旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷
 

広告を掲載

りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデン・シンフォニー新越谷

242: 匿名さん 
[2005-09-23 09:25:00]
>>240 そう。これだけ大規模だと、常時売ろうという人がいるので、競合になって
価格は維持できない。
243: 匿名さん 
[2005-09-23 09:48:00]
なぜ安いかを考えました。
多分ですが、階高を圧縮して戸数を増やす。(これにより直床、直天井)。日の字型で棟を増やす。住宅設備を安価にする。
と個人的には思っています。
たいした影響でなければよいのですが、私はシロウトなのでよくわかりません。
たしかにここの施工会社は、安い物件が多いですね。
244: 匿名さん 
[2005-09-23 12:21:00]
資産価値についてですが、バブル崩壊後に資産価値が上がった(というか維持)している郊外物件は、私の知るところ新浦安ぐらいではないでしょうか?
街の特殊性によるものが大きいですね。(東京駅までの時間、ディズニーの街というブランド他)
新越谷の場合、駅から徒歩数分の築浅マンションでさえ販売価格を大きく下回っています。資産価値うんぬんではなく永住する覚悟でないと厳しいかもしれませんね。
245: 匿名さん 
[2005-09-23 22:40:00]
前向きに検討しようと思いモデルルームにいったところ、南向きはほぼ完売、条件の悪いところしか空いていませんでした。
詳細はわかりませんが、売れ行きは好調ということなのでしょうか?
この物件が安い理由は、もともと長谷工の資材置き場で土地購入価格が押さえられたので、割安に販売できると言っていました。
もちろん、駅からの距離、周囲の環境もあるとは思いますが。
見に言った時点では、なかなか良さそうだな、とは思いました。
南向き希望だったので、購入は見送りましたが・・・
246: 匿名さん 
[2005-09-24 00:41:00]
>>244 まぁキャッシュで買うならともかく、ローンで買って資産価値もないでしょう
単なる借金ですよ。(ここに限った話ではない、値上がり・値を保つマンションなんて
1%あるかないか) 永住しましょという決心でないなら、賃貸のほうが特に思えます
けれども... うちははじめから永住の覚悟で100m^2級を購入しました。
247: 匿名さん 
[2005-09-24 10:48:00]
現実的な厳しい意見も多々挙がっておりますね。
購入予定者にとっては不安になってしまう事柄もありますが、
そんな意見にも耳を塞がないできちっと受け止めて考えることが大事だと思います。
不安要素、デメリットはいくらでも挙がりますが良い点は人それぞれだと思います。
通勤時間の長さの感じ方も人それぞれでしょうし、なにも都内に勤めている方ばかりではないですし。

かくいう私も将来売る気は無しの永住予定の購入者なので、あんまりその辺は気にしてないから言えるのかも知れませんね。
なにが良かったかというと、なによりも広さが魅力ですね。
248: 匿名さん 
[2005-09-24 21:07:00]
同感。 いくら利便性がよくっても、70m^2なんて狭さでは暮らしていけません。
うちは性別の違う子供2人に、私も仕事の持ち帰りが多いので、4LDK 100m^2近くが
必須なので。 通勤時間がちょっとかかるってのは慣れますけど、狭さには慣れってのは
無理でと考えてここ。
249: 匿名さん 
[2005-09-25 23:20:00]
たしかに100㎡近い物件で3000万ちょっとは安いかもしれませんね。しかし、管理費、修繕積立金が10年で300万(修繕積立金の上昇含む)以上支払うのはもったいないな。
250: 匿名さん 
[2005-09-28 01:59:00]
プラウドではないので、ここは団地です。みなさんよく考えてね!
251: 18/25 
[2005-09-28 14:03:00]
植栽と、風呂(水周り)のコストで、管理費が高いってのがここの欠点といえますね。
うちは家族みな風呂好きなので、まぁ気にしないことにしました。
252: 匿名さん 
[2005-09-29 21:27:00]
でも、ご近所さんと一緒にお風呂ってちょっと照れるよね。私が女だからそう思うだけかな。
253: 匿名さん 
[2005-10-02 09:48:00]
いっそ混浴にしてほしい(冗談)
誰も入らなくなるか(笑)

お風呂の管理費は全体から比べれば大したことないような気もしますが、いかがでしょう?
254: 福島 
[2005-10-05 07:29:00]
最近の大規模マンションはいろんな共有施設がセールスポイントになっておりますが、ずっと使われるのでしょうか?
そのうち、利用者が少なかったり管理費がもったいないから閉鎖されたり一般に貸し出されたりすることはあるんでしょうか?
255: 匿名さん 
[2005-10-07 01:00:00]
新越谷の中古マンション相場表です。

http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/ensen/30/BBFA/BZZ/ON06A2B...
256: 匿名さん 
[2005-10-07 01:16:00]
>>252
ルネの住民ですが・・・
うちの奥さんもそう言ってたけど毎日入ってます、やっぱお風呂はいいよ!
驚いたのが家のガス代(2千円以下)と水道代の安さ、お風呂掃除もしなくて良い、
入居前にお風呂のカビコーティングしたけどする必要なかったな〜
サウナ好きにはたまらないと思うよ。
257: 匿名さん 
[2005-10-07 15:46:00]
>>255 実感に近いというか、ほんのちょっと高めな気もしますね。多分成約価格は
もうちょっと下なんだと思いますよ。 まぁ、資産価値を考えて買う立地ではないですから
あんまり気にはしませんが。
258: 匿名さん 
[2005-10-07 17:06:00]
>>256
防カビコーティングでした(失礼しました)
259: 匿名さん 
[2005-10-11 19:55:00]
日曜にMRに行ったんですが、3棟は完売してました。
結構人気有るんですかね?
工事の方は、6F部分まで立ち上がってきました。
思ったより目立たたないな?って印象。
もっと、前を通ると大規模マンション!!!って感じで目立つと思ったんだけど。
260: 匿名さん 
[2005-10-12 22:48:00]
玄関ホール前の幅はそんなになく、奥行きが深い感じの作りだからでしょうかね?
261: 匿名さん 
[2005-10-13 11:43:00]
やはり中庭が囲まれてるから、敷地の広さが分かりづらいのかもしれませんね。
完成すればある程度大きくは見えると思いますけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる