住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

812: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 21:01:18]
また懲りずに営業か(*_*)
813: 匿名さん 
[2014-08-04 20:31:01]
東京は,相変わらず暑いでんな。
814: 匿名さん 
[2014-08-05 17:31:18]
>813
外は蒸し暑く熱中症になりそうですが、ウチは全館空調なので家中快適ですね。
815: 匿名さん 
[2014-08-05 23:10:05]
PARADIAは粘着書き込みが多すぎて候補から外れるな。
お勧めはどこのメーカー?
816: 匿名さん 
[2014-08-06 20:07:43]
快適だから、どこでも同様。
あとは好みだけ。
817: 匿名さん 
[2014-08-06 20:16:46]
この暑さから早く解放されたい
by. エアコンユーザー
818: 匿名さん 
[2014-08-06 20:21:35]
まぁ 人それぞれだから!!!!!
819: 匿名さん 
[2014-08-07 01:32:20]
新築にお呼ばれされて行ってきました。某大手で坪73万したそうです。
玄関、廊下、階段、トイレ、まるで蒸し風呂。
電気代(空調のみで昨年17万)は安くないけど全館空調の有難味を痛感しました。
全館の快適性は冬より夏のほうがより強く感じます。
820: 匿名さん 
[2014-08-07 22:02:35]
>819
そうですね。
ウチの実家も比較的新しい住宅ですが、エアコンなので玄関、トイレ、廊下などがとても蒸し風呂で暑い状態。
父母がウチに来て、家中が涼しいことを羨ましがって、帰ります。
言いたくないですが、夏場は、実家に帰りたくないのが実状。
821: 匿名さん 
[2014-08-08 20:33:36]
まぁ、快適ならいいんじゃないかな
822: 匿名さん 
[2014-08-11 20:33:07]
やはり実家は、居室以外の場所が暑かったです。
823: 匿名さん 
[2014-08-13 11:52:24]
全館空調喉から手が出るほど欲しかったけど
うちはPC造
構造的に無理だったので毎日個別エアコン全室全開でドア全開
これでなんとか似非全館空調やれてます
電気代はエアコンだけで大凡1万だ
824: 匿名さん 
[2014-08-13 18:04:16]
全館空調設置はRC づくりでも、設計しだいです。
825: 匿名さん 
[2014-08-16 14:55:23]
>824
まぁ、それも可能かと思う
RCプレハブでなければ
826: 匿名さん 
[2014-08-20 20:46:58]
今日は、湿度がとても高いので温度26℃設定のドライ運転でした。
827: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 09:11:17]
昨夜は外気温27度で設定温度28度のままだと暑くて汗かきましたが、この場合は27度にしないとだめですか?いつも28度固定なのですが、使い方間違ってます? 詳しい方教えてください。
828: 匿名さん 
[2014-08-21 09:18:58]
外気温に関係なく暑いと感じたら設定温度を下げます。
829: 匿名さん 
[2014-08-21 13:06:09]
うちも28度設定ですが昼間は24~5度まで冷え、夕方から夜中にかけて27度くらい
まで上がり暑くなるので26度設定に変えます。すると、朝には23度まで下がり寒いので28度
に設定し直します。だいたい夏はこの繰り返し。特に不満は感じません。ただ、同じ条件で使用
しているのに今月分の空調代が昨年より2千円も上がっていました。5年前に比べると3千円以上アップ。
全館の電気代が個別4~5台使用より安いなんて嘘です。
830: 匿名さん 
[2014-08-21 13:24:23]
28度設定でそんなに室温が変わるって、何か不具合があるんじゃないですか?
点検してもらったほうがいいんじゃないかな。
831: 匿名さん 
[2014-08-21 17:01:38]
リモコンの温度センサーの近くに日が差したりしてるんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる