旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00
 削除依頼 投稿する

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

2: 匿名さん 
[2004-10-07 06:55:00]
3: 匿名さん 
[2004-10-07 20:46:00]
プロジェクト説明会に参加しました。価格がまだ調整中とのこと。
そこが一番問題なのに・・・
立地的には、気に入ってます。
駐輪場の空きがない駅周辺では、徒歩圏はとても魅力的です。
4: 匿名さん 
[2004-10-07 21:54:00]
できれば「エルザ烏山」にして欲しかった。
「世田谷」というとどうしても犯罪の街というイメージ先行してしまう。
最近は世田谷というだけでバカにされるし。
名前以外はかなり気に入っています。
5: 匿名さん 
[2004-10-07 22:01:00]
小石川で生まれ育ったけど、烏山にも世田谷にも犯罪の街ってイメージはないなー。
世田谷と烏山なら、烏山の方が庶民的なイメージがあるけど。
世田谷というと郊外って感じかな。
最近は世田谷も物騒になったの?こわいね。
6: 5 
[2004-10-07 22:04:00]
烏山とか世田谷とかの言葉づらのイメージだけなんで、気分悪くしたら申し訳ないです。
7: 匿名さん 
[2004-10-08 09:35:00]
烏山は少しマイナーな知名だし タワーだから(それもエルザ名)世田谷
付けたんだね。徒歩16分の東京テラスより名前はいいよ。あれは世田谷テラス
と付けるべき。東京じゃ範囲広すぎて物件名言ってもどこかわからない。
説明会都合で行けなかったんですけど、ライオンズタワーではなくてエルザタワー
とした理由何なんでしょうか?あのワンパターン間取りとは決別するのかな?
(人たくさん来ていましたか?)
8: 匿名さん 
[2004-10-08 11:40:00]
>07

説明会行ってきました。100〜150席くらいの所に半分以上は人埋まってたというところでしょうか?
思っていたほど集まっていなかった感じもあります。雨だったせいもあるかな?
説明会はコンセプトの説明優先で間取りも図面のみで詳しい説明はほとんどなし
具体的なプレゼンテーションとしてはまだまだこれからだって感じでした
モデルルームもまだ建築中みたいだし・・・・
一応再来週モデルルームは顔を出す予定です
9: 匿名さん 
[2004-10-08 13:05:00]
元病院の敷地ってどうなんでしょう・・・
出たりしないんでしょうか?
10: 匿名さん 
[2004-10-08 13:12:00]
出るかもですね。
稲○淳二の怖〜い話にもありましたよ。
「実は、ここは、元病院だったんです」って。
11: 匿名さん 
[2004-10-08 13:39:00]
それより放射性物質や化学薬品が埋まってるかも。
本当に大丈夫?
12: 匿名さん 
[2004-10-08 15:23:00]
大京は今まで嘘ばかりついてきたから信用できないし困ったもんだ。
13: 匿名さん 
[2004-10-08 16:42:00]
>それより放射性物質や化学薬品が埋まってるかも

タワーを建設するのに、地中をどれだけ深く掘ってるか。
そういった心配は大丈夫でしょう。
昔墓地だった所、処刑場だった所も各地にありますが、
知らない方は、それで済んでますから。
そういうのを気にしだしたらきりがないですね。

問題は、やはり大京さんが売主だということが、気になります。
場所はよいのにな〜
14: 匿名さん 
[2004-10-08 17:03:00]
>昔墓地だった所、処刑場だった所も各地にありますが
そういえばサンシャイン60が出来たときも色々言われましたよね。
怨念がどうとか。
15: 匿名さん 
[2004-10-08 17:47:00]
烏山は某宗教団体の町、というイメージが強いですね。この物件と甲州
街道をはさんで200mも離れていませんね。

なんとなく心配です。
16: 匿名さん 
[2004-10-08 21:21:00]
現地すぐのところにニッポンレンタカーがあるよね。あそこから甲州街道を
挟んだ所に警察官が24時間常時立っています。あの奥にこそ例の宗教団体
の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だ、だ、だ、だ、大京おそるべし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17: 匿名さん 
[2004-10-08 22:51:00]
周辺住民からは、某宗教団体のカタカナ3文字と「エルザ」を交換して、
「●レ●世田谷 本部道場TOWER・・・」っ呼ばれてるらしいよ。
18: 匿名さん 
[2004-10-09 00:58:00]

つまんない。。
うそついてしかもつまんないって救いようないね。
19: 匿名さん 
[2004-10-09 01:06:00]
歓迎されない宗教団体が近所にある物件は意外と買いかもしれません。
そういった土地は安く手に入りますし、必ず分譲価格に反映されます。
数年我慢すればいずれいなくなるでしょう。
そうすれば資産価値は一気に回復してウハウハです。
ハイリスクハイリターンだと思います。
20: 匿名さん 
[2004-10-09 01:11:00]
烏山の道場はもう引き払って阿佐ヶ谷に移転したはずだけど?
21: 匿名さん 
[2004-10-09 01:31:00]
移転していませんよ。あのマンションの周囲は警官がベッタリ張り
付いてます。ある意味、安全かも知れません。
22: 匿名さん 
[2004-10-09 02:46:00]
ア●フ世田谷 本部道場TOWER か。。警官もベッタリでセキュリティ万全だね。
けど、外のほうが安全だろうな。
23: 匿名さん 
[2004-10-09 03:02:00]
>19

けど、本気で買わないよね?買うの?買っちゃうの?再生機構送り物件で
しかも宗教団体付きだよ!
勇気あるなー。家族の意見を聴かない、亭主関白!だな。
24: 匿名さん 
[2004-10-09 04:56:00]
なんでも、上層階は警察が購入して監視小屋にするらしいよ。
セキュリティ面からしたら、最高だよね。高見の見物したいな〜。スリリングだよー。
25: 匿名さん 
[2004-10-09 11:15:00]
警察がある程度購入してくれたら、再生できるかもね大凶さんも。
警察が引っ越した後は賃貸になるのかな?
26: 匿名さん 
[2004-10-09 11:38:00]
庶民にとっては、不動産購入って、1生に1度か2度の大博打みたいなもんなんです。
なので、色々な要素を考慮し、真剣に考えています。
しかし、購入する金額の限度があるので、すべてベストな条件なんて、
とても無理。
どこで、妥協するか!が問題なのよね。

エルザ世田谷の物件価格早く知りたいな。
27: 匿名さん 
[2004-10-09 11:49:00]
>17,24

「〜らしいよ」
って、全部あなた発祥の嘘でしょ。
そんなの聞いたことないし、広まらないと思うよ。真実味がまったくない。

大凶は再生機構へいったけど、よかったと思うよ。今のUFJの世話になってるより。
しかも、大凶を吸収したいといってる大手の会社もでてきてるし。
28: 匿名さん 
[2004-10-09 12:34:00]
ここは賃貸にしてもよさそうですね。
全戸分譲なのですか?
29: 匿名さん 
[2004-10-09 12:37:00]
売れないから賃貸になると思います。3LDKで家賃88000円程度です。
埼玉の奥地と同じレベルの家賃なので、ねらい目ですね。
30: 匿名さん 
[2004-10-09 12:39:00]
本当に3LDKで家賃88000円程度なら借りてもいいな。
31: 匿名さん 
[2004-10-09 12:44:00]
>>30
同感。
3LDKを88000円で借りて、不動産屋に話をもっていけば、もっと高く
借りてくれる人が見つかるだろう。差額がそのまま儲かる。
32: 匿名さん 
[2004-10-09 12:48:00]
けど、転貸禁止の特約付きだって・・大京も融通がきかないなー。
33: 匿名さん 
[2004-10-09 12:51:00]
そうか〜。
転貸禁止か〜。
儲け話にならんか。
34: 匿名さん 
[2004-10-09 15:52:00]
>>29 部屋によるけどその3倍はしますよ。
>>19 おめでたい人だな 必ず買ってね。
35: 匿名さん 
[2004-10-09 16:34:00]
36: 匿名さん 
[2004-10-09 17:02:00]
37: 匿名さん 
[2004-10-09 17:29:00]
38: 匿名さん 
[2004-10-10 00:51:00]
39: 匿名さん 
[2004-10-10 01:14:00]
40: R20 
[2004-10-10 08:53:00]
値段次第でしょう、ここは。
いまある資料を見る限り、けっこうグレード高そうだけど、都心方面のタワーと競合するようだと、少々厳しいかも。
烏山あたりに探す場合、静かな住宅街や緑に囲まれた生活をイメージする人も多いと思うから、わざわざここでタワーと言う人は、もともとこの辺の人とか、かなりエリアを絞ってる人になるんじゃないかな。
と言うことで、東京テラスよりは、お買い得感のある値付けを期待します。
41: 匿名さん 
[2004-10-10 11:41:00]
あの宗教団体が近くにあるのは気になるけど、東京テラスに比べれば駅からも
断然近いし、眺望の良い部屋は魅力。でも、そういう部屋はお値段も相当高
いんでしょうね。
42: 匿名さん 
[2004-10-10 12:53:00]
43: 匿名さん 
[2004-10-10 17:11:00]
44: 匿名さん 
[2004-10-10 17:38:00]
45: 匿名さん 
[2004-10-10 17:56:00]
46: 匿名さん 
[2004-10-10 18:12:00]
47: 45 
[2004-10-10 18:18:00]
48: 匿名さん 
[2004-10-10 18:38:00]
環八の交差点通りかかったら
MRを見かけました
こんな所にあるのか(笑
だいぶ物件と離れてるけど・・・・

まだ建築中のようです
49: 匿名さん 
[2004-10-10 20:55:00]
違う物件で大京が売主・販売物件のオペラハウスとかいうやつつつじヶ丘
なのに 調布14分の所にMRがある。宗教団体の側は仕方ないが
大京が関わっているのがマイナスだよな。三井、三菱、野村なら買いたいが。
50: 匿名さん 
[2004-10-17 16:45:00]
MR見て参りました

タワーの方の95平米2LDKの部屋と低層棟の98?平米3LDKの二部屋があります
天井高2M55cmはけっこう広さを感じます
部屋の方は・・・感じ方はひとそれぞれでしょうが・・・悪くない印象でした
オール電化と言うことでIHクッキングヒーターの実演をやっておりました

値段は・・・
80平米13Fでほぼ6,000万円台クラス

最上階には億クラスも何軒か(笑

今回はタワー棟の方のみの案内ということで
低層棟の方は販売スケジュールは未定とのことでした

51: 匿名さん 
[2004-10-17 16:47:00]
大京じゃ・・ねぇ、嫌だねぇ。
52: 匿名さん 
[2004-10-17 19:15:00]
大凶&オウムのセットだから怖いな。
53: 匿名さん 
[2004-10-17 22:45:00]
ニッポンレンタカーの目の前に常時、おまわりさんが
たっていますけど、なにか??(藁
54: 匿名さん 
[2004-10-23 00:48:00]
13F80平米なら5000万円台です
うそをつかないように
最上階は既に買う人きまってます
アイドル
ただ販売員はこれからすこし値段をさげる
それでもやっと適正価格よりも上
うまくもうける気がする
55: 匿名さん 
[2004-10-23 15:39:00]
>54

適正価格っていくらぐらいですか?
56: 匿名さん 
[2004-10-23 16:46:00]
適正価格?周りのマンションの値段とクラスについて
不動産やにきいてごらん。

あとここもみて
http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/

甲州街道の横に住むのってやばくないですか?
洗濯物とか干せるのかな?
57: 匿名さん 
[2004-10-23 17:11:00]
周囲に不釣合いな高さ
58: 匿名さん 
[2004-10-23 17:15:00]
>周囲に不釣合いな高さ
昔の東京タワーがそうでした。
今は、周囲に高層ビルがたくさんできて、東京タワーがそれほど目立たなくなりました。
何十年か経つと、ここもそうなるのかな?
59: 匿名さん 
[2004-10-23 17:27:00]
>54

A-N type 3LDK 86.58m 13F 6730万
A-C type 3LDK 84.77m 13F 6370万
A-M type 3LDK 82.40m 13F 6080万

この間はこの数字でした

>13F80平米なら5000万円台です

どちらの情報ですか?
60: 匿名さん 
[2004-10-23 17:34:00]
>58

世田谷区の条例が出来てこれ以上大型タワー型マンション建てられないらしいので
周囲に不釣り合いな高さ(笑)は解消されないでしょう

逆に言えば世田谷に数少ないタワー型マンションとも言えるのか?

タワーってそんなにいいのかな?人気有るみたいだけど・・・
61: 匿名さん 
[2004-10-23 17:39:00]
周囲に不釣合いな高さは解消されないということは、
眺望は絶対に保証されているということですか?
62: 匿名さん 
[2004-10-23 19:34:00]
MRいってまいりました。
かなりいいマンションだと思いました。満足いく出来です。

ただ、値段が・・・・高すぎます。はあ。
63: 匿名さん 
[2004-10-24 00:59:00]
>56

>甲州街道の横に住むのってやばくないですか?
>洗濯物とか干せるのかな?

低層棟の方ならあんま気にならなさそうですが
タワーの方だと低い階の人は洗濯物は微妙かも
高層階なら大丈夫なのかな?

ただまあ甲州街道沿いのマンションなんて山ほどあるし
それらがみんなやばいのかなぁ?
64: 匿名さん 
[2004-10-24 10:20:00]
年収1000万以上の人が対象なんだそうです
65: 匿名さん 
[2004-10-27 22:22:00]
値段でましたね。東京テラスが劇や場の予感
66: 匿名さん 
[2004-10-27 23:39:00]
65さん
どういう意味ですか?
67: 匿名さん 
[2004-10-27 23:51:00]
タワーに4LDKありますか? 低層棟にはありましたが。
68: 匿名さん 
[2004-10-28 08:37:00]
>66
そのまんまでは?
69: 匿名さん 
[2004-10-28 11:47:00]
東?
70: 匿名さん 
[2004-10-30 17:14:00]
このマンションは近隣とうまくいっているのかな?
71: 匿名さん 
[2004-10-30 21:10:00]
現地説明会に参加しても最終的な値段販売スケジュールも
教えてくれない
変なPVばっかりみせられて出し惜しみに付き合うのに疲れ始めた
参加者たち
72: 匿名さん 
[2004-10-31 02:27:00]
>70
産業再生のスレに反対運動でてますね。
「烏山の水と緑とお日様を守る会」
大京は札束で近隣住民を丸め込もうとするでしょうね。
でも国立の明和の例があるから、入居者と近隣住民との壁は取り払えないんじゃないでしょうか。
73: 匿名さん 
[2004-10-31 10:28:00]
大京は係争件数業界第1位です。

ご参考までに
http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
74: 匿名さん 
[2004-10-31 11:42:00]
近隣住民のたかりは入居者には関係ないからどうでもいいけど
実際こういった係争ってどうやって解決するんだろう?
日照とか。やっぱりお金?
75: 匿名さん 
[2004-10-31 13:25:00]
>>73,74
こうゆうの載せられると、この話に終始し始めちゃうんで、他のスレでやって頂ければと思います。(再生機構のスレとか)

(供給物件数に対する係争割合では少ないとか、日照1時間あたり10万が相場とか、、、やめてね)
76: こんなところにまで大京売り方が 
[2004-10-31 14:00:00]
大京は今期売上高4000億円突破の優良企業。
UFJからただで1500億円もらって優先株からも
500億円もらって今後は株価も500円突破して
株価時価総額も1000億円突破しようというのに
大京株を空売りしてるマスコミや無職は売り煽り
に必死ですね。名誉毀損で訴えるべきだと思い
ますが。
77: 匿名さん 
[2004-10-31 14:21:00]
>大京は今期売上高4000億円突破の優良企業。
事実なのか?中間決算発表の予定があるのか?
78: 匿名さん 
[2004-11-05 04:15:00]
今でも現地で反対派住民が署名活動やってるんですね
建ったあとに騒いだってしょうがないのに・・・
79: 匿名さん 
[2004-11-05 12:00:00]
すぐ近辺に住んでいますが、署名運動はここ一年以上、
見たことないです。昔ののぼりが残っているのかな?
80: 匿名さん 
[2004-11-05 13:11:00]
11/3に交差点のところで垂れ幕持ってハンドマイクで呼びかけてましたよ
チラシも配ってた
81: 匿名さん 
[2004-11-09 18:11:00]
値段が一回り下がった模様
82: 匿名さん 
[2004-11-10 01:21:00]
販売価格見直しされたので、買えそうな悪寒。
83: 匿名さん 
[2004-11-11 23:40:00]
50万くらいしか変わらない。
そもそももともとの値段がそれ。そうやってお得感をだしたいんだろう。
84: 匿名さん 
[2004-11-12 00:41:00]
50万じゃ焼け石に水。1割、1割5分はさがらないとね。
おおよそだけど、8F以上だと外に出ないで中にばかりいる傾向がある、
と何かで読んだ。要は、下に降りていくのが面倒だから。
85: 匿名さん 
[2004-11-12 06:47:00]
タワーでない低層階も、もう売り出ししてるのかしら?
86: 匿名さん 
[2004-11-12 08:06:00]
>85

ウチもそっち希望だったんだけど
売り出しはまだみたい

ただかなり問い合わせが多く営業の人も予定より早めに売り出すと言っていた
87: 新入り 
[2004-11-12 14:06:00]
80平米台で5千の中くらいってありそうですか?
それでもかなりきついんですが。
4千万台ってあるんですか。もしあるのなら何平米くらいですか?

質問ばかりですみません。
88: 匿名さん 
[2004-11-12 22:44:00]
>87

わしがMRに行ったときに聞かされたのは第一次の販売分で
13Fより上の物件だった

その中には80平米台5千の中は厳しそうだが
13Fより下の物件なら可能性あるやもしれぬ感じの値付けであった

4千万台だが 確か60平米台の狭めの部屋も用意はされていたと思うので
可能性はないこともないと思う が
まだ値段が発表になってないのでなんとも言えぬ すまん
89: 匿名さん 
[2004-11-13 00:42:00]
もう値段でているよ。
87の希望しているような値段ってない。
80平米で5000万ってありえないよ。
90: 匿名さん 
[2004-11-13 00:51:00]
>89

13Fより下も出てます?
91: 匿名さん 
[2004-11-13 19:30:00]
出てます
92: 由美子 
[2004-11-19 23:25:00]
オーケー値段でたね。週末発表だけど営業と仲良くしておいたら
おしえてくれたよ。ここに書いたほうがいいの?
書いてほしい人は間取りとフロアかきな?
93: 匿名さん 
[2004-11-20 23:17:00]
最上階はいくらですか?
94: 匿名さん 
[2004-11-21 02:21:00]
最上階100平米超は億ションだよ
95: 匿名さん 
[2004-11-21 03:17:00]
>94
その価格ぞーっとしますねぇ。
96: 匿名さん 
[2004-11-29 00:43:00]
この物件あまり人気ないんだね
営業の電話がしつこい理由がわかった
97: 匿名さん 
[2004-12-13 21:05:00]
98: 匿名さん 
[2004-12-23 10:41:00]
このマンションの問題点はまとめると

1 一部周辺施設(裏手の病院他)
2 ディスポーザーが付いてないので、生ゴミをエレベーターで下に階迄運ぶ必要がある。(タワーマンションでは珍しい)
3 地元の反対運動 (ホームページで検索すれば出ています。)
4 ビューラウンジが完全予約制(来客を気軽に案内出来ない)
5 坪単価が若干割高(都心でも購入可能)

これが大きな問題なければ今後世田谷ではタワーが建たないとの説明を信じて(希少価値もあるので)、購入を検討してもいいのでは。

但し
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業(東京都世田谷区)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/hutakotama/saikai...
にこれから建つ予定のタワーマンションの写真がのっていますが。
99: 匿名さん 
[2004-12-23 14:32:00]
>98さんは
どちらを買う予定ですか?
100: 匿名さん 
[2004-12-23 16:50:00]
98です

個人的には世田谷にそれ程憧れが無いのと、二子玉川東地区第一種市街地再開発事業の完成迄待てないので、都心のタワーマンションを買う予定です。

エルザ世田谷と坪単価はそれほど変わりませんし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる