旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00
 削除依頼 投稿する

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

201: 匿名さん 
[2005-02-20 19:56:00]
甲州街道の騒音については何も説明がありません
202: 匿名さん 
[2005-02-21 00:44:00]
既存不適格になるマンションで将来の無いマンションだという説明会は無いのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2005-02-22 18:38:00]
甲州街道の音、既存不適格、そのどちらについての説明も、すでに行われていますよ
直接質問すれば、普通に答えてくれると思いますし
204: 匿名さん 
[2005-02-23 11:06:00]
>200
>タワーでは珍しいRC造

私も一時この物件を検討していたものです。
RC=鉄筋コンクリートだと思いますが、これって、高耐久コンクリートがあたりまえのいまとなっては、タワーでも普通に使われている工法では?
187でリンクされているタワーは、すべてRC造です。(一部、SRC部分やPC工法が使われているものもありますが)
それとも、何か特別なRCなんでしょうか?
205: 匿名さん 
[2005-02-23 18:58:00]
一部SRC造の「一部」というのが曲者で、90%SRC造でも法律的には
RC造(一部SRC造)と表現できます。
完全なRC造の構想タワーとなると、それほど多くないと思いますが。
(認識違いなら申し訳ないです)
206: 匿名さん 
[2005-02-25 00:46:00]
地震がおこるとぽきっと折れそう
上のほうに住んでいる人ほど危険
なんだそりゃ
207: 匿名さん 
[2005-02-25 02:28:00]
折れるわけないっての
208: 匿名さん 
[2005-02-25 04:19:00]
免震構造のタワーって、縦ゆれには弱いらしいですね。逆に、ゆれ幅が増幅するとか。
その点、エルザは耐震設計だし、いいんじゃないですか。
制震構造にはかなわないのかもしれないですけど、ここは地盤もいいですからね。
すさまじい深さまで杭をたててる湾岸のタワーより、数段安全でしょう。
209: 匿名さん 
[2005-02-25 08:33:00]

>>208 免震構造のタワーって、縦ゆれには弱いらしいですね。逆に、ゆれ幅が増幅するとか。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
No.53

に詳しく出ていますね。
210: 匿名さん 
[2005-03-01 08:50:00]
低層棟、90平米超の4LDKだと8000万以上になるそうです。
これだとタワーの低層階のほうが安いかな。
211: 匿名さん 
[2005-03-01 16:35:00]
世田谷はやはりどこも高いですね。特にここは。
府中、稲城、多摩、日野の方まで遠征してみます。
あっちの方なら90平米で4000くらいでありますよね。ここの半分の価格。

でも、ここの購入者ってどんな方たちなんだろう?普通のサラリーマンじゃ無理ね。
212: 匿名さん 
[2005-03-02 15:58:00]
タワー棟の角部屋で、あまり表に出ていない掘り出し物がありますよ。ここは。
213: 匿名さん 
[2005-03-02 19:33:00]
え、どこでしょうか?
また香水おじさまに聞かないとだめかな・・・。
214: 匿名さん 
[2005-03-03 00:05:00]
狭いじゃん。しかもそのプランの収納率みたかな
215: 匿名さん 
[2005-03-03 03:32:00]
というか、この物件は全体的に収納は少ない。
でも、もちろん、金に糸目を付けないなら別だけど、65㎡あってLDが11畳超、
上層階でも4000万円台ならいいんじゃない?

70超欲しくて、このグレードを期待するなら、世田谷で駅徒歩6分ではなく、
もっと離れないと難しいね。
216: 匿名さん 
[2005-03-03 07:41:00]
65㎡だとシングルかディンクス向けですね。ファミリーには狭いなあ、残念!
217: 匿名さん 
[2005-03-03 07:47:00]

同じ世田谷なら、もう少し待って、
二子玉川駅南側の再開発で予定されているタワーマンションを
狙うのも一案では?
218: 匿名さん 
[2005-03-03 18:16:00]
ここは、販売苦戦してますね。
売れない理由をどなたかまとめていただけませんか。
単に高いだけではなさそうですね。期待が大きかっただけに。。。
219: 匿名さん 
[2005-03-03 18:53:00]
下町の烏山なのに割高感がある(超都心物件も買える価格)
世田谷には他にも新築物件が多い
90平米超の部屋は2LDK+DENで購入者が限られる(タワーは全体的に老年夫婦やDINKS向け)
甲州街道沿いで騒音が心配

などでしょうか。
この物件は竣工後に現地が見られたら一気に売れ行き伸びると思うのですが。
それまでには完売しますかね・・・。皆さんはどう思われますか?
220: 匿名さん 
[2005-03-03 19:03:00]

>218: ここは、販売苦戦してますね。

過去のレスです。

>>98: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/23(木) 10:41
このマンションの問題点はまとめると

1 一部周辺施設(裏手の病院他)
2 ディスポーザーが付いてないので、生ゴミをエレベーターで下に階迄運ぶ必要がある。
(タワーマンションでは珍しい)
3 地元の反対運動 (ホームページで検索すれば出ています。)
4 ビューラウンジが完全予約制(来客を気軽に案内出来ない)
5 坪単価が若干割高(都心でも購入可能)


221: 匿名さん 
[2005-03-03 19:57:00]
>それまでには完売しますかね・・・。

レジデンスの特に北側は厳しいかなと思います。
タワーの影で日照が悪いと営業がはっきり言ってました。
222: 匿名さん 
[2005-03-03 20:32:00]
でも、都心のタワーより格段に地盤がいいですからねえ。
この5年以内に震度6以上が70%の確率で起こるといわれる中、
さすがに港南、芝浦などのタワーは厳しいですし、
他の都心のタワー物件は高いですし。
223: 匿名さん 
[2005-03-04 07:59:00]
224: 匿名さん 
[2005-03-04 23:39:00]
販売苦戦なんてだれがいってんの?
すごい勢いで即日完売してますけど
225: 匿名さん 
[2005-03-04 23:40:00]
現在検討中のものです。
すみません、質問させてください。

今は3月決算期ですが竣工前物件でも若干の値引きはあるのでしょうか。
(値引きはだめでもオプションサービスとか)
それとも青田買いの場合はそのまま定価販売のみでしょうか。

完成在庫を値引いてしか買ったことないもので・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。


226: 匿名さん 
[2005-03-05 19:27:00]
若干はあります
われわれは慈善事業をしているわけではないので
と大教セールスお得意のせりふがでてきても
めげずにがんばれ
227: 匿名さん 
[2005-03-05 21:12:00]

>すごい勢いで即日完売してますけど

本当ですか?

>220
の悪条件が、あるのにですか?

228: 匿名さん 
[2005-03-06 02:55:00]
1 一部周辺施設(裏手の病院他)
→病院のほかとは? 病院が悪い理由は? 商業地域の湾岸よりいいのでは。

2 ディスポーザーが付いてないので、生ゴミをエレベーターで下に階迄運ぶ必要がある。
(タワーマンションでは珍しい)
→24時間ゴミ出しかですから。まあ、目をつぶれる人もいるのでは。

3 地元の反対運動 (ホームページで検索すれば出ています。)
→ホームぺじではなく、地元に行って確かめましょう。

4 ビューラウンジが完全予約制(来客を気軽に案内出来ない)
→予約すればいいのでは。

5 坪単価が若干割高(都心でも購入可能)
→都心でも? 都心が買える人が、みな都心に住みたがっているとは思えない。
 ちなみに、値引きは現段階ではありませんよ。
229: 匿名さん 
[2005-03-06 09:51:00]
エルザの近くに住んでいますが、病院の裏手や宗教団体、
反対運動はまったく気になりません。
生活してるとたいしたことないですよ(慣れ?)
烏山は生活するのに便利だしいいなあと思います。

ただ、この辺ではやはり高いって気がします。
230: 匿名さん 
[2005-03-06 15:12:00]
最初に大京の営業マンと商談していたのですがその人が移転。
引き継いだ営業マンが「大京さんの物件は」と自社に「さん」付けするので
変だなと思って良く見たら、ここには販売提携会社が入っているのですね。

こういう場合、成約したら販売提携会社にマージンが相当いくのでしょうね。
大京営業マンから直には買えないんでしょうか?
231: 外廊下? 
[2005-03-06 17:40:00]

他のスレでこのマンションらしきことが書いてありました。。

タワーは比較的にエレベーターの待ち時間と乗車時間が長くなります。
あなたがゴミをもっている、又はゴミを持っている他人が入ってくる光景を想像して下さい。
長いご対面時間の間にプーんと臭って来ます。
誰かが、廊下やエレベータで生ゴミの汁をたらすでしょう。

いかに豪華なロビー通って来ても、これで来客のイメージは台無しです。
ディスポーザー付きが最低条件ですが、それも付いていない現在売り出し中のタワーマンションはここだけ。
排水処理施設は後から増設はほぼ不可能。

ここって、ひょっとして、タワーマンションなのに、外廊下?
232: 匿名さん 
[2005-03-06 20:08:00]
ここって、なぜ興味ないという人が、検討中の人と同様の詳しい情報を持っていて、
さらに批判を展開するんでしょうね?
不思議です
233: 匿名さん 
[2005-03-06 20:10:00]
興味はあるけど買えない
234: タワーなのに外廊下? 
[2005-03-06 20:42:00]

ディスポーザー付き 各フロアーダストステーション又はダストルーム設置
24時間フロアーゴミ出し可能なタワーマンション

高輪ザレジデンス
http://www.takanawa-r.com/

Brilliaタワ−東京
http://www.b-t-t.jp/

ワールドシティタワーズ
http://www.tower-2000.com/information/index2.html

エアライズタワー
http://www.tt-1.jp/

コスモポリス品川
http://www.cosmospolis.jp/

THE TOWERS DAIBA
http://www.towersdaiba.com/

タワーグランディア
http://www.d-i-a-web.co.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/index2.html?...

マークスタワー
http://www.m-axe.jp/

その他多数。割愛

--------------------------------

ディスポーザー付き 燃えないゴミのみ1階へ

大京 ライオンズマンション コスタ・タワー浦和
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU021011/

パークサイドタワーコスモ川口ステーションフロント
http://www.ck-tower.com/top.html

--------------------------------

ディスポーザー無し、生ゴミをふくめゴミは全て1階へ

大京 エルザ世田谷
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/index1.htm

235: 匿名さん 
[2005-03-07 03:11:00]
またゴミ出しのネタが始まった・・・
この物件、この話題になったときだけ盛り上がるんですよね。
まあ、つまりはそれ以外にけなす部分はそれほどないのかもしれませんね
236: 匿名さん 
[2005-03-07 03:13:00]
次は外廊下ネタですよ、きっと
237: タワーなのに本当に外廊下? 
[2005-03-07 07:00:00]

別の掲示板『外廊下型?内廊下型?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38922/

より引用


内廊下
『安全性と快適性を高めたインナーコリドーを採用』とマンションのパンフレットに記載されいる。
但し最近は、パークハウスの様に内廊下が当たり前にのなってきて、敢えて書かない場合も有る。

来訪時も『まるでホテルみたいなマンションですね。感激!!』と来客が異口同音に必ず言う。
------------------------------

外廊下
『玄関の扉を開けると直に四季の変化が楽しめる外廊下を採用』とはパンフレットには
絶対書いていない。

来訪時も『ロビーはホテルみたいでも、中は団地の作りじゃない。幻滅!!』とは思っていても、
決して言わない。

238: 外廊下でゴミ出し1階? 
[2005-03-07 07:17:00]

内廊下採用のタワーマンションで
ゴミ出しはフロアー対応
多いので 件名は省略


外廊下採用のタワーで
生ゴミ出し1階まで

●大京 エルザ世田谷

●大京 ザタワー&パークス田園都市溝の口
http://www.dentoclub.com/

いかに表面上のみコストを掛けて、日々の生活をないがしろにする設計の
マンションを販売する売り主が分かる。
239: 匿名さん 
[2005-03-07 20:47:00]
エルザの場合、外廊下といっても吹き抜けですからね。
いい雰囲気になるんではないですか?

あと防災上のこともあるし、内廊下への無条件礼賛もどうかと思いますよ
240: 匿名さん 
[2005-03-08 06:42:00]

外廊下のタワーマンションは、内廊下採用が圧倒的に多い中、
20年前のオートロック無しの その当時はそれでも高級マンションと
思われていた物件と同じ運命になる可能性あり。

次の<定説>もあり。

内廊下だからと言って、必ずしも高級マンションに成り得ず。

但し、逆は真ならず。
つまり、内廊下マンションはその立地と作りがどうであれ、
高級マンションには (一般評価として) 決して成り得ず。

住民の思いこみは別として。


既に購入者はゴミ出しの件とともに
承知の上でしょうから、無視して下さい。

購入前の方が 参考になれば 検討材料の一つとしてください。

241: 匿名さん 
[2005-03-09 00:53:00]
エルザの場合、外廊下でも見た目は非常にいいですよね。
242: 匿名さん 
[2005-03-09 07:34:00]

いまどき エルザのようなほぼ正方形のタワーで
まさに内廊下にぴったりな構造なのに、
わざわざ外廊下を採用しているのは、理解に苦しみます。

売り主は、
まるで
『わが社のマンションは高級ですが、あえてオートロックにせず、
新聞や牛乳配達に便利な様に、敢えて開放玄関にしました。
ランニングコストもかかりませんしね。』

と言っているみたいですね。

10-20前のいいと思ったマンションも、いまオートロックでない姿を見ると
高級感に欠けますね。
243: 匿名さん 
[2005-03-09 19:48:00]
内廊下、外廊下のスレと同じコメントが・・・
244: 匿名さん 
[2005-03-09 19:56:00]
開放廊下は 小学生のかくれんぼに利用される。自殺の名所になる。などなど
小生は富士山側がいい
245: 匿名さん 
[2005-03-09 21:11:00]
自殺の名所って・・・
小学生のかくれんぼは、内廊下でも同じです
そういうことより、もっと建設的なスレにしません?
246: 匿名さん 
[2005-03-09 23:09:00]
それをいったら、タワーなんて、どこも名所になりますよ
247: 匿名さん 
[2005-03-09 23:51:00]
ここって本当に立地がいいの?
長く暮らしていると病気になりそうなところだけど。
烏山もホームレスと労働者の街だし
248: 匿名さん 
[2005-03-10 08:34:00]
烏山にホームレスいないですよ。
どこにいるのか教えてください。

ちなみにサラリーマンだって労働者。
エルザの近くには世田谷で三本の指に入る地主さんが住んでいらっしゃり、
その方は不労所得ですけどね。
249: 匿名さん 
[2005-03-10 09:35:00]
真面目に話を進めましょう。
エルザの開放廊下は吹き抜けで壮観だと思いますが、
風の影響を受けないかという点ではどうでしょうか。
高層階での強風、台風時の雨の吹き込みなど、どう思いますか?
250: 匿名さん 
[2005-03-10 16:38:00]
なぞの発言はうっちゃって、本当に建設的に話を進めたいものです。

で、エルザの開放廊下は有名なエルザ55同様、非常に壮観なものになりそうですね。
当然、大風時などは雨の吹き込み程度はあるものと思われます。

ただ、三井住友建設の説明によると、風の流れを計算に入れた設計になっており、
普段の高層階での風の影響は非常に少ない模様です。
子供などを考えると、そういったことは気になりますからね。

周囲の環境に関しては、寺町なども近く、非常にいいと思います。
地盤も堅牢ですし、立地はいいと思うんですけどね。
251: 匿名さん 
[2005-03-10 18:41:00]
私は、断然内廊下がいいのですが、
実際のところはよく分かりません。

Vタワー等、どなたかタワーマンションの高層階にお住まいの方の
意見も聞きたいのですが。
252: 匿名さん 
[2005-03-11 18:55:00]
253: 匿名さん 
[2005-03-13 04:59:00]
ここは駐車場が少なくないですか?
駅近だから、こんなもの?
254: 匿名さん 
[2005-03-16 10:36:00]
第2期、順調に売れたようですね。
255: 匿名さん 
[2005-03-16 15:12:00]
ほんとですかー。
現時点で、トータルで何戸売れたんでしょか?
256: 匿名さん 
[2005-03-16 19:04:00]
条件のいい上層階は、あまり残っていないようですよ
257: 匿名さん 
[2005-03-16 19:15:00]
ここは、あまり宣伝にも積極的ではないですし、今のうちが買いのように思いますね。
現地見に行っても、けっこうきれいにたってますし、グレードは相当高そうです
258: 匿名さん 
[2005-03-16 19:34:00]
現地見学しました。
現場の前は毎日通っているのですが、裏側から見るタワーはパンフより
ずっと良かったです。
計算された敷地計画などもかなりグレードが高く、完成が楽しみな物件だと思います。
開放廊下ですが思ったより間口が開いておらず、雨風の影響は全くないとはいえない
ものの、じゃんじゃん吹き込むということはなさそうな気がしました。
建設会社の方の説明もそんな感じでした。
東の低層レジデンス側もとても静かでいいなあと思いました。
(こちらは坪単価250強だそうです)

タワーの高層階86平米強(南西)で7000万以上。
高層階はやはり高いなあという印象ですが、これが今の世田谷価格なのでしょうね。
中層階以下ですとこの立地ではかなりお買い得かもしれません。
甲州街道の音と排気ガスを懸念しない方、また将来賃貸で出される予定の方には
おすすめかと思いました。
259: 匿名さん 
[2005-03-16 19:39:00]
以前、現地見学したものです。
ここは周囲に高層建築がないため、9F以上で完全に抜けた眺望が望めるようです。
中層階以上は、将来的にも安心して、いい眺めで暮らせそうですね。
甲州街道からの目立ち方も、半端ではありませんし、ランドマーク的な建物になりそうですね
260: 匿名さん 
[2005-03-16 20:09:00]
257−259
営業マンは書き込み禁止です。
261: 匿名さん 
[2005-03-16 20:48:00]
湾岸タワーだと上層階の90平米でも6000万を切る、という物件もありますよね。
3月決算でさらに値引きしているようですが。

エルザが高いのは土地買収価格の反映と、周囲に競合タワーがないことででしょうか。
262: 匿名さん 
[2005-03-18 03:24:00]
259ですが、営業マンではありません。
ちょっと褒めると、なんで営業になってしまうんでしょうか?

現地見学会に行った際の感想がよかったので、有用かと思い、書き込んだんですが。
なんか、そうやって頭ごなしにいわれると、良かれと思ってのつもりだっただけに、
非常に残念な気持ちです。
263: 匿名さん 
[2005-03-18 11:10:00]
258もただの購入検討者です。
音と排ガスが心配でしたのでその点は率直に書かせていただきました。
でも順調な売れ行きが物語っているように、建物、ランドスケープはとても良いと思います。
上層階の良い部屋はすでにかなり埋まっています。
264: 匿名さん 
[2005-03-18 22:49:00]
ここのコンシェルジェ・サービスは、宅配便など、すべて優待価格とか。
便利ですね
265: 匿名さん 
[2005-03-28 01:35:00]
もう24階くらいまでできてますね。
なかなか美しいつくりです
266: 匿名さん 
[2005-03-31 13:09:00]
購入検討者ですが、エレベータの数が少ないのではないかと考えております。
営業の方からは「ランニングコストを抑えるため」という意見以外、あまり建設的なお答えをいただいておりません。
その他のことは気に入っているのですが。
267: 匿名さん 
[2005-03-31 19:16:00]

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
の272
のレスにタワーマンションのエレベータの比較がのっています。
268: 匿名さん 
[2005-04-02 15:51:00]
確かにエレベーター、多いとはいえませんが、他のタワーとは階数が違いますからね。
速度、一台当たりの戸数を単純に比較しても、あまり意味をなさないような気もします。
タワーにしては管理費が安い点など、まあ恩恵もあるわけで、購入検討者の自分としても、
過度の設備があるよりはいいかなと前向きに考えてます。
269: 匿名さん 
[2005-04-02 17:13:00]
確かに一概に比較は出来ませんが、毎日の事ですから、よく検討したほうがいいと思います。
ランニングコストは削減出来ても、反面 フラストレーションは毎日溜まりますから。
また、台数はまあまあでも、他の物件のように、標準の半分のスピードのエレベーターを平気で設置しているところもありますので。
このマンションの最終的な評価は やはりご自身でする以外に無いでしょう。
270: 匿名さん 
[2005-04-02 21:44:00]
まあ、お金に糸目を付けなければ何の問題もないわけで。完璧な物件なんて、なかなかないですからね。
kそのフラストレーションとコストの境界線をどう付けるかですね。
271: 匿名さん 
[2005-04-05 20:19:00]
高速エレベーターは、管理も複雑なため、施工業者に依頼することが多く、格安の管理会社と比較して、
管理費を下げることが難しいです。
したがって、あまり何戸当たりに何台ということで見ていると、その後に管理費値上げなど、
しっぺ返しが考えられることは、考慮したほうがいいかもしれません。
多少の待ち時間は我慢するか、いくら払ってでも我慢はしないか。
その兼ね合いですね
272: 匿名さん 
[2005-04-06 06:15:00]
マンションのエレベーターの分速わかりますか? 標準ならいいのですが。
273: 匿名さん 
[2005-04-06 16:35:00]
105m/分です。
標準より高速の部類ではないでしょうか。
これが260戸程度のタワーに3台ですね
274: 匿名さん 
[2005-04-06 18:50:00]
他のスレからの引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● Brilliaタワー東京 合計12台
644戸で住戸間 9台 >>>> 1台当り 71戸
最高分速210m/分(他にエレ3台 螺旋エスカレーター1台)

● クロスタワー大阪 合計8台
456戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 76戸
最高分速210m/分(他にエレ2台)

● コスタタワー浦和 合計3台
234戸で住戸間 3台 >>>> 1台当り 78戸
最高分速120m/分(他には住居用エレ無し) ← かなり遅い。

● エアライズ 合計9台
558戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 93戸
最高分速210m/分(他にエレ3台)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他のマンションも調べたことがありますが、残念ながら最近のタワーマンションとしては、決していい方ではありませんね。
住んで見ないと分かりませんが、毎朝時間帯によっては、かなり待たされるでしょうね。
275: 匿名さん 
[2005-04-06 18:57:00]
数字と経費の兼ね合いが難しいって話になってるのに・・・
276: 匿名さん 
[2005-04-06 18:59:00]
毎朝の混雑は、はっきりいってエレベーターのソフトの賢さがすべてですね。
いくら早くても、各階に止まっていたら問題外ですし。最高速が出る機会がどれだけあるかですよね。
上の引用は、階数を無視した比較ですし。
その点は、エルザは問題ないようですよ
277: 匿名さん 
[2005-04-06 19:04:00]
この売り主は、世田谷で最後の高級タワーマンションとうたっている割に、
ディスポーザが無い、カセットエアコンで無い、複層ガラスで無い、エレベーターの低性能と台数など
変なところ ( といっても日常生活で大事な部分) でけちりますね。
278: 274 
[2005-04-06 19:11:00]
>276

エレベーターの制御ソフトでは、どのメーカーが優れているかなんて差は現在ではありません。

現在はパソコンを使って最適なアルゴリズムを全てのメーカーが開発して 採用しています。
これが一番手っ取り早い方法なので。
従って、残った唯一の差はスピードです。これは 後からどうしようもありません。

申し上げ難いのですが、最近のタワーマンションでは、稀少な低速エレベーターですね。
なぜこれを採用したのか、理由は分かりませんが。
279: 274 
[2005-04-06 19:46:00]
私はこれ以上、 本件に関して遡及しません。

このマンションを買われた方は、その分イニシャルコストとランニングコストが助かったと思われればいいでしょう。
これがマンション善し悪しの全てではありませんので。

上の比較は最近の評判のタワーマンションが中心ですが、たしか、手元にデータはありませんが、それ以外では100m台(/分)前半のエレベーターを採用しているところもあったと思います。

280: 匿名さん 
[2005-04-07 15:56:00]
住んでみないと分からないことを、想像して書くのはどうかと・・・
281: 匿名さん 
[2005-04-07 18:52:00]
274さんは、結局、購入検討者ではなかったのでしょうか?
買われた方は・・・という、なぜか客観視した言い方をされているので。
282: 匿名さん 
[2005-04-07 18:53:00]
まあ、この物件が非常に稀少なことは、間違いないですよ。
世田谷で今後、二子玉川の計画済みのもの以外に、タワーが建つ可能性は限りなく低いですから。
283: 匿名さん 
[2005-04-07 18:55:00]
この物件の場合、何階以上なら眺望がさえぎられる可能性がないですかね。
現状では9階以上で開けるようですが。
284: 匿名さん 
[2005-04-07 22:42:00]
道路を挟んで大地主さんの土地がありますが(屋敷林近辺)
相続で万が一そこを手放した場合、現法の規制緩和を
目一杯使ったとしたら13階程度建てるのは可能という話でした。
ただ今のところはその予定はまったくないそうです。
285: 匿名さん 
[2005-04-07 23:17:00]
貴重な情報、ありがとうございます。
確かに、この辺で大きな土地は、烏山通り沿いの、その地主さんの土地くらいですからね。
そこが予定になければ、ほぼこの周囲は10階以上であれば問題なさそうですね。
286: 匿名さん 
[2005-04-11 21:00:00]

同じ世田谷区でも もう少し待って、こちらのマンションを狙う方が 資産価値がありそうですが。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/
287: 匿名さん 
[2005-04-12 03:07:00]
二子玉川の新タワーは、もう少し待つといっても4年後ですからねえ。
その頃は優遇税制もなくなり、消費税もアップ。
果たして値段もいくらに設定されるやらという感じです。

第一、二子玉川近辺は、川沿いは環境はいいですが地盤面で厳しいですね。
世田谷区内でも標高の低い場所ですし。
商業施設との総合開発も、環境面で心配があります。

資産価値は、そんなに変わらないというか、稀少な面ではエルザも遜色ないと思われます
まあ、時期的に両方を同時に検討できるわけではないので、難しいところです。
288: 匿名さん 
[2005-04-13 20:00:00]
この物件は、管理組合の議決権が部屋の広さに準じたものになってますが、
これは普通ではないのでしょうか?
他の例を知らないため、お分かりの方、いらっしゃったら教えてください。
また、このような場合、何か問題が出ることはありますでしょうか?
289: 匿名さん 
[2005-04-13 22:55:00]
広い人のほうが金があるので狭い人は大変ですね
290: 匿名さん 
[2005-04-14 01:40:00]
ここはオール電化ですが、エコキュートの表示がないですね。
エコキュートではない給湯設備なんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
291: 匿名さん 
[2005-04-14 03:17:00]
最近、エルザのHPってまったく更新されてないですよね。
CM、雑誌掲載もないし、果たしてどうなっているのか・・・
292: 匿名さん 
[2005-04-14 23:33:00]
290や291のような質問はMRにいくと回答がえられます
293: 匿名さん 
[2005-04-14 23:54:00]
MR行っても、回答が分からないんですが・・・
294: 匿名さん 
[2005-04-14 23:59:00]
292です。
分かる方いらっしゃったら、教えていただければなあと思った次第です。
すいません
295: 匿名さん 
[2005-04-15 00:51:00]
↑訂正。291です
296: 匿名さん 
[2005-04-15 14:22:00]
MR行こうかな。
297: 匿名さん 
[2005-04-15 14:23:00]
行ったほうがいいよ
298: 匿名さん 
[2005-04-16 00:19:00]
>291さん
第3期(5月だそうです)をやる時に、広告やらHP変えるらしいですよ。
モデルルーム行って聞いた話ですが・・・。
>290さん
たぶんエコキュートじゃないと思います。・・・たぶん(自信なし)。
299: 匿名さん 
[2005-04-16 00:42:00]
明日から現地のお部屋が見られるようです。
下層階の部屋、棟内モデル用に完成させたのかな?
300: 匿名さん 
[2005-04-16 02:15:00]
購入者ですが、現地の部屋が見られるのは初めて聞きました。
興味ありますね。
MRが非常に演出うまくやっているので、実際のところが知られて良さそうです。

ところで、最近MR行かれた方で、売れ行きについて聞いた方はいらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる