格が安いこのマンションは実に魅力的。
低収入だがボーナス抜きの月収ベースでいけば30代前半くらいまでなら割と収入が良い。
だから銀行の審査も思ったよりすんなり通る。
ファミリータイプのみのマンションなのに
住む人の層が分かれるごった煮マンション化するかもね・・・。
303: 匿名さん 
[2005-11-14 22:02:00]
301さん、肯定する人を安易にデベ営業とするのはやめましょ。証拠もないのに言ってもしょうがないじゃん。
それと、この程度の物件はいくらでもあるかもしれないけど、それだけならこの物件でもいいじゃない?

まあ、このマンションの特徴には良い面・悪い面があるということはこれまでの書き込みで良くわかると思うから後は買う人の判断でしょう。
もっとも現時点で残っている部屋って不利な条件の部屋ばかりだと思いますが。
304: 匿名さん 
[2005-11-16 09:51:00]
>>302 逆に多少遠くてもいいから、広めのが安くで欲しいという、そう高所得ではない
専業主婦家庭・旦那は都心方向までおでかけというパターンも想定できますよね。
実はうちがそのパターンで、許せる北限(^^) ってんで一応見にはいきました。間取り広い分、
変に下足いれ形にめり込んだ北向きの部屋とかなくって、この近辺のマンションとしては
間取り設計には優れたものがあると思います。 ただ今残っている部屋はやめておいたほうが..

 ただ、大きなお風呂もったマンションの問題とかは、メガシティとかの掲示板みると
凄いことになっているようですし、そもそも、温泉は旅行でいくとこであって、隣の奥さんや
旦那さんに裸を見られて平気という人は決して多くはないってのが、温泉(風呂つき)
マンションが一般に失敗に終わる(即売とかは聞いたことがないな)理由ではないかな。
305: 匿名さん 
[2005-11-16 15:10:00]
ここのデベはお風呂付マンションを多く手がけているので
他のデベのお風呂とくらべてストレスなくお風呂つかえるようになっているようですよ
それにここは天然温泉ではないしね

306: 匿名さん 
[2005-11-16 16:10:00]
実際に利用者ってどのくらいになるのだろう?
あまりに混みすぎて、湯船もサウナも窮屈になることはありますかね??
307: 匿名さん 
[2005-11-16 16:55:00]
うちは殆ど使わないと思うけれども.. どうなんでしょ。確かに管理費は都内並みに高いですよね。
308: 匿名さん 
[2005-11-18 15:38:00]
.
309: 匿名さん 
[2005-11-18 23:05:00]
,
310: 匿名さん 
[2005-11-19 22:43:00]
すいません。
管理費って都内は高くて、郊外は安いものなんですか??
311: 匿名さん 
[2005-11-19 23:42:00]
一般的にはそうでしょうね。スパなどがある物件は、今後の上昇率も高いのです。駐車場100%というのも、全員が車所有者じゃないので、余ってる分のしわ寄せが、管理費等できちゃうのですよ。
312: 匿名さん 
[2005-11-20 22:58:00]
うちは、子供と妻がお風呂に入ったあと、夜のうちに風呂の水を使って洗濯機を回してしまう(朝はバタバタと忙しい共働きなので時間がない)
今は、遅い時間に自分が帰って来ると風呂の湯が少なくなってるので、足し湯をしたり、面倒だから冬でもシャワーで終わらせたりするんだけど、そう言う時スパを利用しようかな?なんて考えてるんだけど。
313: 匿名さん 
[2005-11-20 23:11:00]
>>310 確かここの駐車場は機械式じゃないんではなかったっけ?それでこの管理費ってのは
植栽と、風呂がなければ到底説明つかないと思う。
314: 匿名さん 
[2005-11-21 15:28:00]
植栽と風呂があるんだから説明ついたということで。
310さんの質問は都内と郊外で違うの?ってことだけどそれについては違いはなしってことでいいのかなあ?
私個人としても興味がありますです。
315: 匿名さん 
[2005-11-21 22:08:00]
都内と郊外で同じわけないですよね・・・。郊外は安さが売りなのでから・・・。
316: 匿名さん 
[2005-11-21 22:28:00]
いや理屈の上では同じでもいいとは思うんだが... 実際には例えば東京都23区平均
180円/m^2/月とる埼玉のマンションってのは非常に稀なのは確かだな。 
317: 匿名さん 
[2005-11-21 23:40:00]
都内と郊外では地価が違うのは解かるんだけど、それいがいに「管理費」が都内の方が高いのには理由があるんでしょうか?
例えば、同じような規模の、同じようなマンションの場合、やっぱり都内の方が高いんですか?
植栽、風呂の分高いっていうのはわかるんだけど、だいたい同じようなマンションの場合でも都内のほうが高いのかな?
都内で同じような植栽、風呂がある物件だと、もっと管理費が高くなるって言うこと??
318: 匿名さん 
[2005-11-22 10:28:00]
当たり前じゃないですか・・
319: 匿名さん 
[2005-11-22 23:37:00]
私も良くわかりません。
都内だから土地代などが高いのは解かりますが、同じようなマンションを同じように管理するのに、どうして都内だと高いのでしょうか?
320: 匿名さん 
[2005-11-23 00:43:00]
都心と郊外の管理費の話は私もよくわかりませんが、少なくとも大規模マンションであれば
一戸当たりの管理費が安くなっていくというのは理解できます。 この物件はそれがお風呂やら植栽やらで
総コストがアップしてしまって相殺されちゃってるって言いたいんでしょ。
でも、私個人としては大規模なだけで共有施設がなしというのは合理的かもしれないけど、
それこそ団地になっちゃうので、色々な楽しみ方を提供するという点では評価してます。
ていうか購入しちゃいました。

というわけで、購入された方他にいませんか〜。 もう販売も終わろうとしてるのに外野の辛口批評が多くて寂しい限りです。
施工会社がある意味有名なとこなのでここでは色々言われちゃいますが、納得した者どうしめげずにおしゃべりしません?
321: 匿名さん 
[2005-11-23 00:48:00]
携帯もっているなら購入者板つくってもらえません? >>320
携帯ないしで、まぁ読めるだけでも嬉しいので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる