Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26
Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15
475:
匿名さん
[2013-12-17 22:44:12]
473そう、そう。後楽園のこと。
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476:
匿名さん
[2013-12-17 22:55:18]
>>465
四谷の再開発は距離が遠すぎるような気がしますが・・・。 これからも、四谷と新宿の間の、知名度は低いけどねらい目なエリアという位置づけは変わらないと思います。 環状4号線は富久より北側が一旦途切れるのが難点で、いまは街づくり協議会がいろいろ検討しているようですが、富久のように 道路整備と一体で開発する計画がないので、道路沿いに10階建て程度のマンションが、バラバラと建つと思われます。 上がり目はもちろんありますが、広域開発なエリアを例に出すのはちょっと大げさすぎかなと思います。 >>469 その2択なら、絶対にリートです。 ただ、どちらにしても同じ様なアセットクラスに集中するのはオススメできないですけど。 |
477:
匿名さん
[2013-12-17 23:06:17]
銀行で薦められたリートでしょ?
うちも銀行の証券担当から営業電話が掛かってくるけど、 薦めてきたからって買いませんよ。 |
478:
匿名さん
[2013-12-17 23:46:28]
リートは利回り3~4%ぐらいだから、諸々差し引いた現物よりいいんじゃないかな?ただ、リートよりもっといいのは日経225と思う。金利が上がるとリートは下がるから、今から買うなら株じゃない?
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479:
匿名さん
[2013-12-18 07:28:12]
今後はここの地域も再開発やオリンピック景気で値が上がるでしょうね。
再開発から10年くらい経ち値崩れの危険がある地域もあるわけだから、恵まれていますよね。 大規模物件、値段の安さ、再開発、地盤の強さ、オリンピック景気効果、環境の良さ、治安の良さ、 伊勢丹徒歩圏、大型スーパー敷地内、医師と会社役員率の高さ、利便性 、山手線内側 など利点と駅からの遠さ 、間取りの悪さなどの欠点を客観的に比較してみて お買得物件だと思います。 |
480:
匿名さん
[2013-12-18 08:17:34]
間取りは一次は直せるから更に良かったのです。
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481:
匿名さん
[2013-12-18 09:17:24]
よく出る駅からの遠さだけど、
新宿駅徒歩1分じゃ買わないよ。 駅の大きさと適切な距離ってあるんじゃない。 人それぞれのメリット、デメリット天秤に掛けたら買いたいって人が多かっただけ |
482:
匿名さん
[2013-12-18 09:20:18]
ここが環境や治安が良いなら繁華街のど真ん中とか限られたマンション以外ほとんど該当するし坪単価そこそこのマンションは会社役員多いだろうしポジが主観的すぎるだろ(笑)
ちなみに間取りはナロースパンなので一部角部屋除いて改善しようがありません。 単価下げるためワイドにせずナローにしたわけだから一長一短だけどお買い得かといえば微妙。 総合的に並の量産型タワマンだよね。 |
483:
匿名さん
[2013-12-18 09:23:12]
戸建よりマンション、マンションよりタワマン、これは駅近を求める人の趣向。
タワマンでターミナルじゃない駅まで5分以上かかるのは下の部類。 タワマンなのでドアドアだと15分はかかるし、むしろ駅遠マンションの部類。 |
484:
匿名さん
[2013-12-18 09:32:27]
資産価値維持に有用なのは、豊かな植栽だとおもいます。築30年以上の広尾ガーデンヒルズがここより高値で取引されている事実が雄弁に物語るかと。都心にいながら緑を感じられる、これは価値があります。
http://latte.la/picture/user/20470 |
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485:
匿名さん
[2013-12-18 09:53:14]
>タワマンなのでドアドアだと15分はかかるし
その理屈だと、駅徒歩1分タワマンでさえ駅遠マンションの部類ですね。 特に、エレベーターを途中階で乗り換えなければいけないタワマンなんかは大変かと。 |
486:
匿名さん
[2013-12-18 09:56:10]
ここの最寄駅は新宿御苑駅だけど、首都直下地震が来たら、そこまで(そこから)の道は危なくて歩けないだろうね。
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487:
匿名さん
[2013-12-18 09:59:49]
新宿三丁目駅もあれば、曙橋駅もあるさ。
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488:
匿名さん
[2013-12-18 10:09:59]
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489:
匿名さん
[2013-12-18 10:14:56]
首都直下地震がきたら、電車は止まってしまうでしょうね。駅に行く意味はない。
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490:
匿名さん
[2013-12-18 10:19:39]
今日、首都直下地震が来る確率より、雪になる確率のほうが高いかな。
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491:
匿名さん
[2013-12-18 10:42:20]
雪になると、私鉄と連結してない丸ノ内線のありがたみが分かる。
JRはもちろん、連結している地下鉄は私鉄側の影響でダイヤ乱れまくり。 |
492:
匿名さん
[2013-12-18 10:48:58]
タワマンの強味って再開発による駅直結に尽きると思う。
結構あるよね直結タワマンって。 雨に濡れないって価値は大きい。 駅遠のタワマンって湾岸で余程絶景の眺望(ダイレクトサッシからの海の向こうが都心の夜景とか)じゃない限り大きなメリットって特にないよね。 大規模マンションのスケールメリットも タワマンだとなくなって維持費がむしろ高くなるだけだし。 正直ここは微妙じゃないかな。 |
493:
匿名さん
[2013-12-18 10:59:18]
新宿御苑、西新宿の夜景
そしてオリンピックのメイン会場となる新国立競技場 を眺められるのですが、眺望が足りないですか? |
494:
匿名さん
[2013-12-18 11:03:15]
雪の日とか、遅延証明持ってけば済む人ならいいが
そうでない立場だと雪だろうが台風だろうが地震だろうが その場にいなければならない。 だと物理的な距離が近い方が優先 |