シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00
注文住宅のオンライン相談
★シーズガーデン日吉はいかがですか?
No.2 |
by 匿名さん 2004-09-11 13:29:00
投稿する
削除依頼
蟹ヶ谷でしょ?
駅まではバスですよね。坂も多いところだし、、 不便だと思いませんか? |
|
---|---|---|
No.3 |
生まれたときから日吉に住んでます。
蟹ヶ谷は安くて当然。はっきり言って、日吉じゃないです。 |
|
No.4 | ||
No.5 |
坂やバスはそれほど気にしておりません。
治安的にはいかがでしょうか? |
|
No.6 |
元住吉からも日吉からもちょっと遠いところですね。
さくらが丘の町並は良いのですが、谷底の地域は寂しい感じ。 ここはいわゆる地下室マンションとは違うのですか? |
|
No.7 |
山林斜面を削った、地下1階・地上5階なのでいわゆる地下室マンションではないと思われます。
ISSAC(アイザックシティ)の景観とあいまってとても良い環境になりそう。 たしかに蟹ヶ谷は日吉ではない(川崎市だし)けど、現地を見ると「ここでいいかも」って思える 素晴らしさです。 周辺住民との抗争などがないのかどうか調査する必要はあると思います。 また坂が予想外にキツいので一度徒歩でも自転車でも日吉駅から試して見たいですね。 いま、蟹ヶ谷はマンション建設ラッシュなので(Gクレストさんの物件とか)今後地価が上がっていく 可能性はあるかもしれませんね。 前述ですが、ISSAC日吉 http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/index2.html は中原区井田なのに戸建て最低価格6000万円からという非常に強気な 物件。ここに手は届かないけど、雰囲気は共有できて斜面で見晴らしもよく、となると魅力的 ですよねー。 充分に検討したいと思います。 |
|
No.8 |
川崎市営地下鉄が開通すれば、駅も至近ですよね。
しかし、この地下鉄は夢と終わってしまうのか・・・。 |
|
No.9 |
着工時期が5年延期となっていましたので、いつ開通するやら・・・
バスを中心とした交通手段は変わりませんね |
|
No.10 |
蟹ヶ谷近辺の教育環境とかはどうですか?
|
|
No.11 |
小学校・中学校ともに少し遠くにある感じですね。
近くに保育園はありますか? |
|
No.12 |
幼稚園はたしかバス付きのものがありましたが保育園はどうだったか・・・
ただ蟹ヶ谷はもともと団地に近い状況なので保育施設はなんらかあるはずだと思います。 |
|
No.13 |
ちょっと遠いですが、保育園ありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/67/67hukusa/home/kosodate/hoikuen/kaiho/k_... |
|
No.14 |
本日、現地・MR見てきました。
07さんのご意見どおりISSACのおかげで、かなりよい雰囲気でした。 山の上とのことでベランダからは絶景かと思っていたのですが、南側は住居でした。 購入するか、しないか・・・。 かなりなやんでおります。 |
|
No.15 |
オール電化って人気あるのかしらん?
|
|
No.16 |
マンションは立地です。将来売ることを考えると・・・・
|
|
No.17 |
駐車場が足りないようですが、敷地内の利用率はどれくらいになるものでしょうかね?
外へ歩いていくのは避けたいところですし・・・ |
|
No.18 |
将来性?まわりが隆起したらOK
|
|
No.19 |
どの階が良さそうでしょうか?
1〜3Fでも前の住居は目に入らないと思いますし、なんといっても 価格が魅力的ですよね。2,800万円ぐらいからでしたよ。 ISSACを購入すると思えば2倍違いますから どなたか購入検討中の方いませんか? |
|
No.20 |
私は高いところが好きなので5Fで検討していますが1Fでも日当たり十分のようですよ。
先日MRで話を伺ったところ半分くらいは売約済みなんだそうです。 |
|
No.21 |
全戸の価格が発表されていましたね。
この週末でどのくらい契約になったのでしょうかね。 先着順と聞いているのですが急がないといけないでしょうか? |
|
No.22 |
先月購入を決め契約しました。
確かに駐車場は機会式・敷地外になる可能性ありで不満ですが、オール電化・東横線沿いという面に惹かれました。 周りは春は桜が綺麗で近くの公園などでお花見もできますよ。 他に購入した方いたら情報交換などしませんか? |
|
No.23 |
所詮、川崎でしょ
|
|
No.24 |
うちも購入決めました。
今はオプションをどうするか悩んでいます。 オープンキッチン?和室を洋室に?リビングとつなげるとか・・・ あとは、早く全戸の契約が決まるのを待っています。 引き渡しまでに約1年ありますが、何を準備したらいいのかと期待と 不安でいっぱいですね。 |
|
No.25 |
22の物です。うちもオプション悩みました。
キッチンはオープンキッチン・和室は洋室に変更しました。 後部屋の床の色とかも迷いました。 今日モデルルームに行ってきたんですが、残りも後少しと言っていましたよ。 |
|
No.26 |
朝の通勤時間帯にバスとか乗られました?
日吉に行くにせよ、元住吉に行くにせよ、 渋滞すごいですよ。 実際に乗られたほうがいいです! 30分以上はかかりますよ〜 |
|
No.27 |
日吉駅から現地まで歩いてみました。
|天気:雨(どしゃぶリ) |性別:男 ちょっと近道をしたら約18分で着きました。 20分はかかると思っていたのですが以外と近いかも(♪) でも、正直なところ毎日歩きはしんどいですけどね・・・ バスの本数がもっと増えてくれることと、渋滞が無いことを祈るばかりです。 |
|
No.28 |
ここの営業は最悪です。どこからか電話番号調べてきて「今近所の方限定で売れ残りの1室値引きします」としつこく電話してくる。横柄な態度でレベルが低く、建物の質も推して知るべし。
|
|
No.29 |
シーズガーデン日吉を購入しました。
日吉の駅まで出れば、駅はわりと栄えてますので デパートでお買い物もできますし、便利かなと思って 購入することにしました。 アイザックの影響を受けて、これから周辺の環境が よりいっそう整備されていってくれればいいなぁと 思っておりますが・・・。 ほかに購入された方、その後どうですか? |
|
No.30 |
完成予定が平成17年12月中旬に延びましたね・・・
|
|
No.31 |
|
|
No.32 |
30です。
入居予定です。 担当者から連絡をもらいましたが、承諾書についてはまだ聞いていません。 いろいろと心配ごとが増えそうですが・・・ |
|
No.33 |
我が家には先週の水曜日に引き渡し時期変更願いに承諾書が
同封され送られてきました。 営業さんの話では順次発送するといってましたが、遅れているん ですかねぇ。 特に返送期日は明記しては無かったので、私もまだサインしていません。 |
|
No.34 |
こんばんは、私もシーズガーデン日吉購入しました。
みなさんこれからよろしくお願い致します。 家から現地が近いのでたまに見に行っていたんですが、工事が全然 行われていないので心配していました。 担当さんに聞くと遅れるかもとのこと・・・ その後入居時期が延びると正式に聞きました。 承諾書もまだもらってませんし、サインもしていないのですが入居時期 が伸びたのはかなり不満です。 みなさんは担当の営業さんとかに文句言ったりはしましたか? |
|
No.35 |
完成予定が平成17年12月中旬にのびましたよね。なにも知らない人はそのままですが、文句を行った人には伸びた分の家賃やその他のお金が出るそうです。
しかも100万以上!! 文句を言ったいわないにかかわらず出すなら全員に出して欲しいです。 こっそり出してもらう事にとても嫌な思いをしたのでこちらに書かせて頂きました。 全員にというのは難しいでしょうからみなさん平等にしませんか。 |
|
No.36 |
|
|
No.37 |
age
|
|
No.38 |
来年引き渡し予定のシーズガーデンのマンションを購入した者です。
もともとの引渡し日はいつだったんですか? どのくらい遅れたのか気になったもので。。。 |
|
No.39 |
9月でしたね。
|
|
No.40 |
えぇぇぇぇ〜!9・・・9月ですか!!!
3ヶ月も遅れるなんて!!! 来年、引越し前に近くの保育園に入れるように申請しておくつもりなので、 そんなに遅れたらかなり困ります! 遅れることはある・・・とはいわれましたが、そんなに・・・。 何か大きな原因とかがあったのでしょうか? |
|
No.41 |
設計・監理 の会社の社長が亡くなって(廃業?)
途中で他の会社に変更になった為です。 |
|
No.42 |
引渡しを急ぐあまり、「府中多摩川」
の二の舞にならないよにしてくださいな |
|
No.43 |
−^)にっこり
|
|
No.44 |
シーズガーデン日吉を購入した者ですが、最近現場をご覧に成りましたか?多分今の時点で三階部分しか建ちあがっていませんね!
んね!工事の遅れは明らかですが、営業の担当者から何か連絡有りましたか? |
|
No.45 |
また遅延ですね。。。
|
|
No.46 |
債務不履行は、その性質に応じて、3つに分類されます。
第一は、「履行遅滞」と呼ばれるものです。債務者が契約を履行すべき期限までに履行しなかった場合で、履行が遅れたことにつき、債務者に責めるべき事情(帰責事由)が認められる場合に、契約の履行とともに遅延利息などを請求することができます。 |
|
No.47 |
乙の違反によるときは、乙は甲に対して売買金額の20%相当額を違約金として支払うものとし、
受領済みの手付金は別途甲へ返還するものとする。 |
|
No.48 |
|
|
No.49 |
>>47さん
その項目は、契約解除時だけに適応されるのでしょうか。 |
|
No.50 |
|
|
No.51 |
|
|
No.52 |
こちらの物件を購入した者です。
今回の延期を理由に解約した場合違約金を請求出来るのか無料相談に問いかけたんですが、 売主が実害の負担をすると言ってあるのであれば、逆に手付金放棄となると回答が来ました。 今4件問い掛けたうち2件の回答がこうでした・・・。なんとなく納得できませんが・・・。 営業マンの方に契約不履行としてお金は出るんですよね?という聞き方(実害を除いて)をしたところ、 1ヶ月遅れたらいくらという風に提示しますと言われたんですけど、これも言ったもの勝ちみたいなものなんですかね? |
|
No.53 |
半年の引渡し遅延!
この間契約者は、まったく自分に責めのない理由で余分に家賃を払わされているわけですね。 こういうときの対応に会社の姿勢が現れます。 ちなみに気付いた人にだけ対応する、いうのは会社の大小に関わらず、この業界のお約束ですのであしからず。 |
|
No.54 |
>>これも言ったもの勝ちみたいなものなんですかね?
たかが57世帯の説明会に6日間、計12回の説明会が設定されてる 事事態が、物語ってると思います。平等に対応するなら、 こんなに分ける必要は無いでしょう。 |
|
No.55 |
言わない人には何もしないのがこの会社のやり方
府中の例を見れば明白でしょう 全世帯での説明会を開きたがらないのはそういう事ですから まず全世帯を集める事は出来ないなんて言ってくるでしょうが 全世帯を集めての説明会をやる気なんて無いですから集める努力すらしていなくて 集められないなんて言い訳しますよ。 どういう対応するか現場の営業では話にならないので取締役クラス だけを相手に交渉すると良いでしょう、それと何をするにも文章で残す 議事録を残す、これは有効です。 |
|
No.56 |
|
|
No.57 |
|
|
No.58 |
|
|
No.59 |
説明会には11月5日/6日のどちらかに参加をしようと思っていますが、
10月29日/30日に参加された方がおりましたら、どのような 内容であったかレポート頂けたら助かります。 営業担当者より「玄関までの橋げた部分が思ったより難しくて…」と 必死の説明がTELでありましたが、、もう呆れてしまいました。 |
|
No.60 |
因みに、昨日の日曜日に現地をじっくり見てきましたが、
ちょうどさくらが丘バス停の所からみて目線の高さあたりを 工事してましたので、まだ4F部分を作っている感じでしょうか… |
|
No.61 |
府中の購入者です
御心痛お察し致します、突貫工事になると府中の様に内覧会でひどい状態を見せられるかもしれませんね 何が原因で遅れているか知りませんが、今すぐ住める状態で内覧会を開いて貰うようにした方が良いと思います 私の部屋で指摘箇所は50を超えてしまいました、住み始めた現在さらに10カ所位のクロスの傷や棚の傷が見つかりました 高いところ・低い所・暗いところ(床下・天井を含む)、納得行くまで点検しないと大変です。 |
|
No.62 |
府中の物件のように突貫工事で火事を出されるよりは
マシじゃない。府中の人は一生後悔するんだから。 損失補てんだけはしっかりしましょう。 |
|
No.63 |
購入者の方々にお伺いしますが、売買契約書を確認したら残代金が
H17年9月30日でした。支払いは済んでます? |
|
No.64 |
完成してないし・・・。
契約不履行だし・・・。 支払いしろ!とシーズが言ってきたのですか? |
|
No.65 |
|
|
No.66 |
説明会でどんな説明(言い訳)をされるのか…
誠意ある対応をしてくれるといいのですが… 結局、何ヶ月工事してるんだろう? 2度目の延期は結構堪えますね。 |
|
No.67 |
2件キャンセルが出たらしいけど・・・
残りの契約者たち、頑張りましょう! |
|
No.68 |
まずは説明会でしっかりと状況を聞いてみようかと
思います。 |
|
No.69 |
日吉の購入者ですが、オプション会で限らず、フロアコーティング
は注文されましたか? 本当に必要なんですかね? |
|
No.70 |
誠意ある対応なんて、期待できませんよ。
営業は売ったらそれで終わりですから・・・ |
|
No.71 |
10月29日/30日の説明会に参加された方の書き込みはありませんね...。
|
|
No.72 |
先日の説明会参加した者です。
内容は工事が遅れたことに対する説明と、工程変更の説明でした。 保障内容の細部に関しては『担当の営業として下さい』とのことでした。 契約者の方々の交渉次第では、保障内容も異なるのかな・・・ |
|
No.73 |
シーズの他物件購入者です。
残念ですが明らかに交渉次第で異なります。 担当営業の実績や実力によっても対応が異なります。 ただ、その実力というのは「売上」という事だけではなく、 人間としての力も関係しているように思います。 「担当の営業と話す」と、 何を言っても「上に確認取る」という返事で待たされます。 「折り返し電話する」と言われてもいつ折り返してくるかの保証はありません。 購入者みなさん自身の「自分の家」です。 悔いが残らないよう調べて、準備して、何度でも納得いくまで説明を要求してください。 解約するにしろ、このまま契約続行するにしろ、悔いが残らないように! 応援しています。 |
|
No.74 |
そうですか…、思ったとおり、説明会では一方的に
工期遅れの説明と伸びた工期の説明をされて終わり のようですね。。 保障と契約解除については担当営業として下さいと いうことは、当日の説明会では担当の営業は同席 しないんですかね…?それもまた無責任な話のような 気がするのですが。。 50〜60世帯の規模でトータル18ヶ月(当初予定12ヶ月+ 工期延長6ヶ月)も工事をするマンションって…一体? |
|
No.75 |
工期が延びた理由とされる「想定外の部分」について、
あちらは俄然不可抗力だと勢いづいているようですね。 地中部分の隆起を想定できないような技術力であると堂々と主張して 業者として恥かしくないのでしょうか。 すでに2度目のいいわけと6ヶ月にもなる工期延期について 「私達の過失はありません」と胸を張って言う会社の性質が恐ろしいです。 それから地中部分に想定外の地層があったのに、 基礎工事は当初の予定通りのものを行っているのでしょうか。 建物自体の耐震性や強度に影響はないのでしょうか。 |
|
No.76 |
今日、これから説明会に参加してきます。
営業担当者からは「私は今日は参加しませんので」と はっきり言い切られてしまいました。マジで呆れた…。 一生住むことになるかも知れない家ですから、納得いく 説明をして頂けるまで頑張るつもりですが、不信感が 残ったまま住むのも嫌ですのでその時は解約します。 |
|
No.77 |
シーズ別物件購入者です
営業の対応は予想通りですね やはり直接決定権のある役員と話すべきです 本社に行くか、家に来て貰うかした方が良いと思いますよ 一生住む家ですから安易に納得して契約を進めるより 納得が逝くまで手続きを止めた方が良いです |
|
No.78 |
コメントありがとうございます。
一応、説明会の内容についてはICレコーダーで 録音しておきます。あとは、納得できるまで 対応していくつもりです。 内容については帰宅後、またUpしたいと思います。 シーズ別物件購入者様 実際のところ、入居後の不具合とか、問題、争いなどは ありますか(ありましたか)? |
|
No.79 |
争いは無いと思っていますが
入居後の不具合は多いですね、細かいところがほとんどですが 棚など工作物近辺のクロスは傷が多いです それと棚の上の方や下の方等見にくい所もクロスの 張り合わせが雑だったりしますので、重箱の隅々まで突っついた方が良いですよ 納得の行くまで修正させた方が良いと思います。 今でしたら府中の物件が棟内モデルを見せて貰える様なので 一度ご覧になられては如何でしょうか |
|
No.80 |
そうですか、内覧会でも不具合が多そうですね。。
まだまだ大変そうなことが続きそうですね。 ありがとうございました。 |
|
No.81 |
解約を考えておられる方で、損害賠償金や遅延利息、違約金などの請求・交渉をされている方いらっしゃいますか?
履行遅延は立派な債務不履行ですので、この売買契約に誠実があるならば、なにか交渉が出来るはずです、、、。 この点について何度も誠実な対応をお願いしましたが「社で検討する」として全く話が進みません。 やはり個別に話しているうちは聞く気がないのだと感じました。 ほかにも同じ状況の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 |
|
No.82 |
>81さん
個別であろうが契約者全体で話しをしようが、この会社は聞く耳もたずですよ。 誠意のない会社ですので、そのまま有耶無耶にしてしまいます。 内容証明郵便で会社としての正式な回答を求めるというのもひとつ方法かと思います。 |
|
No.83 |
>81さん
私も購入者ですが、現在、債務不履行であることを認めて書面で 頂くように交渉しています。それを踏まえて、損害賠償金や違約金的な 話を営業担当者と行う予定ですが、こちらから、担当営業では話にならない ため、営業セクションの部長、役員クラスと話ができるように時間を作って 貰えるように依頼してますが、やっぱり、「社内で検討してまして…」の セリフばかりで話があまり進展していないのが現状です。 その状況のなかで、遅れた2か月分の家賃や駐車場代、1月の3月の引越し 費用の差額を払います(つまり、実害のみ)。といった書面(紙1まい)が 事業企画本部取締役本部長名で郵送されてきたり…と、あまりにも対応が 悪すぎて、正直、不信感だらけで"信用"するに足りる対応が何一つ感じ られません。 他の購入者は既に納得ずみなのでしょうか… それとも、皆さん、個別に対応をしているのでしょうか? |
|
No.84 |
>82さん
内容証明郵便は素人には作成など、注意しないと自分の首を絞めることに なる場合もあるため結構難しいと聞いたことがあるのですが、個人単位で もできるものなのでしょうか?それとも、行政書士の方に依頼する方が よいのでしょうか? 内容証明郵便以外で、シーズからの企業としての正式回答(証拠)を 頂くことができる方法はないのでしょうか… 正直、このようなことについては素人なので、どのような対応策や 方法論があるのか、購入者としてどのような選択肢があるのか、 調べてはいるのですが、なかなか、難しいですね。 |
|
No.85 |
|
|
No.86 |
私も解約を前提に、違約金などの交渉を考えている者です。
会社の対応は、実害のあるものは保障するそうですが、 違約金や精神的苦痛のようなことでのお金はでないとのことです。 納得いかないので、どのように交渉していけばよいか考えています。 友人に相談したところ、消費者センターのようなところに相談してみては とのことで、確かに第三機関的なものが間にはいるほうがいいのかと 思うのですが、具体的な相談機関を探しているところです。 |
|
No.87 |
みなさんシーズの担当者とは連絡が取れていますか?
私達の担当営業は早々に役員へ話を丸投げし、 今はその役員(F・S)もつかまらない状態になってしまいました。 これが有耶無耶にする手段のひとつなのでしょうか。 なんて卑怯な会社だろうと思います。 郵便・メール・電話と複数の方法でアプローチをし続けます。 今となっては契約解除しか選択の余地はないですね。 |
|
No.88 |
被害者会を起こして集団で交渉が出来れば良いですね
|
|
No.89 |
部外者ですが、
契約した人たちで、日を決めて、建設現場に集まって、 話し合いをするのが良いのではないでしょうか? 契約書等を持ち合えば、私のような部外者もきませんし。 契約者だけで、情報交換も出来ると思います。 個々で対応するには限界があると思いますよ。 |
|
No.90 |
私はちょうど1週間前に担当者と打ち合わせがありました。
保証内容については1つを除いて、その場でほぼ問題ないとの事でした。 残った1つについては今返答待ちという事になります。 87さんが仰る様に連絡が取れない状態にならなければ良いのですが・・・。 ちょっと心配です。 |
|
No.91 |
ようやく営業担当者とその上司と話をする時間が確保できたので
事前に打診していた保障内容の妥協点について話し合いをしたいと 思います。最初から「解約しますので」と言って打診したのが よかったのか、いつもよりは早い対応でした。 まだ、回答内容については話してみないとわかりませんが… >90さん 保障内容については1つを除いて…とありますが、どのような 保障を求めたのですか?差し支えなければ教えて頂きたいのですが。 慰謝料や債務不履行に伴う違約金などは要求されましたか? それとも、工期遅延に伴い生じる実害費用のみですか? すみません、質問ばかりで。 |
|
No.92 |
90です。
求めている保証とは慰謝料でも違約金でもありません。実害になります。 ただ今まで例になかったケースだった様で、直ぐには回答出来ないとの事です。 私も解約を前提とした違約金の請求も考えましたが、何件かの不動産会社に相談を持ちかけた ところ今回のケースでは逆に手付金を放棄する事になるだろう・・・との回答だったので、 延期に応じることにしました。 我が家の場合、今回の件以外にも駐車場が見つからないという事もあるので、最終的にどうなって しまうのか不安だらけですが、もうしばらく様子を見てみようと思います。 |
|
No.93 |
>92さん
そうですか、やはり実害のみの保障しかされない可能性が高いのですね… ありがとうございました、それを踏まえて営業側と話をしてみたいと 思います。 因みに、「駐車場が見つからない…」というのは、また何か問題が あったのですか??私も駐車場を希望しているものですが、敷地内と 敷地外で100%カバーできるという説明を受けているのですが… |
|
No.94 |
87です。連絡がつきました。
この掲示板に書き込んだのがよかったのでしょうか、、、。 ご心配おかけしました。 メッセージを残してもメールをしても、何の返答もなかったことについて 「他意はなく不可抗力だった」というようなことを言っていました。 近いうちに打ち合わせをお願いしました。 違約金ですが、弁護士さんに相談したところ「可能性はある」とのことでした。 ただ現状のままで売主側に違約を認めさせることは困難と思われ 次の打ち合わせでも売主側の姿勢が変わらず、工期遅延に対する非を全く認めないのであれば、 私どもも訴訟を考えなければならないと思っています。 |
|
No.95 |
府中物件購入者です。
デベはこの掲示板を必ずみてます。府中のときがそうでしたから。 思ったことはどんどん書き込んだ方がいいと思いますよ。 >87さん 弁護士に相談に行かれたことは正解だと思います。 このデベは全ての責任から逃げようとしますから、 専門家のアドバイスを求めた方が絶対いいです。 納期の遅れは、施工会社の工程表を提出させればいいと思います。 府中の火災も、全ての原因は工期の遅れからです。 無理な日程で深夜まで休みもなく工事をしていたために発生したと思います。 相手は道徳観も常識も持ちあわせてないと思って対応したほうがいいと思います。 |
|
No.96 |
>93さん
92です。敷地内駐車場は余っているとの事でしたので、大きさに問題が無ければご心配はなさらないで大丈夫かと思います。 我が家の場合敷地内には入りきらない大きさの為、契約当初から徒歩4分圏内に敷地外駐車場を確保するという条件を付けていました。 その際には「どれだけお金を積んでも必ず確保する」と自身満々だった営業マンでしたが、契約してから1年以上経った今も 見つからずにいるという状態にあります。 (ちなみに敷地外に作ると言っていた計画は無くなったとの事です。) その件で以前大もめしたので、きっとクレーマー扱いでしょうね(笑) 入居が決まっても車の置き場が・・・なんて事がないといいんですけど、そうなれば出る所に出るつもりでいます。 あぁ本当に問題山積みで、入居までヒヤヒヤもんです。 |
|
No.97 |
初めまして、シーズガーデン日吉購入した苺と言います。よろしくお願い致します。
マンションの延期につき納得が行かず、ホームページをみていたらここにたどり着きました。 この前個別にマンションの説明会に行ってきたのですが、いくら文句を言っても『すみませんでした』しか言わず、 頭にきてしょうがなかったです。 『この前遅れた時にはもう絶対に遅れることはないって言ったじゃないか!!』と言ったら 『想定外のことでして』なんて言ってましたが保障してもらっても怒りはおさまりません。 駐車場が見つかってないのには驚きました。 みなさん、これからも色んな情報を教えてください。 |
|
No.98 |
.
|
|
No.99 |
イーホームズ株式会社では、建築基準法に基づく指定性能評価機関(性能評価書の発行)の業務を実施します。指定性能評価機関では、国土交通大臣が行う構造方法等の認定の申請に必要な性能評価を行い、性能評価書を交付します。性能評価の業務は現在、4つの分野の性能を対象としています。
|
|
No.100 |
今日、少し気になりましたので物件の工事進捗状況を見に行ってきたのですが、
どう見ても、4F(駐車場スロープから下って入り口がある階)までしかできていなく、 隙間から覗くと4Fもまだ骨組み?や鉄芯みたいのしか見えなくて、とても完成とは いえないような感じでした(すみません、素人目で見た報告で)。 因みに、11月の遅延説明会で頂いた工程表では4F設備配管工事が終了して5F設備配管も 半分まで終了しており、更に、4F内装下地工事に着手しているはずなのですが…。 5F設備配管工事って、5Fが存在しなくてもできるものなのでしょうか…? 「二度あることは三度ある」じゃないですが、非常に心配です。 私は専門知識がないので見た印象からこのようなイメージを受けたのですが、 購入者の方で、もし知識のある方や詳しい方がおりましたらご確認頂き書き込み して頂けると幸いです。 ※設備配管工事や内装下地工事というのが、どのような状態でどのような作業なのか、 工事中はどのような状態になってるのか、分からないもので…。 |
|
No.101 |
>>96
>徒歩4分圏内に敷地外駐車場を確保するという条件を付けて >(ちなみに敷地外に作ると言っていた計画は無くなったとの事です。) >入居が決まっても車の置き場が・・・なんて事がないといいんですけど 現地を見られたのなら御承知かと思いますが、 そんな場所は丘の上にはありませんよ。 谷底の土地を捜しているのかな? |
|
No.102 |
別物件購入者です。
日吉のマンションを施工している会社はどこですか?日吉だけがホームページを見ても書いてありません。 |
|
No.103 |
yosiharagumi
|
|
No.104 |
↑
ありがとうございます |
|
No.105 |
施工管理とは、工程管理、品質管理、安全管理、環境管理。
|
|
No.106 |
ここの掲示板を見ているシーズの方へ
今日届いたお知らせの宛名を見たら 『シーズスガーデン日吉』・・・になってましたよ。 はずかし!! |
|
No.107 |
企業として、代表取締役社長名で、しかも社印付の書類を
作成するというのに、社内のプロセスにおいて、誰も確認 していないような企業なのでしょうね… |
|
No.108 |
|
|
No.109 |
凄い値引き!!!
|
|
No.110 |
109さん凄い値引き!!!!とは具体的にどの程度なのでしょうか?
その情報は、何処で確認できるのですか? |
|
No.111 |
工期はかなり延びましたし、
その分当初予定していなかった工事や、人手を追加しているはずですから キャンセル分を値引きしている余裕はないと思いますよ。 実際は資金が不足しているのではないでしょうか。 |
|
No.112 |
完成予定 平成18年3月上旬(予定)
入居予定 平成18年3月中旬(予定) 販売時期 キャンセル住戸2戸販売決定! ホムペみたらこんな感じでしたが。。。もうそろそろ完成では? |
|
No.113 |
現地を見てきました。
建物を囲ってるネットに階数表示がしてありました。 表示どおりなら6Fまで完成してますね。 ただどう考えても低いんですよね、隣の一戸建てと 高さが一緒なんですけど・・・ |
|
No.114 |
現地通りかかったので見ました。
南西むきで近くに視界を遮る物は無いですが、 反対側の斜面が目の前に見えます。 さくらが丘の下 って感じでした。 5F・6Fの方であればさくらが丘らしいと思いました。 |
|
No.115 |
キャンセル住戸が3戸に増えましたよ。
やはり交渉次第では違約金など出るのでしょうか? |
|
No.116 |
契約書の方々の心中お察しします。
シーズクリエイトは府中に続き、日吉でもこんな問題 を起こしているとはあきれたものです。 何故この会社の株価が70,400円なのか・・・。購入者 としての当該企業への見方と、株式投資家の見方にあま りにも差異が生じているのではと思います。 エクイティの部分で当該企業に正義の鉄槌が下ることを 期待します。 |
|
No.117 |
そういえばいまさらGL工法みたいですけど、
音に対する配慮は皆無かな?。 |
|
No.118 |
>117さん
素人質問ですみません。 GL工法は外壁部分にだけ採用しているように見える(パンフレット)のですが、 戸境壁もGL工法というものなのですか?パンフレットには、200〜250mmの コンクリート壁にビニールクロスを貼った簡単な絵しか載っていないのですが… |
|
No.119 |
ここの物件はモンスラブ工法では無い。
|
|
No.120 |
近隣住民ですが、ラジオをガンガンかけながら仕事するのやめてもらえませんか?
|
|
No.121 |
工事は順調なんですか?
引渡しは予定通りいくのですか? キャンセル住居は販売できたのですか? デベの対応はその後どうですか? |
|
No.122 |
このキャンセル住戸(2戸)はチラシが入っていたので売れてないでしょう。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B07001... |
|
No.123 |
足場とネットが取れたよ。
みんな見に来てね! |
|
No.124 |
この物件って、1Fに駐輪場があるのですね。
自転車で日吉方面に向かうときは1Fの駐輪場から 自転車を4Fまで運ぶ必要があるのですね。 そもそも、自転車はエレベーターに乗るのかな…? 乗らなかったら大変だ。 |
|
No.125 |
ネットが取れて、外観も見えてきたので楽しみになってきました。
遅延した分、長い間近隣の方にもご迷惑かけているでしょうから、 今度こそ工事は予定通りかどうか、まだ心配ではありますが。 入居まであと2ヶ月ほど! なにか楽しい情報もあったら教えてください! |
|
No.126 |
|
|
No.127 |
入居予定者の方々に質問です。
長期修繕計画書(案)の説明をしっかりと受けましたか? かなり上がって行くんですね。 説明の有無は担当した営業の方によって違うのかな? |
|
No.128 |
二度有ることは・・・。
構造体(車路)の工事が 工程表より二十日ほど遅れてます。 内覧会にはまに間に合わなそうです。 大丈夫なの?シーズさん!!! |
|
No.129 |
入居予定者の方教えてください。
スカパーのアンテナはついてるんでしたっけ? |
|
No.130 |
入居者です。
今日、現場を見てきましたが、スロープ部分はまだ土を 削っている状況ですね。これじゃ、確実に内覧会では スロープ部分はほとんど完成してないような気がします。 内覧会では、部屋だけ見せて、駐車場などの共用部分は 説明しないつもりなのかな…。共用部分とは言え、 できていない状況で内覧会でサインは一切できませんし、 残りの残金も当然、支払うことは絶対にできません!! ほんとに入居できるか心配になってきました… ことごとく信用を裏切られてきたので、少し疑心暗鬼に なってます。。フゥ… |
|
No.131 |
入居者です。
今日、現地を見てきましたが。残り1週間では、内覧会には間に合わないでしょう。 以前までは日曜日に作業をしていることを見たことがありませんでしたが 今日はしていました。 何らかの説明がシーズより説明があってもいいと思いましたが、どうなんでしょう・・・。 |
|
No.132 |
入居者です。
今まで、散々、入居者に対して迷惑をかけてきたのに、 相変わらず、"体質"というのは変わってないみたいですね… 1週間前の時点で間に合うか、間に合わないかの判断ぐらい、 プロなら分かるはずですけどね… 多分、内覧会でまたいくつか理由を並べて言い逃れをされる 気がしてなりません。そんな状況なのに、「再内覧会の前日 までに残りの中間金、諸経費等は全て振り込んで下さい」 なんて、呆れてものが言えません。 物件の共用設備などを含めて、最終的な引渡時の完成物件を 確認させて貰っていない物件に対して、誰が金を振り込むと 思ってるのでしょうか。そんな心の広い入居者はいませんよ。 シーズクリエイトさんのビジネスモラルが本当に理解できません… もう、疲れた… |
|
No.133 |
入居者です。
まだ出来てなかったなんて…。驚きの反面やっぱりといった感想です。 再内覧会前の振込みはオカシイと思い伝えたところ、後で良いと担当営業に言われました。 まぁ普通で考えたらそうでしょう?と思いますが。 来週の内覧会楽しみにしてたのに、また血圧上がりそうな予感がします。 |
|
No.134 |
入居者です。
私も内覧会を楽しみに待っていた一人ですが、 スロープ部分ができていないということは、内覧会当日は 4Fの玄関にたどり着けないということでしょうか? 1Fから上がって下さいなんてオチはないですよね。 |
|
No.135 |
こんばんは、入居者です。今日マンションみてきました。
道路からの入り口の門みたいな所撤去していました。今週の内覧会には駐車場は間に合わないが、スロープは 出来上がると営業さんは言っていましたがまだできていませんでした。 これから25日までの間に作れるんでしょうか・・・ 工事が遅れてるからって急いで工事されるのも不安ですよね。 スロープも駐車場も全部できあがったマンションを内覧会で見せて欲しかった・・・ |
|
No.136 |
|
|
No.137 |
入居者です。
今日行ってきましたが、内覧会までに出来上がるようにはまったく見えません。 でも営業担当は何度確認しても「植栽以外は大丈夫です」と自信満々に言っていました。 出来上がっていない場合、どう責任をとってくれるのでしょうか・・・ |
|
No.138 |
入居者です。
今まで、散々購入者に対して迷惑をかけてきて謝罪や説明会を やってきてるのに、相変わらずやってることに改善の余地は 見られませんね。。このような会社を今後、どうすれば信用 してお付き合いしていけるのか、全くわかりません。 私は、現在の住居が退去日の1ヶ月前に通知しなければ ならないために、既に退去届けを出してしまいましたので、 結局内覧会で全ての設備を確認できずに(仕方なく)入居 しなければならなくなるような気がしてなりません… |
|
No.139 |
シーズの物件に問題が有るのでしたら、引き渡しを伸ばしてもらい
納得の行く状態になってから入居した方が良いと思います 何処までが納得出来るかは個人によって違うでしょうが 安全に快適に暮らせないような不具合があれば引き渡しを拒否し それによって延期に伴ってかさんだ費用はシーズに出してもらうべきでしょう |
|
No.140 |
入居予定者です。
入居日にすべて完成していることは当然ですよね。 工程表では内覧会前にはすべて出来上がっているはず・・・ 内覧会で、エントランスまでのブリッジが完成していない場合、皆さんはどうされますか? 1階部分から入れと言われたり、ブリッジに無理やり仮設通路が出来てたり、では納得出来ません。 |
|
No.141 |
入居者、改め、入居予定者です。
>140さん 確かに、2/25での内覧会は当然、延期(内覧会とみなさない)として、 リスケの要求をすべきかと思います。また、139さんの言うとおり、 延期に伴う損害は全て負担して貰うことになりますね。 多分、とりあえず、内覧会、再内覧会と平行して五月雨式に作っていき、 とりあえず、購入者を入居させてしまい、あとは瑕疵担保で責任を持って 対応します。とか言い出すんでしょう。。 |
|
No.142 |
今日、かなり大掛かりな工事をしていましたよ。
コンクリートを大量に流し込んでいました。 駐車場を整備していたのかなあ? 近隣住民としてはちょっと迷惑でしたが・・・。 でもここで皆さんの意見を見ていると早く工事を終わらせてあげてー!と言いたくなりました。 早く無事に出来上がるとよいですね。 ちなみにこのマンションのエントランスは1階になるんですか? それともノアノア付近の上階? |
|
No.143 |
入居予定者です。
コンクリートの流込みですか、あさって内覧会ですが固まるのでしょうか? 機械式駐車場が入るまでには時間がかかりそうですね。 近隣住民様にご迷惑お掛けしているようですみません。 エントランスは4階になります。1階は自転車とバイク置き場の入口です。 「ノアノア」というのは一体なにか教えてもらえませんか? |
|
No.144 |
みなさんいつ頃から入居されますか?
|
|
No.145 |
入居者です。
3月の18日〜21日が多そうですね。 私は19日を予定しています。 ノアノアは多分、ノアノアガーデンズのことだと思いますよ。 http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/page/top.html |
|
No.146 |
入居者です。
明後日の内覧会は楽しみなのですが、各階毎に持ち時間が 1時間ぐらいしか無さそうですね。因みに、この短時間で 部屋や共用設備を全て(完成してない部分もありますが…) 確認できるのでしょうか? 次の階の方々が控えてますので30分以内でお願いします。 なんて、まさか言われませんよね。。。? でも、逆にこれで時間が押してしまうと、最上階の方々は 夕方になってしまって暗くて確認できません。なんてことにも なりそうで、、一般的に内覧会のルールはどのようなもの なのでしょう? やっぱり、制限時間には従うべきなのでしょうか? |
|
No.147 |
|
|
No.148 |
入居者の皆さん、こんばんは。
内覧会は如何でしたか? |
|
No.149 |
未済工事が多く、あれでは内覧会になりませんよ!
まったく・・・。 全戸、再内覧じゃないですか? |
|
No.150 |
入居者です。
確かに未完成でしたね。紅白の幕で未完成部分を隠して ましたし。皆さんは、確認の印鑑等、押されたのでしょうか? 私は、当然、確認印は押してませんが、皆さんは、押されましたか? 次は、再内覧会とのことですが、再々内覧会はいつ設定する んでしょうかね。3/15が鍵渡し日になってますし。 |
|
No.151 |
入居者です。
共有部分だけでなく、専有部分も未完成とは・・・ この時期の内覧会は、この程度は当たり前なんでしょうかね・・・ |
|
No.152 |
入居者です。
1階の自転車置き場の入口ってスルーなんですかね? オートロックの意味無いですね。 |
|
No.153 |
ここの掲示板を見てそのマンションを探る人がたくさん居るようです。
内覧会の時に群がる業者など・・・ 1Fの自転車置き場がスルーって読んで狙う悪い人もいるのでは? 敷地内へ入らせない扉など普通は有りますけどここは無いのですかね。 |
|
No.154 |
事実だとすれば、とんでもないことですね。
オートロックも24時間監視の総警サービスも全く意味が無く、 無意味な設備投資ということで、月額の管理費に含まれる総警 のサービス費用も支払う必要はないのではないですか? 無意味な設備に毎月費用を支払う必要はありませんよ。 それか、入居する前に、デベに1Fの入り口(?)にもモニタによる 監視とか、間接的なものだけではなくて、物理的に侵入者を防ぐ ようにオートロック機能を追加工事して貰える様に交渉すべきです。 入居前に交渉し対応をして貰わないと、結局は将来的に管理組合に よる負担で工事(つまり、入居者が費用を出し合うことに…)を行う ことになりますよ。 今の時代、出入り自由でセキュリティの低いマンションは 資産価値が下がりますので十分に気をつけてください。 |
|
No.155 |
大変だ…
|
|
No.156 |
内覧会に行ってきました。
床は傷だらけ、木がはがれている部分もあれば、電池のスイッチが壊れていたりとひどいありさまでした。 細かくチェックしてきましたがまだまだ気づかない傷がありそう・・・ そして部屋に関しても建物に関しても未完成部分が多くてびっくりしました。 そしてリビングが思ったより狭くてがっかりしました。隣の6畳の部屋の広さとリビングがあまり変わらなくて・・・ みなさんは内覧会どうでしたか? |
|
No.157 |
こんにちは、入居者です。
私は床の傷には気づきませんでした。一番明るい色だったという事もあって分からなかったんでしょうね。 指摘した点は、窓の開閉時に網戸が一緒にくっついてきてしまう、ふすまの建てつけが斜め、はばきに隙間がある(ほぼ全部屋) 、クロスのたるみ…など両手では数え切れない程ありました。 確かにリビングは家具を置いたら…って思いましたね。 補修と、共有部分の工事を11日までに終わらせるのって可能なのかな?? |
|
No.158 |
156の物です。
25日にきずかなかった傷・改めて見つけた11日にみつけた傷などはまたその後直してもらえるのでしょうか? クロスのたるみも確かに何個かありました。 何か急いで補修も工事もやる感じがして嫌ですね。 一生物の買い物したんだからちゃんとした物を作ってほしいですね・・・ |
|
No.159 |
>152,153,154さん
入居者です。 本日、シーズの営業担当者に確認しましたが、1Fの自転車置き場の 出入り口には、各部屋の鍵でのみ開けることが可能な扉が設置され ており、扉が閉まると自動施錠されるようになっているようです。 これにより物理的に、部外者の進入はできないようになっている そうで、更に、監視カメラが設置されておりますので、セキュリティは 十分に担保されているのではないでしょうか。 ちょっと安心しました。 |
|
No.160 |
入居者です。
私も内覧会では非常に残念な思いをしました。 まず、傷やクロスの破れ(特に天井が多くありました…)や汚れ(手形がそのまま 残っているぐらい汚い部屋がありました…)、ドアへの傷、幅木に至っては全ての 部屋でクロスとの隙間が目立ち、部屋に入って最初から違和感を感じていました。 当然、全ての部屋の幅木の修正と傷は修繕して頂くように依頼しましたが、 それでも、合計で40箇所ぐらいの指摘箇所となりました。 このような状態で自信を持って内覧会に挑むシーズの根性には驚きました… |
|
No.161 |
府中多摩川の二の舞っぽいですね…>内覧会
どうして学習しないのか… |
|
No.162 |
洗面台下の床下が見える点検孔と
お風呂場上の点検孔はちゃんと点検しましたか? 突貫工事ではどうしても仕上げが荒くなるようですよ クロスや床は気になる点は納得が行くま直させるべきです |
|
No.163 |
157です。
ふと思い出したんですけど、引渡し延期の説明会の際に「再内覧会で直ってなかったらどうするの?」と質問した時に「当社はアフターサービスがありますから」と言ってました。 アフターサービスって言うのは、おいおい不良が出てきた時の事じゃないの?と疑問に思いましたが、今回間に合わないという事があった場合、そうやって逃げるのかと…。 もしそんな回答だったら、やっぱり判は押さないべきですかね? |
|
No.164 |
本当にこのマンション買って良かったのか考えてしまいます・・・
|
|
No.165 |
25日の内覧会の時、判押してしまいました。
11日にまた見に行って納得いかなかったら判は押さないべきですね・・・ |
|
No.166 |
みなさんに質問なんですが、浴室の天井に浴室乾燥機ってついていましたか?
|
|
No.167 |
納得が行かない場合は最後の入金をせず
鍵の引き渡しを拒否すれば良いです 未完成が原因で引き渡しが延びた場合は 掛かる費用はシーズに請求すべきでしょう 口約束は禁物です、必ず交渉内容は記録し双方で保管した方が 良いですよ、又交渉相手は担当営業より役職付きの人としましょう |
|
No.168 |
見え掛かりであのお粗末さでは…隠蔽部分はもっと酷いでしょうね。
|
|
No.169 |
入居者です。
確かに、入金をしないで鍵引渡しを拒否して…と対応をしたい気持ちは 他の入居者の皆さん、かなり強いのではないでしょうか。 でも、現実的な話、現在の住居は退去しなければなりませんし、その間の 家具類を預ける費用、短期間の仮住まいの費用、子供の学校の関係、職場 での各種事務手続き、公的機関への住所変更手続き…等やその稼動に費やす 労力を考えると、必然的に未完成でも入居せざる終えない選択肢を選ば なければならない状況になりませんか…? まずは、再内覧会で直ってない箇所、更に発見した不具合の対応方法については 必ず書面にて双方保管、入居後の対応日と、できれば不具合が改善しない場合の 損害金まで定義した書類にて交渉するのが現実解ではないでしょうか… (必ず書面で約束させる必要はありますが!!) 本当に悔しい!のですが、私はそこが落とし所のような気がしています。 こんな考え(少し諦めモード)なのは私だけでしょうか…? |
|
No.170 |
169さん、私もそうです。
内覧会でひどい部屋を見せられ11日にちゃんと直っているのか不安ですが、いまのマンションの退去日もあるし未完成でも入らざるおえないと思っています。 なんか納得いかけど・・・ |
|
No.171 |
169 170 さん 今のお住まいは少々の延長は出来ないでしょうか
延長が可能で有ればそれに掛かる経費をシーズに負担させましょう 各種手続きは待ったなしで期限が切られてしまいますが。 |
|
No.172 |
皆さん、1月の住宅ローン金利と比べて3月のローン金利は上ってますね。
|
|
No.173 |
やっぱりフロアーコートしといたほうがいいですよね
知人の築三年のマンションの床、結構汚いし・・・。いえないけど。。。 |
|
No.174 |
|
|
No.175 |
残りの諸経費や中間金の支払い時に
引越しの負担金等と合せて相殺する のではないでしょうか。 |
|
No.176 |
キャンセル住戸ラスト一戸!
場所は価格表と専有面積で解かりますね。 |
|
No.177 |
みなさんに質問です。ローンの契約はもうしましたか?ちゃんと建物ができていないのにローンの契約はまだできないなと思っているんですが・・・
|
|
No.178 |
散々迷惑掛けられたので、
ローンの契約は年度越えの4月まで引き伸ばしましょう。 まったく冗談じゃないよ! 少しはシーズも痛みを味わえ! |
|
No.179 |
入居者の皆さん、住宅ローンですが、何年のものを契約されましたか?
1月と3月のローン金利差額分の保障については、契約したローンの 契約期間に依存するんでしょうか?なにか、担当営業から回答を 貰った方はいらっしゃいますか? |
|
No.180 |
「残金・諸経費のご請求についてのお知らせ」届きましたね。
でも今日現地を見てきたら、とても再内覧会時に仕上がりそうには見えませんでした。 |
|
No.181 |
え?再内覧会に間に合わないっていいかげんにしてほしい!!!
|
|
No.182 |
入居者です。
本日の時点で未完成というのが事実であれば、う〜ん、、 やっぱり169さんの考えが落とし所になりそうですね… それにしても、どーしてシーズって学習しないのでしょうかね。 自社決算にも響くだろうし、2回目の延期で謝罪していた役員、 責任取って貰わないといけないですね。それとも、入居者の足元を 見て(入居者の皆さんは既に今の住まいを退去手続きされてますよね) 未完成でも無理やり入居させてしまうつもりなのでしょうね。 適当にアフターサービスで対応しますので。とか言って。 今度は営業がどのような言い訳をしてくるんでしょうか… 意外と「これで完成です!」と抜けぬけと言ってくるんでしょうか。 |
|
No.183 |
ホームページ内の物件概要「完成済」に直してありますが、
こんな状態でも「完成」なのでしょうか!? |
|
No.184 |
びっくりというか呆れる・・・
今マンションの前を通りかかったらなんとこんな時間に工事会社の人が作業してました。 マンションの部屋もほとんど電気がついていたし、マンションの前の家の人たちは迷惑でしょうに!! スロープ部分のタイルを必死に貼っていましたが明日に乾くんでしょうか??? |
|
No.185 |
再内覧会に行ってきましたが、とにかく共用部分は酷い仕上げでしたね。
タイルは剥がれ落ち、門の裏やスロープの下にはゴミを押し込んで隠し、 ごみ捨て場にはタバコの吸殻が多数、機械式駐車場の地価部分には空き缶 や大きなゴミが落ちてるし、、これじゃ、どんなに排水をしっかりしても つまりそうな… 当然、部屋の修正もできていなかったので再々内覧会をお願いしました。 この状態では当然、お金も当然払えませんね。次は再再々内覧会かなぁ? |
|
No.186 |
再内覧会行ってきました。
かなり揉めてる入居予定者もいましたね まあ、2週間前に出してきた工程表すら守れずに未済箇所(共用部ですが・・・) が多かったのでしょうがないとは思いますが。。。 共用部はもう入居してからでもいいのでちゃんと工事して欲しいものです。 擁壁とか梁が打ちっぱなしの染みだらけのままって事は、まさか無いですよね??? 所長さんは寝てないみたいで壊れてましたが・・・(思考力ゼロと開き直り) 想定外?の事が有ったとしても、今回の遅延はあなたの管理能力が無かったということをお忘れなく。 |
|
No.187 |
再内覧会に行ってきました。
あまりにもひどい仕上げに怒り爆発でした。 「工事の遅れは目に見えて分かるけど原因も聞いてないし説明も何もないけどどういうことだ」と言うと「人員不足で・・・」 と一言。所長のへらへらしているというかもう開き直ってる態度には本当に頭にきました。 部屋の中もまだまだ傷などあり、私たちも再々内覧会になりました。 お隣もテーブルにいた入居者の方はものすごく怒っていましたが、怒るのも当たり前ですね、あれじゃ・・・ |
|
No.188 |
|
|
No.189 |
再内覧会で、粉塵をホコリと説明されたときには、あきれました。
これまでの状況だと再内覧会時に指摘した箇所が、完璧に手直しされている とは思えません。 引越日は決まっているし、どうすればいいんだか・・・ |
|
No.190 |
入居者です。
スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。 イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。 シーズに騙された気分です・・・ |
|
No.191 |
|
|
No.192 |
>>190さん
>スカパーと契約した時にイッツコムと同一の番組が見れないという事でしょうか? スカパーは2つの衛星から受信していて、片方の衛星からは受信できないとのことです。 イッツコムで放映されている番組は、スカパーでは見れないようです。 |
|
No.193 |
なんか狭く感じると思ったら、今の賃貸に比べて畳が小さい(団地サイズ?)です。今更ながらショック…
|
|
No.194 |
完売しましたね。
共用部分も工事は完了でしょうか? |
|
No.195 |
最後に清掃作業や修理の仕上げ作業はやって欲しいですね。
既に、玄関までのスロープの歩行者が歩く部分などは引越し 会社のトラックのタイヤ跡で黒く汚れてますし、トラックの 重みで既に割れてしまってますしね。玄関前の排水溝には コンクリートの小さな塊(ゴミ?)が詰め込んであったり、 機械式駐車場には排水機能があるという説明でしたが、常に 水が溜まったままですし…。排水溝がもう既に詰まってるんで しょうか?機械式駐車場の地下部分の水が滞留している部分に 空き缶なども浮いてますしね、作業員が捨てたんだか… とにかく、、汚く雑!の一言ですね。皆さん、"新居"なのに 最初からこんな薄汚れた状態でいいのでしょうか。 私は我慢できないので言うつもりですが。 |
|
No.196 |
こんばんは。
みなさん住み心地はどうですか? 設計ミス?って思う箇所が何箇所かあります。クローゼットを開けている時に部屋のドアを開けるとドアどうしがぶつかってしまい、クローゼットを開けているときは部屋のドアを開ける事ができません。 みなさんはどうですか? |
|
No.197 |
>>クローゼットを開けている時に部屋のドアを開けるとドアどうしがぶつかってしまい、
え〜うちは大丈夫ですよ。具体的に何処ですか? 〜タイプのどの部分か位は言っても平気だと思います。 |
|
No.198 |
おいおい結構、上階の足音が聞こえるぞ。スラブ厚は大丈夫か?
|
|
No.199 |
この前、管理人さんに会ったら、粗大ゴミ(カーペット、ダイエット用の
足踏みする器具?)まで普通にごみ捨て場に放置している人がいると 困ってました。 心当たりのある入居者の方、知っているかとは思うのですが、川崎市では 粗大ゴミは有料で回収してもらう必要があるので下記URLを参考にして 手続きをされた方がよいですよ。 http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/calendar/calendar.html 放置期間が長くなると、管理費から粗大ごみの回収費用を捻出して処理を しないといけないと言ってました。共同生活なのですから基本的なルールは 守って楽しく生活をしていきたいですね。 |
|
No.200 |
みんな見てるぞ!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報