府中の是政にできるシーズガーデン府中多摩川に関する情報交換をしましょう。
南側が多摩川で遮るものがなにもなく、日当たりがすごく良さそうなところが気に入っていますが、ちょっといい部屋は軒並み5000万円オーバーで、高いなぁと思ってしまいます。
是政地区の多摩川沿いは、たとえばリムザやライオンズのような川に面していないマンションと比べて1000万くらい高いといわれているようですがそれにしても・・・。
逆にリムザが安すぎるのかな?外観を見てきましたがやっぱりやすいだけあってかなり安っぽい作りでしたから。(買った方ごめんなさい)
あと府中市はリムザ以降8階建て以上のマンションの建築はできなくなったそうです。
だからシーズガーデンも8階建てらしいです。
あー。多摩川沿いに住みたいけど高いよう。ラヴィラも高いし。どこかいい物件教えてー。って。
とにかくシーズガーデンの情報をお願いします。5000万に値するマンションなのか。
[スレ作成日時]2005-01-04 02:24:00
(府中・是政)シーズガーデン府中多摩川
62:
匿名さん
[2005-09-20 12:33:00]
|
63:
匿名さん
[2005-09-20 12:59:00]
あ!もしかしたら現場を急いで片付けて、リフォーム作業にかかっていて、
原因を追究できない現場になっているかもしれません! そうすると本当にうやむやになってしまうので、 原因がわかるまで作業ストップしてもらうことも訴えたほうがよいのでは? |
64:
AAA
[2005-09-20 13:05:00]
48です。
53さん、賛成です。 私も25日に説明会開催を要求します。 いっしょにがんばりましょう! |
65:
匿名さん
[2005-09-20 13:07:00]
今回の被害、マンションを青田買いする購入者として残念です。
私はここの購入者では無いですが、シーズ・クリエイトは以前から憤慨しております。 うちの近くで発売された時よく家まで営業に来ていました。 まぁ営業自体は良いと思いますが、その時間に問題がありました。 夜の9時過ぎの営業です。あまりの常識の無さにあきれました。 |
66:
匿名さん
[2005-09-20 13:17:00]
45です。私も説明会の25日開催を要求しようと思います。
原因究明と今後の問題点等色々説明してもらいたいです。 さらに30日の引き渡しを守ろうとするのは良いのですが、あそこまで工事が間に合っていないなら 潔く延期をして完璧な物を供給する様に要求したいです。 内覧会で未工事の物があるなんて想像していませんでした、クロスや汚れの指摘や細かい修正箇所の 指摘で終わる物だと勝手に想像していましたが、あまりの未完成ぶりに閉口してしまいました。 また内覧会の担当ゼネコンは応援でよく解らないとかで何を質問しても即答できず時間ばかり掛かりました 私の指摘箇所は約30件ですが汚れ等は数え切れませんでした。 たばこは駐輪場で何人か吸っているのを見て何だかなぁと言う感じでした。 |
67:
匿名さん
[2005-09-20 13:28:00]
引越しの手配、決めたのに。
|
68:
匿名さん
[2005-09-20 15:05:00]
うちは、「引越し延期するかもしれません」と業者に連絡入れておきましたよ。
松本さんは事情を把握しているようで、了解いただきました。 |
69:
匿名さん
[2005-09-20 15:21:00]
|
70:
41です
[2005-09-20 16:45:00]
>51さん
言い方が違っていました、すみません。シールではなく、シーリングでした。 防水にはなくてはならない「シーリング工事」というのがあるそうです。 和室の外壁側(外側)の窓の下の隙間に、必ずふさいであるウレタンまたはシリコンがあるそうなのですが、確かにこっちはあるけど、ここはない、という場所が数カ所ありました。 明らかに忘れた&チェック漏れだと思います。 あとベランダの同じような部分もついていない所がありました。 畳は普通のたったけど、へりのない琉球畳の方がよかったかなと思っています。 いくら手作りだったからといっても、あの色の違いはちょっと。 たばこについては驚きですね! わたしは現場を見ていませんでしたが、火事のあった所でたばこを堂々とすう営業がいるとは!! 引っ越しも皆さん延期を考えられているんですね。 うちは松本ではなく、別の業者に頼んでいるので、キャンセル料が発生するかも。それも当然の権利として、請求したいと思っています。 (今の住居の事も含め) |
71:
匿名さん
[2005-09-20 17:07:00]
53です。
本日、東京電力と消費者センターに相談しました。 東京電力さんも、威信をかけてやっているオール電化にケチがつくので、 シーズクリエイトに対し、厳しく原因追及を求めてくださるそうです。 また、消費者センターにもこれまでのいきさつを伝えました。 消費者センターは、苦情件数の多い企業には業務改善をすすめるらしいです。 みなさまも、お住まいの地域の消費者センターにご相談してみてください。 ちなみに、私の話を聞いてくれた担当の人のアドバイスは 「内容証明で、『火事の原因を究明し、安全な状態の部屋を、 10月○○日までに引き渡すこと。それができない場合は、当方の要求する無条件解約を受けること』 などというような書面を作成し、1通はシーズの代表取締役、 1通は市長当てに送付してはどうか」というものでした。 |
|
72:
AAA
[2005-09-20 17:21:00]
確かに東京電力からも原因追求をもとめてもらうのはいい考えですね。
仰るとおりオール電化の信頼性も問われてる訳ですから。 それと、東京消防庁に問合せすれば現場検証の結果を教えてくれるらいいですよ。 もちろん契約者ということで身分照明とかが必要となるそうですが。 私も今回の件が原因で入居が遅れてかかった費用は請求しようかな? 60万円以下の損害賠償であれば少額訴訟で費用もそんなにかからないですもんね。 今後の対応の仕方しだいでは抗議の意味を含めて訴訟も考えてます。 |
73:
匿名さん
[2005-09-20 17:32:00]
>AAAさん
なるほど、東京消防庁も教えてくれるのですね。 シーズに、それこそ煙にまかれないよう、状況を知っておくのは大切ですね。 ありがとうございます。 ちなみに東京電力さんの話では、ボヤ現場の部屋では、ブレーカーが落ちていたとのこと。 ブレーカーの落ちたオール電化住宅で火事とは、一体何に気をつければいいのやら。 出火したのは、浴室乾燥機の配管があやしいとのことでした。 |
74:
匿名さん
[2005-09-20 17:33:00]
↑すみません。53です。
|
75:
匿名さん
[2005-09-20 18:43:00]
火災時に現場作業者があわててブレーカーを落としたなんて事ではと勘ぐってしまいます。
まして漏電で有ればブレーカーって落ちません? |
76:
匿名さん
[2005-09-20 19:57:00]
みなさんいろいろ調べてくださっているようで心強いです。
わたしも消費者センターや東京電力に電話してみます。 責任のたらい回しにされないようにしたいですね。 シーズさんにお電話して説明会の要求をしたところ、 まだいつとは言えないが、みなさんにきちんとお話しをしなければという方向で検討している、とのことでした。 内覧などする前に、説明会ですよね。 もっと敏速に動きを見せて欲しいですが。 説明会のあと、入居予定者だけの会も開いて、みんなの意見を取りまとめるのもいいかもしれません。 掲示板でしかお会いしていませんが、入居者の団結が強い気がして、よい方々が集まったなあと心強く思っています。 |
77:
匿名さん
[2005-09-20 20:37:00]
もう契約したのだから、ずべこべ言わずに契約しろ。
うちは引渡に全力あげているのだから、多少の不始末は その後で微調整してやる。 |
78:
匿名さん
[2005-09-20 20:40:00]
77はおいておいて、「安心の住宅性能評価書交付」予定のようですが、
本当に取得できるんですかね?これで取得できるんだったら、有名無実 な制度ってことになりませんか? |
79:
匿名さん
[2005-09-20 21:05:00]
71さん今晩は、各所への相談ご苦労様でした。
私も購入者ですが何処に相談したら良いか解らないでしましたので情報ありがたいです 明日、府中市消費生活相談室まで相談の電話してみようと思います。 ところで内容証明を市長宛に送るのは何故なのでしょうか、良ければおそえて下さい。 76さん今晩は、出来るだけ早くに入居予定者で話し合える様な機会を作りたいですね。 府中の何処かで会議室を借りるとか、でも全員に呼びかける方法が無いです・・・。 |
80:
匿名さん
[2005-09-20 21:17:00]
78さんのおっしゃる通り「住宅性能評価書交付」のこと、わたしも気になっておりました。
厳しくチェックして欲しいです。 79さん、説明会があったとして、そのあとで残れる皆さんが集まってということではいかがですか? そのまま場所を借りてもよいし、場所を移してもよいですが。 わたしは府中市民ではないので、具体的な場所の件はよくわからなくて申し訳ありません。 |
81:
匿名さん
[2005-09-20 21:18:00]
|
契約者の賛同を得るため署名など集められればよいと思いますが、何か方法はありませんでしょうか。
ここの掲示板を知らないけれど不安を抱えている方たくさんいらっしゃると思うのです。
文書を作ってシーズさんから契約者に送付してもらうとか、
25日に説明会の気配がないならば内覧会に来た皆さんにプリントを配るとか…。
うちは10月入ってすぐに引越し予定でしたが、納得しない場合は延期する予定です。
その保障も(費用)シーズさんにしていただくつもりです。
株式上場で張り切っているのはわかりますが、
あまりに会社を守ること、利益ばかりを考えている気がしてなりません。
今回誠意のある対応がなければ、株主総会などで訴えたいくらい。