住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

482: 匿名さん 
[2014-03-14 01:04:16]
有意義な情報プリーズ
483: 匿名さん 
[2014-03-14 08:34:33]
6年使ってますが故障はありません。年に1度点検に来てもらいますが費用は1万円です。こまめにフィルターの掃除をするようにしています。
484: 匿名さん 
[2014-03-14 17:45:52]
故障や部品交換したお宅はありませんか~?
築浅専用スレですか?
485: 匿名さん 
[2014-03-14 17:54:59]
そりゃ、故障など簡単にはないでしょう。
基本的にはエアコン台数2台程度の空調システムと第一種換気の組合せです。
486: 匿名さん 
[2014-03-14 18:11:22]
消耗部品の交換などは8年を超えてくれば発生するでしょう。
知人宅は12年で室外機の寿命がきて交換したそうです。
金額を尋ねたらお金に余裕がある家だからか、30万だったか40万だったか忘れた、とのこと。
室外機だけでそんなに高いの?と思ってしまいましたが、そんなものですか?
487: 匿名さん 
[2014-03-15 16:55:56]
どこのメーカー?
488: 匿名さん 
[2014-03-16 18:49:32]
昼間は暖かくなったので、全館空調(デンソーパラディア)をオフって、換気のみにした。
1日当りのHEMSの電気量がすごく少なくなりました。
489: 匿名さん 
[2014-03-16 19:03:59]
これからの季節、電気代が一気に減りますよね。冬場は高いですね。全館の月間平均電気代1万2千円です。建坪50で全館1台です。
490: 匿名さん 
[2014-03-17 20:39:56]
>489
年間の冷暖房費で考えると
12ヶ月×12,000円/月=144,000円
ということでしょうか?
それとも冬場のみ?
年間でどの程度?
491: 匿名さん 
[2014-03-18 11:39:33]
489です。8月から1月の半年分を調べると支払いは約63000円でした。平均1万ほどです。訂正します。
492: 匿名さん 
[2014-03-19 21:01:46]
>491
>415 さんを参考に、お宅のQ値を算定すると、Q値=1.56でした。
Q値=63000円/39500円×0.7×70坪/50坪=1.56
493: 匿名さん 
[2014-03-20 20:37:52]
なるほど、分かりやすい
494: 匿名さん 
[2014-03-20 20:52:26]
バカ同士の知ったかぶりの応酬ですね。
495: 匿名さん 
[2014-03-21 09:10:07]
全館空調は、家中どこでもいつも快適なので、他の特別な話題がないのです。
496: 匿名さん 
[2014-03-21 09:36:17]
壊れないし寿命も来ないみたいだしね。
497: 匿名さん 
[2014-03-21 18:26:54]
全館空調の機器の寿命は、通常のエアコンと同じくらいですね。
10年~15年くらいで、室外機やコントローラを取り換える必要があるでしょう。
あくまでもエアコンと同じ扱いです。
498: 匿名 
[2014-03-21 21:46:19]
だってエアコンだもの。
499: 匿名さん 
[2014-03-21 22:53:11]
コンプレッサーはもって10年って聞いたけど。
500: 匿名さん 
[2014-03-22 00:45:16]
税務上の償却資産(固定資産)の法定耐用年数だと
個別エアコン:冷房用又は暖房用機器6年
http://www1.m-net.ne.jp/k-web/genkasyokyaku/genka-kigu.htm
全館空調:冷暖房設備13年
http://www1.m-net.ne.jp/k-web/genkasyokyaku/genka-huzokusetubi.htm
となるんだろうけど、
この根拠って何なんだろう?
501: 匿名さん 
[2014-03-22 18:01:08]
個別エアコンという冷暖房機器は、取扱いがどうしても粗い傾向があるので耐用年数が冷暖房設備に比べて低くなる実績があり、その分で年数が少なく見積もられています。
全館空調という冷暖房設備は、中央集中管理(スイッチのオンオフがほとんどないなど設備負荷が小さい)などで耐用年数が長くなる傾向があり、その実績から耐用年数が長くなっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる