旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷
 

広告を掲載

りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデン・シンフォニー新越谷

262: 匿名さん 
[2005-10-14 22:02:00]
少し話がズレるのですが、来年幼稚園に入れたい子供がいます(年少から)
さくら幼稚園が一番近いようなのですが、どうやら願書提出の時に前夜から徹夜並ぶ様子。
今現在越谷に住んでいないので、徹夜で並んでまで出来そうにありません。
他の並ばない幼稚園にしようと思って、今探していますが、こちらに引っ越してきて、年少から幼稚園に入れる歳の子は1年遅らせて、2年保育にする人が多いのでしょうか?
3年で入れるつもりの方がいたら、やっぱり並ばない幼稚園にしますか?
263: 匿名さん 
[2005-10-19 00:27:00]
購入者の中で地元の方か越谷に土地勘がある方にお伺いします。
近くにオススメのインテリアのお店はありませんか?
264: 匿名さん 
[2005-10-19 21:43:00]
越谷在住購入者です。
インテリアとは、どの程度のものですか?
家具とか、そういうのかな?
雑貨やさんとか、ちょっとした家具が置いてあるお店なら、OPAにあります。
ちゃんとしたインテリアのお店(家具やさん)は、あんまりないかな?

あと、好みも有ると思うので、どいうい感じのお店か具体的にあげていただけると、オススメしやすいかもしれません。
265: 263 
[2005-10-20 21:34:00]
>264 さん
レスありがとうございます。
ダイニングテーブルとか、テレビ台とかです。
あとはカーテンですね。
 
266: 匿名さん 
[2005-10-21 00:21:00]
ニトリは如何ですか?
267: 匿名さん 
[2005-10-21 14:04:00]
越谷市内ではないですが、ちゃんとした家具がご希望でしたら、春日部の大塚家具が一番近いかな?
インテリアショップではなくて、ホームセンターだったら、島忠とか、その他草加家具だったかな?近くにあったと思いますよ。
268: 匿名さん 
[2005-10-22 06:11:00]
ありがとうございます。
週末天気が良ければ春日部まで行ってみようかな
269: 匿名さん 
[2005-10-27 23:09:00]
モデルルームが3つに増えてるんですね。雑誌で知りました。
当初なかったグレーの色のタイプですかね?
最初から3つ用意して欲しかった〜
270: 匿名さん 
[2005-10-28 01:42:00]
3つ目のモデルルームは玄関とかバスルームはなくてキッチン・LDと和室だけ作ったという感じですね。
でも今まで見られなかった一番ナチュラルなタイプのカラーになっているので、
そのカラーで契約した我が家はさっそく先日見てきました。
見る前はキッチンの収納部がグレーで天板が白ってどんなだろ?って思ってたんですが、
想像してたより自然な感じで安心しました。
3棟が完売で一番道路よりのA棟も結構埋まってきてたようです。
営業担当者は「思っていたよりも早いペース」と言ってました。
実際の建物は7・8階まで立ち上がってきましたね。

271: 匿名さん 
[2005-10-31 11:03:00]
昨日MRに行き、申し込みをしてきたが、東向きで日当たりが不安・・・。新・南越谷の駅前も、雰囲気が良くなくて不安に・・・。この物件は勝ち物件なのかなあ・・・。
272: 匿名さん 
[2005-11-02 02:18:00]
私も大浴場つき物件を購入しました。自分が風呂好きということも大きいとは思いますが
本当に、いいですよ!!これからの寒い季節、大浴場で温まるのもいいし、サウナもいいですね。
日々の楽しみになっています。まあ、風呂好きでない人にとっては余計な共用施設になってしまうのかも
しれませんが・・・。
273: 匿名さん 
[2005-11-03 00:21:00]
>271
う〜ん、この物件で南向きじゃないと厳しいかも。キッチンも狭いし、日当たり悪かったら、昼間寂しいですよ〜。東向きは陽が当たりませんから。
274: 匿名さん 
[2005-11-04 07:44:00]
西向きは最悪ですかね〜??
275: 匿名さん 
[2005-11-05 00:42:00]
>274
実は私も西向きの部屋か、東向きの部屋かで悩んでます。先日、一日日の入り方を見ていたのですが、東は午前中のみで、西側は夕方でした。西側の方が、若干陽の入る時間が長いかも・・・。やっぱり南向きの部屋じゃないとダメですかね・・・。
276: 匿名さん 
[2005-11-05 09:14:00]
一度南向きの部屋に住んでしまうと、東や西向きは厳しいかもしれませんね。
なんと言っても洗濯物の乾き方が違いますよ!
277: 匿名さん 
[2005-11-05 10:47:00]
洗濯物の乾き具合は重要ですよね。
乾燥機付洗濯機はまだまだコスト高いですから。
西と東なら日が長く当たるほうがいいのでは・・・。
278: 匿名さん 
[2005-11-05 11:11:00]
西向きの棟は隣の建築物のリスクがあるんじゃないでしょうか?
現にB棟の南側って既に別のマンションとかなり近い距離で向き合っちゃってますよね。
奥の方(北側)は今は開けてるけど今後どうなるかわかりませんね。
279: 匿名さん 
[2005-11-05 16:22:00]
今、西向きの部屋に住んでいます。6階で前方には何も遮られるものはなく、眺望も
良好です。以前は真南に住んでいたので、西向き購入はどうかなあ・・・とかなり考え
ましたが、実際に住んでみてそんなに悪くはないです。視界が開けているので、富士山も見えるし
夕焼けもきれいです。夕焼けに浮かぶ富士山のシルエットも気に入っています。
夏は、確かに暑かったですが、今のマンションはバルコニーが広いので少しはいいのでは・・・。
うちはだいたい3時ぐらいからカーテン閉めて、冷房をかけて過ごし日が落ちたらまたカーテンを
開けていました。逆に今は午後、日がさんさんと降り注ぐので暖かくていいですよ。
もちろん、南向きがベストなんでしょうけど、一応、西向きの感想まで・・・。
280: 匿名さん 
[2005-11-06 11:34:00]
西向きと東向きなら、西向きの方が良いのですかね・・・!?あ〜・・・かなり迷ってしまいます。今から振り出しに戻って、南向きの物件探すかな・・・。
281: 匿名さん 
[2005-11-07 00:37:00]
>280
いやいや、東も悪くないですよ。ただし、5階以上じゃないと心配だけど・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる