旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷
 

広告を掲載

りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデン・シンフォニー新越谷

222: 218,219 
[2005-09-18 02:14:00]
補足すると、10年後の中古売却予想価格は1000万以下でしょう。
地価についても、未だにに年4,5%は下がっています。
223: 216 
[2005-09-18 09:06:00]
10年後1000万以下ということは、現在築10年ものが1000万以下ということに
なりませんか?私の見たところ1600万前後が多かったのです。供給過多になってしまう
ということなのですか?
とりあえず物件的には非常に魅力的でしたが、トラックの交通量と周りの工場、10年後の価値や
電車にのるまで15分以上等々を考慮してガーデンシンフォニーはやめました。
知り合いの国道沿いマンションに住んでる人は、排気ガスのせいで洗濯物が干せず、窓も開けられない
ようです。
独自調査ではありますが、10年後の価値としては駅からの時間が重要そうなので、
越谷駅近のD'クラディア越谷とローヤルシティ越谷を見てきます。
それでも越谷かよ!とおっしゃらないでくださいね。キャッシュ買いなので何とかなると思います。
224: 222 
[2005-09-19 00:16:00]
現在10年を超えたあたりのマンション(70㎡)の売買成約価格は1500万を下回っていると思います。
今後の人口減少に加えた、供給過多によりさらに下がるでしょう。
マンションを購入するならターミナル駅から徒歩7,8分以内で総戸数は50戸以上、かつキャッシュでしょう。
いくら金利が安いとは言え、物件価格の半分以上を長期でローンを組むのはマンションの場合、大きなリスクであると思っています。
225: 匿名さん 
[2005-09-21 13:56:00]
先週発売のヨミウリウィークリー「防災・防犯マンション実名リスト85」という特集に取り上げられてましたね。
それなりに注目度はあるってことでしょうか?
もっともどういう評価基準なのか記事からは細かくわからないですけど、
非常用水生成機の設置や棟で囲い込まれた中庭のセキュリティあたりを評価している感じ。
4月24日号の同誌でも「東西126人気マンション実名ランク」という特集の
東京市部・埼玉200戸以上部門で5位に入っているようですし。
(長谷工アーベストのパークウェスト東京の紹介ページ見てて気付きました)
こちらは記事読んでないから内容わからないのですが、読んだ方います?
この施工会社の物件の中では、がんばっている方なんでしょうかね。
226: 匿名さん 
[2005-09-21 21:24:00]
広さの割には価格はかなり安い。
すばらしいバランスのマンションですね。
将来的にも値上がりすると思いますよ。
227: 匿名さん 
[2005-09-21 22:43:00]
D'クラディアは4丁目にも建設予定ですね。
駅から近いので価格は高めでしょうか
228: 匿名さん 
[2005-09-22 00:18:00]
>>226
将来的に値上りするマンションなんて都心部は別として越谷にはありませんよ!
この物件の設備・仕様、環境を考えれば、値上りなんて?????
229: 匿名さん 
[2005-09-22 00:23:00]
>>227
多分、坪単価120万前後でしょう。それ以上だと越谷では売れ残る可能性が高いので。。。
230: 匿名さん 
[2005-09-22 06:42:00]
越谷はこれからどんどん地価が上がって行きますよ。
広大なレイクタウンがすぐ側に出来るのですから。
大きな湖とカフェやショッピングセンターカルチャーセンター徒歩で行けちゃうんですよ。
値段も今なら安いからねらい目ですね。
80㎡で3000万以下なんて長谷工さんありがとうと言いたくなります。
絶対買おうと超前向きに検討中です。
231: 匿名さん 
[2005-09-22 07:21:00]
平成25年にレイクタウンが完成すると戸建が大量に供給されるため、駅徒歩7,8分以上のマンションは資産価値がかなり下がります。
徒歩10分以上の距離でマンションに住もうという人は今後はいなくなります。特に郊外ではね。
232: 374 
[2005-09-22 14:55:00]
>>226 >>230
なにを寝ぼけているんだか。 都心の再開発じゃあるまいし、値上がりするわけはないでしょう。
>>231 のほうが妥当だと思うけどね。 実際に、東武伊勢崎線沿線でも、越谷とか都から
遠いとこでは、地価もまだかなり激しく低下してきているし、中古マンション価格もかなり
急落してきているよね。 ここ2-3年中古購入を考えて、沿線各所の価格を調べているけど、
これは寧ろ加速してきていると思うよ。 人口減時代に、こんな通勤に不便な駅10分で
値上がりなんて逆立ちしたって起きるわけないけど...
買っちゃだめとはいわないけど、値上がりするだろうからローン破綻したら売れば
いいやというような甘い考えだけはやめたほうがいいよ。
233: 匿名さん 
[2005-09-22 21:12:00]
232さんに同意です。
越谷はまだまだ地価が下がっていますね。
都心の再開発で都心回帰の傾向にあることは事実ですね。
地方(埼玉県も地方ですから・・・)と都心の一等地の格差は広がるばかりです。

ガーデンシンフォニーは確かに安い(工業地域で地価が激安だから)けれど、
金利は上昇傾向にあるので、キャッシュが少ない人は大変ですね。
今は長期金利固定のフラットもあるけれど、景気も社会全体が良くなる昔とは違うから、
買うときはよっぽど注意しないと危険ですね。

しかも、少子高齢化・人口減少時代で3LDK・4LDKの需要が今後増えるとは考えられないし、
ファミリータイプのマンションは今も作られ続けていることから供給過多傾向に拍車がかかりますね。

値上がりどころか、資産価値が無くなっても自分のマイホームだからという人しか買わないほうが良いですね。


234: 匿名さん 
[2005-09-22 23:50:00]
色々悪口言われていますが、ここを買いたくても買えない人の犬の遠吠えと思って下さい。
これからこのマンション一帯は再開発地区なのでどうしても資産価値が上がるんです。
騙されないで下さい。良い部屋は早くしないと埋まってしまうので急いだ方が良いですよ。
235: 匿名さん 
[2005-09-23 00:18:00]
>>234
おめでたいやつだな!
おまえと違って3、4000万のキャッシュぐらいあるよ!
煽りだったら流すが、本気ならとっとと逝ってくれ!
236: 匿名さん 
[2005-09-23 00:36:00]
俺もこの物件は無知な一時取得者のおかげで早々に完売すると思ってたよ!
しかし、蓋を開けたら売れない!最近の購入者は勉強してますね!
苦肉の策として1期の1次と売れ残り物件でかつ値下げの2次販売。600戸弱の完売!営業担当は薄給で頑張ってね!
237: 匿名さん 
[2005-09-23 00:42:00]
皆さん、最近の地震でおわかりと思いますが、地震でマンションが半壊したら残るのはローンがけですよ!だから戸建がお薦め!
ポーラスや博進だったら安くていいのがあるよ!
238: 匿名さん 
[2005-09-23 01:07:00]
今の基準で建設中のマンションで地震で半壊するような物件は違法建築以外ありえません。
大地震の場合は多少の亀裂は入りますが半壊することはありません。
確かに一戸建なら土地は残りますが、夜中だった全壊して下敷きになっているかもしれません。
239: 匿名さん 
[2005-09-23 08:23:00]
福岡の地震を見ると外壁に大きな亀裂が入り、また玄関ドアがゆがみ、居住不可能な築浅マンションがありました。(半壊認定は不明、しかし居住不可)
これは今の建築基準では仕方のないことだと専門家が言っていました。
また、1995年以降に建てられた戸建の倒壊はないと報道されています。たしかに築浅の戸建が倒壊したら住宅メーカーの大幅なイメージダウンになりますよね。
240: 匿名さん 
[2005-09-23 09:03:00]
>>234
再開発地区だと利便性は良くなりますが、新たに物件が大量供給されるので資産価値が下がるのではないでしょうか?
中古マンションの売買価格は需要と供給で決まりますよね。ネットで調べたら、新越谷の中古マンションの価格もガーデンシンフォニーが分譲開始されたことによって500万以上も下がっています。
241: 匿名さん 
[2005-09-23 09:23:00]
>>234 ここが買えなほど低所得って人はめったにいないでしょう... ここがいいとか
言っている人のほうが”***の遠吠え”って気がするけれども... 大体
ここの施工会社の4000万下物件ってだけで、見に行かなくてもどんな仕様か
大体分かるんですけど... どうせ床暖すらオプションでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる