旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-27 18:02:00
 

新スレたてました
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/

[スレ作成日時]2005-03-03 01:23:00

現在の物件
ビバヒルズ
ビバヒルズ
 
所在地:東京都日野市富士町1番31外(地番)
交通:中央線豊田駅から徒歩8分
総戸数: 629戸

中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3

101: 匿名さん 
[2005-05-14 09:39:00]
契約者です。契約された方、外観はいまいちだし、この物件で良かったのかなぁーと迷いはありませんか?
自分の部屋や共有部分が気に入っているから、外見は関係ないでしょうか?
何となく、迷い始めてしまった私です。


102: 匿名さん 
[2005-05-14 10:53:00]
外観が見えてきて、いいイメージだと販売は伸びるのですが、
逆に今後かなり苦戦しそうですね。

最後に大幅値引きなんてなったら悲しい。

外壁が白い塗装だと、数年たったら汚れてくすみが目立つのでは?
103: 匿名さん 
[2005-05-14 18:34:00]
ニューロシティのものですが、
>「団地」っぽさが際立ってました。悲しい・・・。
同じ意見がありましたね。(同じ頃)
でもチラシに嘘は無かったし、モデルルームもタイル張りではなかったでしょ。
(見てないけど、ニューロシティのモデルルームは実物と同じでした)
おなじハセコ物件だから似るでしょ。
ニューロシティは苦戦したようですが、何とか完売しました。
ビバヒルも何とかなりますよ。
104: 匿名さん 
[2005-05-14 23:51:00]
オプション会は先月に終わってしまいましたが、今後もう開催されなそうですが今回オプション会で申し込まなかった皆さんは入居後に自分で壁とか床のコーティング加工を業者さんに依頼するんですかねー?照明とかウォッシュレットとかは量販店のほうが安いとして、その他のベランダの床とかマルチの中で使用する棚とか普通はこういうのってどうするんでしょう?
105: セミの復活 
[2005-05-15 02:00:00]
5月14日現在のビバヒルズ外観の様子です。
(私が外から見た感じを書いているだけですので、実際の工事状況と違う場合があると思いますがご了承ください。)
ガーデンWのG1棟は、以前とあまり変化はなく角部屋のみシートが取り外された状態です。
角部屋以外は濃いグレーシートに覆われていてまだ建物が見えていません。
G2棟は、外壁塗装中のためか濃いグレーシートに覆われていてまだ建物が見えていません。
G3棟は、全体の外壁塗装がほぼ終わっており濃いグレーシートは既に取り外され、
色の薄いシートが建物を囲んでいるだけなので外観が見えてきました。
バルコニーの手すりは1〜5階までは取り付けられています。
また富士電機側の角部屋はシートが取り外され外観が見られます。
つづく
106: セミの復活 
[2005-05-15 02:01:00]
つづき
ビューWのV1棟は、バルコニー側すべてのシートが取り外され、お客様用駐車場からバーンと外観を見上げられます。
バルコニーの手すりはほぼ全室取り付け完了していて、ガラスも1〜9階まで入っています。
V2棟は、1階西側角部屋を現地モデルルームにしています。
私が見たときはまだ灯かりも付いていなくて、入れる様子ではありませんでした。
道路から覗き込んでみると既に家具なども置いてあって、来客者用のスリッパも用意されていました。
V3棟とV4棟は、濃いグレーシートに覆われていてまだ建物が見えていません。
そんな感じで〜す。
ではまた。
107: 匿名さん 
[2005-05-15 15:23:00]
>104さんへ
バルコニー用の床(テラコッタ)はケーヨーディーツーでも売っていますよ!
108: 匿名さん 
[2005-05-15 16:54:00]
ウチもバルコニータイルは入居後DIYしようと思ってます。
ケーヨーD2も安いけどモデルルームの様な白のタイルを敷きたいので
ネットショップで購入しようと思っています。(D2で白は売ってない)
オプションと比べると10万位安く上がりそうです。
109: 匿名さん 
[2005-05-15 21:36:00]
相鉄の管理人には期待しないほうがいいですよ。
110: 匿名さん 
[2005-05-15 22:01:00]
うちはバルコニーとか、棚とか悩んだのですが
傍のグランループ(長谷工)というマンションの友人に聞くと
入居後に工務店とかのチラシがいっぱい入るとのことなので
入居後に実物の部屋見ながら決めたいと思っています。
111: ビバビバ 
[2005-05-17 08:14:00]
管理会社については、管理組合で変更することも可能なんですよね?
うちも相鉄にはあまり期待してないですよ(笑
112: 匿名さん 
[2005-05-19 00:37:00]
>>111
管理会社は、管理組合での決議は必要ですが変更はできます。
但し、解約するに当たっては3ヶ月とか前に通知する必要があります。
大○とか大手が入っている場合、なかなか変更は難しいかと思いますが、相鉄だと可能でしょう。
これも管理組合皆さんの熱意によるところ大です。
113: 匿名希望さん 
[2005-05-19 18:56:00]
友人の住んでいるマンションでは管理会社が良心的というか健全な運営をしていて
修繕費など積み立てている内の貯まりすぎた分を先日住民に何十万かずつ返金があったと
聞きました。エレベーターの保守点検費なども管理会社が中間で儲けているケースなども
あるようです。儲け主義だと困りますよね。マンション購入は初めてなので少し不安です。
114: ビバビバ 
[2005-05-19 21:13:00]
管理会社については、いい会社を選択できるようぜひ話し合いたいですね!
115: 匿名さん 
[2005-05-26 08:43:00]
グッドローンのフラットを使おうと思っている方、いらっしゃいますか?
116: 匿名さん 
[2005-05-26 12:55:00]
近くに住んでいないので、またセミさんが復活してくれるとうれしいです。
117: 匿名希望さん 
[2005-05-27 09:53:00]
セントラルガーデンの広さってどれくらいでしたっけ?
最近のMRは賑わっているのでしょうか・・・?
118: 匿名さん 
[2005-05-27 13:01:00]
GWにMRに行ったときは(たしか初日の午後)空いてました。
HPではあしたから第3期1次新モデルルームオープンとなってますが
これまでとなにか変わったところがあるのでしょうか?
119: 匿名さん 
[2005-05-29 22:18:00]
最近契約しました。
契約番号が400ちょいです。まだ200以上残ってるみたいですね。
120: 匿名さん 
[2005-05-30 10:29:00]
昨日、モデルルームの駐車場から建物を見てきました。
G1棟とV棟はシートがはがされていて、全体が見えていました。
シンプルな外観で、思ったより団地っぽくないなぁと感じました。
これで、中庭が芝生になり、植栽が植えられれば、捨てたもんじゃないぞと思いました。

121: 匿名さん 
[2005-05-31 19:11:00]
今日、V棟のシートがほぼ取り除かれました。(まだエントランス部分は、シートが残っています)
G2棟だけがまだシートに覆われています。
多摩センター方面から車で来ると灰色の壁だったところが、
シートがはがされ外観が見えると、できあがってきたなぁと、ちょっと感動です。
122: 匿名さん 
[2005-06-01 00:06:00]
123: 匿名さん 
[2005-06-01 01:23:00]
あれだけあれば残ってしまうでしょねぇ。
安いかもしれないけど完成したら結局団地に見えるわけだし・・・。
124: セミの復活 〜再開〜 
[2005-06-01 20:44:00]
前回、状況のご報告をしてからご無沙汰しております。
ちょっと仕事が忙しくて自宅のパソコンから遠ざかっていました。
でも土日は相変わらずビバヒルズ付近を車でうろちょろ、徒歩でうろちょろしています。
特に用事もないのにお客様用駐車場に車を停めて写真なんかも撮ったりしています。
では6月1日現在の状況をお知らせします。

◆ガーデンW
G1棟:バルコニー側と共用廊下側ともに外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側のガラスは全世帯分取り付けられていて、玄関脇の門柱も設置済みのようです(ただし門柱の電灯部はまだ取り付けられていません)。
バルコニーの手すりも全世帯設置済みですし、ガラスも取り付けられています。
G2棟:バルコニー側は外側シートや足場が一部取り外されておらず、まだすべての外観を見ることができません。
しかし共用廊下側は外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側のガラスは全世帯分取り付けられていて、玄関脇の門柱も設置済みのようです(ただし門柱の電灯部はまだ取り付けられていません)。
G3棟:バルコニー側と共用廊下側ともに外側シートや足場がほぼ取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側のガラスは全世帯分取り付けられていて、玄関脇の門柱も設置済みのようです(ただし門柱の電灯部はまだ取り付けられていません)。
バルコニーの手すりも全世帯設置済みですし、ガラスも取り付けられています。
つづく
125: セミの復活 〜継続〜 
[2005-06-01 20:46:00]
◆ビューW
V1棟:バルコニー側と共用廊下側ともに外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
バルコニーのガラスとスロップシンクと手すりも全世帯設置済みのようです。
こちらの建物はお客様用駐車場の目の前なので、2階くらいまでなら多少室内も見ることができます(カウンターなど見えますよ)。
V2棟:バルコニー側の外側シートや足場が取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側は建物の向きの関係で状況が見えませんが、
私の勤務先から見る限りですとまだグレーのシートが取り外されていない感じです。
お客様用駐車場寄り1階(VE1type:4LDK)を現地モデルルームとしていて、
幹線道路側バルコニーから室内に入るようになっています。
第3期1次ではビューWが販売物件なので、購入をご検討されている方にはこちらも案内しているそうです。
V3棟:最近バルコニー側の外側シートが取り外されました。足場は少し残っているものの外観を見ることができます。
共用廊下側はV2棟と同様です。
V4棟:バルコニー側の外側シートや足場がほぼ取り外され、外観を見ることができます。
共用廊下側はV2棟V3棟と同様です。
つづく
126: セミの復活 〜継続Ⅱ〜 
[2005-06-01 20:53:00]
◆ビバヒルズ全体
・敷地内全体の進度状況:ほぼ予定通り行われており、
 「7月末竣工予定、9月末入居予定」に関しては今のところ変更はないそうです。
・建物全体の外壁塗装と一部の外壁タイル貼りはほとんど終わり、現在内装工事を行なっています。
 ガーデンWのG1〜G3棟とビューWのV1〜V4棟により進行状況に多少差があるものの、
 1階から10階くらいまで内装工事が進んでいるそうです。
・ビバヒルズ専用駐車場棟:敷地内で一番最初に完成させた建物だそうです。
 現在は100名程いる建設現場従業員の方々が日陰で休憩や昼食時に使用しているとのことです。
・植栽について:6月下旬頃から敷地内に草木を植え始めるそうです。
 草木が植わるとよりいっそう完成感が増すでしょうね。楽しみです。
・梅雨の時期:外装工事がほぼ終わる予定のため、雨が降っても内装工事を進めることが可能なので日程への影響は少ないそうです。

と、こんな感じでしょうか。
もう少しお知らせできることがありますが、もう少ししてからまた書きますね。
では
127: 匿名さん 
[2005-06-02 13:23:00]
セミの復活さん、レポートありがとうございます。うー、自分でも見に行きたい。
工事の進捗が順調そうでホッとしました。欠陥なく建築されているとよいですねえ。
あれよ、あれよと日がたって、内覧会とかもはじまるんでしょうね。
忙しい夏〜秋になりますねー。
続きのレポート、楽しみにしてます。
128: セミのお知らせ 
[2005-06-02 21:06:00]
こんにちは〜。昨日のつづきをお知らせしますね。
・オプション会について:6月中に再度開催する予定だそうです。
 (日程や販売商品などはよくわかりませんが、フロアマニキュア、照明器具、カーテンやバルコニーのタイルなどですかね?)。
・フラット35に関する説明会について:6月中に開催する予定だそうです(ご契約者には手紙が送られるみたいですよ)。
・ビバヒルズ近隣の状況:ビューW前の幹線道路を甲州街道方面に少し行ったところに、
 エクセルガーデン八王子(マンション)のモデルルームが完成し、スーツ姿の販売員の方が道行く人に風船やチラシをを配ったりしています。
 ビバのマンションギャラリー前の交差点では、エクセルガーデン八王子の案内看板を持った係員が立っていて、
 ビバヒルズギャラリーから出てきた人に積極的に声をかけています。
 (エクセルガーデン八王子のモデルルーム前にもビバヒルズの案内看板を持った係員が立っていましたけどね。あれは精神的に大変だと思います)。

 つづく
129: セミの気持ち 
[2005-06-02 21:12:00]
・ガーデンWでは特に4LDKの契約が伸びたため、4LDKの残り物件が少なくなってきているそうで、
 G2棟の4LDK縦1列(間取りtypeは忘れてしまいました)を売り控えているそうです。
・ギャラリー2階の3LDKモデルルームは、4月29日から村内ファニチャーアクセスとのコラボにより家具類を一新しています。
 また4LDKモデルルームも、アクタスとのコラボにより家具類を一新しています。どちらも以前とは違う感じがして好印象でした。
 新しい家具の購入検討にあたりとても参考になりました。
・ギャラリー1階の壁にはガーデンWとビューWの販売状況が見てわかるようになっていますが、
 以前は契約済みの部屋には赤い紙で「契約済み」と貼ってあっただけだと思ったのですが、
 現在では赤い花が付けられていて、見た目ではよく売れてる感がありました(赤い花のおかげかな)。
 どのくらい残っているか正確にはよくわかりませんでした。
 でも私が契約した当時('05.04.中旬)と比べると明らかに残り数が減っています。
 でもこのへんからがきびしいのでしょうね。
・私の勤務先(日野市内の6階)からビバヒルズの建設風景が遠目に見え、その周りある目立った建物には、
 多摩平の森(UR賃貸10棟ほど13階建てなど)、グランループ(濃グレー色タイル貼り長谷工15階建てマンション)、
 クイーンシティ豊田 多摩平の丘(現在も販売中のオレンジ色の外壁12階建てマンション)、日野市立総合病院などがあります。
 その中でビバヒルズは特に白さが輝いていてフレッシュな感じがします(私はビバヒルズびいきです)。
・メインエントランスやヒルズギャラリーなどは建物の背が低いため、まだどんな状況なのかわかりません。
 またわかり次第ご連絡しますね。
 ではまた。
130: 匿名さん 
[2005-06-03 07:46:00]
セミさん、レポートありがとうございました。また、よろしくお願いします。
131: 匿名さん 
[2005-06-03 08:19:00]
セミさん、ホント詳しくありがとうございます。
契約したときはまだまだ入居は先・・・と思っていましたが、ぼちぼち家の不用品の整理でも
しようかと思いはじめました。
オプション会、またあるのですね。
うちは、子供が転校となるので、いつ回りの人(友達とか)に言い出せば良いか
悩んでいます・・・。
132: 匿名希望さん 
[2005-06-03 09:40:00]
私も小学生の子供がおりまして転校のこと9月頭には伝えようと思っています。
4月にクラス替えなどがあり子供たちも友達やクラス、担任などになじんできていてそれを
見ていると私が引越しブルーになってしまいそうになりますが、転校によって子供達にも
お友達が増えるんだと前向きに考えるようにしています。
契約した時は舞い上がっていて引越しもずっと先だったもので現実味がなかった我が家ですが、
慣れ親しんだ地域を離れるという気持ちを徐々に感じはじめた今日この頃です。
すみません、関係ないお話でした。
セミさんのレポートに明るい気持ちになりました。またよろしくお願いします。
133: 匿名さん 
[2005-06-03 09:44:00]
セミさんのレポート、毎回楽しく拝見させていただいております。次回も楽しみにしております。
私も4月契約組みなので、今月オプション会で現地に行く機会ができ、嬉しいです。

>>131さん
我が家も、小学生と幼稚園児がいます。
上の子は嬉しいらしく、お友達には、ペラペラとお引越しのことを言っているようです。
7月の金消会が済んだら、私も周りに言い出そうと思っています。
もしも、ローンの本契約が通らなかったら、引っ込みが付かなくなってしまうので・・・。

134: 131 
[2005-06-03 11:12:00]
132さん、133さん、ありがとうございます。
まだ具体的に引渡しの日にちがいつかわかりませんが、新しい学校に2学期から
通う人もいるのでしょうか?
うちは遠いので、引渡し後(学期の途中)となりそうですが、そうなると大抵の
学校では運動会があり、今の学校の運動会後がいいのかなと考えています・・・。
一戸建てに引っ越すのと違って、これだけの大規模マンションですので
転校生もたくさんいるのではと思っているので、親子共々少し気が楽です。

どなたか、六小について(日野市の小学校について)ご存知の方、
お聞かせくださるとうれしいです。
(学校の雰囲気とか、学校で取り組んでいることなど)
全然場所は違いますが、友達の引越し先では、体育の時間にみんな
一輪車をやっているらしく、やったことのないそのお友達は苦労したそうです。

133さんへ
下のお子さんは幼稚園だということですが、少し立ち入ったことで申し訳ないですが、
お引越しの後転園されるのですか?

135: 133 
[2005-06-03 12:37:00]
131さんへ
下の子は転園させる予定です。年長なので、このまま通わせたいのですが、
通うにはちょっと遠いので、再度入園料を払っての転園です。

我が家も、学校も幼稚園も運動会を終わらせてからの引越しですよ。上は、六小に通わせるつもりです。
子供も新しいお友達ができるのを、楽しみにしています。
10月にはいってからの入居になりそうです。
136: セミの撮影会 
[2005-06-05 10:48:00]
こんにちは。
今まで建設状況を文章でお知らせしてきましたが、
ビバの現状やビバの完成を楽しみにされている方が多いようなので(もちろん私も超待ち遠しいです)、
6月5日現在のビバヒルズ外観をデジカメで撮影してみました。
ただしカメラの腕前はヘタッピなので、そのへんはどうぞお許しください。
また今日はあまり天気が良くないので空がどんよりしていていまいちです。
写真は全部で20枚ありますが、Yahoo!の中にアルバムを作成しましたので、
下記ホームページアドレスをコピーペーストなどしてそちらからご覧ください。

http://photos.yahoo.co.jp/yatsuno

アルバムのタイトルは「ビバヒルズその1 6月5日」です。
各写真にも名前を付けましたので、「どのあたりから撮影したどの部分か」をお知らせしますね。

つづく
137: セミのブーム 
[2005-06-05 11:11:00]
つづき
ホームページアドレスをコピーペーストしなくても、チクッとすれば大丈夫みたいですね。
では「写真の名前:撮影した位置と撮影部分」という感じで書きます。

マンションギャラリー:ビバヒルズマンションギャラリーです。
いらっしゃいませ①:マンションギャラリー前の掲示板です。
いらっしゃいませ②:マンションギャラリー前の掲示板です。
発車します:マンションギャラリー前の車両先頭部分です。
ビバ①:多摩テック方面から遠めに見たビバヒルズです。左側から、「V2棟、V3棟、V4棟、G3棟の一部」。
ビバ②:多摩テック方面から近めに見たビバヒルズです。左側から、「V2棟、V3棟、V4棟」。
ビバ③:さらにビバヒルズへ近づきました。左側から、「V3棟の一部、V4棟」。
ビバ④:V3棟の東側1階付近です。ビバ住民の車の出入り口となります。
ビバ⑤:ビバヒルズ前の幹線道路からです。左側から、「V2棟、V3棟」。
ビバ⑥:V2棟の西側1階(VE1)です。現地モデルルームとなっています。
ビバ⑦:マンションギャラリー前の交差点からです。左側から、「V1棟、V2棟、V3棟」。

つづく
138: セミの体力 
[2005-06-05 11:20:00]
つづき

ビバ⑧:お客さま駐車場付近からです。左側から、「V1棟、V2棟」。
ビバ⑨:マンションギャラリー前の交差点からです。左側から、「G1棟、G2棟の一部、V1棟、V2棟の一部」。
ビバ⑩:お客さま駐車場付近からです。
    左側から、「G1棟、G2棟、V1棟のごく一部」。
ビバ⑪:お客さま駐車場付近からです。左側から、「G2棟、G3棟、V1棟のごく一部」。
ビバ⑫:ビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G2棟、V4棟、V3棟、V1棟」。
ビバ⑬:ビバヒルズ北側の道路からです。左側から、「G3棟の一部、G2棟、G1棟」。
    また下側手前には、「駐車場のごく一部とゴミ置き場」が見えます。
    さらによく見るとG1棟の前で植栽し始めているのがわかると思います。
ビバ⑭:ビバヒルズ北側の道路からです。左側から、「G3棟、G2棟、G1棟の一部、手前には駐車場の一部」。
ビバ⑮:少し遠目のビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G2棟、わずかにV4棟、V1棟、V2棟の一部」。
ビバ⑯:少し遠目のビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G1棟、G2棟、わずかにV4棟、V1棟の一部」。

と、こんな感じなのです。
「思ったより工事が進んでる」とか「すてき!」とか「やっぱり団地っぽい」とかいろんなご意見があるのではないでしょうか。
次回は、植栽が進み緑が多くなったらまた写真をお見せできればと思っています。
もちろん文字でお伝えできることは今までどおりお知らせさせていただきます。
私がここで書くと、いつもいつも文字が多くなってしまいますね。
申し訳ありません。
ではまたそのうちに。
139: 見ました! 
[2005-06-05 12:08:00]
131です。セミさん、見ました!とってもとっても感激です!!
遠いのでちょくちょく見に行けませんので、ありがたいです。
わたしは最近、現地に行っていなかったので、思ったより工事が進んでいる、
という印象です。
次回も楽しみにしています(*^_^*)
140: 匿名さん 
[2005-06-05 14:28:00]
セミさん、素晴らしい。ほんとうれしいです。
前に見たときはV棟に一面シートがかかっていた時でした。
当たり前ですけどMRの模型どおりだなあ!という印象です。
そんなに団地っぽくは見えないですけれどね、私は。
植栽が進めばもっと素敵になるでしょうね。
141: 匿名さん 
[2005-06-05 21:11:00]
注意してください!
マンションギャラリー駐車場をでて豊田駅方面に向かう際に、品川ナンバーのシルバーのエルグランドかアルファード(細かい車種には疎いので)がハザード点けて停車しています。
どこかのマンション営業だと思われる男達が乗車しており尾行されます。
たまたま、私は気づいたのでやり過ごしました(ちょっと寄り道や、路肩停車すれば所詮素人バレバレです。)が気味悪いです。
たぶん、家を確認してあとから勧誘にくるつもりだったのでしょうけど。本当に、最低な奴らです。
皆さん、気を付けてくださいね!!
142: 匿名さん 
[2005-06-05 23:55:00]
先日、棟内MRに行ってきました。
マンションギャラリーの4LDKの反転タイプの部屋が見れるように
なっています。気になる方は行ってみてはいかがでしょう〜。

金消会までの日程がほぼ決まったらしく近々、日程表が
送られるらしいです。
143: 匿名さん 
[2005-06-06 09:50:00]
フラットの説明会ってまだなんでしょうか?
金消会までに間に合うんでしょうか?
144: 匿名さん 
[2005-06-06 23:52:00]
フラットの説明会は6月末のようです。24日がモデルルーム、25日が別の場所(八王子市民会館?)で、
三井住友銀行の担当者から説明らしいです。確定情報は近々案内されるようです。
金消会に間に合うようにスケジュールは組んでいるということだと思います。
ついでに、オプション会は7月の初め(2日、3日)のようです。
145: セミの悩み 
[2005-06-07 00:11:00]
144さん詳しい日程のご連絡ありがとうございます。
私は少しずつ完成していく建物ばかりを見て喜んでいるだけで、
ローンをどうしようかとかまだあまり考えていないのです。
ローンや税金などお金に関することをもっと勉強しなくてはいけないと思っているのですが、
後回しにしてしまっています。
でもそろそろ本格的に考えなくてはならない時期がきたようですね。
フラットについてもこの説明会を利用してからよく検討しようと思っています。
みなさんはすでにいろいろと決められているのでしょうね。
追いつけるようにがんばります。
146: 匿名さん 
[2005-06-10 17:41:00]
ビバのホームページに契約者のページができましたね。
ログインするには、IDとパスワードが必要です。
IDとパスワードは近々送られてくるそうですが、せっかちな私はモデルルームに問い合わせてしまいました。
内容は、現在のビバの写真とフラット説明会、インテリア注文会だったかな?のことがのっていました。
やっと色々と動きが出てきたので、嬉しいです。
147: 匿名さん 
[2005-06-10 18:33:00]
ホントですね〜。早くIDとパスワード知りたいです。
いよいよ!!身近になってきましたね!!
148: セミの梅雨入り 
[2005-06-11 08:14:00]
みなさんこんにちは。
6月11日現在のビバヒルズ外観の写真を追加しました。
追加した写真は8枚です。
下記アドレスをチクッとしていただき、「ビバヒルズその2 6月11日」よりご覧いただけます。
http://photos.yahoo.co.jp/yatsuno

※前回の137と同様「写真の名前:撮影した位置と撮影部分」という感じで書きます。
・ビバ①:V3棟東側付近の富士電機西門前からです。手前から、「V4棟、ヒルズギャラリー、G3棟の一部、駐車場の一部」。
・ビバ②:V3棟の東側1階付近からです。奥から、「V2棟、V3棟」。土の部分は1階を購入された方の専用庭となる部分です。
・ビバ③:V2棟の西側1階(VE1)です。建物内モデルルームとなっています。以前と比べると完成時に近い雰囲気を漂わせています。
・ビバ④:建物内モデルルームにもう少し近づきました。メッシュフェンス、植栽、パラソルなどが設置されています。
・ビバ⑤:ビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G2棟、ヒルズギャラリー、V4棟、V3棟の一部」。
・ビバ⑥:ビバヒルズ西側の道路からです。左側から、「G1棟の一部、G2棟の一部、V3棟のごく一部、V2棟のごく一部、V1棟」。
      V1棟バルコニー側前に建っていた、プレハブの現場事務所がなくなっています。「フォレストスクエア」と「シーズンプロムナード」を造り始めるようです。
・ビバ⑦:北西角の敷地部分です。レンガの歩道と木々が植えられてきました。
・ビバ⑧:北西角の敷地部分をちょっと上から見ています。鉄板が敷かれている部分はシーズンプロムナードの遊歩道となるところです。

と、こんな感じになっています。
ビバホームページに契約者のページができて、そちらにも写真が掲載されていたりと、何か動きが感じられるようになってきましたね。
私も早くIDとパスワードが知りたいです。
それではまた。
149: 匿名さん 
[2005-06-11 16:52:00]
入居までのスケジュールの案内が届きました。
いよいよですね。
今年の夏は忙しいぞ!
150: 匿名さん 
[2005-06-11 17:22:00]
うちもスケジュールが送られてきました
入居手続き会、内覧会、再内覧会と全て平日で土日には変更できないようで
仕事を休まなくてはいけないのでどうしようかと考え中です
契約者ページの案内も来たので見てみましたが
購入した部屋が写っていたのでうれしかったです

ところで内覧会はみなさん専門業者に頼まれますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる