住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

748: 匿名さん 
[2014-06-24 18:13:27]
除湿もあるよ。
749: 匿名さん 
[2014-06-24 20:12:06]
無理しないで、冷房掛けた方が良いと思う
750: 匿名さん 
[2014-06-24 20:17:29]
都内も21度ぐらいで涼しいですよ。
751: 匿名さん 
[2014-06-24 20:35:39]
都内は今日ヒョウが降ったからね
752: 匿名さん 
[2014-06-24 21:20:23]
まだまだ都内は天候が不安定ですね。
梅雨があけるまでは、このような状態と思われます。
冷房入れることもあるし、窓開けで済む場合もある。
753: 購入経験者さん 
[2014-06-24 23:41:30]
746さん、今23時30分で窓締め切っていますが、室温26度、湿度63%です。昼間も外は暑かったですが、室内は小さい窓2個開けた状態で涼しいでした。6月中は冷房要らないかも?除湿も一度も使っていません。
754: 匿名さん 
[2014-06-25 12:06:15]
水蒸気量15.4g/㎥
ちょっと、ジメってますね。
寝室、就寝時は良いですが、リビングはもう少しカラッとしたほうがよさそう
755: 購入経験者さん 
[2014-06-25 12:17:20]
関西地方は今年は雨が例年のように降らないし、涼しいですね! 皆クーラーは使っていないようです。冷夏になるのでしょうか?
756: 匿名さん 
[2014-06-25 21:30:16]
今日はとても涼しいのです東京です。
757: 匿名さん 
[2014-06-25 23:27:11]
土砂降りの雨が通り過ぎて涼しくなりました。
758: 購入経験者さん 
[2014-06-26 18:31:10]
関西地方です。今日からやっと全館空調を入れました!久しぶりの冷房ですが、やはり快適ですね!
759: 匿名さん 
[2014-06-26 18:43:37]
快適性が得られるようになって良かったですね。
全館空調の生活を満喫してくださいね。
760: ちゅんすけ 
[2014-06-26 18:45:34]
築18年の中古物件の購入を考えており、エアロテックがついています。どうせなら本体と室外機を交換と思い、HMに問い合わせたところ、室内の機械室にある本体の交換、外部の室外機交換、各部屋のリモコン交換で130~150万との返事を頂きました。こんなにするものなんですか?
以前のスレッドに、50万位というコメントがあったので高くても100万円以下と思っていたのですが。
エアロテックにこだわりはないので、ダクトはそのままで他のメーカーに交換したりは可能なのでしょうか?
本体等交換された方がいらしたらば、お答え頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。
761: 匿名さん 
[2014-06-26 22:06:21]
前年(10月~9月)に続き、全館空調2年目の月ごとの電気代を報告します。
6月分の冷房電気代が確定しましたので、報告します。
■冷房電気代(2年目)
5月:0円
6月:2,500円程度
■暖房電気代(2年目)
10月:0円
11月:2,000円程度
12月:6,500円程度
1月:12,000円程度
2月:10,000円程度
3月:6,000円程度
4月:1,500円程度
合計:38,000円程度(1年目との差額+2,000円)
40坪換算で、夏期冷房代は、40/70×38,000=21,710円 でした。

-ちなみに全館空調1年目----------------------
延床70坪、Q値0.7、関東のPARADIAです。
全館空調で40坪換算ですと、暖房を含めた年間冷暖房費は36,570円 というところです。
■冷房電気代(1年目)
5月:0円
6月:2,000円程度
7月:7,000円程度
8月:12,000円程度
9月:7,000円程度
合計:28,000円程度
40坪換算で、夏期冷房代は、40/70×28,000=16,000円 でした。
■暖房電気代(1年目)
10月:0円
11月:3,000円程度
12月:7,000円程度
1月:10,500円程度
2月:11,500円程度
3月:4,000円程度
4月:0円
合計:36,000円程度
40坪換算で、冬期暖房代は、40/70×36,000=20,570円 でした。
762: 購入経験者さん 
[2014-06-27 19:20:07]
No.761さん、電気代がお安いですね! 我が家も面積は同じくらいですが、夏は最高月25000円で冬の最高月も28000円くらいですので羨ましいです。デンソーパラデイア(三相200V-6馬力)です。
763: 匿名さん 
[2014-06-27 22:03:28]
>762
床面積が同じくらいなら、Q値比率で決まるのでは?
如何でしょうか?
764: 購入経験者さん 
[2014-06-27 22:38:16]
昨日から空調を使用し始めましたが、外のほうが涼しいと言われてまた今夜から止めました!
765: 匿名さん 
[2014-06-27 23:56:12]
>763
731は実は35坪程度の家ですよ。
詐称電気代をわざわざ書き込みしてるのであてにならないです。
熱量で計算しても電気代とは別の所から熱を持ってこないと無理な数値なので。

突っ込むと別人の振りして話そらされるという流れが延々と続いてますね。
766: 匿名さん 
[2014-06-29 14:09:44]
涼しくなったので、我が家の全館はちょっとお休みしています。
767: 匿名さん 
[2014-06-29 17:07:06]
>765
>熱量で計算しても電気代とは別の所から熱を持ってこないと無理な数値なので。

無理ない数値だと思うが、一体どんな計算してんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる