ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?
102:
匿名さん
[2005-10-02 01:37:00]
|
103:
匿名さん
[2005-10-02 01:54:00]
95さん
こんばんわ。以前に小島町に住んでいた者です。 そうそう!建設現場前(辺りになるんだと思う)の河川敷は最高でした!! 私が好きなのは、冬の早朝。 刺すような澄み切った空気と静寂の中で、京王線の早い時間の電車がガタンゴトンと多摩川を越えていく音を聞きながら、タバコを一本だけ吸うんですよ。はっはっは。キザですね。 でも鶴川街道に並行して南北に走っているあの道路、確かに抜け道だし幅が狭いし。。。と、私はよく使ってました。すみません(^^; |
104:
匿名さん
[2005-10-02 08:58:00]
|
105:
匿名さん
[2005-10-02 10:55:00]
>>94さん
高度規制は各々の自治体によって違うのでレスがないのかも知れません。調布市に直接確認されるのが一番確かです。 一般的に、「高度規制が発効される前の建物を建てなおす場合は、その現状の状態より高くはできない」としていることが多いです。調布市が該当するかは判りませんので確認してください。 |
106:
匿名さん
[2005-10-11 18:41:00]
チャリンコを始められるといいですよ。
多摩川のサイクリング・ロードは、サイクリングは勿論、ウォーキング、散歩など実に気持ちがいいです。 |
107:
匿名
[2005-10-11 22:03:00]
ふーん。でも、ランドさんは誠意がないので、私はこの物件は買う気になれません。
すみませんが、私はパスします。 購入して住みはじめて後悔しそうですので。 |
108:
匿名さん
[2005-10-12 10:17:00]
>>107さん
企業を批判するときは、理由も書かないと只の荒らし書き込みになりますよ。 何故誠意がないのか?知りたいです。 府中のアルソスの掲示板を見る限り、皆さん満足してそうなんですが、 購入して後悔しないようにするには個人の努力も必要かと思います。 「誠意」とは何なのかを教えてください。参考にしたいので。 |
109:
匿名さん
[2005-10-12 21:58:00]
>108さん
唐突なレスですみませんでした、107です。 そういうあなたは購入された方とはまた違う視点の方ですか?(そんな臭いがします。) 府中の掲示板を見てみんな満足してますか??(前半もよくご覧になってください。) あと横浜方面のランドさんの履歴を見るとかなりやばいですよ。 間接的な知り合いですが とても大変な目にあったのを知っているので 申し訳ありませんが 信用できません。 |
110:
匿名さん
[2005-10-12 22:54:00]
購入者ですが、家のランドの営業マンは最低でした。
ランドの物件の掲示板は関係者がよく書き込みをしているようですよ。 家の物件の掲示板は施工会社の人がよく書いているようでしたし。 営業マンは口では調子良い事ばかり言って、売ってしまえば、一切連絡はありません。 変更があっても本部から書類が送られてくるだけで営業からは何の連絡もありません。 家は購入前と購入後に担当に言われた事と、実際に出来上がった部屋が違う部分がかなりありましたが、 担当は顔を会わせても知らん振りで、あまりの誠意の無さに呆れました。 何か言うと逆切れされるので、担当に何か言う時は、どう言えば良いかかなり悩みました。 良い営業マンもいらっしゃるので、担当を替えてもらえば良かったです。 |
111:
匿名さん
[2005-10-12 23:08:00]
>>110さん
一般的に「重要事項説明書」に「契約図面」があり、「それと実際出来上がった部屋が違う部分」があれば直して貰うか、相手が直さない場合は、引渡しを拒否できるのではないですか。 「内覧会」もそのためにあるのでは。そのとき施工会社の方は立ち会わなかったのですか。 高い買い物なので逆切れされようが、その営業の責任者にきちんと言うべきだったと思います。 |
|
112:
匿名さん
[2005-10-14 01:14:00]
108サン、111サン、バレバレっっすよ。こういうレス良く見かけるけど、まず間違いなく営業マンですよね?
以前、ここに見学行ったものです。購入しようと思いましたが、キャンセルさせていただきました。 こういう見識を改めないと売れないですよね 皆、こういうレス見てから見に行くんですからね。 |
113:
匿名さん
[2005-10-14 01:21:00]
112です すみません。個人的には、ランドの社長のIR拝見いたしまして応援はしてます。しかし
営業さんの質が低くて投資家として危惧してます。でもマンション分譲より他の事業の方がこの会社の 利益に貢献してるしほとんど影響ないですかね。掲示板に関係なくすみません |
114:
匿名さん
[2005-10-14 09:46:00]
そうそう。明らかにランドさんの身内の臭いのする書き込みですよ。
以前 我家も見学に行きましたが営業さんの質が悪い。 せっかく川沿いの眺望はいいマンションなのに。 残念ながら見送りました。 |
115:
新参者です
[2005-10-14 11:10:00]
遅まきながらこちらのマンションの購入を考え始めたばかりなのですが・・・一般的に川沿いというのは地盤が緩いなどと聞きますが、こちらのマンションの性能評価での耐震性レベルというものと、基礎は直接か等、教えて下さるとありがたいです。週末にMRに行くことが出来ないので教えていただけると幸いです。古い質問等にダブっておりましたらすみません。
|
116:
108
[2005-10-14 12:39:00]
>>107さん
唐突で理由の無い内容だったので疑問に思っただけです。 理由さえあれば検討してる側も参考にできるので。 担当者とうまく話せているのに(たまたま当たった担当がいいだけかもしれませんが)、 いきなり「信用できない」って言われれば不安になりますよ。 府中のマンションのレスをよく見た上での意見だったんですが、最初はゴタゴタしていましたが、 結局文句を言っていた中心人物は皆から批判されいつの間にかいなくなってしまった。 内覧会・再内覧も結局は間違いを直してくれていたと結論づいたと理解したんですが間違っていますか? 100%購入者が満足するマンションは無いと思いますが、今は入居後のマナーが問題になっている。 せっかく内覧・再内覧でチェックして直してくれて満足できても、住んでる人のマナーが悪ければ 住みにくいマンションになるんだと参考になりました。 でも、よほど誠意がなかったのでしょうね。知人の方の体験した不快な思いは残念です。 内容知りたいですけど、深くは聞きません。 営業マンは変えてもらえばいいけど、マンションを変えることはできませんものね。 悪い営業マンの多いランド。上の方がもっとしっかり教育をしてもらいたいですね。 112さん、何がバレバレなのでしょう?ランドにとってプラスの発言はしていませんよ。 府中のスレでもありましたが、ランドがゼネコンが書き込んだっていいと思いますよ。 「自作自演」の情報操作内容でしたら、掲示板の管理人が削除するでしょうし。 それを情報として捕らえかつ批判するならいいですけど、優位な発言=ランド・ゼネコン・関係者 という図式は安易だと思います。毎回繰り返されるレス内容ですが、良し悪しを判断するのは購入予定者である 我々です。物件的にはいいけど、立地が不安とかならわかるけど、営業マン営業マンって頼りすぎな発言が多い と思います。営業マンで決めましたって意見がたまにあるけど、本当ですか?私は性格的に気に食わなくても ローンと契約を問題なくこなしてくれれば性格は二の次です。よほどムカついたら変えてもらいますが。 てか、ランド!(描いていたら腹が立ってきたw) こんなん言われて恥ずかしくないのか!! うちの担当のコピーロボットでも作れ!!w再教育しろ!! 買う気がなくなってくるだろ!! |
117:
匿名さん
[2005-10-14 18:15:00]
賑って(荒れて)ますね〜
営業マンについて盛り上がってますけど、ランドのマンション見に行った皆さんはどのようなところが質が悪いとか単純にムカつくとか思うんですか? 名前出すといけないでしょうから、そこだけ注意してここに書き込みません?会社としてもここは見てるでしょうから。 ちなみに私は何の問題もなくお付き合いはさせて頂いてますが、強いて言うのであれば物件に対して自信を持ちすぎってところかな。何もそこまで・・・ってことがありました |
118:
匿名さん
[2005-10-14 20:00:00]
わたし達も 検討中ですが もしかして同じ営業の方かもしれませんね〜。
イニシャルは何ですか? |
119:
匿名さん
[2005-10-14 21:03:00]
>>111
111です。因みに111=106=105。 通りすがりでランドの営業ではありません。マンション購入経験者です。 私の場合、内覧会の最初にデベから「重要事項説明書」と現物のマンション共有部分の違いに対し説明があり、承諾を求められました。「改善」であったため捺印しました。 次に、専有部分のチェックに施工会社の人と行き、そこでやはり違いに対し説明があり、最終的に承諾を求められました。これも「改善」だったので捺印しました。 内覧会には、きっちり「チェック・シート」を部屋ごとに作成し、一級建築士のコンサルタントに同行して頂きました。結果は幸いなことに、瑕疵・欠陥もなく問題ありませんでした。 私の場合は、設備・電気配線などについての疑問点とその確認は全て口頭ではなく文書で残してくれました。 「言った・言わない」の問題が起こるので、是非、重要なことは文書で残されることをお勧めします。 内覧会のとき一つだけ「不思議」なことがありました。オプションだったものが、標準としてついていました。何かの間違えなのか敢えてお金がかかるのに変更したのか判りませんがそのままにしておきました。これってよく話しではないとは思いますが。 |
120:
匿名さん
[2005-10-14 21:26:00]
>>108さん、
111です。 一般的に、匿名性の高い掲示板では仕方のないことかも知れませんが、私もその理由がない「批判」は単なる誹謗や中傷と思いました。 112さんが「こうゆう見識を改めないと売れない」と書かれていますが、私は逆に思いました。108さんが「仮に」ランドの営業だとします。自分の会社が誠意がないとお客様から言われている。では一体何が具体的な問題なのだろうと考えるのは普通だと思いました。問題が明確になれば対応もできるはずです。 「購入して後悔しないようにするには個人の努力も必要かと思います。」は、デベの発言としては不適切ですが、高価なしかも現物のない「青田買い」する場合は、絶対に必要です。 |
121:
匿名さん
[2005-10-14 22:38:00]
>>112さん
111です。 112さんがもしランドに投資されているのなら羨ましい。10月12日にHPで発表されている平成18年2月期中間決算および通期見通しを見る限り素晴らしい業績です。配当性も20%を目指して、今期は800円増資し1500円(19.4%)にしています。 でも、中間決算のセグメント別の売上をみると、その売上の殆どはマンション分譲です。つまり「不動産流動化事業」と言ってもマンション関連です。 さて、112さんは「営業さんの質が低くて投資家として危惧してます。」と言われてます。一方、スレではランドの営業は「チンピラみたい」とか「誠意がない」とか言われています。 そこで、「営業の質」って何だろうと考えて見ました。話は簡単で、営業を評価する場合は、一般に販売目標に対する達成率が使われます。ランドのマンションを見ていると、販売がうまく竣工まで殆どが完売しています。では、ランドの物件がそんなにいいかというと普通ではないでしょうか。ではランドを検討するお客様に違いがあるかというとそんなことはありません。 この「営業の質」は企業からの観点ですが、この観点から言えば、ランドの営業の質は普通もしくはそれ以上だと言えると思います。 昔、西武の監督だった広岡達朗はこう言いました、「プロ野球選手の仕事は野球をすることではなくて、試合に勝つことだ」とね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何が気に入らないんだか分からないです。「確信犯」って、失礼ではないですか?私は地元の人の話は聞きたいほうなので、95さんのような発言を控えさせてしまいそうな96さんのような発言は迷惑に感じます。
95さんの発言の中に多摩川沿いの道路の車のスピードの話がありましたけど、多摩川沿いってどこもやはりそうですなんですかね。川沿いの宿命かなぁ。。。