旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-27 18:02:00
 

新スレたてました
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/

[スレ作成日時]2005-03-03 01:23:00

現在の物件
ビバヒルズ
ビバヒルズ
 
所在地:東京都日野市富士町1番31外(地番)
交通:中央線豊田駅から徒歩8分
総戸数: 629戸

中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3

No.101  
by 匿名さん 2005-05-14 09:39:00
契約者です。契約された方、外観はいまいちだし、この物件で良かったのかなぁーと迷いはありませんか?
自分の部屋や共有部分が気に入っているから、外見は関係ないでしょうか?
何となく、迷い始めてしまった私です。


No.102  
by 匿名さん 2005-05-14 10:53:00
外観が見えてきて、いいイメージだと販売は伸びるのですが、
逆に今後かなり苦戦しそうですね。

最後に大幅値引きなんてなったら悲しい。

外壁が白い塗装だと、数年たったら汚れてくすみが目立つのでは?
No.103  
by 匿名さん 2005-05-14 18:34:00
ニューロシティのものですが、
>「団地」っぽさが際立ってました。悲しい・・・。
同じ意見がありましたね。(同じ頃)
でもチラシに嘘は無かったし、モデルルームもタイル張りではなかったでしょ。
(見てないけど、ニューロシティのモデルルームは実物と同じでした)
おなじハセコ物件だから似るでしょ。
ニューロシティは苦戦したようですが、何とか完売しました。
ビバヒルも何とかなりますよ。
No.104  
by 匿名さん 2005-05-14 23:51:00
オプション会は先月に終わってしまいましたが、今後もう開催されなそうですが今回オプション会で申し込まなかった皆さんは入居後に自分で壁とか床のコーティング加工を業者さんに依頼するんですかねー?照明とかウォッシュレットとかは量販店のほうが安いとして、その他のベランダの床とかマルチの中で使用する棚とか普通はこういうのってどうするんでしょう?
No.105  
by セミの復活 2005-05-15 02:00:00
5月14日現在のビバヒルズ外観の様子です。
(私が外から見た感じを書いているだけですので、実際の工事状況と違う場合があると思いますがご了承ください。)
ガーデンWのG1棟は、以前とあまり変化はなく角部屋のみシートが取り外された状態です。
角部屋以外は濃いグレーシートに覆われていてまだ建物が見えていません。
G2棟は、外壁塗装中のためか濃いグレーシートに覆われていてまだ建物が見えていません。
G3棟は、全体の外壁塗装がほぼ終わっており濃いグレーシートは既に取り外され、
色の薄いシートが建物を囲んでいるだけなので外観が見えてきました。
バルコニーの手すりは1〜5階までは取り付けられています。
また富士電機側の角部屋はシートが取り外され外観が見られます。
つづく
No.106  
by セミの復活 2005-05-15 02:01:00
つづき
ビューWのV1棟は、バルコニー側すべてのシートが取り外され、お客様用駐車場からバーンと外観を見上げられます。
バルコニーの手すりはほぼ全室取り付け完了していて、ガラスも1〜9階まで入っています。
V2棟は、1階西側角部屋を現地モデルルームにしています。
私が見たときはまだ灯かりも付いていなくて、入れる様子ではありませんでした。
道路から覗き込んでみると既に家具なども置いてあって、来客者用のスリッパも用意されていました。
V3棟とV4棟は、濃いグレーシートに覆われていてまだ建物が見えていません。
そんな感じで〜す。
ではまた。
No.107  
by 匿名さん 2005-05-15 15:23:00
>104さんへ
バルコニー用の床(テラコッタ)はケーヨーディーツーでも売っていますよ!
No.108  
by 匿名さん 2005-05-15 16:54:00
ウチもバルコニータイルは入居後DIYしようと思ってます。
ケーヨーD2も安いけどモデルルームの様な白のタイルを敷きたいので
ネットショップで購入しようと思っています。(D2で白は売ってない)
オプションと比べると10万位安く上がりそうです。
No.109  
by 匿名さん 2005-05-15 21:36:00
相鉄の管理人には期待しないほうがいいですよ。
No.110  
by 匿名さん 2005-05-15 22:01:00
うちはバルコニーとか、棚とか悩んだのですが
傍のグランループ(長谷工)というマンションの友人に聞くと
入居後に工務店とかのチラシがいっぱい入るとのことなので
入居後に実物の部屋見ながら決めたいと思っています。
No.111  
by ビバビバ 2005-05-17 08:14:00
管理会社については、管理組合で変更することも可能なんですよね?
うちも相鉄にはあまり期待してないですよ(笑
No.112  
by 匿名さん 2005-05-19 00:37:00
>>111
管理会社は、管理組合での決議は必要ですが変更はできます。
但し、解約するに当たっては3ヶ月とか前に通知する必要があります。
大○とか大手が入っている場合、なかなか変更は難しいかと思いますが、相鉄だと可能でしょう。
これも管理組合皆さんの熱意によるところ大です。
No.113  
by 匿名希望さん 2005-05-19 18:56:00
友人の住んでいるマンションでは管理会社が良心的というか健全な運営をしていて
修繕費など積み立てている内の貯まりすぎた分を先日住民に何十万かずつ返金があったと
聞きました。エレベーターの保守点検費なども管理会社が中間で儲けているケースなども
あるようです。儲け主義だと困りますよね。マンション購入は初めてなので少し不安です。
No.114  
by ビバビバ 2005-05-19 21:13:00
管理会社については、いい会社を選択できるようぜひ話し合いたいですね!
No.115  
by 匿名さん 2005-05-26 08:43:00
グッドローンのフラットを使おうと思っている方、いらっしゃいますか?
No.116  
by 匿名さん 2005-05-26 12:55:00
近くに住んでいないので、またセミさんが復活してくれるとうれしいです。
No.117  
by 匿名希望さん 2005-05-27 09:53:00
セントラルガーデンの広さってどれくらいでしたっけ?
最近のMRは賑わっているのでしょうか・・・?
No.118  
by 匿名さん 2005-05-27 13:01:00
GWにMRに行ったときは(たしか初日の午後)空いてました。
HPではあしたから第3期1次新モデルルームオープンとなってますが
これまでとなにか変わったところがあるのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2005-05-29 22:18:00
最近契約しました。
契約番号が400ちょいです。まだ200以上残ってるみたいですね。
No.120  
by 匿名さん 2005-05-30 10:29:00
昨日、モデルルームの駐車場から建物を見てきました。
G1棟とV棟はシートがはがされていて、全体が見えていました。
シンプルな外観で、思ったより団地っぽくないなぁと感じました。
これで、中庭が芝生になり、植栽が植えられれば、捨てたもんじゃないぞと思いました。

No.121  
by 匿名さん 2005-05-31 19:11:00
今日、V棟のシートがほぼ取り除かれました。(まだエントランス部分は、シートが残っています)
G2棟だけがまだシートに覆われています。
多摩センター方面から車で来ると灰色の壁だったところが、
シートがはがされ外観が見えると、できあがってきたなぁと、ちょっと感動です。
No.122  
by 匿名さん 2005-06-01 00:06:00
No.123  
by 匿名さん 2005-06-01 01:23:00
あれだけあれば残ってしまうでしょねぇ。
安いかもしれないけど完成したら結局団地に見えるわけだし・・・。
No.124  
by セミの復活 〜再開〜 2005-06-01 20:44:00
前回、状況のご報告をしてからご無沙汰しております。
ちょっと仕事が忙しくて自宅のパソコンから遠ざかっていました。
でも土日は相変わらずビバヒルズ付近を車でうろちょろ、徒歩でうろちょろしています。
特に用事もないのにお客様用駐車場に車を停めて写真なんかも撮ったりしています。
では6月1日現在の状況をお知らせします。

◆ガーデンW
G1棟:バルコニー側と共用廊下側ともに外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側のガラスは全世帯分取り付けられていて、玄関脇の門柱も設置済みのようです(ただし門柱の電灯部はまだ取り付けられていません)。
バルコニーの手すりも全世帯設置済みですし、ガラスも取り付けられています。
G2棟:バルコニー側は外側シートや足場が一部取り外されておらず、まだすべての外観を見ることができません。
しかし共用廊下側は外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側のガラスは全世帯分取り付けられていて、玄関脇の門柱も設置済みのようです(ただし門柱の電灯部はまだ取り付けられていません)。
G3棟:バルコニー側と共用廊下側ともに外側シートや足場がほぼ取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側のガラスは全世帯分取り付けられていて、玄関脇の門柱も設置済みのようです(ただし門柱の電灯部はまだ取り付けられていません)。
バルコニーの手すりも全世帯設置済みですし、ガラスも取り付けられています。
つづく
No.125  
by セミの復活 〜継続〜 2005-06-01 20:46:00
◆ビューW
V1棟:バルコニー側と共用廊下側ともに外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
バルコニーのガラスとスロップシンクと手すりも全世帯設置済みのようです。
こちらの建物はお客様用駐車場の目の前なので、2階くらいまでなら多少室内も見ることができます(カウンターなど見えますよ)。
V2棟:バルコニー側の外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側は建物の向きの関係で状況が見えませんが、
私の勤務先から見る限りですとまだグレーのシートが取り外されていない感じです。
お客様用駐車場寄り1階(VE1type:4LDK)を現地モデルルームとしていて、
幹線道路側バルコニーから室内に入るようになっています。
第3期1次ではビューWが販売物件なので、購入をご検討されている方にはこちらも案内しているそうです。
V3棟:最近バルコニー側の外側シートが取り外されました。足場は少し残っているものの外観を見ることができます。
共用廊下側はV2棟と同様です。
V4棟:バルコニー側の外側シートや足場がほぼ取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側はV2棟V3棟と同様です。
つづく
No.126  
by セミの復活 〜継続Ⅱ〜 2005-06-01 20:53:00
◆ビバヒルズ全体
・敷地内全体の進度状況:ほぼ予定通り行われており、
 「7月末竣工予定、9月末入居予定」に関しては今のところ変更はないそうです。
・建物全体の外壁塗装と一部の外壁タイル貼りはほとんど終わり、現在内装工事を行なっています。
 ガーデンWのG1〜G3棟とビューWのV1〜V4棟により進行状況に多少差があるものの、
 1階から10階くらいまで内装工事が進んでいるそうです。
・ビバヒルズ専用駐車場棟:敷地内で一番最初に完成させた建物だそうです。
 現在は100名程いる建設現場従業員の方々が日陰で休憩や昼食時に使用しているとのことです。
・植栽について:6月下旬頃から敷地内に草木を植え始めるそうです。
 草木が植わるとよりいっそう完成感が増すでしょうね。楽しみです。
・梅雨の時期:外装工事がほぼ終わる予定のため、雨が降っても内装工事を進めることが可能なので日程への影響は少ないそうです。

と、こんな感じでしょうか。
もう少しお知らせできることがありますが、もう少ししてからまた書きますね。
では
No.127  
by 匿名さん 2005-06-02 13:23:00
セミの復活さん、レポートありがとうございます。うー、自分でも見に行きたい。
工事の進捗が順調そうでホッとしました。欠陥なく建築されているとよいですねえ。
あれよ、あれよと日がたって、内覧会とかもはじまるんでしょうね。
忙しい夏〜秋になりますねー。
続きのレポート、楽しみにしてます。
No.128  
by セミのお知らせ 2005-06-02 21:06:00
こんにちは〜。昨日のつづきをお知らせしますね。
・オプション会について:6月中に再度開催する予定だそうです。
 (日程や販売商品などはよくわかりませんが、フロアマニキュア、照明器具、カーテンやバルコニーのタイルなどですかね?)。
・フラット35に関する説明会について:6月中に開催する予定だそうです(ご契約者には手紙が送られるみたいですよ)。
・ビバヒルズ近隣の状況:ビューW前の幹線道路を甲州街道方面に少し行ったところに、
 エクセルガーデン八王子(マンション)のモデルルームが完成し、スーツ姿の販売員の方が道行く人に風船やチラシをを配ったりしています。
 ビバのマンションギャラリー前の交差点では、エクセルガーデン八王子の案内看板を持った係員が立っていて、
 ビバヒルズギャラリーから出てきた人に積極的に声をかけています。
 (エクセルガーデン八王子のモデルルーム前にもビバヒルズの案内看板を持った係員が立っていましたけどね。あれは精神的に大変だと思います)。

 つづく
No.129  
by セミの気持ち 2005-06-02 21:12:00
・ガーデンWでは特に4LDKの契約が伸びたため、4LDKの残り物件が少なくなってきているそうで、
 G2棟の4LDK縦1列(間取りtypeは忘れてしまいました)を売り控えているそうです。
・ギャラリー2階の3LDKモデルルームは、4月29日から村内ファニチャーアクセスとのコラボにより家具類を一新しています。
 また4LDKモデルルームも、アクタスとのコラボにより家具類を一新しています。どちらも以前とは違う感じがして好印象でした。
 新しい家具の購入検討にあたりとても参考になりました。
・ギャラリー1階の壁にはガーデンWとビューWの販売状況が見てわかるようになっていますが、
 以前は契約済みの部屋には赤い紙で「契約済み」と貼ってあっただけだと思ったのですが、
 現在では赤い花が付けられていて、見た目ではよく売れてる感がありました(赤い花のおかげかな)。
 どのくらい残っているか正確にはよくわかりませんでした。
 でも私が契約した当時('05.04.中旬)と比べると明らかに残り数が減っています。
 でもこのへんからがきびしいのでしょうね。
・私の勤務先(日野市内の6階)からビバヒルズの建設風景が遠目に見え、その周りある目立った建物には、
 多摩平の森(UR賃貸10棟ほど13階建てなど)、グランループ(濃グレー色タイル貼り長谷工15階建てマンション)、
 クイーンシティ豊田 多摩平の丘(現在も販売中のオレンジ色の外壁12階建てマンション)、日野市立総合病院などがあります。
 その中でビバヒルズは特に白さが輝いていてフレッシュな感じがします(私はビバヒルズびいきです)。
・メインエントランスやヒルズギャラリーなどは建物の背が低いため、まだどんな状況なのかわかりません。
 またわかり次第ご連絡しますね。
 ではまた。
No.130  
by 匿名さん 2005-06-03 07:46:00
セミさん、レポートありがとうございました。また、よろしくお願いします。
No.131  
by 匿名さん 2005-06-03 08:19:00
セミさん、ホント詳しくありがとうございます。
契約したときはまだまだ入居は先・・・と思っていましたが、ぼちぼち家の不用品の整理でも
しようかと思いはじめました。
オプション会、またあるのですね。
うちは、子供が転校となるので、いつ回りの人(友達とか)に言い出せば良いか
悩んでいます・・・。
No.132  
by 匿名希望さん 2005-06-03 09:40:00
私も小学生の子供がおりまして転校のこと9月頭には伝えようと思っています。
4月にクラス替えなどがあり子供たちも友達やクラス、担任などになじんできていてそれを
見ていると私が引越しブルーになってしまいそうになりますが、転校によって子供達にも
お友達が増えるんだと前向きに考えるようにしています。
契約した時は舞い上がっていて引越しもずっと先だったもので現実味がなかった我が家ですが、
慣れ親しんだ地域を離れるという気持ちを徐々に感じはじめた今日この頃です。
すみません、関係ないお話でした。
セミさんのレポートに明るい気持ちになりました。またよろしくお願いします。
No.133  
by 匿名さん 2005-06-03 09:44:00
セミさんのレポート、毎回楽しく拝見させていただいております。次回も楽しみにしております。
私も4月契約組みなので、今月オプション会で現地に行く機会ができ、嬉しいです。

>>131さん
我が家も、小学生と幼稚園児がいます。
上の子は嬉しいらしく、お友達には、ペラペラとお引越しのことを言っているようです。
7月の金消会が済んだら、私も周りに言い出そうと思っています。
もしも、ローンの本契約が通らなかったら、引っ込みが付かなくなってしまうので・・・。

No.134  
by 131 2005-06-03 11:12:00
132さん、133さん、ありがとうございます。
まだ具体的に引渡しの日にちがいつかわかりませんが、新しい学校に2学期から
通う人もいるのでしょうか?
うちは遠いので、引渡し後(学期の途中)となりそうですが、そうなると大抵の
学校では運動会があり、今の学校の運動会後がいいのかなと考えています・・・。
一戸建てに引っ越すのと違って、これだけの大規模マンションですので
転校生もたくさんいるのではと思っているので、親子共々少し気が楽です。

どなたか、六小について(日野市の小学校について)ご存知の方、
お聞かせくださるとうれしいです。
(学校の雰囲気とか、学校で取り組んでいることなど)
全然場所は違いますが、友達の引越し先では、体育の時間にみんな
一輪車をやっているらしく、やったことのないそのお友達は苦労したそうです。

133さんへ
下のお子さんは幼稚園だということですが、少し立ち入ったことで申し訳ないですが、
お引越しの後転園されるのですか?

No.135  
by 133 2005-06-03 12:37:00
131さんへ
下の子は転園させる予定です。年長なので、このまま通わせたいのですが、
通うにはちょっと遠いので、再度入園料を払っての転園です。

我が家も、学校も幼稚園も運動会を終わらせてからの引越しですよ。上は、六小に通わせるつもりです。
子供も新しいお友達ができるのを、楽しみにしています。
10月にはいってからの入居になりそうです。
No.136  
by セミの撮影会 2005-06-05 10:48:00
こんにちは。
今まで建設状況を文章でお知らせしてきましたが、
ビバの現状やビバの完成を楽しみにされている方が多いようなので(もちろん私も超待ち遠しいです)、
6月5日現在のビバヒルズ外観をデジカメで撮影してみました。
ただしカメラの腕前はヘタッピなので、そのへんはどうぞお許しください。
また今日はあまり天気が良くないので空がどんよりしていていまいちです。
写真は全部で20枚ありますが、Yahoo!の中にアルバムを作成しましたので、
下記ホームページアドレスをコピーペーストなどしてそちらからご覧ください。

http://photos.yahoo.co.jp/yatsuno

アルバムのタイトルは「ビバヒルズその1 6月5日」です。
各写真にも名前を付けましたので、「どのあたりから撮影したどの部分か」をお知らせしますね。

つづく
No.137  
by セミのブーム 2005-06-05 11:11:00
つづき
ホームページアドレスをコピーペーストしなくても、チクッとすれば大丈夫みたいですね。
では「写真の名前:撮影した位置と撮影部分」という感じで書きます。

マンションギャラリー:ビバヒルズマンションギャラリーです。
いらっしゃいませ①:マンションギャラリー前の掲示板です。
いらっしゃいませ②:マンションギャラリー前の掲示板です。
発車します:マンションギャラリー前の車両先頭部分です。
ビバ①:多摩テック方面から遠めに見たビバヒルズです。左側から、「V2棟、V3棟、V4棟、G3棟の一部」。
ビバ②:多摩テック方面から近めに見たビバヒルズです。左側から、「V2棟、V3棟、V4棟」。
ビバ③:さらにビバヒルズへ近づきました。左側から、「V3棟の一部、V4棟」。
ビバ④:V3棟の東側1階付近です。ビバ住民の車の出入り口となります。
ビバ⑤:ビバヒルズ前の幹線道路からです。左側から、「V2棟、V3棟」。
ビバ⑥:V2棟の西側1階(VE1)です。現地モデルルームとなっています。
ビバ⑦:マンションギャラリー前の交差点からです。左側から、「V1棟、V2棟、V3棟」。

つづく
No.138  
by セミの体力 2005-06-05 11:20:00
つづき

ビバ⑧:お客さま駐車場付近からです。左側から、「V1棟、V2棟」。
ビバ⑨:マンションギャラリー前の交差点からです。左側から、「G1棟、G2棟の一部、V1棟、V2棟の一部」。
ビバ⑩:お客さま駐車場付近からです。
    左側から、「G1棟、G2棟、V1棟のごく一部」。
ビバ⑪:お客さま駐車場付近からです。左側から、「G2棟、G3棟、V1棟のごく一部」。
ビバ⑫:ビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G2棟、V4棟、V3棟、V1棟」。
ビバ⑬:ビバヒルズ北側の道路からです。左側から、「G3棟の一部、G2棟、G1棟」。
    また下側手前には、「駐車場のごく一部とゴミ置き場」が見えます。
    さらによく見るとG1棟の前で植栽し始めているのがわかると思います。
ビバ⑭:ビバヒルズ北側の道路からです。左側から、「G3棟、G2棟、G1棟の一部、手前には駐車場の一部」。
ビバ⑮:少し遠目のビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G2棟、わずかにV4棟、V1棟、V2棟の一部」。
ビバ⑯:少し遠目のビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G1棟、G2棟、わずかにV4棟、V1棟の一部」。

と、こんな感じなのです。
「思ったより工事が進んでる」とか「すてき!」とか「やっぱり団地っぽい」とかいろんなご意見があるのではないでしょうか。
次回は、植栽が進み緑が多くなったらまた写真をお見せできればと思っています。
もちろん文字でお伝えできることは今までどおりお知らせさせていただきます。
私がここで書くと、いつもいつも文字が多くなってしまいますね。
申し訳ありません。
ではまたそのうちに。
No.139  
by 見ました! 2005-06-05 12:08:00
131です。セミさん、見ました!とってもとっても感激です!!
遠いのでちょくちょく見に行けませんので、ありがたいです。
わたしは最近、現地に行っていなかったので、思ったより工事が進んでいる、
という印象です。
次回も楽しみにしています(*^_^*)
No.140  
by 匿名さん 2005-06-05 14:28:00
セミさん、素晴らしい。ほんとうれしいです。
前に見たときはV棟に一面シートがかかっていた時でした。
当たり前ですけどMRの模型どおりだなあ!という印象です。
そんなに団地っぽくは見えないですけれどね、私は。
植栽が進めばもっと素敵になるでしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2005-06-05 21:11:00
注意してください!
マンションギャラリー駐車場をでて豊田駅方面に向かう際に、品川ナンバーのシルバーのエルグランドかアルファード(細かい車種には疎いので)がハザード点けて停車しています。
どこかのマンション営業だと思われる男達が乗車しており尾行されます。
たまたま、私は気づいたのでやり過ごしました(ちょっと寄り道や、路肩停車すれば所詮素人バレバレです。)が気味悪いです。
たぶん、家を確認してあとから勧誘にくるつもりだったのでしょうけど。本当に、最低な奴らです。
皆さん、気を付けてくださいね!!
No.142  
by 匿名さん 2005-06-05 23:55:00
先日、棟内MRに行ってきました。
マンションギャラリーの4LDKの反転タイプの部屋が見れるように
なっています。気になる方は行ってみてはいかがでしょう〜。

金消会までの日程がほぼ決まったらしく近々、日程表が
送られるらしいです。
No.143  
by 匿名さん 2005-06-06 09:50:00
フラットの説明会ってまだなんでしょうか?
金消会までに間に合うんでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2005-06-06 23:52:00
フラットの説明会は6月末のようです。24日がモデルルーム、25日が別の場所(八王子市民会館?)で、
三井住友銀行の担当者から説明らしいです。確定情報は近々案内されるようです。
金消会に間に合うようにスケジュールは組んでいるということだと思います。
ついでに、オプション会は7月の初め(2日、3日)のようです。
No.145  
by セミの悩み 2005-06-07 00:11:00
144さん詳しい日程のご連絡ありがとうございます。
私は少しずつ完成していく建物ばかりを見て喜んでいるだけで、
ローンをどうしようかとかまだあまり考えていないのです。
ローンや税金などお金に関することをもっと勉強しなくてはいけないと思っているのですが、
後回しにしてしまっています。
でもそろそろ本格的に考えなくてはならない時期がきたようですね。
フラットについてもこの説明会を利用してからよく検討しようと思っています。
みなさんはすでにいろいろと決められているのでしょうね。
追いつけるようにがんばります。
No.146  
by 匿名さん 2005-06-10 17:41:00
ビバのホームページに契約者のページができましたね。
ログインするには、IDとパスワードが必要です。
IDとパスワードは近々送られてくるそうですが、せっかちな私はモデルルームに問い合わせてしまいました。
内容は、現在のビバの写真とフラット説明会、インテリア注文会だったかな?のことがのっていました。
やっと色々と動きが出てきたので、嬉しいです。
No.147  
by 匿名さん 2005-06-10 18:33:00
ホントですね〜。早くIDとパスワード知りたいです。
いよいよ!!身近になってきましたね!!
No.148  
by セミの梅雨入り 2005-06-11 08:14:00
みなさんこんにちは。
6月11日現在のビバヒルズ外観の写真を追加しました。
追加した写真は8枚です。
下記アドレスをチクッとしていただき、「ビバヒルズその2 6月11日」よりご覧いただけます。
http://photos.yahoo.co.jp/yatsuno

※前回の137と同様「写真の名前:撮影した位置と撮影部分」という感じで書きます。
・ビバ①:V3棟東側付近の富士電機西門前からです。手前から、「V4棟、ヒルズギャラリー、G3棟の一部、駐車場の一部」。
・ビバ②:V3棟の東側1階付近からです。奥から、「V2棟、V3棟」。土の部分は1階を購入された方の専用庭となる部分です。
・ビバ③:V2棟の西側1階(VE1)です。建物内モデルルームとなっています。以前と比べると完成時に近い雰囲気を漂わせています。
・ビバ④:建物内モデルルームにもう少し近づきました。メッシュフェンス、植栽、パラソルなどが設置されています。
・ビバ⑤:ビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G2棟、ヒルズギャラリー、V4棟、V3棟の一部」。
・ビバ⑥:ビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G1棟の一部、G2棟の一部、V3棟のごく一部、V2棟のごく一部、V1棟」。
      V1棟バルコニー側前に建っていた、プレハブの現場事務所がなくなっています。「フォレストスクエア」と「シーズンプロムナード」を造り始めるようです。
・ビバ⑦:北西角の敷地部分です。レンガの歩道と木々が植えられてきました。
・ビバ⑧:北西角の敷地部分をちょっと上から見ています。鉄板が敷かれている部分はシーズンプロムナードの遊歩道となるところです。

と、こんな感じになっています。
ビバホームページに契約者のページができて、そちらにも写真が掲載されていたりと、何か動きが感じられるようになってきましたね。
私も早くIDとパスワードが知りたいです。
それではまた。
No.149  
by 匿名さん 2005-06-11 16:52:00
入居までのスケジュールの案内が届きました。
いよいよですね。
今年の夏は忙しいぞ!
No.150  
by 匿名さん 2005-06-11 17:22:00
うちもスケジュールが送られてきました
入居手続き会、内覧会、再内覧会と全て平日で土日には変更できないようで
仕事を休まなくてはいけないのでどうしようかと考え中です
契約者ページの案内も来たので見てみましたが
購入した部屋が写っていたのでうれしかったです

ところで内覧会はみなさん専門業者に頼まれますか?
No.151  
by GW契約者 2005-06-11 20:35:00
ほんと全て平日ですね〜。うちも主人に休んでもらわないといけないので
大変です。
内覧会はうちも悩んでいます・・・。
引越しの幹事会社(ちなみにうちはGWですが)、初めて聞く名前でした。
どなたか評判などご存知の方、いらっしゃいませんか?

No.152  
by 匿名さん 2005-06-12 02:59:00
セミさん、毎度ありがとうございます。
植栽が進んで、タイルも敷かれ始めるとイヨイヨ感が高まりますね。
ビバヒルズ自体も色々動き始めたみたいですし。
ほんと今年の夏は忙しくなる!

うちは内覧会、業者を呼ぼうと思ってます。
後で後悔したくないので。
No.153  
by 匿名さん 2005-06-12 20:56:00
駐車場の抽選の申し込み書がついていましたが
みなさんは何階を希望しましたか?
うちは少しでも安い方がいいと思い4階にしようと思っています
階段を上るのはキツイですが800円はやはり魅力なので(汗)
No.154  
by 匿名さん 2005-06-13 12:07:00
4階の価格魅力ですよね!
しかし、先日、同じ長谷工物件の同じような駐車場におじゃましましたが、4階だと車で下に下りるまで
グルグルと回り、結構時間がかかりました。なんせワンフロアーが広かったので。
でも、頻繁に乗らないのであれば、あまり気にはならないかもしれません。
そこは、エレベーターが付いていましたが。
うちは主人が1階を希望していますが、私は2,3階希望です。
ずっと使うものだし、払っていくものなので、便利さを取るか、安さをとるか、微妙です。

No.155  
by 匿名さん 2005-06-13 12:44:00
どうも,800円駐車場が販売の「売り」になっていて,営業さんが作成する
資金計画も800円駐車場が前提になっているところからすると,やはり,4F
の希望者が多いような気がしますね。

今,近くに住んでいますが冬期は朝霜,朝露がよく車につき,そこに乾燥した
土ぼこりを含んだ風が吹付けるので,車はすぐに泥まみれになります。
塗装にも良くないようで,こっちに来てから傷みが目立つような…。
あと,4Fですと雨の日の買い物もつらいかもしれませんね。

でも,でも800円は魅力ですよね。うーむ。
No.156  
by 匿名さん 2005-06-14 08:15:00
うちは2〜3階希望で出来れば2階に止めたいですが
4階希望の方結構多いみたいなので、すんなり2階に決まるといいな〜と
思っています。
4階は本当に安いですね。屋根なし4階まで階段のみという条件はありますが
800円なら納得という感じですね。
No.157  
by 匿名さん 2005-06-14 09:43:00
屋根付がいいと思う人は、2階か3階で、値段が一緒なのですから、
2階に集中するのではないかと私は思っています。
でもまだ物件は完売していないから、第1希望とは行かなくても
希望するどれかにはなると思っているんですが・・・。
それにしても第23希望までって、どうしましょう?
No.158  
by 匿名さん 2005-06-14 12:39:00
軽自動車を所有していなければ、第19希望までの記載でいいのでしょうねぇ。
No.159  
by 匿名さん 2005-06-14 15:59:00
158さん,駐車場は「小型車」と「普通車」とありますが,
寸法からすると,「小型車」は「軽自動車」ではなく,「5」
ナンバー車なのではないかと推察しましたがいかがでしょう。

とすれば,所有車がその駐車場寸法に収まれば利用可能という
ことになります。
No.160  
by 匿名さん 2005-06-14 21:04:00
なるほど、そうかもしれませんね。
No.161  
by 匿名さん 2005-06-14 21:27:00
みなさん、ローンはどうされますか?
三井住友で超長期固定をやっていますが、6月申し込み分までなんですよね。
我が家はできるだけ長期の固定にしたいので悩んでいます。フラットの説明会に行ったとしても、
自分で色々動いたりするのも大変そうですし。
やはり、提携ローンが便利なんでしょうかね?
No.162  
by セミのくじ運の悪さ 2005-06-14 23:10:00
みなさんこんにちは。
駐車場の希望エリア選択で私も悩んでいます。
結局は「使い勝手の良さ」で選ぶか、「月額使用料」で選ぶかってことなんでしょうけど・・・。
屋根無しの4階部分は、「雨の日の車の入出庫時や乗降時のわずらわしさ」や「真夏時の灼熱の車内」
「真冬時の強烈な寒さ」「降雪時のボディへの積雪や翌朝の凍結」など心配なことが多いですよね。
つい先日は、お隣の八王子市で1円玉サイズのひょうが降り、住宅の屋根や車のボディなどかなりの被害を受けたそうですし。
そんなことを考えると1階から3階までは心配が少ないような感じがします。
1階から3階部分は、「屋根があることで死角が多くなり車上荒らしされやすい??」なんてことも考えたりしましたが、
「セキュリティライン」や「監視カメラ」「常駐警備員」などのおかげで心配無用なのでしょうかね。でもやられるときはやられるかな?
4500円、7500円もこのあたりの相場(13000円前後)と比較してもかなり安いと思いますしね。
う〜ん、やっぱり2階か3階がいいかなぁ。それとも4階・・・!?
妻は「私はエントランスの車寄せで乗り降りするから、駐車場はどこでもいいや」だとさ。
もう少し悩んで今週中には発送します。
ミンミン
No.163  
by 匿名さん 2005-06-14 23:17:00
現在検討中の者です
過去ログも見たのですがV棟南向きとG棟で迷っています。
契約者のみなさんはそれぞれどのような理由で棟、階などを選びましたか?
No.164  
by セミの困惑 2005-06-14 23:34:00
続けて書いてしまってすみません。
本日、「三井住友銀行提携ローンの本申込み書類一式」が届きました。
書類の種類も多く、記入しなければならない部分もかなりあります。
その書類の返送期限は「6月24日(金)迄」となっているのです。
フラット35の説明会が6月24,25日に予定されていますが、
その説明会より前に返送しなければいけないの??
説明会を聞いてから決めようと思っていたのに、それでは遅いのかな??
詳しく知っている方がおりましたら教えてください。
ツクツク
No.165  
by 匿名さん 2005-06-15 00:03:00
駐車場は皆さん、2F、3Fのあたりに収束してきたようですね。

第一人気は2F手前(南)側で、次にそのほかの2Fエリア、3F
と来て、4Fにするか、1Fにするか分かれ目といった感じでし
ょうか。

フラット35は金融機関で微妙に金利が違うようですね。
あと、優良住宅取得支援制度(5000戸限定)を組み合わせると
さらに金利が0.3%5年間優遇されますが、この申し込みができ
るのは一部の金融機関です(みずほ、UFJ、横浜銀行などはOK。
三井住友銀行や東京三菱銀などは対象外)。

ビバヒルズは優良住宅取得支援制度に適合するのでしょうか。

うちにも提携ローン申し込み書類が来ました。フラットを考えると
あの期限設定はいかがなものかと私も思っています。
どのように理解すればよいのか。
No.166  
by 匿名さん 2005-06-15 08:18:00
うちにはまだ提携ローン申込書着てませんが、
とりあえず申しこんでおくっていうのは、だめなんですかね。

>163さん、こんにちは。
うちはG棟契約者です。なぜG棟にしたかといいますと、
予算の都合上、上層階には手が出ないので、V棟の売りの眺望の良さも
あまり期待できなかったのと、これからずっと景色の変わらないガーデンが
いいかなと思って決めました。あと間取りの気に入ったものがあったという
ことですかね。

駐車場の1階希望のかたはいないのですかね。
うちも早く決めないと・・・。サイクルポートも希望をとるとは
思いませんでした。部屋番号で割り振られるのかと思ってました。
No.167  
by びば 2005-06-15 13:39:00
私もG棟契約しましたっ!
希望の間取りがあったのがG棟だったので選びました。

観覧車も捨てがたかったのですが、家にいるのはほとんど夜だけなので
割り切ってしまいました。
ビバはたくさん間取りがあって、希望通りの間取りを選ぶことができました。
あと子供がガーデンで遊んでるのが見れるってのもポイントでした。

駐車場どうしましょうかね?
この間のヒョウにはひどい目に遭いましたし、花粉の季節には
窓がべっとりでした。だからやっぱり屋根付きかなぁ?
でも800円ってすごいですよね。
35年ローンを考えているのですが、その期間の2、3Fと4Fの差額だけでも
150マン。うーむ。
No.168  
by 匿名さん 2005-06-15 14:45:00
日野市立病院のラウンジからここのマンションがよく見えますね。
なんかでっかいマンションがあるなと思って調べたらここでした。
No.169  
by 匿名さん 2005-06-15 18:04:00
>セミのくじ運の悪ささん

駐車場はセキュリティラインの外ですよ。
車がセキュリティラインを越えられるなら誰でも侵入できそうだと思って、営業に確認したことがあります。

あと雹が降った話ですが、八王子どころか豊田周辺は直撃でした。
現在のアパートが一階のため窓にシャッターがついていますが、激突音がマシンガンのような勢いで凄かったですよ。
No.170  
by セミの勘違いだらけ 2005-06-15 23:09:00
169さん、こんばんは。
駐車場のセキュリティラインに関するご指摘ありがとうございます。
確かに駐車場はセキュリティラインの外ですね。すいませんでした。
となると計32ヶ所に設置される防犯カメラも駐車場には1台もないのでしょうか?
う〜ん、悩みますねぇ。
また、ひょうのお話ですが、豊田周辺でもそんなに降ったのですか。
ひょうの被害については会社の人達に聞いたのですが、みんな八王子在住の人だったので・・・
それと私は現在日野市(豊田駅と日野駅の間くらい)に住んでいるのですが、
うちの近所では降らなかったのでてっきり八王子だけで降ったものと思っていました。こちらもすみませんでした。
異常気象なんですかねぇ。
ニィニィ
No.171  
by セミのウェルカムドリンク 2005-06-15 23:34:00
163さん、ビバヒルズをご検討されているとのこと、なんかうれしいですね。
私は今年の4月にガーデンW3棟を契約しましたが、どうやって契約に至ったのかを書いてみますね。
なにも参考にはならないかもしれませんし、つまらないですけど・・・

まずは、「ビューWとガーデンWのどちらがいいか」よりも「自分たちの予算だとどの部屋が購入できるか」から検討しました。
ビューWならばこの部屋、ガーデンWならばこの部屋が予算に近い、という具合に調べてピックアップしたのです。
つぎに階数ですが、「妻があまり高いところは好まない」というのもあり、
下階すぎず上階すぎない中間階(4〜8階くらい)にしようと決めました。
あとは「自分たちの生活スタイルにあわせた間取り」と「将来のことを考えた間取り」を考えました。
「眺望にするか(ビューW)、庭と緑の風景にするか(ガーデンW)」に関しても、
ビューWとガーデンWの良いところ悪いところを自分たちなりに考えてじっくり決めましたよ。
ただやはり最終的には「ご自分が(ご家族が)住居に対してなにを優先されるか」につきると思います。
早くご契約に至ればいいですね。では。
ツクツク
No.172  
by 匿名さん 2005-06-15 23:52:00
雹はあきる野でも降りました。竜巻みたいな強風に見舞われて、169さんの言うようにマシンガン
のような勢いで、結構長く降ったので、車の被害を覚悟しましたが、車は無傷でした。
出先の駐車場だったのですが、周りの車にも被害はありませんでした。ちなみに、パチンコ玉より
少し大きい(ビー玉くらい)雹で積もるくらいの量でした。意外と車は丈夫だなと思いました。
No.173  
by 匿名さん 2005-06-15 23:59:00
セキュリティのパンフレットを見ると、敷地内防犯カメラは駐車場、エレベータ内等に設置。
リアルタイムで防犯センターに映されると同時に録画も行われると書いてあります。
No.174  
by 匿名さん 2005-06-16 06:56:00
ひょう、そんなにすごかったのですか・・・。
私は今立川に住んでいますが、何も無かったので、ビックリしました。

ところで、知っている方がいらしたら教えていただきたいのですが、
トイレなんですが、ウォシュレットなどのオプションをつけない場合、
便座はO型かU型かどちらでしょうか?
No.175  
by セミの問い合わせ 2005-06-16 21:35:00
みなさんこんにちは。
164で思っていた疑問を、本日相鉄不動産販社契約センターに問い合わせてみましたのでその回答を記載しますね。
(すでに知っている方や同様に聞かれた方もいるとは思いますが・・・)

Q1.
「フラット35の説明会が6月24日(金)、25日(土)に開催されるのに、
三井住友提携ローンなどの書類郵送期限日が6月24日(金)ということは、
フラット35の説明会を聞いてから提携ローンとどちらにするかを検討する時間はないってこと?」
A1.
「ご入居手続き会(金銭消費貸借契約手続き会)」が7月14日(木)となっているため、
この期日に各種手続きを間に合わせるために6月24日(金)をご郵送期限としました。
なおフラット35の説明会を聞いて検討してからご郵送いただいても構いませんが、
その場合各種手続きの関係上「金銭消費貸借契約手続き会」に間に合わない可能性があります。
そのときはご契約者様各自で銀行に足を運んでもらうことになりますので
その点をご承知いただけるのであれば必ずしも6月24日でなくてもいいです。」
とのことでした。

契約者の数も多いですし、書類の記入なども難しそうなので、記入誤記や書類の不備などを考慮して
2週間以上の余裕をもたせた期日にしているのですかね。
「絶対に6月24日まで」というわけではないですが「なるべく早く発送して」って感じでした。
つづく
No.176  
by セミの問い合わせ Ⅱ 2005-06-16 21:39:00
つづき

Q2.
「今回送られてきた三井住友提携ローンなどの書類一式は、同封されていたすべての書類に必要事項を記入して返送するの?」
A2.
「提携ローンをご利用になるすべてのご契約者様は、全書類が必要ですのでご郵送してください。
各書類とも記入もれ・捺印忘れなどしないよう記入みほんを参考にご記入いただき、必要書類を忘れずに同封してご郵送ください。」
とのことでした。

私はあのみほんだけではよくわからないんですよねぇ。もし書くことになったら記入間違いしちゃうだろうなぁ。
記入の仕方でわからないことがあったら、ここから質問しますのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。
では。
シャワシャワ
No.177  
by 匿名さん 2005-06-16 22:15:00
セミさん、詳しくありがとうございます。
我が家もフラット説明会に出てから、決めようと思っています。
長期を希望する場合、フラット以外だとみなさんどのようにローンを組まれるのでしょうか?
公庫+提携銀行短期固定、提携の短期固定終了後長期固定に変更、
提携を使わずにプライベートローンをお考えの方はいらっしゃいますか?
UFJの長期固定も気になっていますが、提携ローン扱いにはならないらしく、「ご自分で動いてください」と
言われました。期日が迫っているだけに、毎日頭を抱えています。
No.178  
by 匿名さん 2005-06-18 01:38:00
必ずしも提携ローンにこだわらなくても構わないのではないでしょうか。
自分で銀行等に行って確認をしたり、手続きをしたりすればいいようです。
銀行にとってはお客様なので、一生懸命やってくれると思います。
また、営業さんに聞いてみましたが、提携ローンでない場合でも指示されれば
必要な書類を揃えたり、指定の金融機関にFAXしたりするのは問題なく協力して
くれるそうです。ビバヒルズにとっても契約者はお客様なので、きちんとやって
くれるということのようです。
No.179  
by 163 2005-06-18 01:41:00
みなさんありがとうございます。
我が家も眺望よりも中庭の緑を借景にしたいと思っているのですが
もうあまり選べる間取りがないので考え中です。
とくにG棟の南向きがいいのですが3LDKの部屋がほとんどのようで、、、
ちなみに、HPに書いてある予約制の現地案内会というのは
敷地内に入って中を見れるということなのですが?
No.180  
by 匿名さん 2005-06-18 09:51:00
現地モデルルームの横を通って、V4棟の4階まで階段で上がり、
共用廊下側より中庭を眺めるといったコースです。
先週はまだ重機で工事中でした。
No.181  
by 匿名さん 2005-06-18 10:24:00
184さんありがとうございます
実際に見ると中庭はどのようなかんじですか?
No.182  
by 匿名さん 2005-06-18 21:19:00
サイクルポートがなければかなり広いように感じます。
つまり、芝生部分はパンフレットなどにあるイメージ図で
想像させるよりは狭いように思います。
ま、芝生も太陽の日が無いと湿った感じになってしまうでしょうから、
サイクルポートのように日が当たりにくい部分には無理かもしれないので、
それはそれで正解の選択肢かもしれませんが・・・
No.183  
by 匿名さん 2005-06-18 22:20:00
<<178さん
177ですが、ありがとうございます。
ローンをどこにするか出遅れてしまいましたが、自分で頑張って動こうと思います。
今日、モデルルームに行ってきました。前回に行ったときよりもずいぶんと花の数が増えていて、
嬉しくなりました。
夕方に行ったにもかかわらず、結構お客さんがいました。今日は家族連れが多かったです。
No.184  
by 匿名さん 2005-06-19 08:41:00
1日も早く完売して欲しいですね!
No.185  
by 匿名さん 2005-06-19 17:33:00
エントランスが姿を現しましたね。
No.186  
by 匿名さん 2005-06-19 21:38:00
ビバヒルズの購入を検討中です。
契約された方は、決め手は何だったのですか?
参考にさせていただきたいと思います。
No.187  
by 匿名さん 2005-06-19 21:54:00
一番の決め手はロケーションでした。
No.188  
by 匿名さん 2005-06-19 21:56:00
日野第六小に転校予定のお子様をお持ちの方へ。
9月-11月の行事予定を大雑把にお教えします。

9月
運動会

10月
演劇鑑賞、避難訓練、社会科見学4.5年、野外給食

11月
作品展(図工作品)、40周年行事(空中写真撮影ほか)、学校公開
避難訓練、音楽鑑賞教室など

六小は落ち着いた子供が多いように思います。
全校で一輪車学習のような特殊な取り組みはありません。

ビバヒルズの完成に伴って予想される児童数の増加に備えて
学級数を増やす算段をしていると聞いています。

学童保育施設は現在の駐車場のあたりの土地が市に譲渡
されますので、そこに予定されるようです。3年生までの
お子さんをお持ちの共稼ぎの方は近くて利用しやすいですね。
今年六小は40周年ということです。
No.189  
by 匿名さん 2005-06-20 09:26:00
188の追加です。

建設計画中の学童保育施設ですが,
いままだ,「駐車場」ということは,ビバヒルズの引渡し時に
は建物が完成しない可能性が高いように思います。

着工は来年度ぐらいにずれ込むかもしれません。

プレハブのような感じだと可能かもしれませんが,
計画がまだ公表されていないようですし,日野市は
緊縮財政なのでお金がない?

がんばっていただきたいと思いますが...
No.190  
by 匿名さん 2005-06-20 09:30:00
マンモス団地の感じが。。。
もう少し外装を華やかにしてもよかったのでは。
No.191  
by 匿名さん 2005-06-20 11:40:00
188さん、六小情報ありがとうございます。
幼稚園と違い、小学校はなかなか情報がつかめなかったので、有りがたいです。
あと、何か手作りするものはありますか?(たとえば、防災頭巾カバーとか給食袋とか体操着いれとか)
No.192  
by 匿名さん 2005-06-20 14:08:00
確かに、外装はタイルをあまり使っていなくて、白が多くて柵が多くて団地っぽいです。
値段を抑えるとしょうがないのかも。
No.193  
by 匿名さん 2005-06-20 21:22:00
もうすぐまたオプション会がありますね。
フローリングのワックスは、皆さんどうするのでしょうか?
選択肢としては、何もしない、オプション会で頼む、他の業者に頼む、自分でする、
ぐらいですが。どうしますか?
No.194  
by 匿名さん 2005-06-20 21:52:00
フローリングワックス、私は何もしません。
No.195  
by 匿名さん 2005-06-21 12:48:00
このまえのオプション会に行った感じでは,
見積総額が大変な額になり,めまいが...

結局,見積を取っただけで実際に発注はしていません。

やっぱり全体に高いですよね。
よそで見積もったほうがよっぽど安いですね。

バルコニータイル(+ガーデンニング)も,ちょっと遠いけど
多摩境にある巨大なカインズホームでは何でもあるので,
自分でDIYすることにしました。

引越しも販売会社の関連企業ですし,そんなに安くないん
じゃないかなって気がして,他からも見積を取ろうと思っ
ています。

お金にどんどん羽が生えますね。
No.196  
by 匿名さん 2005-06-22 10:08:00
外見は,パンフとイメージが違う感じですね。
たしかに,タイルが張ってあるかないかは,今となっ
ては建物が立ち上がってきたので判りますが,パンフ
はきれいに書いてあり,しかも全体の俯瞰図ですから
細かくて上層階が塗装かタイルかははっきり読み取れ
ないと思います。

モデルルームも富士電機側の角部屋ですから,富士電機
に面した側はそこだけタイル張りなんですね。

塗装だけですと汚れやコンクリートの劣化が進みやすい
のではないでしょうか?

まぁ,いまとなってはですが,少し気になりますね。
No.197  
by 匿名さん 2005-06-22 12:26:00
塗装と言っても、ふきつけタイルですから、
見た目はいまいちでも価格が抑えられ、修繕しやすく、耐久性もいいと本で読みました。
No.198  
by 匿名さん 2005-06-23 00:00:00
なるほどそうなんですか。

吹き付けタイルというのははじめて聞きました。
もっと勉強しないといけませんね。

ちょっと調べたんですが、吹き付けタイルも
何種類かあるそうですね。
No.199  
by 匿名さん 2005-06-23 00:50:00
G2棟を契約したものです。皆さんの書き込み大変参考になります。
入居までのスケジュールが届いてこれからが忙しくなると思います。
来月下旬から内覧会が行われますが、皆さんは自分たちだけでチェックしますか?
それとも内覧会のプロを同行させてチェックしますか?
素人目だと全てをチェックできるか不安があるもので・・・
No.200  
by 匿名さん 2005-06-23 07:29:00
G3棟契約者です。みなさん、駐車場の希望の用紙、もう提出しましたか?
うちはまだ悩んでます。

内覧会ですが、うちは業者頼もうかと思ってます。
はじめてのマンション購入で、内覧会ではなんか舞い上がってしまって、
間取りだけ見て帰ってきてしまいそうなので・・・。
内覧会の場に第3者がいるというだけで、冷静になれるような気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる