□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
有意義な情報交換をお願いします。
所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
JR南武線「久地」駅 徒歩12分
[スレ作成日時]2005-12-06 23:23:00
スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)
62:
匿名さん
[2006-01-14 17:27:00]
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63:
匿名さん
[2006-01-14 19:47:00]
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64:
匿名さん
[2006-01-14 20:47:00]
ビッグエッグ?なつかしー。久地ガーデンアクアス。
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65:
匿名さん
[2006-01-20 11:39:00]
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66:
匿名さん
[2006-01-21 14:00:00]
スニーカータウン購入予定者です。
先週末にMRを家族と一緒に見て来ました。 もし近隣の方でこれを見ていたらお答え頂きたいのですが。 どうも、MRのスタッフだけの意見だけでは納得できない部分があって。 ○平日の交通渋滞はどうですか? ○建設地は元々何があったのですか? ○土壌汚染って解決していないのですか? ○****の信者が買ったというのは本当ですか? どなたかよろしくお願い致します。 |
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67:
匿名さん
[2006-01-22 00:19:00]
・府中街道なのでそれなりにあります。
・工場跡地です。 ・反対派のHPを見てください。 ・オ○ム関係者が購入したらしいがわかりません。(公安もマークしているらしいとは聞いたことあるが。) 私は駅から遠いのでやめました。 |
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68:
匿名さん
[2006-01-22 03:11:00]
>>66さん
まずは、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/ を最初から順番に参照されることをお進めします。 また、http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/ は、本物件を購入する上で、きちんと認識し なければならない、反対派のHPです。 なお、このスレは反対派の一部の人達か、或いは、単なる興味本位の“荒らし”の仕業で本当 に醜い有様になっているので、より客観的な情報として“住まいサーフィン”の「最新ユーザ ー評価」のコラム(但し、会員登録が必要)などを参照されるほうが良いかも知れません。 |
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69:
匿名さん
[2006-01-23 12:47:00]
****って、ちょっとやばいですね・・・。
営業さんに確認してみたらどうでしょうか? 教えてくれないかもしれないですが、反応があるかも・・・。 |
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70:
匿名さん
[2006-01-23 22:01:00]
個人情報は教えてはくれないでしょう。
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71:
匿名さん
[2006-01-24 12:04:00]
>>66
○平日の交通渋滞はどうですか? バブル期に比べれば随分緩和されましたが、午前中や夕方にはそれなりの渋滞はあります。 南北を山と多摩川に遮断されており、東西に抜ける幹線道路が2本しかないから。 ただし、旧道が渋滞する事はないので、旧道と裏道を組み合わせる事で渋滞の回避は可能です。 この辺りの住民で、渋滞に素直に並んでる人はいないはずです。 ○建設地は元々何があったのですか? 工場跡地ですが、閉鎖後10年以上更地の原っぱでした。 柵があり立ち入ることはできませんでしたが。 一時期、トラックの新車置き場?に使用されてた時期があります。 ○土壌汚染って解決していないのですか? 反対派のHPが詳しいです。 ○****の信者が買ったというのは本当ですか? 2〜3日の間に、インターネット各所に大量に書き込まれました。 書き込み者の設定は、その都度変えてありましたが、 文体・文章の特徴が全て同じだったため、同一人物によるものと推定されます。 その後は、その噂は全く聞きません。 |
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72:
匿名さん
[2006-01-26 04:59:00]
>>66さんへ
お答えできる範囲ですが、参考までにどうぞ。 >>71さんのおっしゃるようにこの近辺の渋滞は抜け道の使い方次第と思います。 通常の渋滞以外にも、トイザラスのクリスマス渋滞、玉川高島屋のセール渋滞などもあります。 また朝7時から9時までは右、左折禁止の標識もアリ裏道に入れないなんて場所も多くあります。 又津田山駅方面の道路だと、週末の溝の口丸井方面渋滞もありますね。 この近辺の平日の朝は本当に混むので、車でお出かけの際は早めに出発された方が良いですね。 ****の話題はここ最近だけではなく、ずいぶん前から某有名掲示板などで騒がれています。 が実際に住民同士の会話からはこの話題は出てはいませんのでネット上での噂話と思っています。 真相はもちろんわかりませんが。それ以外にも、名前は書けませんが、とある犯罪者が住んでいたなんてのも ありました。奇しくもスニーカータウンが計画として上がってきたくらいから出始めた噂ですが。 |
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73:
kujiちゃん
[2006-01-26 20:13:00]
火のないところに煙は立たず・・・。
決して明るい場所ではないので、噂も本当っぽく聞こえますね。 |
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74:
匿名さん
[2006-01-26 23:35:00]
66さんへ
マンションに隣接して日経新聞工場が建てられるのは知っていますか? 近隣住民、町内会でも朝夕の集配ラッシュによる「渋滞」と「騒音」に心配しています。 日経の説明によると「法定速度を遵守するので大丈夫」とのことが記されていましたが・・・ 建設地は「三井金属鉱業」の跡地です。主にメッキなどをしていたそうです。 何年か前の調査で「六価クロム」「ヒ素」「アスベスト」「ダイオキシン」なんかが検出されて、 近くの河川を市が調査したそうです。結果は・・・近隣に住んでいても何にも知らされておらず、 反対派!?のHPを見て初めてそうだったのかと・・・ 渋滞は72さん同様、クリスマス時は最悪ですね。どこにも行けません!! 健康の為に自転車をオススメします。 オーム(現アレム!?)の件は昨年秋頃から話題になっていますね。 「おかっぱ頭の広報部長を見た」とか「黒塗りのワンボックス3台からボディガードに守られた実娘達がMRに入って行くのを見た」とか。 娘がどんな顔をしているのか知っている事がびっくりなんですけどね。 今もこの噂は消えていないのは事実です。(本当に来たらどうしよう・・・) |
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75:
匿名さん
[2006-01-28 13:46:00]
66です。皆さん色々な情報ありがとうございます。
今日、再度現地を見てきました。朝から府中街道は渋滞でした。。。 MRの営業さんにも色々質問をしました。 最初より200万ほど値段が下がっていたので「なぜ?」 やはり、姉歯問題で売れなくなっているらしい(営業さんがそっと教えてくれました) 駅までは相当遠いですね。溝の口まで徒歩18分掛かりました。 久地!?は徒歩での通勤は歩道が少ないせいか危険ですね。小学校は近くて良いかな。 まだまだ要検討ですね。 今はPCから色々な情報が取れるので便利なんですが、スニーカータウンで検索すると、 問題点ばかり出てくるので家族も心配しています。 長谷工って大丈夫なんですか?どなたかよろしくお願いします。 |
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76:
匿名さん
[2006-01-28 14:32:00]
長谷工は供給量が多い分、いろいろな意見も多いのではと思っています。
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77:
匿名さん
[2006-01-28 15:27:00]
あそこって「鉱業」跡地なの!?
結構やばいんじゃない!! 渋滞も心配だけど、やっぱ土壌汚染だよねぇ。。。 何も解決していなさそうだし。。。 さらに、アレフ疑惑かぁ。。。 |
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78:
匿名さん
[2006-01-28 17:31:00]
>長谷工は供給量が多い分、いろいろな意見も多いのではと思っています。
調布市深大寺南町でも、今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。 http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6021108 これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。 |
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79:
匿名さん
[2006-01-28 17:52:00]
>78
明治大学 島岡球場 跡地 |
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80:
匿名さん
[2006-01-28 22:19:00]
スニーカータウンっていつ完成?
周りは一層の渋滞で大迷惑だけど、買った人達はこれだけ問題あって値下がり確実のマンション買ってどうするのかな? ってこちらが心配するね。 |
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81:
匿名さん
[2006-01-29 23:35:00]
こういうのを煽るのはどうなのかねー
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82:
匿名さん
[2006-01-30 11:48:00]
溝の口の高級側に第二スニーカータウンの計画もありますし
値引き含めてそろそろ必死に販売活動してきてますね。 先週末の新聞広告も反対側のタワマン意識した高級志向の 広告に変わってて苦笑。 |
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83:
匿名さん
[2006-01-30 19:14:00]
>>78
>ここにマンションを建てるゼネコンさんは、最近特に「学校施設跡地」や「工場跡地」を買いあさっては高層マンションにしていますよ。こう言う土地は用途地域の種類が違うから高層住宅が立てられるからでしょうね。かなり多くの反対運動を起されてますよ!ここのゼネコンさんは。最近各地の工事現場でクレーン車を横転させて問題になってたりもしてますね〜。本当に大丈夫なんですかね〜。ま〜一番ずるいのは明大ですけどね!! http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6127686 |
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84:
匿名さん
[2006-01-31 09:15:00]
まだ20メートル以上造ってないならそれ以上つくらないで
川崎市工業地域のマンション高さ制限を導入 市都市計画審議会 都市計画上の「工業地域」に建てるマンションの高さ制限について諮問を受けていた 川崎市都市計画審議会は30日、阿部孝夫市長に20㍍以下に制限する内容の答申をした。 ここ数年、市内の工場跡地で大規模なマンション建設が相次ぎ、地域住民から 「住環境が悪化する」とのトラブルが起きていた。 高さ制限は、こうしたトラブルを防止するのが狙い。 市は大規模なマンション建設に歯止めをかけることで、既存の工場の操業環境も守りたい としている、阿部市長は、国の同意を得て、早ければ3月から都市計画の変更を行なう。 2006/01/31 読売新聞31面より。 |
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85:
匿名さん
[2006-01-31 11:43:00]
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86:
匿名さん
[2006-01-31 14:34:00]
>>84
既に許可取れてるスニーカータウンでは無理でしょう。。。。きっと。 |
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87:
匿名
[2006-01-31 15:39:00]
新築マンションを購入して5年になります、未だに花壇、植木に花が咲きません。(5年間一度も)購入前に土壌汚染の説明は聞きましたが・・・
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88:
匿名さん
[2006-01-31 15:40:00]
今後は20mまでということは将来建て替えの時、同じ戸数の建物建てれないとい事ですよね・・
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89:
匿名さん
[2006-01-31 15:42:00]
>ここ数年、市内の工場跡地で大規模なマンション建設が相次ぎ、地域住民から
>住環境が悪化する」とのトラブルが起きていた これ此処の事? |
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90:
匿名さん
[2006-01-31 15:45:00]
1F2.5mとして20mだと8階建て
ここは20階だてなので半分以上余りますね・・公園や駐車場の場所にも建物建てるしかなくなるね 駐車場は立体駐車場に変えて。 |
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91:
匿名さん
[2006-01-31 15:48:00]
ほんとだ。
引渡し後も工業地域なんですね ■「スニーカータウン」全体概要 ●物件名称 溝の口ガーデンアクアス ●所在地 神奈川県川崎市高津区久地3-200-11他(地番) ●交通 東急田園都市線「溝の口」駅より徒歩15分、「高津」駅より徒歩14分、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩16分、「久地」駅より徒歩12分 ●地目 宅地 ●用途地域 準工業地域 |
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92:
匿名さん
[2006-02-01 13:38:00]
スニーカータウンの構造設計検査を担当したのは「東京建築検査機構」なる会社。
ここを検索したら・・・・色々出てきましたね http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_koho/2005_4/12_08/koh... |
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93:
匿名さん
[2006-02-01 14:57:00]
>スニーカータウンの構造設計検査を担当したのは「東京建築検査機構」なる会社。
親会社は「清水建設」 http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10006361609.html#c10010338777 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39326/res/52-62 |
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94:
匿名さん
[2006-02-01 15:01:00]
清水建設!?って、敷地内に建設中の日経新聞工場は清水建設が造っているんじゃなかったっけ!?
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95:
匿名さん
[2006-02-01 16:19:00]
系列企業による確認処分
システム自体に問題がありそう >清水建設はオリックスなどと共同で建築確認代行業務に参入する。新会社を設立し、首都圏を中心に事業を開始した。審査期間の短さを武器に年間150件程度の業務を引き受ける計画。ゼネコン(総合建設会社)が同分野に参入するのは初めてで、建設受注の低迷を補うため新規事業を育てる。 >清水が設立したのは東京建築検査機構。資本金は1億8000万円で、清水が43.3%、オリックス・キャピタルが19.4%を出資、残り37.3%をエー・アンド・アイシステムなど10社が出資した。 >初年度は2億円、5年後には8億円にまで売上高を拡大させる。新会社が手掛けるのは建築する建物の設計図面が建築基準法上、問題ないかを審査、建築許可を下ろす審査業務。 延べ床面積500平方メートル以上のオフィスや商業施設、マンションなどを対象とする。建築確認の許可は、東京都など地方自治体の事務だったが、1999年5月の建築基準法改正で民間に開放された。清水は顧客から仕事を受け付けてから原則として21日以内に審査を完了、確認を終える。 >審査にかかる手数料は1万平方メートル超2万平方メートル以下のオフィスの場合で34万2000円と、地方自治体の約2倍に設定した。民間企業による建築確認代行業務は他に東芝や大和ハウス工業などが出資する日本イーアールアイ(東京・港)が2000年4月に業務を開始、2000年度に約1400件の実績がある。 http://www.melma.com/backnumber_21482_507859/ |
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96:
匿名さん
[2006-02-01 16:56:00]
>>95
社長は清水建設設計本部の出身です |
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97:
匿名さん
[2006-02-01 18:01:00]
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98:
匿名さん
[2006-02-02 08:22:00]
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99:
匿名さん
[2006-02-02 08:35:00]
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100:
匿名さん
[2006-02-02 14:02:00]
66です。
暫く見ていない間に色々な情報があって驚いています。 建設に反対をされている方も私達にはある面「良い情報」だと感じています。 一生を掛けて払って住む訳ですから、良い情報、悪い情報も全て知りたいと 思っています。 |
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101:
匿名さん
[2006-02-02 17:15:00]
そりゃそうだ!
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102:
匿名さん
[2006-02-02 18:19:00]
>99
>>295 >高さ制限導入前の駆け込み着工や特例制限緩和の土地を買収してそのまま着工したりと >様々な手を使って「合法」だとして半ば強引に。 >企業であれば「合法」であることは当然。 >その先の企業倫理といったものが欠けている企業なのだと思います。 >業界での実勢を誇っている企業なのであれば自ら率先して >是非とも企業姿勢そのものを正していただきたいですね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/ |
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103:
匿名さん
[2006-02-03 23:16:00]
土壌汚染疑惑ってどんな事なの?
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104:
匿名さん
[2006-02-04 11:21:00]
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105:
匿名さん
[2006-02-04 11:29:00]
>104
同じ投稿あちこちにするな |
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106:
匿名さん
[2006-02-05 13:50:00]
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107:
匿名さん
[2006-02-05 13:59:00]
皆さんそんなに熱くならないで^^
103さんへ。こんなの見つけました。反対運動をしている団体のホームページのようですが、 信憑性はかなりあるのではと感じましたね。ご一考まで♪ http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/subpage59.html |
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108:
匿名さん
[2006-02-05 14:43:00]
>106
マルチ投稿の負け |
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109:
匿名さん
[2006-02-05 23:33:00]
>>79
>明治大学 島岡球場 跡地 http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6222716 >>83 >ここにマンションを建てるゼネコンさんは、最近特に「学校施設跡地」や「工場跡地」を買いあさっては高層マンションにしていますよ。こう言う土地は用途地域の種類が違うから高層住宅が立てられるからでしょうね。 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726 |
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110:
匿名さん
[2006-02-06 17:31:00]
>>104 のスレより
>明治大学島岡球場跡地も、建築基準法違反にならないように高さ制限の条例の施行(今年4月)の前に駆け込みで着工しようとしているのでしょう。 >ただ、これから条例が制定される練馬区と比べて、調布市の場合すでに高さ制限の条例の施行が決まっており既存不適格となることが明らかです。 >本当にこれから着工する気なのでしょうか。もしそうなら、大企業としてのモラルを疑います。 明治大学のモラルは? |
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111:
匿名さん
[2006-02-07 02:21:00]
こんにちは。
当方、久地在住の者です。そして、購入検討者でもあります。 今回のスニーカータウン関連の事は全く知りませんでした。 中でも気になっていたのは、土壌問題と耐震、それに反対派?の HP閲覧による停電事故と法改正による建て直し不可では。の部分です。 2回のMR訪問では以下の質問を行っています。 (※テープレコーダーでの録音はしてませんので一部表記に違いがあるかも知れません) 1.施工は今回の姉歯問題前だが、耐震はどうなんですか? (回答)長谷工コーポレーションの設計であり、新建築法の基準値はクリアしてい ます。 姉歯問題以降、そのような質問が多くなっていますが、阪神淡路大震災のとき 長谷工のマンションは倒壊0という結果も出ています。 これは、震災後に物件調査を行ったところ、旧建築法の基準値を上回る設計構 造だったからです。 また第三者を介しての再調査を実施致しましたところ問題箇所はありません。 →この回答とMRで展示してあった「鉄筋・鉄骨・コンクリート」という部分では、 耐震はそこそこ大丈夫かな。といった感じを受けました。 ただ、後に分かったのですが(株)東京建築検査機構なんですよね。 ここって清水建設が資金の大半を出しているようで、なんとなく不安が。 更に態々「第三者」としか言わなかったので、ますます不安が。 2.仮に住む前に建物が倒壊したら? (回答)契約を白紙にするよう努力する事を約束します。 →マンション購入は自己責任と考えていますので、きつい質問かとも思いましたが 姉歯の事もありますし。。 3.敷地内?に工場が出来るとあるが、騒音や排気などはどうなっているのか? (回答)日経新聞の印刷工場となります。 騒音については、十分に配慮された設計となっています。 夜中でも気になるような事はありません。 →私はうるさて寝れない。などがなければ良い。という考えなのであまり重要視しま せんでした。 4.土壌汚染についての対応はどこまでやったのか? (回答)検査を行い全ての土を入替えていますので、問題ありません。 →問題ないと思いました。 しかし、反対派?のHPには確かに1回目の検査ではOKが出ているものの、汚染の可 能性がある部分についての再調査に、長谷工側は応じていない。 との記事がありました。これが本当なら・・・。 5.元オウム信者が素性を明かして契約した。との情報がネットで出ているが? (回答)担当者間で確認したところ、そのような者は契約していません。 →私的には静かにしててくれれば良いので、重要視してませんでした。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
『スニーカータウン』は愛称みたいなもんらしいです。
東京ドームの『ビッグエッグ』みたいな。