旧関東新築分譲マンション掲示板「スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)」についてご紹介しています。
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Clam [更新日時] 2006-11-02 15:59:00
 

□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2005-12-06 23:23:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)

162: 匿名さん 
[2006-02-21 11:45:00]
格が違うね♪
163: 匿名さん 
[2006-02-21 16:50:00]
溝のタワーとかコスギのタワーとかは分譲終了後2年経っても
沿線住民の目にとまるし認知度も高いけど、ここは分譲終わったら
線路からも見えないし忘れられて行きそうだしね、まあその分値段安いからいいけど
164: 匿名さん 
[2006-02-24 09:19:00]
165: 匿名さん 
[2006-03-07 01:18:00]
166: 匿名さん 
[2006-03-07 08:55:00]
>>142-143
ここでも問題になっている
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/res/272-274

長谷工T&Pの隣にあれだけ広い土地取得したのだから可能なめいっぱいの高さのものをつくりたいのに
この規制でどんなに広い土地をもっていても8F建て以上は建てれなくなる可能性があるからあせるのでは?
167: 匿名さん 
[2006-03-07 09:32:00]
168: 匿名さん 
[2006-03-09 00:14:00]
169: 匿名さん 
[2006-03-09 08:30:00]
170: 匿名さん 
[2006-03-09 11:37:00]
「経済界」という雑誌に「長谷工に求められる企業倫理」とかいう記事が掲載されているらしい
どなたか読みました?
171: 匿名さん 
[2006-03-09 12:05:00]
172: 匿名さん 
[2006-03-09 12:08:00]
173: 匿名さん 
[2006-03-09 12:20:00]
174: 匿名さん 
[2006-03-09 16:11:00]
175: 匿名さん 
[2006-03-10 06:40:00]
176: 匿名さん 
[2006-03-11 06:32:00]
>168->175
このスレ、最近、長谷工企業倫理ばかりを糾弾するレスばかりだけど、下の専用スレいって
やってくれんかのう。しかし>>175なんかは、下のスレにも同じコピペしているが、何か
長谷工に個人的にうらみがあるのかのう。いずれにせよ、この物件の検討者には、なんら
有益な情報の提供になっていない気がするので、場所をわきまえた議論をお願いする。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
177: 匿名さん 
[2006-03-11 13:44:00]
>176
今まで通り、反対派か同業者の仕業でしょ?
マンション本体に貶す材料がなくなったから、
建設会社批判に矛先を変えただけだと思ってましたが。
178: 匿名さん 
[2006-03-11 16:12:00]
今はどの辺まで出来上がっているのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2006-03-12 23:11:00]
最終販売期までまだいってないのに、流石にまだ値引きはないのでは??
180: 匿名さん 
[2006-03-14 15:38:00]
>178
今、10F位まで出来上がってるそうです。
でも、カラーセレクト等できるのは17F以上の物件だけでそれ以下の階層については標準仕様
だそうです。例えば、オプションで食洗機をキッチン下に付けようとした場合、通常オプション
価格より後から手を加える分、割高になってましたよ。(文章下手ですみません)

181: 匿名さん 
[2006-03-14 17:03:00]


http://blog.livedoor.jp/ootama1/archives/50357373.html

「スニーカータウン 溝の口」の最寄り駅は、田園都市線で多摩川を渡り、ニコタマから二駅先の「高津」駅である。所在地は神奈川県高津区久地。それなのに「溝の口」を名乗るのである。溝の口駅は高津駅より一駅先だが、溝の口は駅前整備が進み商業施設が豊富であり、急行停車駅なので、売り出しやすい「溝の口」を名乗るのである。最近、食品の地名表示は厳しくなってきているが、マンション名に付される地名は業者の勝手なのだ。溝の口駅は高津駅と徒歩にして一分しか違わない最寄駅なので悪質な表示とは言えないものの・・・。

◇ 第19条「物件の名称の使用基準」について
   旧規約第17条「別荘地の名称使用基準」を、物件一般の名称の使用基準に拡大するとともに、その使用基準を明確化した。即ち、物件の名称として、物件の所在する市区町村の町若しくは字の名称、又は地理上の名称を用いることは原則として問題がないこととした。
   これ以外の場合については、第19条第1項で、すべての物件に適用される名称の使用基準を4態様に分けたほか、同条第2項で、別荘地等に適用される名称の使用基準を5態様に分けて明確に規定した。
   その具体的な内容であるが、第19条第1項において、すべての物件に適用される名称使用基準として、
[1] 慣例として用いられている地名又は歴史上の地名を用いること、
[2] 最寄りの駅等の名称を用いること、
[3] 物件から直線距離で300メートル以内にある公園、庭園、旧跡等の名称を用いること、
[4] 物件の面する街道、坂等の名称を用いること、

(不動産公正取引協議会連合会?不動産の表示に関する公正競争規約・規則の変更点の概要?より抜粋)

「最寄の駅等」というのは曖昧である。本来は、「最最寄」にすべきだ。公取委はもっと厳正に対応すべし。
世田谷には、「成城」というステータスの高い地名があるが、隣町の、「喜多見」にもあるある大事典。「成城」という名前を冠したマンションがウジャウジャ。今後販売される、「喜多見」のマンションは、「成城」という名前を冠してはならないはずだ。「喜多見」は、農地が区画整理されないまま宅地になったものだから、道が迷路の様に入り組んでいる、タクシーの運チャン泣かせの町。街路が整理された、「成城」を名乗っては、生粋の成城住民に失礼である。

次に、「徒歩○分」という表示。「スニーカータウン」は溝の口駅より徒歩15分と表示されている。所要時間は分速80mを前提に算出されいてるが、距離が離れれば離れるほど、信号待ちの回数と時間も長くなり、15分で駅に行きつくことは、現実問題として、まず不可能である。さらに、「スニーカータウン」のような855戸、3万平米超の大規模マンションの場合、どの棟の何階に住むかで、エレーベーターの待ち時間や、移動距離は大きく異なってくる。そうなると徒歩15分という表示に嘘はないとしても、実際には玄関を出てから駅の敷地に一歩踏み入れるまで、10分増しで済めば、ましな方ではないだろうか。駅の敷地に入ってから改札を通過してホームに降り立つには、駅の規模によるが、さらに最低でも2〜3分を要するはずだ。

多くのマンションチラシを観察してきた経験上、駅から徒歩15分を超える物件は、急激に価格が安くなる傾向にある。その法則に違わず、「スニーカータウン」の分譲価格は激安といってもよい。南向き90平米台4LDKが3700万円〜、南向き80平米台3LDKが3400万円台。いくら駅から遠くとも、世田谷区に隣接する地域でこれほど安い物件は珍しい。周辺に自動車の板金工場などが多く立ち並ぶ、準工業地域という用途にもその理由がある。品質面では長谷工が売主・設計・施工なので不安は少ないと思われる。今のご時世、絶対安心とはいえないが・・・。

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