オーベルグランディオ萩中
22:
匿名さん
[2005-05-23 09:11:00]
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23:
匿名さん
[2005-05-23 11:37:00]
公団時代と同じ広さの住まいを選ばれた方はお金をもらえるんですよね。
ローンが払えない地権者の方々は生存中は金利だけを払い、無くなったら有楽が売却乃至 お子さん達がローン残金を払う等と聞いたことがあります。 聞いた話ですので、営業にご確認を。 |
24:
匿名さん
[2005-05-23 12:54:00]
同面積だと差額を支払うんでしょ。
逆に現金を準備できない方などは、専有面積を減らして移り住むと聞いた気がしますが。 どっちにしてもその辺のことは余り詮索されない方がよいのでは。 |
25:
匿名さん
[2005-05-23 14:02:00]
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26:
匿名さん
[2005-05-23 18:36:00]
08さんへ。09です。
2車線道路は確かに交通量多いですね。 救いは、おっしゃるとおり大型車が少なめなことと、 夜8時を過ぎると交通量が激減することです。 私も気になって、夜に何度か現地視察しましたが まあ、これなら大丈夫でしょ・・・って感じでホッとしてます。 (私はサウス低層階なので死活問題・・・。) 21さんへ。 商店街の騒音はさほど気にされなくても大丈夫だと思いますよ。 ただし!! この前行って気づきましたが、 ウエストは蒲田女子高の生徒の通学路になってますね。 マンション完成後は、彼女たちが公開空地を歩くことも予想され、 気になる方は気になると思います。 しかし、総じてウエストもイーストも、騒音はそんなにないですよ。 平屋建ての住宅が密集してますもん。 センターの方が、公園の子どもでうるさいし、 それよりもサウスのほうが、車の音でよっぽどうるさいと思います。 |
27:
匿名さん
[2005-05-23 18:40:00]
12さんへ。09です。
確かにラゾーナ、揺れますよね。わかります(^^) でも、電車の音は相当うるさいでしょうから・・・。 |
28:
匿名さん
[2005-05-23 19:48:00]
> 公団時代と同じ広さの住まいを選ばれた方はお金をもらえるんですよね。
そうそう、こういう話を知りたかったのです。 既得権益者との差異化ならある程度しょうがないことですけど、この辺りのことはしっかり明文化してほしいものです。 こういうことって、営業マンの方にお伺いしても表面化しづらいことですよね。 「よそものが〜」とか「古臭いじじぃが〜」とかって、くだらないことにならないことを祈っています。 |
29:
匿名さん
[2005-05-23 21:04:00]
>>25 内容読んで驚きました。
>平均で100%の還元率を組合側が指定、従前は全戸が南面していたので >極力南面住戸を増やした上で、住戸の選定も住民優先、 >残ったものを保留床として事業協力者が処分するという条件なので >方位、階数を選ばなければ、現金が戻る仕組みも作った。 ・・・すごいですね。 うちは検討からはずす決心をしました。 |
30:
匿名さん
[2005-05-23 22:02:00]
こういうことって後々の資産性も絡むのでちゃんと話してもらいたいです。
知らなかったら今後、悔やむこともあるかもしれないですし。 |
31:
匿名さん
[2005-05-23 22:13:00]
09さんへ、08です。
夜も現地にいかれたのですね。 夜は車の交通量が激減するのですか。安心しました。 情報ありがとうございます。 |
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32:
匿名さん
[2005-05-23 22:43:00]
葬儀が行えるのは住民だけですよね?
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33:
匿名さん
[2005-05-23 23:03:00]
葬儀が行えるのは住民だけです。
確か、1回5,000円だったと思います。 |
34:
匿名さん
[2005-05-23 23:26:00]
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35:
21
[2005-05-23 23:35:00]
>>26さん
土日に商店街に行くと音楽がかかってるし、 微妙に季節外れな音楽をチョイスされてたのでどうかなと。 (3月に鯉のぼりはチョトうけた) もっとも明るいうちだけなんで それ程気にすることも無いとは思いますが。 |
36:
匿名さん
[2005-05-24 00:02:00]
ここは、この先京急蒲田駅の再開発により一層便利になりますね。
下記URLによると空港線は、品川、横浜合わせて15本/hになるようです。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/8_9_24/toshishi... |
37:
匿名さん
[2005-05-24 00:46:00]
京急蒲田の再開発は非常に重要ですね。
南蒲田の交差点の渋滞は目に余ります。ひどすぎる。 心配なのは、空港線の電車の本数が増えれば、 糀谷駅の踏切の空く時間が減るということで…。糀谷までは立体化しないのかな…。 |
38:
匿名さん
[2005-05-24 00:50:00]
21さんへ。
>(3月に鯉のぼりはチョトうけた) あはは!!! それはおかしい(^^) このへんがいかにも糀谷らしいというか…。 |
39:
36
[2005-05-24 01:01:00]
>>37さんへ
立体交差は京急蒲田〜大鳥居まで続きます。 駅前も区画整理されてかなりいい感じになるみたいですよ。 http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/koutsuu/saikaihatu/kouziya.htm http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/koutsuu/saikaihatu/ekihiro.htm |
40:
匿名さん
[2005-05-24 01:06:00]
>29さん
いやいや、マンション購入を考えている我々も、買ったら立派な地権者ですよ。 建替え問題は、何十年か後には直面する問題です。 地権者であれば、そりゃあ必死ですよ。きっと我々だってその頃には色々なことを言うはず。 (次の物件に買い替えできる人は別ね。) 萩中の地権者の方々も、建替えに至るまではご苦労があったはずです。 しかも平均年齢65歳でいらっしゃるとのこと。年金暮らしの方々も多い。 どうせなら、新旧住民がみんなで仲良く暮らしましょうよ。 ・・・という考え方ができるなら、住むのに問題はありません。 |
41:
37
[2005-05-24 01:09:00]
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スムラボ 最新情報
住宅:534戸(地権者取得310戸、一般分譲224戸)って過半数を既存の住人が半数以上を占めているし、
建て替えの条件がどんなのだったかもあまり表面に出ていない。
共有施設(ミーティングルーム)で葬儀を行えるっていうのはそういった経緯の一部なんでしょうか?