旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00
 

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台

161: 匿名さん 
[2006-05-19 23:36:00]
言うほど売れていないと思います。
あれだけの価格帯なら、もっと便利の良い場所で購入すると思います。
162: 匿名さん 
[2006-05-21 01:26:00]
駅から近いサウステラス杉田は売り切れたようです。マンションは駅近!!見晴らし、広さ、環境を求めるのを否定しませんが少数派と言うことでは。だから大規模じゃあちょっと難しいんではないでしょうか
163: 匿名さん 
[2006-05-21 22:46:00]
そうですね。駅が近いほうが便利ですし。。
でもなぜか惹かれるんです。。この物件。て言う方いませんか?
164: 匿名さん 
[2006-05-21 23:51:00]
環境、眺望を重視する人もいますし、駅近を重視する人も
いますから。人それぞれのPriorityによりますね。
165: 匿名さん 
[2006-05-22 20:55:00]
駅近ならわざわざこの近辺でなくても他の場所(他の駅)で買ったと思います。
やっぱり環境、眺望、広さに惹かれました。
166: 匿名さん 
[2006-05-22 21:09:00]
駅に近い半分の距離のところに磯子レジデンスが売り出されますね。
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/isogo75/bukken.htm
風致地区から外れているので、100平米超限定ではありませんが、
夫婦2人暮らしの我家にはこちらのほうが無難かも・・・
プリンス跡地の件といい、時期が微妙にズレるのがつらいです。
全部比較したいのに〜
167: 匿名さん 
[2006-05-22 21:42:00]
たしかに。ご夫婦お二人だけというならこちらのほうがいいのかもしれませんね。
168: 匿名さん 
[2006-05-22 22:39:00]
165さんに同感いたします。。
169: 匿名さん 
[2006-05-22 23:59:00]
> 165
同感するところもあるのですが、グリーンオアシス(?)は、特に眺望も何もないですよね。
となると、利便性を取ると思います。日々の通勤・買い物など、生活することを考えるとちょっと厳しい気がします。
まあ、プライオリティにもよると思いますが。。。。。
170: 匿名さん 
[2006-05-23 00:41:00]
購入決めた者です。
実際に近隣に居住経験がありますので、そのような立場でいくつか。
購入を検討されている方の参考になればと思い書き込みます。

夫婦で東京、横浜(東京寄り)に通勤してます。

近隣に居住経験がある立場から、自分達にとっては、
住環境の良さ+広さに対する価格の安さ >> 駅近
と判断できましたので購入を決めました。
(眺望はあまり気にしませんでした。)

ここは風致地区であり、
緑も残され、建物と建物の間隔が十分確保されており、道路は歩道がしっかり整備されています。
突然高層マンションや騒がしい商業施設が目の前にできる心配がありません。
駅近ではないのですが、バス便は豊富なのでそれほど不便とは感じません。
逆にこのことにより静かな環境が確保されており、
かつスーパや病院、学校はすぐ近くにあり、日常生活は近場で十分対応できます。
通勤されている方であれば、磯子の駅前のスーパーはかなり遅くまで(確か24:00まで)開いてますので
そこで買い物するか、週末に車で出かけ、イトーヨーカドー(上大岡店と横浜別所店があります。)等で
まとめて買い物したりすること等も可能です。

また、ここはあまりアピールされていないようですが、住んでいて便利だと感じることとして、
数年前に環状2号バイパスが湾岸の産業道路まで繋がった為、首都高湾岸線にはバイパスから直接出ることができます。
またこのバイパス開通によって、(下道にあたる)屏風浦〜磯子あたりの道も全然渋滞しなくなり、
通勤時間でもまず渋滞でバスが遅れることもありません。
(念のため環状2号は汐見台からは離れているので住環境への影響もありません。)
車の使い勝手は非常にいい場所と思います。

建物も、真面目な作りだと思います。
例えば、リビングの中央に小梁を通しているあたり(モデルルームもそうなってますね。)
逆にあの広いリビングで小梁がなかったらパッと見の印象はいいかもしれませんが、
騒音がどうなるのかちょっと怖くて私なら逆に見送ったと思います。

同じような予算で、
東京に近い場所も考えましたが、我々にとっては、環境面、広さで納得できる物件はありませんでした。

いいことばかり書くと業者と言われそうなので。
まず、駅近物件ではないので、そこを最優先に考えている場合は対象にもならないでしょうね。

JR磯子駅自体の駅前は、なぜか何年経っても閑散としてます。再開発という噂も聞きませんね。
おしゃれな店ができないかな〜といつも話してます。
上大岡駅側は店がいっぱいあってよいですけどね。

また屏風浦や磯子への階段道ですが、行きは緑の中を階段を下りていくので気持ちいいですが、
帰りは、女性や子供、お年寄りの方はきついと思います。
特に夜は女性の一人歩きはちょっと勇気がいると思いますね。
若い男性は歩いている人は結構います。

後、汐見台のam/pmは23:00で閉まってしまいます(地区の規制らしい)。またATMは置いてません。
前は森が丘側にサンクスがありましたが今は潰れて空店舗になってます。
コンビニ環境はあまりよくないですね。

広告の汐見台小学校前交差点の写真はうまく写しすぎですね。
静かでいい場所ですが、あんなにおしゃれな感じではありません。

以上長文失礼致しました。
171: 匿名さん 
[2006-05-23 07:55:00]
>170さん
森が丘側の元サンクスの場所、この週末に清掃業者が入っていました。
コンビニかどうかは分かりませんが、新しく開店するかもしれませんね。
172: 匿名さん 
[2006-05-23 11:28:00]
>車の使い勝手は非常にいい
同感です。
何と言っても、首都高にすぐに乗れること。
環状2号で新横浜や東戸塚のほうまで簡単に行けること。
これは契約する時に特に注目したわけではないのですが、今になって住むのに
便利でとても良かったと思っています。

で、契約したのですが、欠点としては、やはり都心通勤に大変なことです。
時間節約のため、行きは屏風ヶ浦まで歩きますが、京急は急行でも時間もかかりますね。
まあ、今も大変なことは変わりないし覚悟の上なので頑張ってもらいます。
きっとタクシー代など通勤関係の支出は増えると思いますが、それで快適に暮らせるなら
構わないです。

173: 匿名さん 
[2006-05-23 22:16:00]
> 172
ということは、車のない人には不便ってことですかね。
174: 匿名さん 
[2006-05-23 22:45:00]
169>グリーンオアシスの眺望は良くはありませんが日当たりはいいと思われます。
170さんの言われてるような点、納得です。
175: 匿名さん 
[2006-05-23 23:53:00]
>>173
車のない人には不便というときには、高速や環状線のことは言わないでしょう?
車を使う人には便利というだけで、ない人にはもともと関係ないことだから。
車がないのに高速使う必要はないし、新横浜や東戸塚に行くのに車を使わない人は
環状線が近くにあるということより、駅が近いというほうが大事なんではないではないでしょうか?
車がなくても羽田行きのバスを使ったりするなら、高速が近いのは便利になるかも
しれませんが、それもバス停が近くにあるかどうかの問題だし。

ようするに172で書いた車に便利というのは、車のない人には別に不便と言う意味では
ないですよ。おわかりになりますでしょうか?

買い物を週末にマトメ買いする人には車がないと不便という別の話ならあります。
176: 匿名さん 
[2006-05-25 22:17:00]
なんかこのレス理屈っぽいんですけど。年齢層高そー
177: 匿名さん 
[2006-05-26 01:41:00]
アラシさんが来るくらいなりましたね。良かった(?)
178: 匿名さん 
[2006-05-26 13:55:00]
すぐ近くのスーパーがあるところにお店が他にもあったようですが
ファーストフード屋さんなんてないですよね?
179: 匿名さん 
[2006-05-26 18:40:00]
ないんですよねぇ、あるといいんですが・・・
子供用品リサイクルショップ、電気や、郵便局、和菓子屋、和食や、本・文具、写真、八百屋、布団屋・・・と
いったところでしょうか。なんだかなぁって感じです。

180: 匿名さん 
[2006-05-26 22:49:00]
コンビニベンダーがD棟にできるみたいですけど、使うかな。。。
やっぱり汐見台の方々は買いだめ基本でしょうね。
181: 匿名さん 
[2006-05-27 04:11:00]
えっコンビニベンダーって、コンビニ?
24HR営業するのかなあ?
だったら、意外に便利かもしれない。
182: 匿名さん 
[2006-05-27 21:14:00]
コンビニじゃなくてベンダーね。自販機。
当然24時間営業と思われますが。
183: 匿名さん 
[2006-05-27 21:22:00]
ヴェルデマーレから屏風浦駅に降りていく途中の環状2号近くに
長谷工のマンションができるようですね。
駅まで徒歩4分とのことです。
184: 匿名さん 
[2006-05-27 23:11:00]
うーん、そこまで良くと周りの環境が良いとは言えないと思いました。
別にそのマンションでなくてもいいと思ってしまう。
185: 匿名さん 
[2006-05-28 18:02:00]
> 183
磯子レジデンス(?)ですね。確かに良いとこだと思うけど、環状線が近いのが少し気になるかな。それなら、プリンスホテル跡地に立つと噂されているマンションが気になる。もう少し時期が早ければなぁ。

> 184
ここの掲示板って、環境と利便性で意見が分かれていますよね。
どちらを取るかってのはあるけど、私が見た限りでは、広さに対する価格としては、少し低めに設定されているので、それなりに、設備、利便性にマイナス面があるのは仕方ないかと思いました。
いまどき、ガラストップコンロやディスポーザなどは標準で付いているマンションが多いし、空間の使い方が一昔のような気がしてしょうがないかな。でも、落ち着いた空間としてはありだと思います。

買いかと、聞かれると悩むけど、私個人的には、プラスよりな意見かな。
186: 匿名さん 
[2006-05-28 18:11:00]
妻がかなり気にいっているようなのですが、掲示板を見ていると買い物とかは不便なのかなってのを気にしています。
共働きな上、2人とも、夜が遅いため、週末にマトメ買いをしており、車はありません。
それを考えると、生活する上では不便なのかと勘ぐりたくなりますが、それ以外は、反対する理由が浮かばなくて、確かに仕事場に近い、同じ価格帯の狭いマンションでも良いのですが、広くて、緑が多いってのが、田舎出身の私にも魅力的だと感じているので難しいところです。
187: 匿名さん 
[2006-05-29 04:00:00]
我が家も検討しています。
いろいろと意見を参考にさせていただいているのですが、静か=閑散、駅から遠い=不便とはならないと思います。確か、相当な時間まで、バスが近隣まで来ていたと思います。
車がないと確かに自由に動き回れないところもありますが、バスを使用すれば、それなりに動けると思います。
188: 匿名さん 
[2006-05-29 10:58:00]
この物件で言えば、駅から遠い=不便ですね。
日常の買い物や銀行などもバス使うことになりますし。
週末のマトメ買いも車がなければ不便ですし。
通勤が都内、品川より先だったり車無い方には
これ以上不便な物件も無いです。

ただ、横浜でここまで環境が良い物件は他に類を見ないのも確か。

職場が横浜近隣または車通勤。
買い物は週末に車でマトメ買いって人にとっては
最高の物件でしょう。
189: 匿名さん 
[2006-05-29 18:53:00]
車がない場合は、バス利用で買い物を考えざるを得ないようですね。
となると、バスの込み具合が気になりますが、
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
190: 匿名さん 
[2006-05-29 21:22:00]
上のほうでもレスしてますが、買い物は宅配という手もあります。
うちは一年位前から使っているのですが、今ではない生活は考えられません。

確かヨーカドーも、お店で配送だけ頼むこともできたと思うし(物が制限されるかも。)
最近はネットで買って送ってもらうこともできるようになったのではと思いますが。

週1宅配を頼むだけでも、残りの買い物がとても楽になりますよ。
191: 匿名さん 
[2006-05-29 22:53:00]
>189
上大岡からの23系統だったかな?はかなり混みますが、磯子からのバスはさほど混みません。
我が家は共働き(夫婦とも東京勤務+1歳児)で、車が大活躍ですが
乳児を抱えての日々は生協が大活躍しましたよ。

あと、坂を16号沿いに下りた浜マーケットは宅配してくれて
良い物がかなり安いそうです。
行ったことありませんが、車のない2丁目在住の友人はヘビーユーザーです。
192: 匿名さん 
[2006-05-29 23:34:00]
先日このマンションに決めた者ですが、職場が東京のため通勤に関してはかなり不安です。
やはり横浜で東海道線に乗り換えるのがベストなのでしょうか?
また、磯子からの始発電車は六時台であれば座ることは可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。
193: 匿名さん 
[2006-05-30 03:13:00]
前向きに検討しています。
現在も汐見台に住んでおり、会社は都内です。
>>192
6時台始発は結構座れるはずです。
私が普段乗る7:03磯子始発は、7:00前(6:58ぐらいまで)に磯子駅につけば結構座れます。
東京駅までの1時間弱、電車で爆睡です。
次の始発7:23磯子発は若干込みます。7:10に磯子に着けば、確実に座れると思います。

但し、プリンスの跡地にマンションが立てば、人が多くなりどうなるか・・・

194: 匿名さん 
[2006-05-30 09:40:00]
>>192
横浜から東海道に乗るのはラッシュ時はとてもとても大変だそうです。
2、3本は乗り過ごさないと、とても乗り込めないと言ってます。
品川まで京急の快速で行くのとどちらがましでしょうね。

195: 匿名さん 
[2006-05-30 16:06:00]
>194
私は横浜から東海道に乗り換えています。8時10分台のに乗りますが
かなりコミコミです。
ウラワザですが、先頭車両か一番後ろの車両って意外とすいていますよ。
京急は地獄です。本当に。
196: 匿名さん 
[2006-05-30 17:00:00]
195さん、ありがとうございます。
京急ってそんなにすごいんですか・・・。
8時10分台横浜ならちょうど家も使う時間帯です。
ちなみにその場合、何分ごろに屏風ヶ浦(それとも上大岡ですか?)にいらっしゃいますか?

また、帰りはどうでしょうか?
品川から京急だと200円+で座れるんですよね?
行きも東海道のほうがましなら、帰りは東海道で横浜までグリーンという方がいいでしょうか。
197: 匿名さん 
[2006-05-31 22:15:00]
>196
私は磯子使ってます。7時40分から50分くらいの京浜東北に来たトコ勝負で乗るか
しんどいときは、58分?くらいにある八王子行きの始発に乗って
たかだか15分ばかし座っていきます。

帰りは東京駅から1本待てば東海道座れますし、しんどいときは東京から京浜東北でほぼ座れます。
横浜からの京浜東北も座れたり座れなかったりです。
ただし金曜の終電は最悪です。磯子からのタクシーも激コミでかなり並んで乗ります。
歩いたほうが早いくらいかもしれません・・・。
磯子からだとプリンスの坂が通行止めになったら途方に暮れますね。

屏風浦なんてタクシー来ないし・・・。
+200円の京急ウイングは結構22時最終とかだった気がします。
そんなに早く帰れれば使いたいですがね。
私は京急経由の方が早いので迷いましたが朝の楽さを優先してJR利用してます。
198: 匿名さん 
[2006-06-01 00:00:00]
ちなみに、上大岡から汐見台にタクシーで帰りたいなんて時にも、特に深夜は乗り場は混んでいるのでしょうか?かなり並びそうですが。。。
199: 匿名さん 
[2006-06-01 08:54:00]
契約された方はABCDのどの棟ですか?
我が家はAかCかまだ迷っています。
200: 匿名さん 
[2006-06-01 09:30:00]
便乗ですが、198さんの質問に加えて
屏風ヶ浦にもタクシーがあったと言ってるのですが、夜(11時くらい)もあるのでしょうか?
201: 匿名さん 
[2006-06-01 13:29:00]
>198&200

上大岡は、終電後などの深夜は結構タクシー並びます。特に金曜は大変です。
屏風浦は時間にもよりますが待っていても、タクシーが来ないことが多いです。

特に根岸線の終電が磯子止まりのため、磯子から先の大船方面の長距離客をgetしたい
タクシードライバーには、近距離しか乗らない屏風浦は眼中にもないらしく素通りして行きます。
磯子の金曜の終電後の白タクの客引きもすごいですよ。

一度、冬に屏風浦で吹きっさらしの中死ぬ思いをして
タクシーをかなりの時間待っていましたが耐え切れなくて歩いて帰った経験があります。
そう考えると、上大岡で並ぶほうがまだマシかもしれません。(建物の中だからまだ寒くないし)

202: 匿名さん 
[2006-06-01 14:10:00]
>199 ウチはC棟です。2月の先行販売で契約しましたが、まだ他の部屋にも未練があり、見てもしょうがないのに間取り図ながめてます。
203: 匿名さん 
[2006-06-01 23:25:00]
192で契約したと書き込んだ者ですが、契約したのはD棟です。AB棟の価格出せれば都内に買ってますが。。。。
ちなみに、付近の治安とか、夜の明るさなんぞはいかがなものでしょうか?駅から女性が歩いて帰るにはちょっと不安な感じが否めませんが。。。。
204: 匿名さん 
[2006-06-04 16:51:00]
>>192
治安は悪くないと思います。
暴走族も来ないし、学校も荒れていないので。近くに交番もあるし。
又、東芝、日石、IHI、東電等の社宅が多く、きちんとしている人が多いイメージです。
夜は暗いです。歩いて帰っても大丈夫だと思いますが、歩きは疲れますよ。
遅くまでバスが運転しているので、それを利用したほうがいいと思いますよ。
205: 匿名さん 
[2006-06-05 05:51:00]
ありがとうございます。参考になりました。
206: 匿名さん 
[2006-06-08 11:53:00]
A棟を契約しました。
昨日現地を見てきたら、結構C,D棟は立ち上がってきましたね。
足場を組んでるせいかもしれませんが、目の前の道からみると思ったより圧迫感がありますね。
A棟はまだまだこれからという感じですね。
中の庭の木々がどの程度茂るのか分からないですが、今ある木を保存してということですから
結構、うっそうとしそうですね。虫が心配です。夏場は蚊が多そうですね。

しかし、ディスポーザーはつけて欲しかったな。ゴミもいつでも出せる訳ではないようだし。
ゴミ専用の部屋があるなら、24時間自由に出せるようになれば便利なのに・・・。
207: 匿名さん 
[2006-06-08 13:24:00]
206さん
A棟はあとどの位残ってましたか?
家もA棟なんですが、完売できるのか気になります・・。
208: 匿名さん 
[2006-06-10 01:02:00]
>とあるリクルート物件で購入を考えていたのですが、現場を見てあまりの酷さに購入を止めまし
>た。
>躯体はジャンカだらけ、コンクリート打設前の先行配管が鉄筋と型枠の間に通してありました。
>でもこれはリクルートだからとはいえません。でも購入前に現場を見る事はお勧めしますよ。専門>的な知識は無くても、例えば現場の清掃状態を見るだけでも、施工監理をしっかりしているかどう>かは判りますから。

別スレにありましたが、ここのマンションのことではないですよね?
たまに現場を見に行ってますが、知識がないのでわかりません。
見に行かれた方、どうですか?
209: 匿名さん 
[2006-06-10 08:44:00]
210: 匿名さん 
[2006-06-10 22:51:00]
グランノアは売れ行き好調だそうです。こちらはどうなんだろう。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる