シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00
注文住宅のオンライン相談
★シーズガーデン日吉はいかがですか?
No.151 |
by 匿名さん 2006-02-26 22:26:00
投稿する
削除依頼
入居者です。
共有部分だけでなく、専有部分も未完成とは・・・ この時期の内覧会は、この程度は当たり前なんでしょうかね・・・ |
|
---|---|---|
No.152 |
入居者です。
1階の自転車置き場の入口ってスルーなんですかね? オートロックの意味無いですね。 |
|
No.153 |
ここの掲示板を見てそのマンションを探る人がたくさん居るようです。
内覧会の時に群がる業者など・・・ 1Fの自転車置き場がスルーって読んで狙う悪い人もいるのでは? 敷地内へ入らせない扉など普通は有りますけどここは無いのですかね。 |
|
No.154 |
事実だとすれば、とんでもないことですね。
オートロックも24時間監視の総警サービスも全く意味が無く、 無意味な設備投資ということで、月額の管理費に含まれる総警 のサービス費用も支払う必要はないのではないですか? 無意味な設備に毎月費用を支払う必要はありませんよ。 それか、入居する前に、デベに1Fの入り口(?)にもモニタによる 監視とか、間接的なものだけではなくて、物理的に侵入者を防ぐ ようにオートロック機能を追加工事して貰える様に交渉すべきです。 入居前に交渉し対応をして貰わないと、結局は将来的に管理組合に よる負担で工事(つまり、入居者が費用を出し合うことに…)を行う ことになりますよ。 今の時代、出入り自由でセキュリティの低いマンションは 資産価値が下がりますので十分に気をつけてください。 |
|
No.155 |
大変だ…
|
|
No.156 |
内覧会に行ってきました。
床は傷だらけ、木がはがれている部分もあれば、電池のスイッチが壊れていたりとひどいありさまでした。 細かくチェックしてきましたがまだまだ気づかない傷がありそう・・・ そして部屋に関しても建物に関しても未完成部分が多くてびっくりしました。 そしてリビングが思ったより狭くてがっかりしました。隣の6畳の部屋の広さとリビングがあまり変わらなくて・・・ みなさんは内覧会どうでしたか? |
|
No.157 |
こんにちは、入居者です。
私は床の傷には気づきませんでした。一番明るい色だったという事もあって分からなかったんでしょうね。 指摘した点は、窓の開閉時に網戸が一緒にくっついてきてしまう、ふすまの建てつけが斜め、はばきに隙間がある(ほぼ全部屋) 、クロスのたるみ…など両手では数え切れない程ありました。 確かにリビングは家具を置いたら…って思いましたね。 補修と、共有部分の工事を11日までに終わらせるのって可能なのかな?? |
|
No.158 |
156の物です。
25日にきずかなかった傷・改めて見つけた11日にみつけた傷などはまたその後直してもらえるのでしょうか? クロスのたるみも確かに何個かありました。 何か急いで補修も工事もやる感じがして嫌ですね。 一生物の買い物したんだからちゃんとした物を作ってほしいですね・・・ |
|
No.159 |
>152,153,154さん
入居者です。 本日、シーズの営業担当者に確認しましたが、1Fの自転車置き場の 出入り口には、各部屋の鍵でのみ開けることが可能な扉が設置され ており、扉が閉まると自動施錠されるようになっているようです。 これにより物理的に、部外者の進入はできないようになっている そうで、更に、監視カメラが設置されておりますので、セキュリティは 十分に担保されているのではないでしょうか。 ちょっと安心しました。 |
|
No.160 |
入居者です。
私も内覧会では非常に残念な思いをしました。 まず、傷やクロスの破れ(特に天井が多くありました…)や汚れ(手形がそのまま 残っているぐらい汚い部屋がありました…)、ドアへの傷、幅木に至っては全ての 部屋でクロスとの隙間が目立ち、部屋に入って最初から違和感を感じていました。 当然、全ての部屋の幅木の修正と傷は修繕して頂くように依頼しましたが、 それでも、合計で40箇所ぐらいの指摘箇所となりました。 このような状態で自信を持って内覧会に挑むシーズの根性には驚きました… |
|
No.161 |
府中多摩川の二の舞っぽいですね…>内覧会
どうして学習しないのか… |
|
No.162 |
洗面台下の床下が見える点検孔と
お風呂場上の点検孔はちゃんと点検しましたか? 突貫工事ではどうしても仕上げが荒くなるようですよ クロスや床は気になる点は納得が行くま直させるべきです |
|
No.163 |
157です。
ふと思い出したんですけど、引渡し延期の説明会の際に「再内覧会で直ってなかったらどうするの?」と質問した時に「当社はアフターサービスがありますから」と言ってました。 アフターサービスって言うのは、おいおい不良が出てきた時の事じゃないの?と疑問に思いましたが、今回間に合わないという事があった場合、そうやって逃げるのかと…。 もしそんな回答だったら、やっぱり判は押さないべきですかね? |
|
No.164 |
本当にこのマンション買って良かったのか考えてしまいます・・・
|
|
No.165 |
25日の内覧会の時、判押してしまいました。
11日にまた見に行って納得いかなかったら判は押さないべきですね・・・ |
|
No.166 |
みなさんに質問なんですが、浴室の天井に浴室乾燥機ってついていましたか?
|
|
No.167 |
納得が行かない場合は最後の入金をせず
鍵の引き渡しを拒否すれば良いです 未完成が原因で引き渡しが延びた場合は 掛かる費用はシーズに請求すべきでしょう 口約束は禁物です、必ず交渉内容は記録し双方で保管した方が 良いですよ、又交渉相手は担当営業より役職付きの人としましょう |
|
No.168 |
見え掛かりであのお粗末さでは…隠蔽部分はもっと酷いでしょうね。
|
|
No.169 |
入居者です。
確かに、入金をしないで鍵引渡しを拒否して…と対応をしたい気持ちは 他の入居者の皆さん、かなり強いのではないでしょうか。 でも、現実的な話、現在の住居は退去しなければなりませんし、その間の 家具類を預ける費用、短期間の仮住まいの費用、子供の学校の関係、職場 での各種事務手続き、公的機関への住所変更手続き…等やその稼動に費やす 労力を考えると、必然的に未完成でも入居せざる終えない選択肢を選ば なければならない状況になりませんか…? まずは、再内覧会で直ってない箇所、更に発見した不具合の対応方法については 必ず書面にて双方保管、入居後の対応日と、できれば不具合が改善しない場合の 損害金まで定義した書類にて交渉するのが現実解ではないでしょうか… (必ず書面で約束させる必要はありますが!!) 本当に悔しい!のですが、私はそこが落とし所のような気がしています。 こんな考え(少し諦めモード)なのは私だけでしょうか…? |
|
No.170 |
169さん、私もそうです。
内覧会でひどい部屋を見せられ11日にちゃんと直っているのか不安ですが、いまのマンションの退去日もあるし未完成でも入らざるおえないと思っています。 なんか納得いかけど・・・ |
|
No.171 |
169 170 さん 今のお住まいは少々の延長は出来ないでしょうか
延長が可能で有ればそれに掛かる経費をシーズに負担させましょう 各種手続きは待ったなしで期限が切られてしまいますが。 |
|
No.172 |
皆さん、1月の住宅ローン金利と比べて3月のローン金利は上ってますね。
|
|
No.173 |
やっぱりフロアーコートしといたほうがいいですよね
知人の築三年のマンションの床、結構汚いし・・・。いえないけど。。。 |
|
No.174 |
|
|
No.175 |
残りの諸経費や中間金の支払い時に
引越しの負担金等と合せて相殺する のではないでしょうか。 |
|
No.176 |
キャンセル住戸ラスト一戸!
場所は価格表と専有面積で解かりますね。 |
|
No.177 |
みなさんに質問です。ローンの契約はもうしましたか?ちゃんと建物ができていないのにローンの契約はまだできないなと思っているんですが・・・
|
|
No.178 |
散々迷惑掛けられたので、
ローンの契約は年度越えの4月まで引き伸ばしましょう。 まったく冗談じゃないよ! 少しはシーズも痛みを味わえ! |
|
No.179 |
入居者の皆さん、住宅ローンですが、何年のものを契約されましたか?
1月と3月のローン金利差額分の保障については、契約したローンの 契約期間に依存するんでしょうか?なにか、担当営業から回答を 貰った方はいらっしゃいますか? |
|
No.180 |
「残金・諸経費のご請求についてのお知らせ」届きましたね。
でも今日現地を見てきたら、とても再内覧会時に仕上がりそうには見えませんでした。 |
|
No.181 |
え?再内覧会に間に合わないっていいかげんにしてほしい!!!
|
|
No.182 |
入居者です。
本日の時点で未完成というのが事実であれば、う〜ん、、 やっぱり169さんの考えが落とし所になりそうですね… それにしても、どーしてシーズって学習しないのでしょうかね。 自社決算にも響くだろうし、2回目の延期で謝罪していた役員、 責任取って貰わないといけないですね。それとも、入居者の足元を 見て(入居者の皆さんは既に今の住まいを退去手続きされてますよね) 未完成でも無理やり入居させてしまうつもりなのでしょうね。 適当にアフターサービスで対応しますので。とか言って。 今度は営業がどのような言い訳をしてくるんでしょうか… 意外と「これで完成です!」と抜けぬけと言ってくるんでしょうか。 |
|
No.183 |
ホームページ内の物件概要「完成済」に直してありますが、
こんな状態でも「完成」なのでしょうか!? |
|
No.184 |
びっくりというか呆れる・・・
今マンションの前を通りかかったらなんとこんな時間に工事会社の人が作業してました。 マンションの部屋もほとんど電気がついていたし、マンションの前の家の人たちは迷惑でしょうに!! スロープ部分のタイルを必死に貼っていましたが明日に乾くんでしょうか??? |
|
No.185 |
再内覧会に行ってきましたが、とにかく共用部分は酷い仕上げでしたね。
タイルは剥がれ落ち、門の裏やスロープの下にはゴミを押し込んで隠し、 ごみ捨て場にはタバコの吸殻が多数、機械式駐車場の地価部分には空き缶 や大きなゴミが落ちてるし、、これじゃ、どんなに排水をしっかりしても つまりそうな… 当然、部屋の修正もできていなかったので再々内覧会をお願いしました。 この状態では当然、お金も当然払えませんね。次は再再々内覧会かなぁ? |
|
No.186 |
再内覧会行ってきました。
かなり揉めてる入居予定者もいましたね まあ、2週間前に出してきた工程表すら守れずに未済箇所(共用部ですが・・・) が多かったのでしょうがないとは思いますが。。。 共用部はもう入居してからでもいいのでちゃんと工事して欲しいものです。 擁壁とか梁が打ちっぱなしの染みだらけのままって事は、まさか無いですよね??? 所長さんは寝てないみたいで壊れてましたが・・・(思考力ゼロと開き直り) 想定外?の事が有ったとしても、今回の遅延はあなたの管理能力が無かったということをお忘れなく。 |
|
No.187 |
再内覧会に行ってきました。
あまりにもひどい仕上げに怒り爆発でした。 「工事の遅れは目に見えて分かるけど原因も聞いてないし説明も何もないけどどういうことだ」と言うと「人員不足で・・・」 と一言。所長のへらへらしているというかもう開き直ってる態度には本当に頭にきました。 部屋の中もまだまだ傷などあり、私たちも再々内覧会になりました。 お隣もテーブルにいた入居者の方はものすごく怒っていましたが、怒るのも当たり前ですね、あれじゃ・・・ |
|
No.188 |
|
|
No.189 |
再内覧会で、粉塵をホコリと説明されたときには、あきれました。
これまでの状況だと再内覧会時に指摘した箇所が、完璧に手直しされている とは思えません。 引越日は決まっているし、どうすればいいんだか・・・ |
|
No.190 |
入居者です。
スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。 イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。 シーズに騙された気分です・・・ |
|
No.191 |
|
|
No.192 |
>>190さん
>スカパーと契約した時にイッツコムと同一の番組が見れないという事でしょうか? スカパーは2つの衛星から受信していて、片方の衛星からは受信できないとのことです。 イッツコムで放映されている番組は、スカパーでは見れないようです。 |
|
No.193 |
なんか狭く感じると思ったら、今の賃貸に比べて畳が小さい(団地サイズ?)です。今更ながらショック…
|
|
No.194 |
完売しましたね。
共用部分も工事は完了でしょうか? |
|
No.195 |
最後に清掃作業や修理の仕上げ作業はやって欲しいですね。
既に、玄関までのスロープの歩行者が歩く部分などは引越し 会社のトラックのタイヤ跡で黒く汚れてますし、トラックの 重みで既に割れてしまってますしね。玄関前の排水溝には コンクリートの小さな塊(ゴミ?)が詰め込んであったり、 機械式駐車場には排水機能があるという説明でしたが、常に 水が溜まったままですし…。排水溝がもう既に詰まってるんで しょうか?機械式駐車場の地下部分の水が滞留している部分に 空き缶なども浮いてますしね、作業員が捨てたんだか… とにかく、、汚く雑!の一言ですね。皆さん、"新居"なのに 最初からこんな薄汚れた状態でいいのでしょうか。 私は我慢できないので言うつもりですが。 |
|
No.196 |
こんばんは。
みなさん住み心地はどうですか? 設計ミス?って思う箇所が何箇所かあります。クローゼットを開けている時に部屋のドアを開けるとドアどうしがぶつかってしまい、クローゼットを開けているときは部屋のドアを開ける事ができません。 みなさんはどうですか? |
|
No.197 |
>>クローゼットを開けている時に部屋のドアを開けるとドアどうしがぶつかってしまい、
え〜うちは大丈夫ですよ。具体的に何処ですか? 〜タイプのどの部分か位は言っても平気だと思います。 |
|
No.198 |
おいおい結構、上階の足音が聞こえるぞ。スラブ厚は大丈夫か?
|
|
No.199 |
この前、管理人さんに会ったら、粗大ゴミ(カーペット、ダイエット用の
足踏みする器具?)まで普通にごみ捨て場に放置している人がいると 困ってました。 心当たりのある入居者の方、知っているかとは思うのですが、川崎市では 粗大ゴミは有料で回収してもらう必要があるので下記URLを参考にして 手続きをされた方がよいですよ。 http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/calendar/calendar.html 放置期間が長くなると、管理費から粗大ごみの回収費用を捻出して処理を しないといけないと言ってました。共同生活なのですから基本的なルールは 守って楽しく生活をしていきたいですね。 |
|
No.200 |
みんな見てるぞ!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報