野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
過去スレッドはこちら:
●プラウドシティ大泉学園1●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
●プラウドシティ大泉学園2●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/
●プラウドシティ大泉学園3●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/
●プラウドシティ大泉学園4●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39852/
[スレ作成日時]2005-12-15 11:40:00
プラウドシティ大泉学園5
102:
匿名さん
[2005-12-28 23:20:00]
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103:
匿名さん
[2005-12-29 07:16:00]
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104:
この辺の人です
[2005-12-29 17:24:00]
>103
昔からの生活道路なので一方通行にされると困ります。 とういかアナタの勝手な意見なので実現性は皆無ですが。 もちろん駅に行くのに車なんて使いませんよ。当たり前でしょ。 ただこれだけの世帯が増えれば車両通行台数など当然周辺環境に影響が出る訳で、 その辺りを感じ取れずに、「不便になってもいい」とか「遠回りすればいい」とか 言うから、昔からの住民は「何だよあのマンションのせいで」ってなってしまうんだな。 |
105:
匿名さん
[2005-12-29 17:41:00]
ここの道路は抜け道マップに載ってから交通量が増えたと聞きましたが実際はどうなんでしょうね。
この地域に生活している人ではなく、抜け道として利用する車が多くて困るなら、 朝夕だけ居住者のみ通行可とするなどの方法はないのかなと思います。 狭い道路をものすごいスピードで車が走っていくので、小さい子供連れには怖い道路です。 |
106:
匿名さん
[2005-12-29 21:55:00]
何で長谷工コミッティ?
ここは違います 長谷工物件もデベが長谷工でなければ、一般的に言われている物件と違うと思う なんせ売主>施工業者の関係ですから |
107:
匿名さん
[2005-12-30 03:18:00]
>>106
ご存じないようですが、このスレでもたびたび話題になったように、 長谷工の土地持ち込み物件は、通常の売主>施工業者の関係ではないですよ。 土地の買収を長谷工が行い、施工を条件にデベに案件を持ち込み。そのため、 近隣対策等の汚れ仕事は一切長谷工が担当します。通常近隣対策等はデベがやり ますよね?それに施工の仕様はもちろん野村の仕様も 入ってますが、二重壁・ギロチン梁など長谷工仕様の要素が濃厚です。ここと 他の野村のプラウドの物件をよく比べてみてください。あるいはMRと実際の出来上がった 部屋の具合も比較の価値はあります。 ここの物件は、工事の実態としては売主<施工業者です。野村は、販売に関しては 工事協定違反を繰り返す債権放棄組の長谷工に完全に足を引っ張られましたね。1月中 に全戸完売は微妙なところなのでは? |
108:
匿名さん
[2005-12-30 08:12:00]
先日購入を決めた者です。キャンセル住戸を購入しました。キャンセル住戸はあと2〜3戸でした。
営業の方に聞いたのですがこのマンションは大泉に住んでいる方が購入しているケースが多いと営業の方が言っていました。 どなたか周辺のこと(お店など)をいろいろ教えていただけないでしょうか? |
109:
匿名さん
[2005-12-30 12:49:00]
>>108
やはりキャンセル物件あるんですね。価格もそれなりにお値打ちだったのでしょうけど。 |
110:
匿名さん
[2005-12-30 15:01:00]
>>108
大泉といってもマンションから遠いところでしょうね。ここは大規模な反対運動があった ことはマンションの周辺の地区ではよく知られていますから。 そろそろ販売開始1年ですから、売り切らないと営業の方はたいへんのようですね。 いわゆるキャンセル物件というのもこれからたくさんでてくるのではないでしょうか? でもそういうときに値引きがあったばあい、定価で買ってしまった方にはあとからその差額の補填 などあるのでしょうか?やはり交渉次第? |
111:
匿名さん
[2005-12-30 15:11:00]
>>107
結局施工会社が近隣対策をやるというモデルが問題。 通常デベが近隣対策をやりますが、一応デベがマンションの顔になっているから、そんなにあこぎな マネはできないし、顧客と接しているので反対運動が即販売不振につながるのはわかっているから そのあたりは多少慎重になる。しかし施工会社は、契約上販売など全く関係ないので、近隣対策はやり放題。 そして施工会社には工事において納期を守ることと、請け負った金額内でいかに安く仕上げるかだけが重要 なので、そのためには騒音・悪臭・粉塵を垂れ流しても関係ないし工事協定など守らなくても全く平気。 ここも長谷工はずいぶんとすき放題やりましたな。 でもデベも、こんな会社に近隣対策をまかせっきりというのみも責任はある。結局そのツケが 販売実績にまわってきたんだろうね。もう販売1年経っているというのに、毎週ここのマンション は新聞の折り込みチラシをいれているし、周辺にもDMチラシをまいている。正月1月1日もMRが営業 とのことで、たいへんご苦労なことでありますな。 |
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112:
匿名さん
[2005-12-30 15:20:00]
しょせん、野村も長谷工も一つ穴のムジナ。
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113:
関越道出来る前からの住民
[2005-12-30 15:54:00]
>104
朝だけ一通か通行止にするのはどうだろう?(どうせ守らない車続出だろうけど) 地元じゃない車は、普段走り慣れてなくて運転下手だし、急いでるから飛ばすんだよね。 あと地元民も道路状況に適合したコンパクトな車に乗って欲しいなー。 この辺、改造系に乗ってるの、年齢層が高いし。 そういえば、比丘尼交差点の関越道下のバス停の横の道、 1月から直進と右折禁止になるよ。(夜間はOK) |
114:
匿名さん
[2005-12-30 16:01:00]
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115:
関越道出来る前からの住民
[2005-12-30 16:33:00]
さっきの補足です。
適合した車というのは、自分の家の車庫に入るような車にして下さいという事です。 ちなみに私は、よっぽどの事が無い限り、マンション東西の道は使ってません。 多少遠回りでも別に生活に困らないし、歩行者や自転車を優先したいので。 あまりこの板と関係ない話になってきたので、この辺で止めときます。 |
116:
匿名さん
[2005-12-30 17:28:00]
>>113
朝の登校時間帯などの歩行者専用の標識や居住者専用の標識は殆ど無視されますよねぇ。 明らかな進入禁止の標識で24時間運用しないと、ダメでしょうね。。。 ちなみに関越道下の側道(比丘尼方面へ)も大型車進入禁止の看板出ていますが全然守られて いないです。地元の生コンダンプなんかも平気で通行しているし。 結局、しつこく取り締まりをしてドライバーを痛い目に合わせるしかないのでしょうか。 |
117:
匿名さん
[2005-12-31 11:50:00]
キャンセル住戸の値引きはありませんでした。結構粘ったのですが、ぜんぜん値引きしてもらえませんでした。
残念です。でも間取りがよかったので購入しました。 |
118:
匿名さん
[2005-12-31 13:24:00]
普通は建物完成前の値引きは期待できないのでは?
商社・金融系のデベのマンションは大きく値引して 一気に完売を狙っていくことも時々あるみたいです。 でも希望の間取りがいつまであるか分からないし ご自分で納得できたのならそれが良い買い物。 |
119:
匿名さん
[2005-12-31 21:28:00]
物件完成前?
ここは完成してますよ |
120:
匿名さん
[2006-01-01 20:14:00]
ここは元旦からモデルルームがオープン。
車と不動産の販売は年始・年末は休みが 当たり前と思っていた。 かなり苦戦しているのかな? |
121:
匿名さん
[2006-01-02 14:33:00]
あけおめ ことよろ
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