住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

668: 匿名さん 
[2014-05-25 08:56:56]
ウキペには以下の記述がある。
「リンケの式によれば、風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなる。」
何か、怪しそうな式だな。
669: 匿名さん 
[2014-05-27 20:32:55]
なかなか空調冷房を入れる時期が来ない。
6月からテストで入れて見ようかしら。
670: 匿名さん 
[2014-05-27 21:25:04]
高高で、まだ涼しいからね
671: 購入経験者さん 
[2014-05-31 23:41:54]
六月の検針が3‐4日頃来ますので、その後にブレーカー上げて使い始めますが、皆さんはもう使用し始めてますか?
672: 匿名さん 
[2014-06-01 19:13:20]
東京はとても暑いので、土曜日から使用しています。
取りあえず、設定温度26℃、掃除している時はちょうど良いけど、座っている時は寒かったです。
結局、27℃設定キープ状態です。
673: 匿名さん 
[2014-06-01 21:26:13]
ウチも全館のスイッチを入れました
674: 匿名さん 
[2014-06-01 21:48:50]
まぁ、全館で快適に過ごそうな。
675: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 09:17:37]
うちも土曜日から冷房設定にしました。
676: 匿名さん 
[2014-06-02 20:32:53]
全館の冷房機能が大いに活躍できる季節が来ましたね。
快適空間が満開!!!
677: 匿名さん 
[2014-06-02 21:09:06]
快適性を満喫ですね。
678: 匿名さん 
[2014-06-03 21:10:20]
夜間の寝る前に冷房を止めて、朝5時に起きてから冷房入れます。
日中は28℃設定でも、そんなに暑くなりません。
679: 匿名さん 
[2014-06-04 21:22:29]
本当に全館空調は家中の冷房の快適性が抜群ですね
680: 匿名さん 
[2014-06-07 11:06:51]
梅雨に入って、涼しくなりましたね。
これから、ちょっとの間、全館空調がお休みです。
681: 匿名さん 
[2014-06-08 11:05:21]
この時期は、弱送風で使用しています。
682: 匿名さん 
[2014-06-08 11:28:57]
>681
COP0というか-1というべきか
683: 匿名さん 
[2014-06-08 16:03:48]
>682
解説をお願いしますです。
684: 匿名さん 
[2014-06-08 18:49:50]
682じゃないけど、機械の熱で室内が暑くなるってことだろ。
快適どころか改悪。
685: 匿名さん 
[2014-06-08 22:33:56]
ならば、扇風機等の使ったら部屋が暑くて仕方がないな(笑)
686: 匿名さん 
[2014-06-09 01:26:12]
>685
送風モーターの消費電力は扇風機より1ケタ大きく、その消費電力分発熱する
687: 匿名さん 
[2014-06-09 11:29:50]
冷蔵庫やテレビなどの発熱、照明からの発熱、住人の発熱、そして日射。
これに送風機の発熱が加わっても大して違わないんじゃないですかねぇ。
機種によって違うかもしれませんが、空調機のあるスペースが送風機の発熱で温度上昇していると感じることはないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる