住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

893: 匿名さん 
[2014-10-11 17:13:58]
夏場は、温度管理だけではなく、湿度管理も重要です。
ドライ運転で設定温度は高くできる。
電気代がやや掛るけど。
894: 匿名さん 
[2014-10-15 20:31:07]
急に寒くなりましたね。
もう少し寒くなったら、暖房の季節ですね。
895: 匿名さん 
[2014-10-16 18:16:06]
換気のみにしたよ
896: 購入経験者さん 
[2014-10-20 18:42:10]
全館空調のスイッチは2日前から入れました。今年は寒いね。
897: 匿名さん 
[2014-10-21 00:01:14]
ただいまの外気温17℃、室温23.8℃。送風モードです。
暖房は11月半ばくらいからかな。
898: 匿名さん 
[2014-10-21 00:31:17]
ただいまの外気温17.0℃、室温25.4℃。換気のみ。
899: 購入経験者さん 
[2014-10-21 12:11:42]
.898さん、896です。我が家は23度設定で稼働していますが、893さんの、「ただいまの外気温17.0℃、室温25.4℃。換気のみ。」が羨ましいですね! 断熱性能の差ですか? 我が家の断熱性能が良くないかもしれませんね? ショックです。
900: 土地勘無しさん 
[2014-10-21 13:05:27]
>899
17℃は深夜の瞬間値です、20日の東京平均気温は19.4℃。
>897
23.8-19.4=4.4℃
>898
25.4-19.4=6℃
内部発熱で4.4℃と6℃上昇してることになります。
数日分で見ますと+1℃程度です。
4℃程度は普通に有りそうです、6℃の内部発熱は多いです、無駄が多い、小さな家、大家族、断熱性が良い等が考えられます、複数の場合も有ります。

>我が家の断熱性能が良くないかも
瞬間値でなく平均気温で内外温度差を比べて下さい、出来れば数日間が良いです。
2~4℃程度なら普通です、6℃は異常です。
901: 匿名さん 
[2014-10-21 14:42:52]
夏以外で25.4℃は暑すぎる。不快だな。
902: 匿名さん 
[2014-10-21 18:12:32]
人それぞれだからいいと思いますけど
903: 匿名さん 
[2014-10-22 08:33:50]
ウチは暖房設定温度22~23℃、外気との温度差が8℃くらいにならないと暖房いれない。
904: 匿名さん 
[2014-10-22 09:16:45]
>903
日の最低温度の朝に寒さを感じて暖房を入れる方が多い。
外気最低温度との差が8℃なら早過ぎるくらい。
905: 入居予定さん 
[2014-10-22 15:54:08]
実家が、全館空調を入れて10年目で
55万円のメンテナンス費用がかかりました。

このため、我が家の場合、
第3種換気で、給気口と排気口に
スイッチ式の電磁気密シャッターで
オンオフする簡易な
ノンダクト方式を採用しました。

換気回数も、0,1回から0,5回/hで 自由に
制御可能。導入価格は、全館の1/18以下。

神奈川県。
タバコは吸わない家族構成です。



906: 匿名さん 
[2014-10-22 21:09:03]
現在、送風モードで室温22℃、外気温12℃。今日の平均気温はわからない。
朝起きると室温が20℃くらいまで下がってて寒い。
20℃を切ったら暖房ONかな。これまで10月中に暖房を入れたことはないけど。
907: 匿名さん 
[2014-10-22 21:38:44]
>904
外気との温度差は、当然、平均気温との温度差のことです。
908: 入居済み住民さん 
[2014-10-23 00:23:19]
明日は12月中旬並みのの気温だとか。今から暖房設定にするか迷う。
909: 匿名さん 
[2014-10-23 00:35:21]
ただいまの外気温13.6℃、室温23.9℃。換気のみ。50坪4人。
昨日の平均気温16.1℃、日照時間0.0。

毎年室温22℃を下回ったら暖房しているが、明日は寒く日照も無いよう
なので暖房を入れることになるかもしれない。
910: 匿名さん 
[2014-10-23 17:29:41]
東京住まい。
意外と室内温度下がらないので、暖房はしばらく不要みたい。
911: 匿名さん 
[2014-10-23 17:44:37]
室温が19.8℃まで下がって寒いから暖房を入れた。
いっきに湿度が下がるね。
明日から暖かくなるみたいだから暖房は今日だけかな。
912: 匿名さん 
[2014-10-23 20:52:12]
同じ東京ですが、室温22.5℃。
当然、ダンボプなしです。
ちなみに、延床60坪。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる