旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00
 削除依頼 投稿する

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

No.101  
by 99 2004-12-23 18:47:00
>100

ありがとうございます
No.102  
by 匿名さん 2004-12-24 23:41:00
急行停車駅から歩いて5-6分は魅力です。

但し、生ゴミをエレベーターで階下にもって行く姿は想像したくないですね。
一応タワーマンションですし。
他にもごく一部のタワーマンションで1階のゴミ置き場までもって行く所もありましたが、そこは全てディスポーザ付きでした。
生ゴミとエレベーターでご一緒することはありません。
確か、カセットエアコンも付いてなかった気がします。
価格だけでなく、質も本当に高級マンションでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2004-12-25 22:45:00
区条例かなにかの高さ制限で、建て替え時には本当に低いのしか出来ないのでしょうか???
No.104  
by 匿名さん 2004-12-30 00:01:00
既存不適格になるのを承知で、滑り込みで建築確認を取ったのだから
建て替え時には覚悟は必要でしょうね。
世田谷区としても、都に申し入れたくらい地元自治体からも煙たがられて
いるようですし、区議会でも槍玉に上がってますよね。
議事録を読むと、よくこの状況で大京は無理したよなーって思います。

No.105  
by 匿名さん 2004-12-30 07:37:00

>104

そうなんですか。営業の人にMRで

『当マンションは住民の反対運動は全くなく、周辺を整備するので歓迎されています』

との説明を受けたのですが。
No.106  
by 匿名さん 2004-12-30 07:40:00

どうも悪いことずくめですが、このマンションの何かいい点があれば教えて下さい。
m(_ _)m
No.107  
by 匿名さん 2004-12-30 11:02:00
105

大京がもしそのようなことを言ったのであれば、かなり問題ですね。
ちなみに下記に関連情報出てますよ。

http://www1.ttcn.ne.jp/~satoyosi/100mansyon/main.htm
http://www1.ttcn.ne.jp/~satoyosi/setagayakusei/main.htm
http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/archives/

そして、区議会の議事録が下記
http://www.rr.iij4u.or.jp/~nakazato/gijiroku/030612ippan.html
No.108  
by 匿名さん 2004-12-30 11:27:00
107さんへ

詳しい情報有り難うございました。
確かにそうはっきり言われましたが、多分私はこのマンションは購入しないと思いますので、これ以上は事を荒立てません。
他の検討者への参考になればいいと思います。
それにしてもいろいろ問題が多いですね。
No.109  
by 購入検討者 2005-01-05 17:52:00

購入検討者です。

問題点は分かりましたので、どなたかお薦めの点を教えて下さい。
No.110  
by 匿名さん 2005-01-05 23:50:00
シャレで購入するならいいけど、反対運動が激しいマンションを「住まい」として
購入検討するとなると、オススメの点といわれてもね・・・。
MRに行けば売らなければならないデベ側が、しっかりとオススメしてくれると
思います。行ってみてはいかがでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2005-01-06 21:42:00
ホントに反対運動激しいの?
くだんのHPは一昨年から更新ないし
一時期有った看板やら垂れ幕はほとんど姿消えてると思うけどなぁ
No.112  
by 購入検討者 2005-01-09 07:12:00

この売り主の営業は一度行くと電話攻勢で困るので、よほどいいと思ったマンションのみ覚悟してMRに行かなくてはなりません。
行く価値があるかどうかHPでもう一度考えます。
No.113  
by 匿名さん 2005-01-22 11:05:00
値が下がってきていますねさすがに…
No.114  
by 匿名さん 2005-01-22 18:38:00
土日は交差点のところで反対派住民がビラ配ってるよ。
No.115  
by 匿名さん 2005-01-22 18:47:00
このマンション検討してるってことは、モラルや善悪の判断基準がどうしょうもないね。
極論だが、もうすぐ人を殺してはイケナイ法律ができるという状況で、
今のうちであれば「違法」ではないから、人を殺しちゃっても問題無しと思えるタイプだね。
善悪・モラルは法の以前にあるもんだ。建築後に既存不適格となることが
判っていながら違法前に建築するデベも最悪だけど、そのマンションを購入することに
なんら違和感も感じないのかね。

腐ってるな。

No.116  
by 匿名さん 2005-01-22 19:05:00
まあいいじゃないですか
No.117  
by 匿名さん 2005-01-23 12:47:00
お金が足りなくて買えない人または周辺の人による一方的な
ねたみをさらけだした書き込みはもういいです。
大京は周辺の反対運動を解決してからでないと建設ははじめません。
今ビラを配っている人たちは和解をするつもりのないエゴの強い人
なのでは?お金目的の人だっているでしょう。
大京は地方の質の悪い成金が求めるブランドだからって
購入者んおモラルの低いというわけではありません。
No.118  
by 匿名さん 2005-01-23 12:53:00
それでも既存不適格という事実は変わらない。
この物件を買うことに対し、正当性をどう言いつくろっても、
住環境などに疎く意識が低いということにも変わりは無いんだよ。
No.119  
by 匿名さん 2005-01-23 13:13:00
118はねたみ書き込みのようなので、無視します。
No.120  
by 匿名さん 2005-01-23 13:14:00
そもそも世田谷区でタワー物件を志向している段階で、感覚を疑う。
しかも環境問題や既存不適格問題を「ねたみ」程度にしか感じられない
購入者ならびに購入検討者は、そういった配慮や心配りすらできない
バランス感覚が欠如した人間だってことを117自身が露呈してくれた。

どうしようもないほどの低レベル人間であるし、モラルの低さは救いようがないね。
そんな奴だからこの物件を選ぶんだろうけど。
No.121  
by 匿名さん 2005-01-23 13:17:00
>117。大京は周辺の反対運動を解決してからでないと建設ははじめません。
実例をご存知でおっしゃってるのですか。解決しないまま着工することが多い
から大京は嫌われているのですよ。
No.122  
by 匿名さん 2005-01-23 13:30:00

↓このマンションで区議会では下記のような内容で反対意見がでてますね。
 これでも「ねたみ」だと思ってるのか?117=119は最低の人間。

このマンション計画については、もう1年近く住民運動が続けられています。
区議会では、昨年12月に隣接する区立西之谷保育園の父母の方たちが提出した
環境保全を求める陳情が趣旨採択されました。
また、区の環境審議会でも、高さの問題をはじめ、さまざまな問題点が
指摘されてきました。このように、住民の中で様々な疑問や不安が出され、
議会での議決があるにも関わらず、大京は、建設着工にむけ、東京都に
総合設計制度の許可申請を提出しました。

建設の見直しを求める住民のみなさんは、東京都は許可をするなという
「100mマンション建設反対の署名」8736筆を東京都に提出しました。
東京都は、総合設計制度に基づく、公聴会を5月29日に行ないました。
そこでは、住民から、区立西之谷保育園の環境悪化、「烏山寺町環境協定」を
締結し守ってきた地下水の水脈を分断されるおそれ、風害、交通渋滞、電波障害など
さまざまな角度から超高層マンションの問題点が指摘されました。

建設予定地は、周りはほとんど2階建ての住宅地で、区の用途地域の見直し原案でも
30メートルの高さ制限をかけることになっているところです。

つまり世田谷区もそれ以上の建物はふさわしくないと考えている場所では
ないですか。私は、既存不適格になることがわかっている建築物を、区が
結果的に容認してしまうことになれば、今後の区のまちづくりにとっても
マイナスの影響をあたえると思います。
東京都は、この計画を許可するかどうかについては、地元自治体の意見も
聞いて参考にするとしています。住民のみなさんからは、世田谷区の意見を
文書で正式に東京都に伝え、その内容を区民にも公開してほしいという
要望も出されています。
No.123  
by 匿名さん 2005-01-23 13:30:00
タワー型マンションに住む人間は戸建てで育つよりも、科学的にみても統計学的にみても不健全である。これ事実
No.124  
by 匿名さん 2005-01-23 14:36:00
ここも長谷工の深沢ハウスのようになってしまうのでしょうか・・・
No.125  
by 匿名さん 2005-01-23 14:42:00
深沢ハウスになるのは東京テラス
エルザは順当にうれてます

123は基本的に成功しないタイプみたいですね
No.126  
by 匿名さん 2005-01-23 15:09:00
ちなみに「100mマンション建設反対の署名」8736筆。
世田谷区烏山地域における平成17年1月1日現在の年齢別居住人数で、
20歳以上の成人が、88334人。

117=119は、この烏山地域在住の成人人口のうち約10人に1人が
一方的な「ねたみ」で反対しているのだと言い放ったに等しい。

決して許されないぞ117=119。このマンションを購入するような人間に
このよな不躾な人間が存在している事実が判明した。由々しきことだ。


No.127  
by 匿名さん 2005-01-23 15:12:00
125=大凶営業マン


君のいう順当とはどういうレベルの売れ行きだ?実数を出せ。
No.128  
by 匿名さん 2005-01-23 16:24:00
私はこの界隈で生まれ育ったものです。
小学生に上がる頃は、環八はまだ影も形も無く、その内工事が始まると、部分的に舗装された開通前の広い道で、覚えたての自転車を、思いっきり走らせたのを覚えています。
それからこの地域もどんどん発展し、環八のみならず裏道も大渋滞。実家もいまでは周りを建物に囲まれ、日当たりも悪くなりました。
直接影響を受ける近隣の方々には申し訳ありあませんが、私のような昔から住んでいたものからすると、いまさら、この程度の物件と居住者がこの地域に及ぼす影響なんて、たいした問題では無いように感じてしまいます。
実は、私は仕事の都合で実家を離れ国内外を転々としていましたが、やっと落ち着けそうなので、実家にも近いこのタワーを検討したいと思っていました。(が、ゴミ問題で止めようかと思っています。)
No.129  
by 匿名さん 2005-01-23 16:26:00
128

あなたみたいな人がいるから環境って悪化してくるんですよね。
No.130  
by 匿名さん 2005-01-23 16:33:00
>128

昔から住んでいようがいまいが、どうでも良いですがこれ以上悪化させないように
ように努力するのが大人です。これくらいなら問題無いといって、チリも積もれば・・で
どんどん悪化していくことに無頓着な人が多いのが問題ですよね。
この物件を検討している人って、そういったことに無頓着な人が多いのでしょうね。

No.131  
by 匿名さん 2005-01-23 16:35:00
>129
心理学に次のような例があります。

満員電車に乗るとき、人は詰めろ詰めろと前の人を押して(責めて)乗ろうとします。
一端乗ると、押すな押すなと後から乗る人を邪魔者扱いします。

地域の発展を止めたければ、先ず、あの駅前の開発を止めさせるべきだと思いますけどね。
No.132  
by 匿名さん 2005-01-23 16:44:00
風俗店をつくると、そういった客がやってくるのと同様に、環境に配慮していない
物件を建てると、そういったことに無頓着な客がやってくるという哀しい実例ですね。

社会人として、地域の一員として周りへの配慮ができない住民が多く集まると
地域全体が駄目になるわけだ。
意識の低いデベ(だから嫌われる)と、そのマンションに自分さえ良ければ問題ない
と思っている低レベルな人間・・・正しくマッチしてますね。
烏山って自分達さえよければ「ポア」しちゃうゾ!という某宗教団体もありましたよね。
そういった属性の方が集まってしまうのでしょうかね。
No.133  
by 匿名さん 2005-01-23 17:00:00
私は、地域の発展、すなわち利便性と引き換えに、環境の悪化を受け入れて来ました(受け入れざるを得なかったと言う方が正しいですが)
首都圏に移り住む人は、その利便性を求めて来るのだと思います。それを、自分はもう住んでるから、これで終わりと言い切るのはちょっと勝手だと思いますよ。
これは烏山に限ったことでは無く、どこでも同じです、また、現在の開発は環境との共存が考えられていて、70〜80年代の開発とは違うことも考慮に入れるべきです。
3代も4代も続いている家の方は別ですが、せいぜい2代目(私も含め)レベルで、東京に早く住んだ人間に既得権があると言う考え方は、私にはありません。自分(または親)が移り住んだ時点で、その地域の環境悪化に加担したようなものですから。
少なくとも23区内は、どんどん発展して便利になり、必要な人に享受させるべきだと思ってます。
No.134  
by 匿名さん 2005-01-23 18:08:00
23区内が永続的に発展していくべきだとか、悪化を受け入れたから、以降も
悪化を知りつつも悪化させていくのは仕方ない的な発言ですね。
一見、かっこいいとでも思ってるのでしょうか?
悪いものは悪いと、知りえた段階で正すべきという当たり前の感覚すら
もっていないようですね。
あなたのような人が人の親でないことを、切に祈っております。
No.135  
by 匿名さん 2005-01-23 18:11:00
モラル無き物件に、モラル無き購入者が集う。そんなタワーマンションが世田谷に登場。
この物件を端的に言うと、このようなことだね。
No.136  
by 匿名さん 2005-01-23 18:37:00
まあ、この件はいくら話しても水掛け論でしかないと思いますので、この辺にしておきますが、、、。

134さんを始めとして、一連の反対派の方は、近隣で直接影響を受ける方々であると信じますが、仮にこの物件が建たなくても、首都圏のどこかで、常に同じことが繰り返され発展し続けるでしょう。
また、空地率等環境への配慮は充分行っていて、公害問題のような環境への影響も無いと思います。問題は、日照と人が増えることだと思いますが、それを止めることは不可能ではないでしょうか。
また、地球環境的見地に立てば、一極集中はむしろ好ましいことです。
No.137  
by 匿名さん 2005-01-23 19:39:00
136

もう一度122からの内容を精読してみると、あなたが言ってることって
無責任な人のエゴでしかないことが判ると思いますよ。
間違いは、どんなに言い訳しても間違いでしかないのだから。
No.138  
by 匿名さん 2005-01-23 19:40:00
モラル無きこの物件に、モラル無き136などの購入者が集う。そんなタワーマンションが世田谷に登場。
どうしようも無いマンションですね。
No.139  
by 匿名さん 2005-01-23 20:02:00
既存不適格マンションに社会人として不適格な人が集う。
そんなマンションは嫌だね。
子供とか学校でいじめられそうですからね。
No.140  
by 匿名さん 2005-01-24 17:50:00
少し興味を持っていましたが他探します。
MR行かなくて良かったです。
皆さん貴重な情報ありがとうございます。
No.141  
by 匿名さん 2005-01-24 18:56:00
私も考え直します。
No.142  
by 匿名さん 2005-01-24 19:00:00
私は買います。
No.143  
by 匿名さん 2005-01-25 01:11:00
反対派の人なんでしょうが
営業妨害していますね。
削除以来出しますからね。
その後どうなっても知りませんよ。
No.144  
by 匿名さん 2005-01-25 06:59:00
反対派じゃないんじゃない?反対派を装った煽りにしか思えない。
132の文面なんか、烏山住人とは思えない言い回しだし。
ほとんどの内容は、書き込みの否定と居住者へ誹謗中傷ばかりで、主義主張が無く論点を欠いたものばかり。
烏山居住者はもっと利口だと思いますよ。
No.145  
by 匿名さん 2005-01-25 07:27:00

世田谷 唯一のタワーマンション
(今後も建設予定無し)
羨望の的

将来の資産価値大--条例による規制有り
-----------------------------

最近では 唯一の生ゴミ1階迄持参タワーマンション
(今後も建設予定無し)
ディスポーザー無し、袋の底から汁漏れ、匂い付き

将来の資産価値小--増設改築殆ど不可能
No.146  
by 匿名さん 2005-01-25 07:34:00

追加・訂正情報

二子玉川に建設中のタワーあり
唯一ではない。

同じ売り主の販売中の浦和のタワーも1階までゴミ出し
但しディスポーザー付き
No.147  
by 匿名さん 2005-01-25 18:26:00
タワーうんぬんよりも再生機構マンソンを買うほうがおかしい。
昔なら倒産だよ。
No.148  
by 匿名さん 2005-01-25 18:34:00
タワーマンションって、普通は1階までゴミ出しに行く必要がないんですか?
1階までゴミ出しに行く方が珍しいの?ほんとですか?
それって、どうゆうシステムなのか教えて下さい。
No.149  
by 匿名さん 2005-01-25 19:45:00

全てではありませんが、タワーは各階、普通はエレベータの近くにゴミ室があります。
24時間好きな時にゴミ出しが出来ます。通常はディスポーザーが付いていますので、生ゴミは持って行く必要はありません。

ディスポーザは付いていて、生ゴミの各部屋で処理をして、その他のゴミのみ1階に持って行くタワーはまれにあります。(お薦めではありませんが)
生ゴミを1階まで運ぶのは最近の東京のタワーでは皆無ではないでしょうか。
いずれにせよ高級マンションではないですね。
No.150  
by 匿名さん 2005-01-28 01:30:00
高級マンションだと思うけど?
No.151  
by 匿名さん 2005-01-28 08:21:00
>150
149です
済みません。言い過ぎました。
欠点はありますが、高級マンションです。
No.152  
by 匿名さん 2005-01-28 20:49:00
値段さがりましたね
No.153  
by 匿名さん 2005-01-31 09:14:00
>152 2期の途中で下がったんですか?
「うちは含みなしの価格です」とあんなに強気だったのに。
(信じちゃいなかったが)
No.154  
by 匿名さん 2005-02-01 21:07:00
ここ売れ行きどうなんですか
MRのバラのつけ方がとてもあやしいの
No.155  
by 匿名さん 2005-02-05 12:21:00
テラスに流れる客が増えたからね…
No.156  
by 匿名さん 2005-02-05 15:28:00
テラスのほうが断然環境いいですよね。
No.157  
by 匿名さん 2005-02-05 17:56:00
↑どっちもどっち。テラスも断然とはいえない。

エルザ→甲州街道沿
テラス→駅から遠い、環八からも近い
No.158  
by 匿名さん 2005-02-06 00:45:00
その大事な大事な環境への悪化について配慮をしていないエルザを
環境が良いから購入しようとしている人は・・・どうなんだろうね。
No.159  
by 匿名さん 2005-02-06 00:46:00
マジレスしている158は必死ですね
No.160  
by 匿名さん 2005-02-06 01:20:00
↑君みたいにマンション買う気もないのに、このサイトに
来ている暇人とは違うのだよ。
No.161  
by 匿名さん 2005-02-06 01:22:00
159は、2chと勘違いしてるな。ここでマジレスすることは恥ずかしいことじゃないんだよ。

大人のことに厨房はクビを突っ込まないようにしとけよな。
No.162  
by 匿名さん 2005-02-06 10:07:00
>>161 は自分のことをいっているんだろうか?
No.163  
by 匿名さん 2005-02-06 12:36:00
>>162

中学生にもわかりやすい表現に、ご自身が「降りて」きて話てくれたのでしょう。
まぁ、162も荒らしの類だから習っておいたほうが良いでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2005-02-08 10:37:00
エルザ検討中の者です。

実際に購入された方のお話が聞きたいです。
営業マンから聞いた「この点が売り!」などの情報を
教えていただけると嬉しいのですが。
No.165  
by 匿名さん 2005-02-08 12:12:00
同じ高さに建て替え出来ない、という問題はどう説明してるのか?
No.166  
by 匿名さん 2005-02-08 23:13:00
>>164
パンフレットに死ぬほどかいてあるし
MRいくとみせられるPVでさらに理解が深まるよ
営業マンは最高です
No.167  
by 匿名さん 2005-02-08 23:27:00
パンフレットには書いていませんが、想定できる「売り」は

既存不適格なんて知ったこっちゃないね。ようは買っちゃえばいいの。
地下水だ湧き水だ?そんなこと知らないよ!私等だけ良ければいいのよ!
という思いで反対派を含めた下民どもをタワーの上から見下ろして
優越感と征服感に満たされる毎日が過ごせます。

ということなんじゃないかな。

デベとしても既存不適格になるけど、無理やりタワーマンション建てちゃいました。
だって、国立で明和地所が勝訴したじゃない。だったらこっちも大丈夫!
既存不適格なんてしったこっちゃないね。要は、売っちゃえばいいの。

というような感覚だろうし。

ちなみに、マンションを建てることをデベロッパーの本旨ともいえる「街づくり」と
理解することができないで、「売り抜けろ」「後は知るか**」という気概で
企業の利益を最優先させているということを露呈した、前述の国立でもめた
デベは、元大経の横浜支店長。要するに大経イズムの純血継承者。
分家が勝訴したら、そりゃ本家も強気でしょうね。
No.168  
by 匿名さん 2005-02-09 00:20:00
めいわって勝訴したっけ??
No.169  
by 匿名さん 2005-02-09 00:50:00
国立マンション訴訟 部分撤去取り消し(10/28)

東京高裁判決 住民側、逆転敗訴

美しい並木道で知られる東京都国立市の「大学通り」沿いに建設された
高層マンション(十四階建て、高さ四十四メートル)をめぐり、
「景観を損ねる」として地域住民らが建築主の明和地所(東京都渋谷区)などに、
高層部分の撤去などを求めた訴訟の控訴審判決が二十七日、東京高裁であった。

大藤敏裁判長(高野芳久裁判長代読)は、通りに面した東棟の二十メートルを超える
部分の撤去などを命じた一審判決を取り消し、請求を棄却する住民側逆転敗訴の判決を
言い渡した。住民側は上告する方針。


今のところ最高裁で再逆転が無い限り、明和の勝ち。
No.170  
by 匿名さん 2005-02-09 16:50:00
担当営業(中年男性)が香水ぷんぷんで頭クラクラ。

No.171  
by 匿名さん 2005-02-10 00:49:00
その営業さんは小太りの人かな。
なんだ明和勝訴したのか。これで安心だね。だいたい住民が
ずうずうしすぎるんだけどね。

No.172  
by 匿名さん 2005-02-10 22:19:00
ねえ売れ残りがあるからといって営業電話じゃんじゃんかかってきた
のにどうしてチラシには第一期即日完売ってかいてあるの
No.173  
by 匿名さん 2005-02-11 01:01:00
第一期即日完売の翌日に、大量キャンセルが出たことにしておこうよ・・・
ってことじゃないかな。ほら第一期くらい完売っていわないとさ、恥ずかしいから。
No.174  
by 匿名さん 2005-02-11 01:20:00
納得しました
No.175  
by 匿名さん 2005-02-11 09:20:00

第1期で、それも要望書を出した部屋だけ販売して、売れ残るなんて。
最近では珍しいケースですね。
No.176  
by 匿名さん 2005-02-11 16:52:00
>171
小太りではないのですが・・・、Jさんです。

事実とは裏腹にMRは成約済みの赤い花満開。
まだまだ残あるDグラフォート、ガーデンヴィラ、そして東京テラス。
激戦区世田谷、今後価格はどうなりますかね。
No.177  
by 匿名さん 2005-02-11 17:19:00
今日からいよいよ第二期申し込み。
買う人いますか?
No.178  
by 匿名さん 2005-02-12 09:49:00
テラスは供給数が多いから比較の対象にはならないかと
No.179  
by 匿名さん 2005-02-13 16:42:00
現地見学ツアーに行った人はいるのかな。
No.180  
by 匿名さん 2005-02-13 17:11:00
いますがなにか
No.181  
by 匿名さん 2005-02-13 22:09:00
同じくいますが、何か。
裏から見た吹き抜け、なかなか壮観でしたよ。
庭のスペースも結構、広いし。
烏山周辺のマンションでは、やはり設備なども郡を抜いてますね
No.182  
by 匿名さん 2005-02-13 22:19:00
群を抜いてモラルも無いから、ちょうど良いバランスですね(笑)
No.183  
by 匿名さん 2005-02-13 22:24:00
モラルがある人は、モラルがという言葉は口にしませんね
No.184  
by 匿名さん 2005-02-13 22:48:00
↑という根拠はないので無意味ですね。
No.185  
by 匿名さん 2005-02-13 23:49:00
この物件、周辺との問題、1階ゴミ出しだけがよく話題に出ますが、
その他のことって、何かないんですかね?
烏山で徒歩6分という物件はなかなか少ないですし、
どなたか、ここを評価、検討している方はいらっしゃいませんか?
まあ、叩く意見が多いのも、注目の証ではあるんですが・・・
No.186  
by 匿名さん 2005-02-15 08:12:00
>>1階ゴミ出しだけがよく話題に出ますが、

確かに。
でも小さな事かもしれませんが、タワーマンションにもかかわらず生ゴミをエレベーターで住民に持っていかせるという設計発想に大きな問題が有るでは。
他のデベでは、考えられませんよ。
せっかくの来客時に誰かが生ゴミを持って来て、エレベーターの中で臭ったらたまりませんものね。
どんなにりっぱな共用施設を作っても台無しです。

No.187  
by 匿名さん 2005-02-15 08:22:00

今話題のタワーマンションです。
全て、生ゴミ処理用のディズポーザー付きで、
各フロアーにダストステーションが設置され、24時間ゴミ出し可能です。

高輪ザレジデンス
http://www.takanawa-r.com/

Brilliaタワ−東京
http://www.b-t-t.jp/

ワールドシティタワーズ
http://www.tower-2000.com/information/index2.html

エアライズタワー
http://www.tt-1.jp/

コスモポリス品川
http://www.cosmospolis.jp/

THE TOWERS DAIBA
http://www.towersdaiba.com/

タワーグランディア
http://www.d-i-a-web.co.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/index2.html?...

マークスタワー
http://www.m-axe.jp/


No.188  
by 匿名さん 2005-02-15 16:18:00
北側の吹き抜け(外廊下側)は直接太陽光が当たらなくても
明るい感じですか?
No.189  
by 匿名さん 2005-02-15 16:30:00
営業の話ではレジデンスはすぐに売れるという目論見で
タワーから販売してるそう。
まだ出ていないレジデンスの価格が気になります。
No.190  
by 匿名さん 2005-02-16 01:10:00
レジデンスの値段はタワーと変わりません
No.191  
by 匿名さん 2005-02-16 03:20:00
ただ、各階にゴミ捨て場があっても、毎日の回収でないと
臭いが逆にきつくなるので注意ですね。
あと、ディスポーザーも環境面での影響がまだ立証されて
いないだけに、完璧ではないですね。
ようは、各デベの考え方の違いということなのかもしれませんね
No.192  
by 匿名さん 2005-02-16 18:37:00

>>191

殆ど全てののタワーマンションでは、ゴミはダストルームを設けているので臭いは外にもれず、毎日(私のところは日に2回) 回収しています。
また、専用のエレベーター(又は非常用エレベータ)を使用し、住民が運搬を目にしないようになっているケースが最近では多いです。

ディスポーザーに関しては、各マンションが廃液処理施設を有していますので、昔のようにたれ流しではなく、ゴミの量も減らせて環境の点でもプラスな面が評価されています。

いずれにせよ、ゴミに関してはこのマンションはタワーマンション仕様とはなっていないと思います。一番大事なところでけちった結果ですね。
No.193  
by 匿名さん 2005-02-16 22:10:00
>190

タワーの価格と相違ないとのことですが、
平米あたり幾らくらいなのでしょうか?
タワーも上層階と低層階で価格に開きがあるので
教えていただけると嬉しいです。
No.194  
by 匿名さん 2005-02-17 00:32:00
タワーとあまり変わりません>>193
No.195  
by 匿名さん 2005-02-17 00:52:00
タワーの何階くらいの所と
変わらないのかなぁ?>>194
No.196  
by 匿名さん 2005-02-17 06:38:00
立て替えるときは、住民の要望により同じ規模ならOKという特例がでる。
ってことにはならないでしょうか?
しかし、タワーをぶっこわすって大変でしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2005-02-17 19:43:00
タワーを壊した例って、日本どころか世界的にもほとんどないですよね。
50年以上先の話でもありますし、あまり考えなくてもいいのでは?
No.198  
by 匿名さん 2005-02-17 23:08:00
わざわざMRにいって仕入れた情報をなんであんたに教えないと
ならないん?人にものを聞く態度じゃないですね。
MRにいって香水親父に頭下げておしえてもらってきなさい。
>>195
No.199  
by 匿名さん 2005-02-17 23:10:00
そういや東京タワーもまだ建っているしね。
って関係ないか。
No.200  
by 匿名さん 2005-02-20 19:32:00
19日の住宅性能セミナーに行ってきました。
標高のある昔からの陸地であることなど、都内でも特に地盤の面でしっかりした場所のようです。
まあ、確かに何百メートルも掘って基礎を打ち込んでいる湾岸の高層建築よりは安心できそうです。
タワーでは珍しいRC造で、ゆれも高層マンション特有の大きなものではないとのことでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる