旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷
 

広告を掲載

りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガーデン・シンフォニー新越谷

2: 匿名さん 
[2005-05-13 17:53:00]
私も大規模と言う事で検討しましたが
目の前の産廃工場がネック
平日は流通団地へのトラック多し
夜歩くのは怖いかもしれませんよ。
ちなみに越谷在住10年です
3: りこりん 
[2005-05-14 00:41:00]
私は越谷在住30年ですが、大袋だったのであの辺はそんなに詳しくないのです。
確かにあの辺はマンションとすぐとなりに工場があるせいか、夜道が暗いですね。
工場も夜は稼動していないので、静かになるし。
トラックの騒音や、目の前のスクラップ工場(だったような)の音などは、真中の方の棟なら気にならないかなとは思ったのですが。
産廃工場でしたっけ?危険物取り扱ってるのかな?
4: 匿名さん 
[2005-05-14 09:36:00]
×産廃→スクラップ工場ですね スミマセン
真ん中の棟なら気にならないかもしれませんね
ただリビングが中庭向きになるので
建物の陰になったりしないのかな?と思っています。

そういえば正式にモデルルームオープンして無いんですよね ここ
予約で見れるのですが 結構成約の花が付いています

5: 近隣在住 
[2005-05-14 18:28:00]
西方の隣りにある大相模在住なので、この辺りはよく通ります。
ここは確か精米工場&流通センターがあった場所ではなかったかと思います。
周辺環境はみなさんのおっしゃる通りですね。
ただ、駅までの距離は遠すぎる・・・15分でもいくかどうか。
これほどの大規模物件、果たして完売するのかどうか。
ま、わたし的には長谷工という点で対象外としましたが。
6: りこりん 
[2005-05-15 00:20:00]
資料請求した人は、先にモデルルームが見れるようで、一応見てきました。
結構お手ごろな価格で、90㎡の4LDKにも手が出そうでした。
駅まで徒歩10分となってましたが、15分はかかりますよね。
今、新越谷徒歩5分の場所に住んでるので、ちょっと不便になってしまうなあ・・・
自転車で駅まで行くなら、たいして問題はないでしょうが。
きっと、売れ残りもでるでしょうね。
日影の資料も見せてもらいましたが、中庭が広めに取ってあるので、中側の棟でも、5階以上なら日陰にはならないようでしたよ。
長谷工は、良くないんですか?
7: 近隣在住 
[2005-05-15 16:59:00]
長谷工はあたり・はずれの差が非常に大きいようです。
なにも問題がなければいいのですが、
なにかあったときの対応はあまりいいとはいえないでしょう。
8: りこりん 
[2005-05-15 23:07:00]
そうなんですか・・
長谷工のほか、三井不動産・総合地所3社合同だそうなので、そんなに問題はないのかと思ったのですが・・
もう少し考えたほうが良さそうですね。
ありがとうございます!!
9: 匿名さん 
[2005-05-21 11:49:00]
ここ管理費高すぎ
温泉のせいかな?
10: ?1/2?1/4?3 
[2005-05-21 21:49:00]
温泉の使用料っていくら??
11: 匿名さん 
[2005-05-21 21:57:00]
一番南側の棟、南側の窓ガラスは防音ペアガラスになるらしい。
防音対策は万全ですって言ってたけど、それってスクラップ工場がうるさいですよって
言ってることにならないかい?と思った。
12: 匿子さん 
[2005-05-22 00:34:00]
スクラップ工場より、前の道路が流通団地からのトラックなどの交通量が多いから、それがうるさいんじゃないかな?
中のほうの棟なら、前の棟にさえぎられて、音はうるさくないと思うよ。
一番南の棟だけが、ペアガラスってことからもそう言えると思う。
温泉というか、スパは、月\1、000で入りたい放題だそうです。
新越谷・南越谷まで徒歩で行けない距離じゃないし、結構広い平米数でお手ごろ価格だし、中のほうの棟で上層階だったら、まあまあ良いんじゃないかな?
13: 匿名さん 
[2005-05-24 12:46:00]
越谷育ち(実家が越谷)です。
やはり、面している道路の交通量は多いですね。
流通団地が近いですから、トラックもたくさん走るし。

あのあたり、利便性は悪くないです。
スーパーもありますし、新越谷ヴァリエもそんなに遠くないから便利。
土地の利便性から言ったら、越谷はお買い得だと思います。

地元にずいぶん大規模な物件ができるんで、購入検討してるわけではないけど
注目してます。

ただ、ちょっと無駄な共用施設が多すぎるなーと思いますけどね。
14: 匿名さん 
[2005-05-25 21:54:00]
よくある大規模マンションの、いろんな共有施設って、ずっと使われるのでしょうか?
そのうち、管理費がもったいないから廃止とかになってりするんでしょうか?

でも、確かに、駅からもそんなに遠くはないし、バス停も目の前、少し距離はあるけど、駅の反対側(西口)にもたくさんスーパーが出来たりして、車や自転車を使えば買い物にも便利そうでそうですね。
そのうち、レイクタウンも出来れば、さらに便利そうです。
隣にスーパーがあるから、普段の買い物ならそこで充分そうですし。
ダイエーには市役所の出張所や図書館もあるしね。
15: 匿名さん 
[2005-05-27 00:47:00]
早くも、第一期完売御礼だそうです。。
ただ、越谷でこれだけの大規模物件、完売するでしょうかね?
16: 匿名さん 
[2005-05-27 13:33:00]
中庭を自慢にしているけど、よーく南北幅と建物の高さを見てみれば...冬になれば
自己日陰で日もあたらん。 MR では、CGで、庭に面した建物を”透明”にして見せて
いたし、中庭まで含めたスケール模型は見せないなど苦心して、庭が広々という”嘘”を
見せようとしているというのは営業姿勢としてよろしくない。 4方を全部ほかの棟に
完全に囲まれた棟まであるし..
工場に囲まれて子育ては無理ってんで即やめました。
17: 匿名さん 
[2005-05-27 14:07:00]
上層階(5F以上)なら、冬でも日陰にはならないよ。
ちゃんと、日影資料もみて確認した。
工場に囲まれているといっても、あの辺はどんどんマンションが建ってきてるから、そんなにヒドイ環境でもないと思う。
そのうち、回りの工場がまたつぶれて、もっとマンションが建つかもしれない。
買い物は、隣にスーパーがあるし、自転車や車を使えば、そんなに遠くない場所や駅にもお店がたくさんある。
駅までは、男の足で10分強(実際歩いて確認した)、歩くのが嫌なら目の前バス停だし、自転車なら2〜3分だよ。
数年後には、レイクタウンも出来て,さらに利便性が良くなりそう。
子供は、幼稚園や学校に行くようになれば、昼間は家にいないし、夜はあの辺工場も稼動しないから静かだよ。
小さな子供なら、かえって中庭で遊ばせられて安心かもしれない。
何棟かあるから、中側南向の棟の、5F以上なら、広さもけっこうあって騒音も回りの棟に遮られて、住みやすいと思う。
確かに、道路に面した棟や西・東向きなんかは日はあまり当たらないだろうし、騒音も気になりそうだね。
ただ、その分、かなりお手ごろ価格になってるから、日中仕事なんかで留守をすることが多い人なんかは良いのかもしれないよ。
18: 匿名さん 
[2005-05-28 12:21:00]
>>17さん
 日陰になるというのは、”庭そのもの”です。高い植栽の管理費用をだしても、ちょっと日の
低い時期になったら、小春日和に庭を散歩というのができないのは明らかですよね。この場所で、
温泉の分も合わせて、 180円/m^2/月という都内並みに管理費を払って、それに見合うものが
手に入っているかどうか? ここ、路線価10万そこそこの地価しかないので、同じ面積の戸建て
が、ほとんど同じ値段で建ってしまいますよ。 マンションのほうが面積あたり建設/販売コスト
が高いですからね。 上層階/角部屋とかだと、この物件4000万近くしているわけですし。
都内へのアクセスが”同じ時間”で後数百万も足せばかなりいい戸建てが買えてしまう気がします。 
19: 匿名さん 
[2005-05-28 12:26:00]
>>17 さんへ続き
 あと、平日に時間を変えてみに行かれたことありますでしょうか?
周辺の工場は夜間操業なしというのは間違いです。 24時間操業の工場は近所に3社あり、
パン工場、食品加工工場、塗料工場でした。工場の位置入りの地図をMRで見せてもらえますよ
(内部資料ってんでもらえはしませんが) 直近のスクラップ工場の昼間の騒音と、
平日のトラックの交通量/騒音/排気ガスは確認要です。 学校もそんなに近くにはないですし、
低学年の子供は、周辺の道を歩いて通学するわけです。
とても子持ちに勧められるかといったらNO なのではないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2005-05-29 11:54:00]
金曜日に、このマンションのチラシが入ってました。
いよいよ、モデルルームオープン!となってましたが。
もう、モデルルーム見に行ったし、契約してる人もいたよ。どうなってんの??
私は、新越谷限定、マンションを探してたのでココに決めようかと思います。
人それぞれ,ニーズが違うから、何ともいえませんね。
この周辺、マンションもいっぱいあるし、小さな子も住んでます。
私は、子供はいませんが(これらの予定)

>都内へのアクセスが”同じ時間”で後数百万も足せばかなりいい戸建てが買えてしまう気がします。
戸建でも、管理費とかはないけど、自分の家の修繕費など、積み立てておく必要がありますよ。
ちゃんと管理しないと、みすぼらしい家になってしまう・・・
私も、戸建も考えましたが、この周辺の戸建だと、南側の角地でもないかぎり、隣の家との間隔が狭く日当たりがイマイチだったので、このマンションの上層階にしました。
戸建で良さそうなところは、4000万超えます。無理でした(笑)
それに、戸建だったら、この辺りには住みません。もう少し環境の良いところにします。
マンションだから、妥協できました。
21: 匿名さん 
[2005-05-29 17:51:00]
この物件を検討している。幼稚園前の、小さい子がいるが・・・入居する頃は幼稚園に入っている予定。

>日陰になるというのは、”庭そのもの”です。高い植栽の管理費用をだしても、ちょっと日の
低い時期になったら、小春日和に庭を散歩というのができないのは明らかですよね。
庭では、そんなに頻度高く、遊ばないと思う。
昼間は幼稚園、帰ってきてからは友達の家で遊んだり、外の公園に行くだろう。
今住んでいるところも、子供だけで歩いていける公園はなく、親が自転車などで連れていかないと心配だから、条件は変わらないだろう。
夏は、かえって日陰になって、涼しく遊べるかもね。外の公園連れていっても、夏は日陰じゃないと暑くて遊べないよ。
ここの庭は観賞用&短時間遊ぶ程度だね。この庭メインで遊ぼうと考えてはいけない。
そのうち、小学生高学年ともなれば、習い事や塾などで平日は遊ぶ時間なくなるだろう。

>都内へのアクセスが”同じ時間”で後数百万も足せばかなりいい戸建てが買えてしまう気がします。
ミニ戸建なら買えるかもね・・・ 南越谷でも駅の反対側、西口の方が開発されているけど、新築45坪で6200マンで売りに出してた。
数百万足すだけじゃ、庭なし、日差しなしのミニ戸建しか買えないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる