□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
有意義な情報交換をお願いします。
所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
JR南武線「久地」駅 徒歩12分
[スレ作成日時]2005-12-06 23:23:00
スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)
82:
匿名さん
[2006-01-30 11:48:00]
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83:
匿名さん
[2006-01-30 19:14:00]
>>78
>ここにマンションを建てるゼネコンさんは、最近特に「学校施設跡地」や「工場跡地」を買いあさっては高層マンションにしていますよ。こう言う土地は用途地域の種類が違うから高層住宅が立てられるからでしょうね。かなり多くの反対運動を起されてますよ!ここのゼネコンさんは。最近各地の工事現場でクレーン車を横転させて問題になってたりもしてますね〜。本当に大丈夫なんですかね〜。ま〜一番ずるいのは明大ですけどね!! http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6127686 |
84:
匿名さん
[2006-01-31 09:15:00]
まだ20メートル以上造ってないならそれ以上つくらないで
川崎市工業地域のマンション高さ制限を導入 市都市計画審議会 都市計画上の「工業地域」に建てるマンションの高さ制限について諮問を受けていた 川崎市都市計画審議会は30日、阿部孝夫市長に20㍍以下に制限する内容の答申をした。 ここ数年、市内の工場跡地で大規模なマンション建設が相次ぎ、地域住民から 「住環境が悪化する」とのトラブルが起きていた。 高さ制限は、こうしたトラブルを防止するのが狙い。 市は大規模なマンション建設に歯止めをかけることで、既存の工場の操業環境も守りたい としている、阿部市長は、国の同意を得て、早ければ3月から都市計画の変更を行なう。 2006/01/31 読売新聞31面より。 |
85:
匿名さん
[2006-01-31 11:43:00]
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86:
匿名さん
[2006-01-31 14:34:00]
>>84
既に許可取れてるスニーカータウンでは無理でしょう。。。。きっと。 |
87:
匿名
[2006-01-31 15:39:00]
新築マンションを購入して5年になります、未だに花壇、植木に花が咲きません。(5年間一度も)購入前に土壌汚染の説明は聞きましたが・・・
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88:
匿名さん
[2006-01-31 15:40:00]
今後は20mまでということは将来建て替えの時、同じ戸数の建物建てれないとい事ですよね・・
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89:
匿名さん
[2006-01-31 15:42:00]
>ここ数年、市内の工場跡地で大規模なマンション建設が相次ぎ、地域住民から
>住環境が悪化する」とのトラブルが起きていた これ此処の事? |
90:
匿名さん
[2006-01-31 15:45:00]
1F2.5mとして20mだと8階建て
ここは20階だてなので半分以上余りますね・・公園や駐車場の場所にも建物建てるしかなくなるね 駐車場は立体駐車場に変えて。 |
91:
匿名さん
[2006-01-31 15:48:00]
ほんとだ。
引渡し後も工業地域なんですね ■「スニーカータウン」全体概要 ●物件名称 溝の口ガーデンアクアス ●所在地 神奈川県川崎市高津区久地3-200-11他(地番) ●交通 東急田園都市線「溝の口」駅より徒歩15分、「高津」駅より徒歩14分、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩16分、「久地」駅より徒歩12分 ●地目 宅地 ●用途地域 準工業地域 |
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92:
匿名さん
[2006-02-01 13:38:00]
スニーカータウンの構造設計検査を担当したのは「東京建築検査機構」なる会社。
ここを検索したら・・・・色々出てきましたね http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_koho/2005_4/12_08/koh... |
93:
匿名さん
[2006-02-01 14:57:00]
>スニーカータウンの構造設計検査を担当したのは「東京建築検査機構」なる会社。
親会社は「清水建設」 http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10006361609.html#c10010338777 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39326/res/52-62 |
94:
匿名さん
[2006-02-01 15:01:00]
清水建設!?って、敷地内に建設中の日経新聞工場は清水建設が造っているんじゃなかったっけ!?
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95:
匿名さん
[2006-02-01 16:19:00]
系列企業による確認処分
システム自体に問題がありそう >清水建設はオリックスなどと共同で建築確認代行業務に参入する。新会社を設立し、首都圏を中心に事業を開始した。審査期間の短さを武器に年間150件程度の業務を引き受ける計画。ゼネコン(総合建設会社)が同分野に参入するのは初めてで、建設受注の低迷を補うため新規事業を育てる。 >清水が設立したのは東京建築検査機構。資本金は1億8000万円で、清水が43.3%、オリックス・キャピタルが19.4%を出資、残り37.3%をエー・アンド・アイシステムなど10社が出資した。 >初年度は2億円、5年後には8億円にまで売上高を拡大させる。新会社が手掛けるのは建築する建物の設計図面が建築基準法上、問題ないかを審査、建築許可を下ろす審査業務。 延べ床面積500平方メートル以上のオフィスや商業施設、マンションなどを対象とする。建築確認の許可は、東京都など地方自治体の事務だったが、1999年5月の建築基準法改正で民間に開放された。清水は顧客から仕事を受け付けてから原則として21日以内に審査を完了、確認を終える。 >審査にかかる手数料は1万平方メートル超2万平方メートル以下のオフィスの場合で34万2000円と、地方自治体の約2倍に設定した。民間企業による建築確認代行業務は他に東芝や大和ハウス工業などが出資する日本イーアールアイ(東京・港)が2000年4月に業務を開始、2000年度に約1400件の実績がある。 http://www.melma.com/backnumber_21482_507859/ |
96:
匿名さん
[2006-02-01 16:56:00]
>>95
社長は清水建設設計本部の出身です |
97:
匿名さん
[2006-02-01 18:01:00]
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98:
匿名さん
[2006-02-02 08:22:00]
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99:
匿名さん
[2006-02-02 08:35:00]
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100:
匿名さん
[2006-02-02 14:02:00]
66です。
暫く見ていない間に色々な情報があって驚いています。 建設に反対をされている方も私達にはある面「良い情報」だと感じています。 一生を掛けて払って住む訳ですから、良い情報、悪い情報も全て知りたいと 思っています。 |
101:
匿名さん
[2006-02-02 17:15:00]
そりゃそうだ!
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値引き含めてそろそろ必死に販売活動してきてますね。
先週末の新聞広告も反対側のタワマン意識した高級志向の
広告に変わってて苦笑。