旧関東新築分譲マンション掲示板「(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. (府中・是政)シーズガーデン府中多摩川
 

広告を掲載

おとぼけ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

府中の是政にできるシーズガーデン府中多摩川に関する情報交換をしましょう。
南側が多摩川で遮るものがなにもなく、日当たりがすごく良さそうなところが気に入っていますが、ちょっといい部屋は軒並み5000万円オーバーで、高いなぁと思ってしまいます。
是政地区の多摩川沿いは、たとえばリムザやライオンズのような川に面していないマンションと比べて1000万くらい高いといわれているようですがそれにしても・・・。
逆にリムザが安すぎるのかな?外観を見てきましたがやっぱりやすいだけあってかなり安っぽい作りでしたから。(買った方ごめんなさい)
あと府中市はリムザ以降8階建て以上のマンションの建築はできなくなったそうです。
だからシーズガーデンも8階建てらしいです。
あー。多摩川沿いに住みたいけど高いよう。ラヴィラも高いし。どこかいい物件教えてー。って。
とにかくシーズガーデンの情報をお願いします。5000万に値するマンションなのか。

[スレ作成日時]2005-01-04 02:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川

101: 匿名さん 
[2005-09-22 00:42:00]
シーズクリエイトさん
何故説明会を開かないのですか?
102: 匿名さん 
[2005-09-22 01:13:00]
購入者です。
我が家は不安をかかえながらも、予定通り内覧会をしましたが、未完工事が目立ち、せっかく業者をつれていったのに、と思って帰ってきました。
床や天井建具等の施工精度はよかったと言われましたが、内装はなんともお粗末な仕上がり?でした。
いまだにキッチン回りのタイルを指摘して張り直してもらえばよかった、と後悔しきりです。
火災が起こった時に、多少の損害は出ようとも思いきって1か月内覧会をずらすなりして欲しかったと思います。
その方が潔よかったのでは、と思います。
私は砒素が出た時点では、シーズに対してあまり不快感を覚えませんでしたが、今となってはそこから工期のズレが生じてしまったのだろうと思います。
たばこを吸っていた社員は見ませんでしたが、駐車場で各種説明を行っていた時に、駐輪場で大声で笑いながら私用電話をかけていた社員がいたのは、知っています。
見られていないと思うようなところも、案外皆さん見ているんだという事を、知ってほしいです。

>101さん
説明会は開かれない事になったのでしょうか。
103: AAA 
[2005-09-22 02:11:00]
99さん、購入者Aさん
23日に集まりましょうの件ですが、時間は12時、場所はやはり現地シーズガーデン多摩川のエントランスもしくは駐車場前でどうですか?
シーズのHPに「いよいよ完成!」とありましたので、19日には出来ていなかった建物周りもどんな風になってるのか見るのもいいのではないえしょうか。
そこから、車かチューバスで府中駅に向かってからお話しましょう。
その他の方で参加されたい方、歓迎いたします。
104: 99です 
[2005-09-22 02:40:00]
23日の12時了解しました。
提案なのですが、入居説明会のときに配られた入居にしおり持参とかでどうでしょうか?
契約者の証明にもなりますし(コピー作られたらアウトですが)
その他の正式な書類持ち出すとなると重い感じがしますし・・・
当日、皆さんにお会いできたら連絡先の交換等して、次からはもっとスムーズに事が進むと良いですね。
105: 松井建設物件の購入者です 
[2005-09-22 06:40:00]
内覧会時にあまりにお粗末な仕上がりで、
指摘事項100近くありましたが再内覧会時に半分も直していませんでした。
しかし、再内覧会後に再々内覧は行われず鍵渡しになってしまい、
鍵渡し時に確認した所、ごまかした跡はありましたが、
日程の都合も有り、直されないまま引っ越してしまいました。
その後も、次から次へ不具合が続出で、日々松井建設の方が家に出入りする毎日。
プライバシーも何もない状態です。
うちだけではないらしく、担当者が飛び回っているため、時間どおりにこないので、
補修に来ると言われれば、1日仕事になってしまうし、その状態のまま事務所撤退でいなくなるし。
連絡は本社にって事なんでしょうが、対応する気があるようには思えません。
シーズさんが・・・というのも、もっともですが、作っているのは松井建設ですからね・・・。
シーズさんの1件で、こちらどころではなくなりそうで不安ですが、
そちらは、これからまだ大変なようですし、松井建設の施工はそんな感じと知らせたくて書きました。
「機械ではなく、人の手で作るのでどうしても誤差などはでてしまうんですよ」と何度も言われましたよ。
106: 匿名さん 
[2005-09-22 08:33:00]
おはようございます
101です説明会は開かないと担当営業に言われました
もっと多くの方が内覧会を要求しなければ動いてくれないのでしょうか

23日12時私も参加致しますので皆さん宜しくお願い致します。

シーズクリエイトさん この掲示板見ていると思いますので
購入者が動き出す前に説明会を開く等、我々の納得いく説明を期待してますよ。
不幸にも火災が起きた我々のマンションあなたは購入しますか、住みますか。
我々は不安と暗く重たい気持ちを抱えたまま、入居する事となるのでしょうか?
本来なら明るい未来と沢山の希望を抱えて入居する予定だったのですよ。
購入者の気持ちに配慮した対応をして下さい。
107: 匿名さん 
[2005-09-22 08:57:00]
この状態で説明会を開かないのは、
不誠実としかいいようがありません。
ボヤじゃない、全焼を出した「火事」なんだということを
わかってない。
108: 匿名さん 
[2005-09-22 09:49:00]
ここの掲示板、前のサーバーとふたつに分かれて進んでいるようです。前のサーバーでは23日は11時に集合と書いてありました。わたしのところからは、新しいサーバーと前のサーバーが気まぐれに繋がります。なぜだかはわかりません。掲示板がふたつに分かれないようにしたいですね。
109: 匿名さん 
[2005-09-22 09:55:00]
前のサーバの掲示板はどうやって見るのでしょうか?
前のサーバの方のURLを教えてください。
110: 匿名さん 
[2005-09-22 10:00:00]
102です。
101さん、教えて下さってありがとうございます。
実はうちも担当営業に問い合わせした所「上司と相談して折り返しご連絡します」といいながらも、昨日は連絡がありませんでした。

>AAAさん
我が家も二人で参加したいと思います。
23日12時ですね。

当日ご参加の皆様、よろしくお願いします。
111: 匿名さん 
[2005-09-22 10:49:00]
108さん今日は。私は前のサーバーみれなくなりました
時間を再確認した方が良いですね
11時と12時 私は11時が良いと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。
112: 99です 
[2005-09-22 10:56:00]
明日集まるにあたり、府中の消防と東京電力に電話しました。

東京電力
現場に立ち会った人が不在で電話に出た人の説明によると、
以前どなたかが書いていたようなシーズに対して何らかのアクションをとることはあまり考えられないとの事でした。
実際に住んでいない物件、建物全部が出火したわけではないと言うのがポイントみたいです。
消防の検証に立ち会った担当者から折り返し電話をいただけるとの事なので新しい情報が入りましたらまた書き込みます。

消防
20日に松井建設への報告が済んでいるとの事。
そのときに(調査の時)シーズも同席していたはずだとの事です。
松井建設の人は契約者にきちんと説明しなければならないと言っていたらしい。
ここからが問題で、消防としては実際に契約が済んでいない(引渡し前)ということで
契約者(わたしたち)への説明はなしとの事。
契約が済んでから過去にさかのぼり情報の開示を求めても答えられないとの事。
あくまでも松井建設への報告が済んでいるのだから松井建設をとおして状況説明を受けるしかないとの事。
これって…ごまかされたらアウトですよね?
もし、私たちが松井建設からなんらかの書類等をもらえたとして、それを消防に持ち込み
事実かどうか確認したくても、それすら応えていただけないとの事でした。

上記に関して法的にどうなのか調べてもいませんが、取り急ぎ聞いた通りに報告します。
113: 匿名さん 
[2005-09-22 11:25:00]
今日は111です
112さんご苦労様です。
何方か松井建設さんに問い合わせした方はいらっしゃいますか
私はシーズさんしか問い合わせしていないですが、松井建設さんにも問い合わせ可能ならば
電話してみたいと思います。
114: 99です 
[2005-09-22 11:34:00]
今松井建設に電話してます。
本社から東京支社へまわされ(かけなおし)
電話に出た男性は「シーズ是政の火災の件」と言ったのに対してどこに電話を回したらよいのかわからないらしく
延々保留で待たされています
115: 99です 
[2005-09-22 11:54:00]
電話終わりました。
結論は何もわからない(電話に出た管理の人)とのこと。
シーズ担当の営業部長以下全員外出中、工事部のシーズ是政担当者は現場に行っている。との事。
管理の方が言うには「こちらは施工会社なので契約者との直接のお話、説明等は、ない。あくまでもシーズを通して 」との事でした。
(説明会などが行われる場合は別として)

電話するまえからこんな展開になるだろうとは思ってましたが…

なお、工事部の部長以下スタッフ?は現場に行っているとの事。現場の電話番号も聞きましたが
今すぐにはかける気になれず…です。
116: 匿名さん 
[2005-09-22 12:19:00]
シーズクリエイトさん

このような前代未聞のあってはならぬ事故が発生した以上、その部屋の契約者のみならずキャンセルの希望があった場合は、契約金全額返金で対応すべきです。
不誠実な対応をすると今後お客が逃げますよ。ネット社会は怖いですから。
117: 匿名さん 
[2005-09-22 13:25:00]
99です
消費者センターの電話がまったくつながらないので都庁にかけてみました。

不動産業課 と言うのがあってそこの方とお話しました。
電話での相談は行っておらず、窓口の相談のみで
平日9時〜11時、13時〜16時、予約は必要ないそうです。
弁護士相談窓口も併設されていますがこちらは要予約だそうです。
118: AAA 
[2005-09-22 14:05:00]
103です。

111さん、時間はやっぱり12時にしましょうよ。
近場の人であればいいのですが、遠方の方もいるでしょうし
ゆとりを持って自宅を出られる時間にしましょう。
119: AAA 
[2005-09-22 14:07:00]
ちなみに、当日私は契約書のコピーと免許書(顔写真入り)をもっていきます。
契約者以外の人も来る可能性はありますので、
心配な方は、私が間に入って連絡取り合っても構わないと思ってますので。
120: 匿名さん 
[2005-09-22 15:36:00]
111です。すみません遠方の方の事まで気が回りませんでした。
12時で了解致しました。
契約書のコピーと免許書を私ももって行きます、何方か火災の記事(写真)が載っている
新聞をお持ち頂けないでしょうか、私は駆けつけるが遅れて状況が解りませんでした
今後の参考資料になると思いますので宜しくお願い致します。
121: Karry 
[2005-09-22 18:47:00]
100です。部外者ですが、参加はできませんか?
私は職業柄、現場に出入りしています。
少しはお役に立てるかもしれませんが。
迷惑なようでしたら、遠慮いたします。
122: 99です 
[2005-09-22 20:11:00]
うちの担当営業から電話がありました。
火災の原因結果について本日郵送したとの事。
あす、うちまで来て説明してくれるそうです。
(説明を受けるかどうかは保留にしていますが)

みなさんの所にも連絡入ってますか?
123: 匿名さん 
[2005-09-22 20:33:00]
102です。
うちは現地から近くなので、担当営業がやってきました。
内容は現況報告でした。

新聞の記事はスクラップしてありますので、明日お持ち出来ます。
消火後の画像でよければございますので、こちらもお持ちしたいと思います。

やはり説明会は現在はないということですが、「安全が確認出来ない、または、原因が確定出来ない場合は思いきって入居や鍵の引き渡しを延期してはどうか」と提案しました。
が、今のところ調査が先攻しているので、ということでした。
124: 匿名さん 
[2005-09-22 21:30:00]
シーズ株価急落中。
倒産する前に残金払わされるのはごめんです。
125: AAA 
[2005-09-22 21:52:00]
Karryさん、ごめんなさい。
明日は契約者だけで集まりたいので、ご遠慮願えますか。

お気持ちは非常にありがたいです。
貴重な意見を頂けるかもしれませんので、
その次に集まる際にでもお願いします。
126: Karry 
[2005-09-22 22:06:00]
レスありがとうございます。

この次がありましたら、よろしくお願いいたします。
127: 匿名さん 
[2005-09-22 22:11:00]
>124
株価下がってないみたいだけど?
株に関していい加減なこと書き込むと冗談じゃなく訴えられるよ。
ここはシーズクリエイトの関係者もたぶん見てると思う。
削除以来した方がいいと思うけど・・・
128: 匿名さん 
[2005-09-22 23:37:00]
このサーバー生きてますか?
履歴からしか開けなくなってます…
129: 匿名さん 
[2005-09-22 23:53:00]
個別に説明するって来ましたね。
契約者はまとまって対処しないと
切り崩されます。
契約者だけの掲示板を設けるのも手ですね。
130: 匿名さん 
[2005-09-23 00:03:00]
はじめまして。
マンションを購入するにあたって、
シーズガーデン府中多摩川の物件を検討していた者です。

3日前シーズクリエイトに直接、電話する機会がありました。
(担当はT氏と名乗る者でした)

そこで、18日起こった火災について聞いたところ、
シーズ側は「あれは火災ではなく、短夏ボヤです。」
との回答でした。

でも、新聞に掲載された写真では、
明らかに「火災」でしたよね?(黙々と黒煙があがった現場が載っていた)
131: 匿名さん 
[2005-09-23 00:07:00]
130です。
上記の書き込みでミスをしました。

誤:シーズ側は「あれは火災ではなく、短夏ボヤです。」
訂:シーズ側は「あれは火災ではなく、単なるボヤです。」

失礼しました。

明日(日付が変わったので本日)は、松井建設に電話する予定です。
132: 匿名さん 
[2005-09-23 00:26:00]
部外者ですが、近隣に住んでいます。
明らかに火災なのに、ボヤだなんてヒドイですね。黒煙だったし、
どれだけ消防車も通ったと思っているんだぁ、、、
133: 匿名さん 
[2005-09-23 00:47:00]
23日12時に伺いますが、家を出るときシーズさんからの報告書が届いていないかもしれません。お近くの方、お手数ですが持ってきていただけますか?できるだけ前向きな検討会にしたいですね。
134: 匿名さん 
[2005-09-23 01:04:00]
>130
単なるボヤではありません。
完全な一部屋全焼です。
現場を見ればわかりますが、北側南側共にブルーシートがかかっている部分はすすけています。
東側の窓は、割られて、内側にベニヤを貼り付けて目張りしています。
デベ(か、松井建設)が、あわてて覆い隠した気がします。
あれだけ、覆い隠していて、ボヤはないでしょう。近隣住民がどれほど迷惑しているか。
出火した日の夜から翌朝にかけて、騒音たてながら必死で工事していたのは何?
135: 匿名さん 
[2005-09-23 01:04:00]
報告書有りますのでお持ち致します。
明日(あ・もう今日だ)は皆さんよろしくお願い致します。
136: 匿名さん 
[2005-09-23 01:37:00]
>>130
リムザ住人です。部外者ですみません。
「ボヤ」とはよく言ったもんです。黒煙モウモウ(臭かったので洗濯物をとりこんだ)、はしご車が来て東側の窓を3枚とも鳶口で叩き壊して放水してました。
溶けたガラスがボトボト落ちてましたよ。
132さんのいうとおり、かなりの数の消防車がきてました(となり町からも来てたみたい)。しかも遠回りしないと入れないようでした。

周りの部屋にも相当水かかってるんじゃないですか?

明日(今日?)あたり、再度の内覧会ですか? 今(1時過ぎなのに)まだ作業してますよ、いつものことだけど。
この夏は、いつも夜どおしトンカントンカンやってました。よっぽど工期遅れてるんだな、そのうち何かやらかすんじゃないの?と冗談言っていたところへ今回の「火事」です。正直ビックリです。

ともかくお見舞い申し上げます。
137: 匿名さん 
[2005-09-23 01:43:00]
個人攻撃してもしかたないけど
ぼやだと言った担当営業の顔が見てみたい(上からの指示なのかな?)
内覧会の時もブルーシートで覆っていたり、東側の窓は黒くすすけてたし。

シーズクリエイトさん、これ以上神経を逆撫でするような発言はしないでください。
言葉尻にもくれぐれも気をつけてくれないとこまります
138: 匿名さん 
[2005-09-23 01:57:00]
136です。ただのあらしと思われるの何なので是政情報を…。

是政はまわりに何もないけど良いところですよ。
西武運輸(24時間作業)と開催日の競艇場はうるさいけど。
でも夏場は、競馬場と競艇場で花火が間近で見れます。花火好きにはたまりません。
競馬場の花火は「リムザ」が邪魔で皆さんからは見えないかもしれませんが、大迫力です。
競艇場の花火は、こじんまりしてるけど、ゆっくり良い感じで見れますよ。
調布の花火はちょっと遠いけど、見えます。

ラーメン屋は是政駅前の「暁」がおすすめ。
「大○」はちょっと…。私的には…もう行かない。

多摩川線は、是政からなら朝座っていけます。
白糸台からは、もうアウトですが。

近所での買い物は「さえき」しかないですが、(一部を除いて)少々高めです。
余裕があれば、「大東京総合卸売センター(要するに市場ですね)」がおすすめです。
サントリー・ビール工場の隣です。

とにもかくにも、お互いに是政の住民としてよろしくお願いします。
シーズとの交渉、がんばってください。
139: 匿名さん 
[2005-09-23 02:05:00]
136さんありがとうございます。
うちには子供がおりますのでリムザの方々ともご近所さんになれたら
良いお付き合いができたら良いな〜って思っていました。
今後ともよろしくお願いします。
140: 匿名さん 
[2005-09-23 02:11:00]
報告書にはしっかりと「火災」と書かれています。
営業の人もネット社会の状況をもう少し勉強していればこんな事にはならないでしょうに
会社の社員教育もまだまだですね。
今更言っても何ですがシーズはIT進んでいないですね、昔の不動産屋かって思うことが
時々有りましたよ。色々と見たMRで一番遅れていた、でもマンションは頭一つリードしていたので
購入しましたけれどね、まさか引き渡し前に火災とは、トホホです。
141: 匿名さん 
[2005-09-23 02:11:00]
今までのところほんとにひどい対応ですね。
新興なのでトラブル発生時の対処ノウハウがないのかな。

言い逃れできないミスがあったときには、いいわけ、時間の浪費、
先送り、隠蔽、圧力による封じ込めは下中の下策。

とにかく迅速に、しかるべき責任者が説明と謝罪を行い、
小利を捨ててもあらゆる手段と誠意で顧客の不安を取り除き、納得させ、
悪評が拡がるのを最小限に食い止めなければ!

府中多摩川の数件がキャンセルになることを恐れるよりも、
会社自体の信用が毀損されることによる、
今後の会社運営に与える損失の方を心配するべきです。

火災と同じ、トラブル対応は初期消火が何より重要。
甘く見て放置すれば、致命的大火傷を負うことになりかねません。
142: 匿名さん 
[2005-09-23 02:25:00]
シーズの個人株主です。
当時、偶然対岸の川原にいて、火事を目撃しました。近隣の方も書き込まれている通り、
ボヤどころではありません。火災です。黒煙は本当にすごかったです。ボヤだなどという
いい加減な説明や、ここに書き込まれている入居予定者の方々への会社の対応は、株主
としても本当に憤りを感じます。

会社としては、何とかして中間期末までに引渡しをしたいのでしょう。あくまで会社の
都合なので、納得がいかないうちは引渡しを受けるべきではありません。契約されて
いる方々で団結する方向に進んでいるようですが、会社側の対応に誠実さが見られない
場合には、弁護士を立ててでもシーズを話し合いの場に引っ張り出しましょう。
応援しています。

株主として経営陣に望むことは、今中間期末の業績を想定通りの数字で出すことでは
なく、たとえ中間期末の売り上げが一時的に落ち込んでも、契約者に対して誠実に
対応し、将来的な信用を築くことです。それが出来ない場合には、来年の株主総会で
糾弾されるのは必至です。イメージダウンにつながるのを恐れてか、シーズのホーム
ページには火災のことは一切触れられていません。契約者、近隣、消防その他大勢の
方々に多大な迷惑をかけているのですから、出火お詫びくらいは出すべきです。
一株主として恥ずかしいです。
143: 匿名さん 
[2005-09-23 03:30:00]
ふと思ったのですが、解約者が出て値引きの上再販されることになり現地も出るルームで
色々な人が出入りするのは仕方ないとしても、火災の被害にあった数戸は予定されている引渡しまでに
工事が終了するはずもなく、工事関係者も出入りしますよね?
でも、それって工事が完了してないのに無理やり引き渡されるって事…
どう考えても9月30日の引渡しには納得行きません。
144: 匿名さん 
[2005-09-23 08:14:00]
近隣に住んでいますが、黒煙すごかったですよ。匂いも相当広範囲に広がっていました。数日間は臭かったですし・・。売主側も近隣に多大な迷惑かけておいて、お詫びなしですからね。一番ひどいのは、地区の方々が楽しみにしている「お祭り」の真っ最中だったこと。ちょうど御神輿をかついで町内を練り歩いているときの火災でしたから、当然町内会の方も消防団の方々は出動でしたからね。これからこの地区に住む以上は配慮も必要ですよ。自分たちだけじゃないんですから。
145: 匿名さん 
[2005-09-23 08:14:00]
おはようございます。購入者です。
本日、参加致します。よろしくお願いいたします。

また、私事で申し訳ないのですが、家の者が喘息もちなので、
ファミレス等で集まる際に、できれば禁煙席にしていただければ非常にありがたいです・・・

うちに電話をかけてきた担当営業は、ボヤではなく火災と言ってました。
今後のシーズの対応が良くなると良いですね。

今日はよろしくお願いします。
146: 購入者A 
[2005-09-23 18:56:00]
皆さん今日はお疲れ様でした。
同じ様な気持ち・考えをお持ちの方があんなに多くいらっしゃってとても心強く感じました
一日も早く安全を保証された我々が夢見ているすばらしいマンションに住めるよう頑張って行きましょう
今後ともよろしくお願い致します。
147: AAA 
[2005-09-23 21:13:00]
みなさんお忙しい中、本当にお疲れ様でした。
大変有意義な集まりでよかったです。
一日も早く安全が確認できるといいですね。

シーズさん、
様子伺いに人と時間をさくなら、事故調査のほうにしてくださいね!

148: 匿名さん 
[2005-09-23 21:19:00]
皆さんこんばんは。
今日は、あと一歩の所で間に合いませんでして・・・。
お会いできなくて残念でしたが、近々、お目にかかりましょう!
149: 匿名さん 
[2005-09-23 21:55:00]
本日はお疲れ様でした。
マンションに入居することになれば皆さんと「ご近所さん」になるということが、
不安な気持ちのなかでちいさな希望になりました。
お会いできて良かったです。
150: 株主です 
[2005-09-23 22:10:00]
前の方に、株主さんからの書き込みがありましたが、
私も株主の一人としてちょっと言わせてもらいます。
(この掲示板、株主からの書き込みが少ないですね)

会社が大切にすべきものとして、当たり前のことですが、
顧客と株主があると思います。
今の状態では、この会社は、顧客も株主も大切にして
いるとは思えません。
引渡し直前(内覧会前日?)に火災事故を起こすなんて前代未聞
です。少なくともHP上で謝罪文、原因と対策くらいのことは
掲載するべきではありませんか?
IR情報に良いことばかり並べてもいつかバケの皮がはがれます。
そうなれば、社会的信用を無くし、株価が下がってしまい、
我々株主の利益も失われます。

HP上のこの案件のところを見ると、「いよいよ完成。
最終分譲残りわずか。実際のお部屋がご覧戴けます。」
とあります。燃えた後の現地を見て、買う人っているんですかね。
方針とか持って、商売していますか? あきれて笑っちゃいます。

最後に、この災害で苦痛をもたれてる方々が、一日も早く
満足できるようになれることをお祈りいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる