ご検討されている方はいらっしゃいますか。
[スレ作成日時]2004-12-15 17:20:00
注文住宅のオンライン相談
パークウエスト東京はどうですか
382:
匿名さん
[2005-05-24 20:18:00]
西向きがなぜ悪いのか理解できないよ 特に高層階なら富士山が年中美しいい景観でしょw
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383:
匿名さん
[2005-05-24 20:18:00]
購入を決めてから気付いたのですが、私達が決めた間取りのエントリーコートが
余りにも広いような気が・・・。広めのエントリーコートが専有面積内に入って しまっている購入者の方がいらっしゃいましたら、どのように使用しようとかって 決めていますか?原則、物は置いてはいけないらしいのですが。 |
384:
匿名さん
[2005-05-24 20:19:00]
379は早すぎています。今すぐ解約しなさい
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385:
匿名さん
[2005-05-24 20:20:00]
383はマンション購入するな**
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386:
匿名さん
[2005-05-24 20:21:00]
西向きだと富士山見えますか?西日はどうでしょう?でも何か前に団地見たいのがあるので・・・。
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387:
匿名さん
[2005-05-24 20:42:00]
386はマンションなんて買うなよ。何を求めているかによってちがうだろ。
おれだっったら絶対ににしがわ選択するね。 富士山と新宿のビルだったら富士山選ぶだろ どう考えてもな。要は、購入側の姿勢だよな。お前は無知だから許す |
388:
匿名さん
[2005-05-24 20:53:00]
西日はバルコニーが2Mあると書いてありますが部屋に入ってきますかねぇ?
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389:
匿名さん
[2005-05-24 21:02:00]
384: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/24(火) 20:19
379は早すぎています。今すぐ解約しなさい また、変な人が入ってきた。MRをたくさん見ればいい物件に出会えるというものでもないのに・・・。他人に解約しろといわれる筋合いはない。先ほどもありましたが、皆さん無視ですよ。 |
390:
匿名さん
[2005-05-24 21:10:00]
381: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/24(火) 20:16
はっきりと断言しますけどここのマンションより周辺の戸建て(飯田産業や三井不動産)の方が勝ち組ですよ。 少々の出費を覚悟しても絶対にお得です この中でそういう考えをしている人はあなただけです。これ以上、掲示板を荒らさないでください。 |
391:
匿名さん
[2005-05-24 21:12:00]
別にいいんですが、西向きが気になるが検討していると言う質問にはきこえないんですが。
物件そのものを遠回しに否定したいだけみたい。一行ずつしつこいスレって特にそんな感じがする。 業者の冷やかしじゃないのかな。売れ行きがいいから。 何とかしてケチつけたい書き方って、普通の人はしないと思う。 もうやめません? |
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392:
匿名さん
[2005-05-24 21:56:00]
389:です。「変な人」と書いたのは取り消します。ごめんなさい。
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393:
匿名さん
[2005-05-27 00:23:00]
いいんじゃない?!いろんな意見があればこそこの掲示板の意味があるわけだし。三井や飯田との比較も購入を検討してる人にとっては参考になるんじゃないかな?まぁ、解約しろとかは言い過ぎだけど。
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394:
匿名さん
[2005-05-27 02:43:00]
道路さえ・・・市役所の都市計画課とかに行ったら今後の動向教えてくれるかな?
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395:
匿名さん
[2005-05-27 02:54:00]
計画道路のことは気にするなって言っても気になる人はいると思うけど
せっかく気に入って買ったマンションですからエンジョイしたいものです。 |
396:
394
[2005-05-27 03:01:00]
ググったら出てきた。
ttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/konna/siho/020701/images/road.gif でもよくわからん・・・一応平成8〜17年度の優先整備対象には入っていないみたいだけど。 優先対象でも未着手の路線も多いみたいだから、次(18〜27年度?)の 優先対象にも選ばれないんじゃないかと、甘い期待。 でも10年前は工場&グラウンドだったところが、戸建&大規模マンションになったわけだし、 ルネサンスフォートや他のマンションも建って、人口増加したから、優先度UPか? あー、わからん! |
397:
匿名さん
[2005-05-27 11:34:00]
395さんと同じ意見です。買う前に悩むのは大切なことですが、買ってしまった後は、あれこれ考えてもどうしようもありません。なるようにしかならないのですから・・・。
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398:
匿名さん
[2005-05-27 22:22:00]
この週末にMRに行かれる方がいらっしゃいましたら、
盛況ぶり、売れ行きなどをチェックしてきてくださいますか。 チラシ等が入らない場所に住んでいるため、この掲示板が情報源です。 よろしくお願いしまっす。 |
399:
匿名さん
[2005-05-29 01:19:00]
レミage
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400:
匿名さん
[2005-05-29 01:20:00]
400get(611戸中)
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401:
匿名さん
[2005-05-29 23:22:00]
↑ホームページに450戸突破ってあるのは???
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402:
匿名さん
[2005-05-30 03:27:00]
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403:
匿名さん
[2005-05-30 16:25:00]
ところでローンの本審査はいつ位って聞いてますか?私は12月ごろと言われているのですが、
そんなに先だと気持ち的になかなか落ち着けません?銀行によって違うのですかね? 因みに私はU○J銀行です。 |
404:
匿名さん
[2005-05-30 19:44:00]
そうですね。何でこんな先なんでしょうか?他の所もそんなんですかねぇ?もし審査でだめだったらどうなるんでしょう・・心配です。
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405:
匿名さん
[2005-05-31 02:18:00]
他の所はわかりませんが、私もローン審査は年末頃と聞いています。
ただ、契約時の仮審査がOKならよほどのことがない限り大丈夫では…と思っています。 |
406:
396
[2005-05-31 04:02:00]
>一応平成8〜17年度の優先整備対象には入っていないみたいだけど。
ウソ書いてました。一つ東側の路線と見間違えました。優先整備対象(都)ですね。 北の方ではすでに着手してるみたいだし。頼むから新青梅街道で止まってくれ・・・ |
407:
匿名さん
[2005-05-31 09:03:00]
え!優先整備対象(初めて聞く名前です)になっているのですか?!
そんなの全く聞いてませんが・・・これは「その年度内に着工します」なのでしょうか? 心配です・・・(涙 |
408:
匿名さん
[2005-05-31 09:14:00]
407です、度々の書き込み失礼します。
デベ側からは、全く予定もたっていないと言われましたが・・・優先整備対象とは。 これって話しが違いませんか? |
409:
396=406
[2005-05-31 10:30:00]
お騒がせしてます。でも私も心配です・・・(涙
402さんの教えてくれた>>48の http://www.city.nishitokyo.lg.jp/konna/siho/mama/2004/040715/files/040... は、私がリンクした図の新しい版になってます。昨年7月の西東京市市報なので、情報は間違いないと思います。 ただ、優先整備といっても、H8年3月に整理された区分でとうとう期限は今年度なのに 新青梅街道以南は未着手(黒点線部分)のようです。 東久留米市方面から新青梅までの整備が完了した時点で、東京都も一息ついてくれるといいんですが。 南に向かうにつれ、地価や人口(世帯?)密度は高くなると思いますので、東京都のお財布も・・・(甘い?) 少なくとも今年度中は動きはないと思いますが、その後この「第二次前期路線」の未着手分が どういう整理になるのか・・・継続?それとも優先度UP?DOWN? 近々MRに行く方は、デベの見解を聞いてみていただけると助かります。 |
410:
匿名さん
[2005-05-31 12:47:00]
>>409のリンク先を見ると、28メートル、4車線と明記されてます(大きいですね!!)が、
パークウエストの敷地配置図内の計画道路予定線では、そんなに広いスペースではありません。どちらがが本当? また、予定線をオーバーしても不可能では。その場合は一部立ち退く等あるのですかね? 他にも家は密集してますし、とても完成までほど遠い道のりのような気がします。 |
411:
匿名さん
[2005-05-31 14:11:00]
着工予定があるなら(10年以内)なら用地買収が掛かっていると思いますよ。
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412:
匿名さん
[2005-05-31 15:50:00]
それならば、10年以上は大丈夫という事ですかね。
買収もまだ、工事もしかり。すると30年後くらいでしょうか。なんて・・・ |
413:
409
[2005-05-31 22:23:00]
>>410さん
28m・4車線は東西方向「西3・3・3」です。 パークウエストの南端をかすめるように見えますが、敷地内ではありません。 敷地内を通るのは南北方向の「西3・4・26」、こちらは16m・2車線ですから 敷地配置図はウソついてません。ご安心を。 しかし、パークウエスト敷地のスグ南に結構大きな交差点ができるんですよね。 三井、飯田の戸建群は、ほぼ間違いなくズタズタになりますけど、 皆さん納得されて買われてるんでしょうか。まあ、戸建なら立退きも身軽でしょうけど。 パークウエストの立替ができなくなるという問題は、行政が補償してくれるんでしょうか? 現時点で建蔽率43.14%・容積率 199.91%で、準工業60%・200%からは若干余裕があるみたいですが、 駐車場や中庭ツブして何とかしろってことかな・・・ 管理組合に入る保証金(地代)はいくらくらいになるのでしょう?? かえって立替がラクになったりする!? |
414:
匿名さん
[2005-05-31 22:34:00]
28mの道路、大きいのに途中で終わってしまうのですね。意味があるんだかないんだか。
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415:
匿名さん
[2005-05-31 22:37:00]
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416:
匿名さん
[2005-06-01 07:10:00]
南北道路ですが、東久留米側のグラウンド跡地にイオンがショッピングモールをつくる計画があるので
東久留米市内に関しては優先的に整備が行われることが予想されます。 実際、東久留米市内では、南北道路と東西に走る新所沢街道の延伸工事が現在行われています。 |
417:
匿名さん
[2005-06-01 17:32:00]
我が家は、営業さんに優先対象にもなていなから、まず通らないでしょうと言われました。
優先対象になってますね。ひどいよ。。。 |
418:
匿名さん
[2005-06-01 19:38:00]
優先対象には、なってはいないでしょ!
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419:
匿名さん
[2005-06-01 19:49:00]
思いっきりなってるじゃないか・・・
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420:
匿名さん
[2005-06-01 20:38:00]
南北道路は西武新宿線と交差してます。
一方、踏切の新設は原則としてできません。 (常磐新線には踏切が無い) そこで、掘るか橋かけるかなんですが、 線路を高架化する話もあります。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/fumikiri/index2.html http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/06/70e6a116_14.htm 掘ったり橋かけたりするのは勿体無いので線路を高架化してから・・・ という話なら、遠く未来の話になりそうですね。 |
421:
413
[2005-06-02 01:45:00]
踏切の新設は原則としてできない、ってのはホントですか?
>>420の下段リンクより ----- ●現況 ・・・このうち西東京3・4・26号線は優先的に整備すべき路線である。 ●鉄道立体化に向けた当該区間固有の主な課題 西東京3・4・26号線の整備計画及び事業実施時期との整合を図る必要がある。 ----- つまり、田無〜小金井間の踏切対策については、 「高架化は金かかるし(西武はあんな状況だし)、府中道とかの踏切の幅広げれば何とかなるんじゃない? でも第二次前期路線に指定されてる計画道路、あれ手つけるんなら広い踏切が新しくできるから 他のとこは無理して幅広げなくてもいいよね、ま要注意ってことで」 という都の(踏切係の)見解ですね。 で結局、3.4.26はどうするんだよ・・・都として総合的に見解出してくれよ・・・ |
422:
413
[2005-06-02 01:54:00]
>掘ったり橋かけたりするのは勿体無いので線路を高架化してから・・・
素人考えだと、橋かけて上に道路通すのが一番安上がりな気が・・・ダイヤへの影響も少なそうだし。 高架化するには、西武線、今の倍の幅の用地(線路脇)を確保しなきゃいけないですから。 もともと余裕のあった中央線とえらい違いですよね。 なお>>413で「戸建群がズタズタ」と書きましたが、MRでもらった用途地域図を見たら、 西3.3.3の東西道路は戸建群の南を通りますね。 飯田さんトコは3.4.26で東西に分断されますが、三井さんトコは無傷です。 ズタズタという表現は言いすぎでした。お詫びします。 |
423:
匿名さん
[2005-06-02 02:03:00]
モデルルームで営業さんにもらった都市計画道路についての資料、
「田無3・4・15号線」って書いてあるんですけど。 西東京3.4.26号線ってのと、どっちが正しいんでしょうか。 ちなみに 「現実的には、計画しただけではなかなか推進できない。 パークウエストにかかる路線も、計画だけで事業化していない。 予算も確定されていない。 昭和42年の計画決定以降、40年近く事業化されていない」 って内容が書いてありました<営業さん資料 |
424:
匿名さん
[2005-06-02 23:01:00]
422は**だ。こういうやつがここを購入する時点で所詮ここの購買層の知的能力が低いことを露呈しているね。
三井のファインコートを購入する人の方が明らかに勝ち組だよ。422の言い方をまねるとね。 ここが計画道路できても、君らのマンションが壁になっているおかげで、三井のファインコートは騒音問題等の永享がないことを照明しているけどね。ココ最悪じゃん。422さんw |
425:
匿名さん
[2005-06-02 23:02:00]
証明の間違いです 訂正
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426:
匿名さん
[2005-06-02 23:07:00]
424は無視無視!
漢字間違えてる人が他人の知的能力が云々と言えるんでしょうか(笑) 自分は都○関係にいるので、計画道路のこと探り入れてみます。 情報つかんだら書き込ませていただきます。 |
427:
422
[2005-06-03 01:37:00]
どの部分が彼の感情を逆撫でしたのか解りませんが、深くお詫び申し上げます。
今後も自戒の念を抱きつつ、購入に至った折には、足下に広がるファインコートの綺麗な街並みを H棟より拝見させていただきます。 停発車音がうるさいであろう、3.4.26と3.3.3の交差点はハートフルタウン(飯田)の南隣にできるので、 パークウエストもルネサンスフォートも防音壁になってあげられません。 誠に残念です。 >>426さん よろしくお願いします。 |
428:
匿名さん
[2005-06-03 11:18:00]
飯田の南側とは、川を越えることになるのですか?
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429:
匿名さん
[2005-06-03 12:09:00]
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430:
匿名さん
[2005-06-03 14:55:00]
ありがとうございます。石神井川の上あたりになるのかな?微妙な地図ですね(笑)
大きな道路は、パークウエストよりちょっと離れているようなので、ほっとしました。 |
431:
匿名さん
[2005-06-04 00:01:00]
> 踏切の新設は原則としてできない、ってのはホントですか?
道路法第31条です。 |
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