住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

382: 購入経験者さん 
[2014-02-17 15:30:40]
アンダーカットだけでは少ないようなので、+天井か壁の中にダクトを通してガラリをつけたらどうですか?我が家はガラリ+アンダーカットしてます。
383: 匿名さん 
[2014-02-17 20:34:45]
>380
我が家は天井と天井でパスダクト通してますよ。
アンダーカットだけだと風量が多くて風きり音がするって言われました。
384: 匿名さん 
[2014-02-17 21:14:55]
380です。
レスありがとうございます。
パスダクトを通すという選択肢があるんですね。
さっそく担当の方に相談してみます。
それでもアンダーカットはやはり必要なんですね。

ガラリ付きのドアはあまり好みのものが無くできれば避けたいです。
385: 匿名さん 
[2014-02-17 21:29:48]
ウチはリビング階段で、そのような心配を回避しました。
386: 匿名さん 
[2014-02-17 22:27:48]
>384
ダクトでリターン風量を確保出来ればアンダーカットは不要なのでは?
アンダーカットやガラリは音漏れしますよ。我が家のは吊り引き戸なのでアンダーカットというか床から浮いてますけど。
387: 匿名さん 
[2014-02-18 01:06:49]
384です。
デザインも大事ですが音漏れも気になりますよね。
なんとかならないものかもっと担当さんに押してみます。

アンダーカットやガラリドアが必要というのはデンソーに限らずダイキンやアズビルでも同じですよね?
388: 匿名さん 
[2014-02-18 21:46:36]
同一室内にリターン用のダクトが無い場合そうなりますね。
一般家庭用では無いみたいですが。
389: 購入経験者さん 
[2014-02-18 23:24:46]
メーカーの人は後で音がすれば問題になるのでアンダーカットを積極的に薦めますが、カットが大きすぎて音漏れがしますので、プライバシーがなくなります。ドアにもよりますが下の隙間がそこそこある場合はアンダーカットは必要ないと思います。十分空気が流れます。我が家はアンダーカットとガラリの両方を薦められて付けましたがガラリはテープで塞ぎました。アンダーカットも要らなかったと思っています(下の隙間が大きい)家内が隣の光が入ってくると言って、バスタオルで塞いでいますが何も音もしないし問題ないようです。
390: 匿名さん 
[2014-02-19 00:16:54]
アンダーカットって、24時間換気の為でしょう?
全館空調に限ったことではないですよね。
391: 匿名さん 
[2014-02-19 08:34:02]
>390
確かにそうですね。
392: 匿名さん 
[2014-02-19 11:50:34]
>テープで塞ぎました
>バスタオルで塞いでいますが

生きにくそうで大変ですね。。
393: 匿名さん 
[2014-02-19 13:32:02]
吹き出し一つにファンが一つづつ付いている訳ではないのでかならずいくつかに分岐しています。
コントロールの方法は違えど分岐部分や吹き出し口等を絞ることにより風量をコントロールしている訳です。
ですから、極論、完全に密閉したお部屋の吹出し口から風が出ません。
言い換えれば吹き出し口を閉めたと一緒なのです。

アンダーカットなどの隙間が少ない部屋は吹き出し量が減ります。
(他の吹き出し口に流れます)

アンダーカットなどの隙間は十分な余裕が必要です。
絞りの調整だけでは無理があるのです。
あとで泣きを見ないように!
394: 購入経験者さん 
[2014-02-19 14:16:48]
全館空調はすべて素晴らしいと思っていましたが、欠点を見つけました! 隣の部屋とのプライバシーは守れませんね? アンダーカットから音漏れ、光進入、でも快適さにはやめれませんので、仕方ないですね・・・?
395: 匿名さん 
[2014-02-19 15:24:38]
全館以外の家もアンダーカットしてあります。
396: 匿名さん 
[2014-02-19 18:17:43]
音はリビング階段の方が、比べものにならないくらい大きいですね。
隣の部屋の音は壁伝いの方が大きい。
ホテルに泊った時には隣の部屋のテレビ音が良く聞こえますよね。
397: 匿名さん 
[2014-02-19 19:41:36]
今夜はカレーか、はたまた、焼き魚か、それとも肉じゃがか
家中どこにいても生活感が感じられて良い感じ。
ただし、焼き肉や、ニンニクたっぷり料理はしばらく大変だ
398: 匿名さん 
[2014-02-19 20:51:10]
>397
お久しぶりです
いつもの、おならジジイが出たね
次のレスは、おならの出番かな?
399: 匿名さん 
[2014-02-19 20:54:31]
>397
光は直進性があるので、アンダーカットくらいでは光漏れないですよ
アンダーカットから部屋を覗きこめば、別です
そこまでするのは、家の中といえども、子供のプライバシーの侵害でしょ
400: 匿名さん 
[2014-02-19 20:55:32]
すまん
>394 の間違い
401: 匿名さん 
[2014-02-20 16:58:36]
においの影響は、換気システムが全熱型なら家中に回る可能性がゼロではない。
においは湿度と一緒に回るので湿度交換する全熱型は不利。
顕熱型はにおいの影響がまったくなくなる。
換気の吸気孔を何個でも付けられて、においの点でも快適。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる