東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオプレシア立川錦町(真剣検討)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. リビオプレシア立川錦町(真剣検討)
 

広告を掲載

みょう [更新日時] 2006-10-29 01:08:00
 削除依頼 投稿する

立川にアパート暮らしで3年、立川が好きになってしまい、80パーセントくらい勢いで、契約してしまいました。
同等のマンションが建設中なので、早まったかなとの思いも少しありますが、
今は大きな買い物をした後のワクワクした気持ちで一杯です。
同じく契約されたかたや、真剣に検討されている方と情報交換しながら、
来年3月の入居準備を進めたいなと思っています。

[スレ作成日時]2005-09-27 17:58:00

現在の物件
リビオプレシア立川錦町
リビオプレシア立川錦町
 
所在地:東京都立川市錦町6丁目1番1(地番)
交通:中央線立川駅から徒歩13分
総戸数: 100戸

リビオプレシア立川錦町(真剣検討)

82: 62 
[2006-02-20 08:10:00]
みなさん洋室のじゅうたん(カーペット)はどうします?
我が家ではホームセンターに来てもらって採寸してもらうか、パネル式にして自分で貼るか検討しているのですが・・・。
カーテンもそうですが販売側で詳しい寸法書いてある資料とかないんですかね。
83: おっとのひと 
[2006-02-20 22:30:00]
第3期の締め切りが終わりましたね。どれくらい決まったのかしら?
第3期は抽選って聞いたけど、まだ募集してるってことは第3期は余ったのかな?
今日も夜通ると10Fをやっていました。内装も下からと聞いているのでそろそろ内装も終わったのかも。
来週の内覧会楽しみですね。僕も水準器とメジャー、小さな三脚、デジカメを用意しました。
62さん。うちはじゅうたんは敷かない予定です。カーテンのサイズは内覧会で自分で測るつもりでしたが確かに資料はもらってないですね。
残った住居はどうなるんでしょうね?このままずるずる第3期のままなのかな?
84: 契約者 
[2006-02-20 22:40:00]
説明会の際、名簿がチラッと見えたのですが、スカスカだった気がしました・・・。
皆さんのレス見てもやはり売れていないような。

85: みょう 
[2006-02-21 02:57:00]
部屋の詳しい図面はモデルルームに有るそうです。
私もまだ見たことは無いのですが、コピーをもらえるものならば、
内覧会までにはもらいたいと思っています。

うちでもじゅうたんは敷かないですね。
夏はフローリングの冷たい感じを楽しんで、冬はスリッパで対応、
みたいな感じでいこうと思っています。

カーテンは内覧会後に自分でサイズを測るつもりです。
内覧会にはカーテンの業者も来るというような話をかなり前に
販売会社に聞きました。
来ていても多分えらく高いでしょうから、私は利用しないと思いますが。

内覧会まであと2週間、期待半分、不安半分といった感じです。
86: おっとのひと 
[2006-02-21 21:08:00]
なんだかやたら売れてないという書き込みがありますが、70〜80戸くらいいってたように見えましたよ。
確かに後1ヶ月、3月末までに完売は難しそうですが。そういえばホームページから第3期募集の文字が消え
、第3期2次モデルルームがプレオープンだそうです。内覧会のときにでも販売状況を聞いてみましょう。

87: KEN 
[2006-03-01 01:43:00]
内覧会近づいてきて勉強中ですが、少し疑問が。

内覧会時に水は出して試験できるのでしょうか?
そして照明器具がついてないシーリングプレートは試験できないのでしょうか?
88: 62 
[2006-03-01 12:41:00]
KENさんの疑問、私も感じています。
ただ、でんさんの<66>で紹介されている http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
の5ページにもあるように「流させて欲しい!」とお願いはしてみるつもりです。
所で内覧会って何人くらい参加しちゃっていいのでしょうか?
うちは夫婦と親、建築関係の親戚5〜6名なんですけど多すぎですかね・・・。
89: みょう 
[2006-03-01 20:43:00]
売り主から見れば私たちは、それぞれ数千万円の買い物をしてくれるお客様です。
クレーマーにはなりたくないですが、正当な主張+多少のワガママは許されるのではないでしょうか。
人数も何人までとは言われてないですから、6人くらいなら全然平気でしょう。
確かに向こうは建築の専門家で、こちらは素人ですが、客はこちらなのですから、
思ったことははっきり主張するつもりです。
(でも本番ではそんなに強気にはでられないかも・・・。小心者なんで。)
90: 匿名さん 
[2006-03-01 20:55:00]
>82
カーペットは床暖房対応か確認しないと!!
床暖房を使うならカーペットは敷かない方がいいよ。
熱がこもってフローリングが痛む元らしいよ。
91: でん 
[2006-03-01 23:10:00]
内覧会、いよいよですね。皆さん準備万端でしょうか?
一応、個別に確認された方が良いと思いますが、私が販売会社に確認した際には、
内覧会で水道を流しての確認や電気関連の確認は可能と聞きました。
後悔しないよう、確認すべきところはしっかり確認したいですね。
92: 62 
[2006-03-02 08:10:00]
>90さん
ありがとうございます。
ただ、リビオって床暖房ないんですよね・・・。
いよいよ内覧会ですね。
心中、とても不安です。
こんなに不安になるのなら多少お金払ってでも内覧やさん頼めばよかったのではと(笑)。
駐車場の抽選も来週ですね。こちらも不安。
93: KEN 
[2006-03-02 22:36:00]
水出せなかったらチェック出来るよう私も現場で依頼してみます。
素人なりに真剣に臨みたいですね。
うちは夫婦二人だけでですが、ほんとはなるべく何人かのほうがいいでしょうね。
共用部の説明もあると思うのですが、どれぐらいあるんでしょうかね。駐車場もかな。
94: みょう 
[2006-03-03 12:17:00]
私も内覧会についてラインズに質問してみました。
1、水は出せるそうです。
2、照明のシーリングには簡易照明を付けてくれるそうです。
3、脚立を貸してほしいとお願いしましたが、かせる物は無いそうです。
  ただし、自分で準備するのはOKとのことでした。その際は
  床にキズを付けないように十分に養生してほしいとのことでした。
95: KEN 
[2006-03-03 23:37:00]
情報ありがとうございます。
週末頑張りましょう。
96: おっとのひと 
[2006-03-04 19:56:00]
内覧会ですが
1;水は出せます。お風呂、洗面所、トイレ、キッチンすべてオーケーでした。
2:簡易照明はすべての部屋にはついていませんでした。夕方にかかりそうな方は懐中電灯も持っていった方がよいかも。
3:結構寒いので上着は必須だと思います。また、チェックの書き込み用紙、チェックしたところに張る印はもらえますが、
上で紹介されているようなチェック表はあったほうがよいと思います。
4:新聞の勧誘は入居後も断っているようで各社自粛するとのことです。会場の片隅に共同勧誘所が設置されていました。
5:怪しげな第3者の内装業者はいっさいいませんでした。

とりいそぎ列記しました。
97: だいちき 
[2006-03-05 17:28:00]
内覧会、行ってきました。
私のときは、怪しげなフローリングの内装業者がいました。
チラシを配っていたので、とりあえず受け取るだけ受け取って逃げてきましたが・・・
98: みょう 
[2006-03-06 15:30:00]
内覧会に行かれた皆様、おつかれさまでした。
私の部屋は、大きな問題もなく、無事終了しました。
eマンションの板ではあまり評判の良くない長谷工で少なからず心配でしたが、
逆の意味で予想を裏切り、満足のいく仕上がりでした。

少し気になったところは、駐輪場のせまさと上段の使いずらさです。
下段では、もし左右と上に駐輪してあったら相当にせまく、体を入れるスペースがなさそうです。
上段については、妻が実際にやって見ましたが、妻の力では出来ませんでした。
200パーセントなので仕方が無いんでしょうね。

実際の部屋の採寸もできたので、これからは本気で家具やカーテン探しです。
まずは今週末に八王子の内村に行く予定です。
99: KEN 
[2006-03-06 20:17:00]
私の部屋も大きな問題は見つかりませんでしたが、
リビングのフローリングに薬品っぽいシミがあったのと、部屋のドアに傷がありました。
部屋のドアには斜めから見ると何かで拭いたようなシミもあり、持って行った布を濡らして拭いても落ちなかったのでそれも指摘しました。

長谷工のスタッフは正直頼りない感じを私は受けたので、確認会がちょっと不安です。

駐輪場の使いにくさは気になりますね。
うちは夫婦ともに腰痛持ちなもので(笑)。

村内でカーテン買ってきました。リビングと和室の分だけ。
サイズが大きいと村内でもけっこうな値段になりますね。
洋室用は東急ハンズで種類が多かった遮音カーテンにしようと考えています。

私はローンにフラットを使う予定ですが、建物の適合証明がまだ出てないらしく銀行にせかされています。
やはり工事の遅れのせいでしょうか?
100: てけてけ 
[2006-03-06 23:28:00]
はじめまして

みなさま内覧会、お疲れ様でした
いよいよ、と言った感じですね

私も帰りに、内装業者のお兄さんに声かけられました
コーティングはどうですか?
フィルムはどうですか?
などなど勧誘されましたが、オプションで頼みましたと
適当に流してきました。

次の確認会の時も居そうですね
101: でん 
[2006-03-07 00:19:00]
皆さん内覧会、お疲れ様でした。出来自体は、みょうさんも書かれている通り、思ったよりも
良かったという印象です。まー、うちの場合は皆さんよりも色々と指摘事項はありましたが、
現場に来られた長谷工の方も指摘事項に納得されていたので、再内覧会で無事直っていることを
期待しています。
駐輪場は、屋内は下段、屋外は上段を申し込んだのですが、屋外の方はかなり奥の方が当たって
しまい、かなり使い難そうです。
皆さんも村内を利用される方、多いですね。私も村内で家具を予約しましたが、今度キッチン
収納についても探しに行く予定です。ちなみに、吉祥寺の大塚でも家具を予約しましたが、5月に
閉店するらしく、色々と割引となりラッキーでした。
102: でん 
[2006-03-07 01:54:00]
そういえば、3月の金利上がっちゃいましたね。残念。
103: みょう 
[2006-03-07 13:47:00]
日銀が金融緩和をやめるとかニュースでやってますから、これからドンドン上がるんでしょうね。
私は3年固定ですから、バブルの頃の金利が再現するときつい。
104: おっとのひと 
[2006-03-08 00:15:00]
みなさま内覧会おつかれさまでした。再内覧会(確認会)もがんばりましょう。
大きな問題はなく「気づいちゃったので」という壁紙の汚れや小さな傷がほとんどでした。
みなさんの言う通り上段の駐輪は結構力がいりそうですね。メインの自転車は下段に置こうと思いました。
金融緩和...つらいですね。うちもみょうさんと同じく3年固定なのでがんばって繰り上げ返済を目指します。
105: 62 
[2006-03-10 12:30:00]
住民になられる方に相談です。
「火災保険」どうされました?
エヌエスを使われたか、ローン会社の薦める所を使われたか、それ以外か。
ベーシックかエコノミーかとか「うちはこの特約をつけた」とか・・・。
地震保険は入らないつもりなのですがみなさんはどうされます?
突拍子もないことをすみません。
106: みょう 
[2006-03-10 17:34:00]
62さん、こんにちわ。
私は会社が斡旋している東京海上日動にしました。
ここだと、月々の給料からの引き落としで手間がかからず、
年末調整も会社でやってもらえますので、こちらに決めました。
団体契約で少しですが安かったですし。
地震保険も入りましたが、高いですよね。ずっと続けるかは分かりません。
特約は、個人賠償責任保険を付けました。
安かったのと、子供が誤って他人の物を壊すとか、子供同士で遊んでいて
友達にケガをさせてしまうとか、そんな心配ごとの安心料だと思って付けました。
107: でん 
[2006-03-11 12:56:00]
私はエヌエスとローン会社が薦めるものと、後一社にほぼ同条件で見積もりを貰って、
トータル(地震保険等は5年単位なので…)で一番安かったエヌエスにしました。
なお、立川断層が側にあるので、私も地震保険は付けました。特約関連は既に似たような
保険に入っているので付けませんでした。
108: みょう 
[2006-03-13 10:21:00]
表札についてお聞きしたいのですが、
みなさんは、表札はインターホンの所のですか。それとも玄関の扉につけますか。
普通はインターホンのことろの空きスペースなんでしょうけど、
かなり狭く、デザイン的に良いのが見つかりません。
玄関の扉なら色々と選べるのですが。
また、郵便受け用のネームプレートってどこで売ってるのでしょう。
ご存じの方いらっしゃたら教えて頂ければ助かります。
109: てけてけ 
[2006-03-13 23:36:00]
私はわりと遅い入居なのでネットで探そうと思ってますが
ここの下のほうにもリンクしてありますね

確かにインターホンのところは狭いので良いのが
あるのかなと思ってはいますが・・・

けーよーでーつーにもカタログ置いてありましたよ
110: みょう 
[2006-03-14 17:20:00]
下にリンクありますね。気がつきませんでした。
てけてけさん、ありがとうございます。
今度の休みにKD2にいってカタログ見てみます。
111: KEN 
[2006-03-15 13:57:00]
ローンの本申し込みをしてきました。
仮申請の時から0.1%近く上がってる。。。頑張って返さないと。
保険は銀行が勧める損保ジャパンのベーシックに個人賠償つけました。地震はなし。
ちなみに立川断層が次に動くのは数千年後、らしいですよ。

表札。。。忘れてました。
私も確認会の後デーツー行ってこよう。
それとベランダに外からの視線を防ぐ板的なものを探そうかと思ってます。
確認会、指摘したところちゃんと直っているといいなあ。
112: 62 
[2006-03-16 15:04:00]
みなさんありがとうございました。
検討した結果、エヌエスの「新家庭火災保険」のみにしました。
地震は高いし、個人賠償保険は掛け捨ての安いのにしようかと。
表札は我が家も検討中です。
オリジナリティが欲しいのでみなさんが付け終わった頃にひっそり探します。
土日はいよいよ確認会ですね。
そろそろ引越し準備も本番、大忙しですね。
113: みょう 
[2006-03-17 08:59:00]
村内の府中店で4月1日からチャリティーバーゲンをやるみたいです。
昨年秋の八王子ではかなりお買い得品がありました。
時期的に微妙ですが、まだ大物家具(ベッド、食器棚、ドレッサー、テレビ台)を購入してないので、
かなり期待しています。
114: でん 
[2006-03-17 22:16:00]
村内の府中店ですか。私はほとんど八王子しか行かないので今度チェックしてみます。
皆さん、引越し準備は如何でしょうか?
うちは今の所、不要なものを捨てながら、ダンボール30箱程度まで準備が進みました。
再内覧会、いよいよですね。そういえば、皆さんの居住階の開放廊下部分にエアコン
室外機の排水路ってちゃんとありました?
一階部分はちゃんと施工してあったのを確認しましたし、以前、営業に確認した際も
廊下に排水路はちゃんと付くという話だったのですが、当方の階にはついていません
でした。単に施工前という話であれば良いのですが…。
115: KEN 
[2006-03-17 23:30:00]
家具はほとんど注文しましたが、自分の荷造り全く進んでません。。。

排水路私も気になりましたが廊下側には、それらしい細長いカバーのようなものはありました。
逆にベランダ側に何もありませんでした。
確認会で聞いてみようと思ってます。

ところで確認会で直ってなかったり新たに見つけた場合、
引き渡し前にもう一度確認することは可能なんでしょうか?
もしくは最悪引き渡し延期もありえるのか?
基本は直るまでハンコ押すべきではないんでしょうが、もう引越屋予約してるし。

あと、野村からは代金の請求書を送ると言っていたのにまだ送ってきません。
確認会でハンコ押してからなのかな?
116: でん 
[2006-03-18 00:06:00]
KENさんのところは開放廊下部分にエアコン室外機の排水路があったのですね。
だとすれば、うちの階は単に施工前だった可能性が高いですね。
なお、確認会で聞くのが一番ですが、開放廊下の方は室外機の排水が水溜りに
なると、廊下を使用する際不便なので排水路が付いているケースが多いですが、
バルコニーに関しては設置しないマンションが多いようです。
新たに見つかった問題については、あくまでケース・バイ・ケースというか、
当事者の思い次第なのでしょうね。前回の確認会で見つからなかった問題で
あれば多分大きな問題でないでしょうし、そうであれば入居後でも対応可能な
可能性が高いので、そのような条件をつけてハンコを押すというのもありかと
思います。
117: みょう 
[2006-03-18 03:53:00]
廊下側の溝らしき物はありました。傾斜も確認してきました。
ただ、溝というよりは、引き戸の溝に貼るビニールのテープ(?)みたいな感じでしたが。
普段歩きながら踏みつける場所なので、耐久性がちょっと心配ですね。
ベランダ側は無かったですが、傾斜していましたので、水は流れると思います。

ラインズからは請求書きていました。
私の場合は確認会と言っても、ほんのちょっとした傷でしたので、問題なくハンコ押せると
思うのですが、新たに見つけてしまった場合は、どうなるかですね。
黙っているのも精神的によくないので、直してほしいと言うつもりですが、
たいした問題でなければ、ハンコは押すと思います。
ひどい場合には、デジカメで証拠写真を撮って、入居前の不具合だという証拠を
残しておいたほうがいいかもしれません。
118: 62 
[2006-03-18 08:15:00]
ベランダの排水、私もとても不安です。
以前雨の次の日に見学した際、溝に水が溜まっていたのをよく覚えています。
エアコンの水も垂れ流しだとすると水浸しになるんではないかと。

確認会もとても不安です。
内覧会の時は業者さんに見てもらったから良いのですが今回は家族のみなので・・・。
床の傷やシミなども直っていないのではという心配があります。

具や引越など手配はしているもののうまく搬入できるかという不安も(早いもん順ってのはいかがなものでし
ょう)。
野村からついに請求書が来て払ったらやっていけるのかという不安も。
マリッジブルー状態です(笑)。
119: KEN 
[2006-03-20 20:50:00]
確認会、私のところはほとんど直っていて1カ所小さなシミを再指摘してきました。

廊下側排水溝はやはりあのシールのようなものでしたね。
薄い溝を通すらしいです。
ベランダ側はない、とのことでした。

表札は扉横の部屋番号が印刷されている下のプレートにつけるものでしょうか?
あれなら、自分でシールでも貼ろうかな。

確認会は内覧会に比べると参加者がすごく少ないようでしたが、皆内覧会で指摘なかったのかな。

ベッドは私は大正堂八王子店で買いましたが、店員が熱心に説明対応してくれて気持ちよかったです。
120: みょう 
[2006-03-21 02:59:00]
私の部屋では、押入れの扉にへこみを発見し、交換となりました。
25日の鍵の引渡し後に立会いにて確認することになりました。
その他にも3箇所くらい指摘しましたが、「すぐに直します」と
気持ちの良い対応でした。

表札はサイズオーダーできるもので、良いデザインのものは無いですね。
他の入居者が玄関のドアに大きなサイズのをつけてくれると、選びやすく
なるんですが。(玄関のドアは共有物だから難しいかな)

ホントに引越しまで秒読みとなってきましたね。
契約から半年間、長かった。
121: でん 
[2006-03-21 11:13:00]
再確認会、行かれた方はお疲れ様でした。私の部屋も指摘事項はほとんど直っていて
安心しました。数箇所新たな指摘がありましたが、みょうさん同様、入居前までに
再確認となりました。長谷工さん、思った以上に対応良いので助かりました。
ちなみに、内覧会で一発OKだった方、結構いらっしゃるみたいですね。

表札は株式会社ナガエのユニット一体型インターホンパネルで、マグネットで付ける
タイプですね(知らなかった…)。ちなみにナガエのインターホーンのカタログは以下
からダウンロードできます。ご参考までに。
http://www.nagae.co.jp/techno/syouhin/interphone/index.html
なお、表札はネットで調べてデザインがボチボチよさそうなのが見つかったので、
現在見積もり中です。
122: 匿名です 
[2006-03-28 08:00:00]
みなさん、はじめまして。
半年ほど待ち、待ちに待った入居たいへん疲れました。
ところで疑問なのですが我が家は冷蔵庫を普通に置くと線と穴が足りずに延長コードを使っているのですがそういった方、他にもいらっしゃるのでしょうか?
販売に言ったほうがいいものかどうか。
冷蔵庫の型番によっても変わってくるのでしょうがちょっと残念でした。
123: おっとのひと 
[2006-03-28 22:22:00]
匿名さん
こちらは未だに未入居です。部屋の中は段ボールの山ですが。
冷蔵庫のコードの長さとコンセントの位置の関係までは内覧会で確認しませんでした。
万が一を考え引っ越しのときまでに延長コードを仕入れておきます。
ところで匿名さんは表札はどうしましたか?
124: 匿名です 
[2006-03-29 08:03:00]
おはようございます
USENの導入がまだなので書き込み少ないですね。
表札はオプションの会社で頼んじゃいました。
自分でサイズ測ったりするの面倒だったので・・・(^^;)
まわりではこった表札の方もいたので少し早まった感もありますね。
125: KEN 
[2006-04-01 22:50:00]
引っ越し完了しました。
といっても部屋の中は完了どころではないですが。

匿名さん、初めまして。これからもよろしくお願いします。
うちは冷蔵庫の横、というか上にコンセントがあったので大丈夫でした。
レンジ等はもう一方のコンセントからとっています。
表札は自作しました。

皆さん意外と入居のペースがゆっくりですね。
まだ空いている、又は自分で荷物を運び込み中のお宅が多いようです。

新聞屋が毎日来てうざいです。
あと住民とは思えない人が入り口を探してうろうろしてたりします。
皆さん気をつけましょう。
126: でん 
[2006-04-01 23:04:00]
モデムが今日の夕方やっと届き、やっとUSEN繋がりました。しかし、
引越しは何時やっても大変ですね。私は今週、一挙に荷物を運び込んだ
のですが、部屋の中が落ち着くまでしばらく掛かりそうです。
何はともあれ、今後とも宜しく御願いします。
127: おっとのひと 
[2006-04-02 12:31:00]
みなさまお疲れさまです。うちもようやく引っ越しが完了しました。
お風呂も広くなり、ワクワク感でいっぱいです。
隣接住人の方もいい人ばかりだといいですが。
落ち着いたら挨拶回りにでもいってみる予定です。
128: おっとのひと 
[2006-04-02 12:36:00]
そういえば、理事会をやるとしたら場所はどこになるのでしょう、ホールのところか誰かの部屋でしょうか。
あと自販機ちょっと大きくないですか?スリム型にならないのかしら。
129: 62 
[2006-04-02 23:14:00]
自販機たしかに無計画すぎですよね。
あれじゃ、買う気も起きない・・・。
あの向きではなく正面向きのものに変えて欲しい!!
理事会で変更できないかな?
130: KEN 
[2006-04-03 21:51:00]
スリム型自販機だとやっぱり高かったりするんですかね。

理事会の場所、私も気になっていました。
近くに公民館や図書館があるので利用出来ないでしょうか。

自転車置き場の上段は、自転車を上げるのが重くて辛いですね。
毎日通勤に使うつもりなので。
下段の空きがあれば使わせて頂けるといいのですが。

その他は概ね快適に暮らせています。
なんといっても広いお風呂がサイコー。
131: おっとのひと 
[2006-04-03 23:21:00]
駐輪場もそうですが、駐車場も全戸が入った後で空きがあった場合はどうするのでしょう?
駐輪場、駐車場が必要ないご家庭も多少あると思うのですが。
駐車場は野村がお客さん(見学者)用に数カ所確保していますが、
こちらも全戸が入った後に最終期の人に回すのでしょうか。
入居者のお客さん用に時間貸ししてくれるとありがたいのですが。
他のマンションはどうしているかどなたか知ってらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる