旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00
 

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

現在の物件
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄上大岡駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
間取:4LDK
専有面積:110.91m2
販売戸数/総戸数: / 217戸(A棟69戸、B棟24戸、C棟61戸、D棟63戸)

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台

302: 匿名さん 
[2006-07-25 14:12:00]
いまのご時世でハイサッシでないのは珍しいので、実際そこを懸念しておりました。
が、見学に行って懸念通りという感じです。
ハリの大きさが、さらに天井の低さと窓の小ささを強調するようでした。
どうしてハイサッシでないんだろう・・・。
部屋が小さく見えたのは、そのせいだと思います。あと暗かったのも関係あるでしょうか?

実際の鉄骨とか、コンクリとか構造部分については素人にはわかりませんが
そういった点には一切触れられなく、写真が掲示されているだけで
ただ工事中のお部屋を見せるという形で「こうなっております」というコメントのみでした。
まあ、質問できる知識もないんですけどね・・・。
303: 匿名さん 
[2006-07-25 17:20:00]
ダクトや配線、排水等の説明がありましたが、素人にはよくわからないのが実情ですよね。実際には、コンセントの位置や各種スイッチ位しか住んだら関心がいかないと思います。
クロスを貼り電気をつけた時に買ってよかった思いたいですね。
ただ、あれで120平米か・・・下がり天井の圧迫感だとは思いますが、天井が低いから狭く感じたなー 特にリビング。ソファーやダイニングテーブルは、実際の部屋を見てから買おうと思いました。ただ、隣の6畳は押入れがあり、梁がなかったので、広く感じました。日が差してたらかな?

それと、外周に街路灯がどの位つくか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。現状、かなり暗いです。
304: 匿名さん 
[2006-07-25 20:54:00]
素人考えで恐縮ですが、汐見台は建物の高さが15メートルという制限があるので、
その高さで5階建てを作るとどうしても天井高もそこそこに収めなければいけないのかも・・


305: 匿名さん 
[2006-07-25 21:08:00]
304さんの書かれている通りだと思います。
階高が高くとれないから、直床で天井高も低めなんですよね。
4階建てで天井高も高い物件だったら最高だったんですが。

確かに下がり天井による圧迫感がかなりあったのかもしれません。
下がり天井は部屋によって大分違うので、別の部屋はまたそれぞれ感じが違うと思います。
心配で家に帰ってから、また(何度もやった)巻尺もって部屋の広さを今の広さと比べて
確かめてみましたが、内寸は変わらないはずなので、一応大体想像通りになるはず
と少し思い直しましたが・・・。

窓の高さって何センチなんでしょうか?どなたかご存知ないですか?

あともう一つ、前の道路を車の走る音が意外によく聞こえました。
これはサッシの等級が良いので窓を閉めていれば気にならないだろうとは思います。
306: 匿名さん 
[2006-07-25 21:31:00]
通常販売されているマンション(70㎡くらいの物件)の間口は6メートル程度。
本件は、100㎡超の為、間口は12メートル超。
気になる梁は、普通の物件なら隣の家との境(壁)になっている箇所だと思います。
梁が気になるなら、70㎡程度の物件を選べばよいかと。
とは言っても、私も梁が気になりますので、なるべく梁がない部屋を選びましたが。

ハイサッシでないメリットもありますよ。=市販のカーテンが使えます。
ハイサッシの場合、市販のカーテンではあわないので、注文カーテンとなると思います。
カーテンって以外に高いじゃないですか。

部屋の広さは感覚かと。
いくら20畳あるとはいえ、見学者、業者が何人も同じ所にいれば狭く感じるんじゃないですかね?
それと、明るさってかなり大事だと思います。
間接照明やDLを上手く使えば、広さは充分に感じることは可能だと思います。
307: 匿名さん 
[2006-07-25 21:42:00]
ハイサッシじゃない窓というのは大体高さ何センチとか決まっているのでしょうか?
MRではハイサッシじゃないのはわかっていてもあまり窓の低さは気にならなかったので
何か工夫がしてあったんでしょうか?
308: 匿名さん 
[2006-07-25 21:55:00]
>ダクトや配線、排水等の説明がありましたが、素人にはよくわからないのが実情ですよね

本当ですね。
強度に関して、もっと言葉で説明してくれても良かったかなと思います。
自分で読むか写真を見るかしてくださいというだけだったので。
今週末に行かれる方、よろしかったら強度に関しても聞いてみてください。
309: 匿名さん 
[2006-07-25 22:44:00]
モデルルームのリビング(110D−h)では,カーテンボックス内のレールから床までの高さが190cmほどでした。ごく一般的な大きさでしょうか。

ところで,オプションカタログの話題が少し前に出ましたが,我が家にはまだ届いていません。契約順では?ということでしたが,6月に契約した方,もう届いてますか? 我が家は忘れられているのかもと,だんだん心配になってきました。
310: 匿名さん 
[2006-07-25 23:22:00]
オプションカタログの件ですが、うちはリクコスに問い合わせたところ9月に届くといわれました。オプション販売会は8月だったと記憶しているのですが、それよりおそいということですかね。困ります。契約順という答えでした。
実際現地を見てみて、他の方と同様、狭いと感じました。戸境壁が19センチということで、表示よりもその分は確実に狭くなりますが、そこにさらに石膏ボードなどを張るためです。表示が3Mになっている部屋だと実際は10センチくらいは狭いと思っていたほうがいいですよ。壁芯と実測だとどの部屋もそれくらいは異なります。この物件だけでなくどの不動産でも同じなので、とくに気にかける必要はないと思いますが、家具などを入れるときには重要ですよね。
311: 匿名さん 
[2006-07-25 23:30:00]

見学会行って来ました。
梁は気になりましたが、しょうがないですね。
まあ、リビングに10数名入る事なんて無いですから、広さは内覧会まで図面を
参考に考えることにします。

それにしてもAB棟とCD棟は高さに差がありましたね。

>309さん
私が測ったときは210センチだったのですが、床まで測りましたか?下部のレールまでだとそのくらいでしたが。
312: 匿名さん 
[2006-07-25 23:30:00]
OP販売会はお盆前後の一週間だと聞きました。コスモスライフにダイレクトに連絡をし、欲しい部分の(キッチン)などのオプションのカタログが欲しいと、言うとさっさと送ってくれるそうです。しかも、基本的に全員に送っているわけではないそうですよ。
販売会が8月なのに届くのが9月なんて、CS上考えられないですから、営業担当さんにきちんとお話をしてみてはどうでしょう?余りにも不親切な気がしますが。たかだかカタログの発送にそんなに時間がかかるものでしょうか?
313: 匿名さん 
[2006-07-25 23:31:00]
幼稚園ですが、少しだけ離れますが森が丘幼稚園が人気があります。 送迎バスもきます。ただ人気があるだけに入園するときに親が大変です。 検討する価値はあると思います。
314: 匿名さん 
[2006-07-25 23:56:00]
309です

311さん。ご指摘ありがとうございます。記憶が確かではないので,きちんと床まで測ったか
どうかは自信がありません。
ただ,同じ日に測ったメモによると,リビングの下がり天井部分の高さが210センチと
なっていました。
これも本当にそうかと言われてると自信がもてません。

310さん,312さん。オプションカタログの件,連絡して請求してみます。
ありがとうございます。
315: 匿名さん 
[2006-07-25 23:59:00]
保育園の方はどうでしょうか?やはり4月からは無理でしょうか?
評判等ありましたらおねがいいたします。
316: 購入者A 
[2006-07-26 00:48:00]
あのさぁ。
現地見学会に行った人たちは、みんな購入者だろ。
自分が買ったマンションの悪口言って楽しい?
俺は、梁が多いだの、ハイサッシがないだの、天井が低いとか全部承知して買ったんだよ。
俺は、ヴェルデマーレが気に入って買ったんだよ。
週末には、家族で家具を見にいったり、現場に行って写真を撮ったり、完成を楽しみに
してるんだよ。
みんなは完成が楽しみじゃないの?
そんなに不平不満があるんなら、解約したら。
317: 匿名さん 
[2006-07-26 00:56:00]
幼稚園の件ですが、
岩崎学園附属 磯子幼稚園の情報をお持ちの方は
いらっしゃいませんか?
318: 匿名さん 
[2006-07-26 01:19:00]
図面の寸法は、柱の中心からなのでもちろん廊下も部屋も狭くなるのは当然です。どのマンションも一緒です。 家具購入時にギリギリの寸法を購入することは控えたほうが良いと思います。 モデルルームで梁がでているのはわかったいたので気になりません。
319: 匿名さん 
[2006-07-26 01:51:00]
>>購入者Aさん
 冷た過ぎ。購入者だからこそ不安になるのでしょ。ほとんどの人が初めて購入するのだから。
 そういう風にしか言えないあなたと同じ屋根の下で暮らすのが不安です・・・って言われたら
 嫌でしょ。
 素直な感想ぐらい言わせてよ。その為の匿名掲示板では?
320: 匿名さん 
[2006-07-26 12:34:00]
Aさん
感想を、と聞かれたから皆さん率直に感じたことを書かれたんだと思いますよ。完成まで楽しみにしているのは皆さん一緒だし、私の場合は、出来上がって落胆するよりも、「思ってたより広い!!」と思いたくて、マイナス面を認識しているんですが・・・
321: 匿名さん 
[2006-07-26 12:50:00]
オプションカタログの件ですが、コスモスライフに電話をしたところ、コスモスモアに電話して請求するようにと言われました。フリーダイヤル0120-838-515です。お急ぎの方はどうぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる