旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】
 

広告を掲載

れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00
 削除依頼 投稿する

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

151: 匿名さん 
[2005-06-16 18:31:00]
自分も買うつもりはあまり無いですが、後々の参考の為に商品の質を見ておこうと思ってます。
価格がなにせ高いので、隣がオーデリックでも、他社製品つけることになるのかなー。
152: 匿名さん 
[2005-06-17 10:28:00]
そうですよね、高いですよね。
ウォシュレットとエアコンは量販店で購入します・・。
153: 匿名さん 
[2005-06-17 11:32:00]
151です。オプション資料何気なく見てみたらオーデリック35%引きでしたね。
○塚家具だと45%引き位だったと思うのでやっぱり見るだけになりますた。
154: 匿名さん 
[2005-06-17 23:25:00]
オプション販売会、確かにお手頃価格ではありませんね。
現地見学(?)のつもりで行って来ようかと考えています。
155: 匿名さん 
[2005-06-19 09:07:00]
オプション販売会行ってきました。予定は無かったのにエコカラットにぐらついてます・・・。
やられました・・・。それから、バルコニーに水道栓がありません。室内から、バケツかホース
で、花に水やりになるのでしょうか?バルコニーに水道栓なしは普通のことでしょうか?
156: 匿名さん 
[2005-06-19 11:17:00]
155です。追加です。ディスポザーは良いのですが、ハイター等は流せないのでしょうか?
流せないとすると、流しの排水受け(?)等はベランダで洗って干せばと思ってましたが、
水道無くそれも出来ないので、洗面所で洗ってベランダに干す・・・ということですか?
それとも多少のハイター等は流しても大丈夫なものですか?
157: 匿名さん 
[2005-06-20 13:23:00]
私も軽い気持ちでオプション販売会行きましたが
エコカラットに惹かれてしまいました・・・でも高いですよね。
それに私の場合、既にスペーシアを決定してしまってるので
両方は必要ないですよねぇ!
他に気になったのはバルコニータイル。
こちらも高いのでしばらく悩みそうです。

あと販売会の感想。
何人かの方に説明していただきましたが、
女性は丁寧でわかりやすく良かったのですが
男性がなんだか頼りなかったせいか、あまり商品に惹かれることなかったです…。
158: 匿名さん 
[2005-06-20 15:58:00]
スペーシアは手が届かず見送りました。
エコカラットいいですねー。デザインも出来るし、バルコニータイルも。
多分、両方プラス浄水器自分で貼ったり付けたりになりそうです。
そうすると多分「オプション代金の25%位+汗」の経費で上がりそうなので・・・。
あとフローリングはワックスかけられるタイプなのでしょうか?
159: 匿名さん 
[2005-06-21 11:39:00]
確かフローリングは水性ワックスで・・と売買契約の説明の時に言われたような。
その契約書の冊子にも記載されてたと思います。
ちなみにカーテンはどうしますか?見積もりを出してもらいましたが高いですね〜。
換気扇のフィルターは気になります。市販で十分なのかもしれませんが・・。
160: 匿名さん 
[2005-06-21 12:21:00]
ラティアと同じ施工会社で同じ頃の完成物件を購入した者です。お邪魔します…
ラティアとその物件を最後まで悩み…結局、違う方を購入しました

ラティアはオプション会がもうあったのですね。
うちは、秋頃だと聞いていたので
やはりオプション物は金額が高そうですね…

157さんバルコニ-タイルは手間暇かかりますが、ご自身でホ−ムセンターORネットで購入した方が
半分以下で出来ます。
先日デベに参考程度に金額を聞いたら、自分で調べた金額の倍の金額でビックリしました。
デベもコレは殆どが人件費に掛かっているから、ご自分でなさった方が良いですよとも
助言してくれました。

161: 匿名さん 
[2005-06-21 18:27:00]
バルコニータイルは、オプション会では1枚当たり1700円から2000円程度でした。
○インズホームだと500円から750円前後で、タイル有り石有り木製有りでした。
イナの厚みのあるバルコニータイルはネット通販で900円しなかったと思います。カーテンも
専門量販店が2つ3つありそうなのでそちらでと考えています。
換気フィルターもなんかフワフワ厚みがあってよさげではありましたね。でもやっぱり高すぎです。
なんか工夫します。換気扇周りのタイル張り(今時タイルでしたね)の目地も気になります。
目地汚れも事前にコートできるような商品ないですか?
162: 匿名さん 
[2005-06-22 21:38:00]
防カビや防汚れコートはいかがなものでしょうか?
金額が金額ですし、本当に防いでくれるのでしょうか?
ご意見お願いします。
163: 匿名さん 
[2005-06-23 12:32:00]
162さん、読んでるだけで使用したことも全くなく知識もありませんが、これどうでしょう?
これを試してみようかと思ってますが。http://www.burnish-club.com/setumei/spacecoat.html
ウチもなんか引っ越す前にあちこちコートだワックスだ、自分で自分で・・・なんだで、
もうすでになかなか引っ越しできそうにありません(笑)。9階まで立ち上がりつつありますね。
164: 匿名さん 
[2005-07-02 23:15:00]
今日の新聞折込広告で今回販売戸数が3戸となってました。
最近はMRへ行くこともないので詳細は分かりませんが、
広告を信用すると残り3戸と言うことなのでしょうかね。
先着順(キャンセル住戸)販売になってから若干ペースダウンしたみたいですけど、
ようやく完売が見えてきましたね。
と言っても、引渡しまで残り7ヶ月もあるので相当早いと思いますが。
ここ最近は特に動きが無いので、住宅ローンをどうするかandオプション会で
見積もってもらった物をそのまま注文するかor他の場所で購入するかを考えながら
日々を過ごしてます。
しかし引渡しまで時間があり過ぎるのも暇ですね・・・。
165: 匿名さん 
[2005-07-06 12:01:00]
確かになかなか先の話ですねー。ようやく金銭感覚麻痺も落ち着いてきて、オプション熱も
下がりました。現地は10階が立ち上がってますね。ローンのことも気になるし、なんとなくながーく
引っ張られると苦しいものもあります。勢いで購入した部分もあるからでしょうか、勢いが
なくなると・・・・うーん確かに長いです。
166: ラスト 
[2005-07-09 18:25:00]
初めまして。
最後の1戸をGETしました。(正式契約は後日ですが)
先週末に3戸残っていたうち、2戸が売れたそうです。本当に最後の最後でした。
残り物には福があるでしょうかね。
それにしても引き渡しまで7ヶ月もあるのに完売なんて人気でしたね。
みなさま、今後ともよろしくお願いします。
167: 匿名さん 
[2005-07-09 20:31:00]
完売なんですかー!
嬉しいニュースを有難う御座います。
「残り福」、きっとありますよ。
でも、引渡しまで7ヵ月、まだまだ先ですね。
168: 匿名さん 
[2005-07-10 09:39:00]
すごい、完売ですか!ラストさん、ご報告ありがとう。
オプション会の話を聞いて、みんな凄いなぁと思ってました。
カウチセットや子供の家具やらカーテンやら何かと買い揃えたい物があるから、
オプション会で何か買うなんて、うちにはとっても手の届かない話で。
参考に覗くという余裕もないです。
ゆっくりインテリアを考えていこうと思っているのは、だめかな。
169: 青虫 
[2005-07-10 14:35:00]
ラスト様 おめでとうございます!完売はうれしいニュースです。
これからもよろしくお願いします。
168様、うちもオプション会では何もオーダーできませんでした。なんとも高くて・・・
テーブルのサイズやらなんやらも出来上がった部屋を見てからと思ってます。

170: 匿名さん 
[2005-07-11 00:24:00]
ラストさん おめでとうございます!!
そして、完売やりましたね〜!!!
第1章から数えてまる5ヶ月で完売するとは、正直ビックリです。

都心からは多少時間がかかるのにも関わらず、これだけ支持された所を考えると、
住環境の良さやその他の部分(価格、コンセプトなど)で魅力的な物件だったと
言うところでしょうか。

完売したということは、MRは撤収されてしまうのですかね?
無くなる前にもう一度くらい行ってみようかな・・・。
171: ラスト 
[2005-07-11 21:10:00]
みなさま、ありがとうございます。
現地見学にも行ってきました。
10階まで完成し、部屋の中はコンクリむき出しでアルミの枠が動物の檻のように連立してました。
上を見るとエコキュートの配管が天井裏に張り付いていました。パイプスペースもむき出し。
バスユニットやミルフィアなどはすでに搬入済みでした。
この状態でパネルの壁を張るだけなので何かあったときのメンテナンスは簡単にできそうに思えました。
公園の樹木までは意外に距離がありました。あまり圧迫感はなかったです。
夏でうっそうと葉が茂っているにもかかわらず、道路や建物が木々の隙間から少し見えました。
冬になると葉が落ちるそうなので低層階もかなり陽はあたるそうですね。
それにしても200世帯も飲み込む予定の建物は近くで見ると圧倒されます。入居が楽しみです。

MRはまだ稼働してますよ。今週末が最後かも知れないと言われましたが、
現地見学会の日程が7月いっぱいみたいなので今月末までは大丈夫かも知れません。
また行く予定があるので聞いてみます。
172: ラスト 
[2005-07-11 21:26:00]
そうそう。
この時期ですと、もうオプション以外の設定はすべて選択不可能になります。
たとえば、カラーセレクトもキッチンの高さ調整もできませんでした。
ちょっと残念ですが、滑り込みで購入できただけでも良しとしましょう!
173: 匿名さん 
[2005-07-13 17:13:00]
完売ですか〜 良かったです!
毎週のように織り込みチラシが入ってたので、どうなのかと思ってましたが・・。
ほっとしました☆
174: 匿名さん 
[2005-07-13 21:07:00]
そう言えば、モデルルーム閉鎖の葉書が届いてました。
18日までだそうですね。
175: ラスト 
[2005-07-14 23:30:00]
ラストです。
本日契約の印鑑を押してきました。
最後の契約だそうです。本当に完売みたいです。
MRの1Fの壁には契約済みの赤いパネルがすべての部屋に貼ってありました。
174さんのおっしゃるとおり、MRはこの3連休(18日の月曜)で閉鎖だそうです。
次は10月のローンの申し込みですね。(現金一括払いの方には関係ないですが・・・)
そのときにみなさまにお会いできるかもしれません。
176: 匿名さん 
[2005-07-18 16:54:00]
今日がMR最後ですね。
MRの方には色々お世話になったので最後に行こうか迷ったのですが、
でもこれといった用事はなかったので結局行きませんでした。
かなり暑くて家を出る気がうせてしまったのが本音ですが・・。
10月までやっぱり音沙汰無い感じなのでしょうか?
担当の営業の方はどこに行かれるのでしょう??
質問等はやはり葉書に載ってることろへ連絡すべきですかね。

177: 匿名さん 
[2005-07-23 19:57:00]
なんか今日もモデルルームが開いてたような気がしたんだけど・・・
クルマで通ったからはっきりとはわからないけど。
178: ラスト 
[2005-07-24 00:41:00]
開いていたとしたら、片づけの為か、
もしくは私の直前に契約された方がまだ何か手続きとかがあったのではないでしょうか。
それとも建築中の建物の内覧会の為かもしれません。

担当の方は次はどこかはまだわからないとおっしゃってました。
ちなみに前回は昭島のグレイディアだったそうです。(納得!)
179: 青虫 
[2005-07-25 17:27:00]
10階のグルニエが半分ほど手が着いてますね、もうすぐ建物全体が
姿をあらわしますね。ところで、バルコニーの水道がないことが気に
なりますが、植栽、掃除等々に水道栓がない意外と不便と思いますが・・・
エコキュートに分岐水栓をつけてもらうのは、やはり共有部分なので
不可でしょうかね?
180: 匿名さん 
[2005-07-25 22:07:00]
ラティアを契約したものです 床スラブ20cmは音の対策はいかがなのでしょうかね? LLなのかLHなのかご存知
でしょうか?
また最近ラティアまで行く市役所どうりのお店がつぶれているみたいですが、うちは車がないため遠くへはいけません
まだまだ先なので何か不安を感じます
181: 匿名さん 
[2005-07-26 13:04:00]
180さん。
市役所通りのお店の件ですが、自転車は乗られますか?
自転車があれば、市役所通り以外でも普段の買い物なら
充分お店を選びながら済ませられると思いますよ。
コミュニティバスもあるし、自転車で福生まで行けば良いし、
電車だって使えます。ものは考えようだと思います。

床の件は、すいません未確認です。
182: 匿名さん 
[2005-07-26 20:46:00]
10階のグルニエは全貌がお目見えしましたね。今日は台風で作業はお休みだったのでしょうか。
私もバルコニーに水道栓は欲しいですね。なんとかならないものでしょうか。

市役所通りの店で閉まったのは、ありがとう本舗、とんかつ民芸、不二家ですよね。
この通りには他にも類似のお店がたくさんあるのであまり影響はないと思います。
むしろ、和食系のファミレスが多かったので、洋食系(お手軽なところでガストなど)に変わってくれも良いのでは
なんて思っています。
183: 匿名さん 
[2005-07-26 21:21:00]
床ですが以前、営業に問い合わせした所、LL35相当と聞きました。
184: 匿名さん 
[2005-07-26 22:05:00]
>>183
LL35だとしたらかなりレベルが高そうです。

1 30dBの低減 LL-35 通常ではまず聞こえない 高遮音工法ピアノ室など非常に遮音性能が要求される場合
2 25dBの低減 LL-40 ほとんど聞こえない
3 20dBの低減 LL-45 小さく聞こえる 大手の住宅供給者が目標としている遮音性能
4 15dBの低減 LL-50 聞こえる
5 10dBの低減 LL-55 以下 発生音が気になる 従来品程度
185: 青虫 
[2005-07-28 11:07:00]
182さん、いい方法はないでしょうか?バルコニーで植栽をしたいのと、ディスポーザーなの
で、漂白剤のつけ置き水を流したりするのに、バルコニーに水栓と水受けがあれば、その場で洗
えたりできるので便利かと思います。いくらディスポーザーといってもヌメリとかでるような気
がしますし、分解掃除とかその他漂白剤使用となるとその漂白剤で、ディスポーザー処理システ
ムの微生物は死んじゃったりするような気が・・・ラティアと同じく双実・長谷工でも武蔵野レ
ジデンスは、ちゃんとついていたのですが・・・困りました。
186: 182 
[2005-07-29 21:08:00]
バルコニーの水道栓の代わりとしてですが、
ちょっとした棚(椅子のようなものでも良い)に、水タンク(栓があるもの:キャンプ用や、灯油を入れる赤いタンクでも大丈夫)
を乗せて代用できないかな、って思っています。
187: 匿名さん 
[2005-07-29 23:54:00]
LL35はないない。
http://www.takadai200.com/structure.html
スラブ最大200mm(200mm以上、の間違いだと思うが)でLL35って、どんな床材!?
LL45の間違いでしょう。ここは同時に作ってるパークウエストと仕様がほぼ同じだから。
まあ大丈夫、LL45あれば充分ですよ。

>漂白剤のつけ置き水を流したりするのに
風呂場にGO!ディスポのぬめりは氷で。
スロップシンクは確かに欲しい。貯湯タンクの給水栓を分岐すれば、蛇口は付くだろうが、
大量の水こぼすと近所迷惑、ひょっとすると浸水騒ぎ。
188: 匿名さん 
[2005-07-30 01:55:00]
床の件すいません。手元の記録を確認したらLL45でした。別のマンション規格のものと混乱していました。
189: 匿名さん 
[2005-07-30 11:38:00]
ディスポは初めて使うことになるようです。漂白剤はなぜ流してはいけないのですか? 今はあたり前のように流しています
が、何か他にはしていけないことがあるのでしょうか?
190: 匿名さん 
[2005-07-31 10:14:00]
重要事項説明書に「LL45相当」と記してありました。
191: 匿名さん 
[2005-07-31 13:47:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
192: 匿名さん 
[2005-08-01 11:34:00]
193: 匿名さん 
[2005-08-01 11:57:00]
遮音性能って、ほんとにあてにならないよな。
194: 匿名さん 
[2005-08-06 01:06:00]
マンションのディスポーザ排水は、戸数が多いのでそのまま下水に流すと処理しきれない。
だから、地下に処理槽を作って、ある程度分解してから下水に流す。
(最近は条例上、処理槽がないとマンションにディスポは付けられないはず)
この分解には微生物の力を借りている。

でも189みたいなヤツが漂白剤や大量の油を台所シンクから流すと、
処理槽の中の微生物が死んでしまい、分解がなされなくなる。
環境への負荷はもちろん、管理組合の金庫への負担も大きい。
(処理槽のメンテって、ただでさえ金がかかるのよ。だからディスポつき物件を敬遠する人も少なくない)

>>191
ご愁傷様・・・いや、明日は我が身か・・・
195: 匿名さん 
[2005-08-06 01:28:00]
196: 匿名さん 
[2005-08-06 01:32:00]
197: 匿名さん 
[2005-08-06 01:33:00]
198: 匿名さん 
[2005-08-06 02:37:00]
199: 匿名さん 
[2005-08-06 03:10:00]
200: 匿名さん 
[2005-08-06 10:42:00]
201: 匿名さん 
[2005-08-06 10:45:00]
202: 匿名さん 
[2005-08-06 13:10:00]
203: 匿名さん 
[2005-08-06 18:52:00]
204: 匿名さん 
[2005-08-06 23:47:00]
205: 匿名さん 
[2005-08-07 00:05:00]
今日び新築マンションを検討・購入しておきながら、こんな基本的なことも知らない、管理規約案にも書いてあるのに。
また、ここに書き込むほどのネットユーザーでありながら、検索しようとする姿勢も感じられない。
さらに指摘されたら、こんな人は嫌、と感情的に反論・・・

私は、見ず知らずの人に対して匿名を良いことにこのような書き込みをする人が同じマンションにいるかと思うと
ぞっとします。

以上、同じじゃなくてホッとしている、なぜ漂白剤を流してはいけないかを説明した、明日はわが身の193でした。
206: 匿名さん 
[2005-08-07 08:45:00]
207: 青虫 
[2005-08-07 09:35:00]
些細なやり取りからこのスレも過去何回か荒れ気味になって、自分もすぐ模様眺めに、
でも何となく気になって、ラストさんの時はお祝いムードが漂ったりしたのに残念です。
この調子では、来年の2月まで、長すぎます(笑)。できれば少々のことなら、みなさん
互いに優しくやれればと思いますがいかがでしょうか。
208: 匿名さん 
[2005-08-07 10:09:00]
196です。
「嫌と吐き捨てた」と言われ、言葉が足りなかったと反省しました。
知らなかった事、検索が足らなかった事、人間だから落ち度もあるかと思います。
文面だけのやりとりのこういう場では、言い方ひとつでとても傷つきますね。
お互いに、言い方にもっと思いやりを持とうということで、また情報交換しませんか?
知らなかった事を教えていただいて、ロムっている人の中にも勉強になった人がいるはずです。
209: 匿名さん 
[2005-08-08 16:11:00]
210: ラストです 
[2005-08-08 22:58:00]
たまにモデルルームの前を通ってみたりしますが、まだ建物は健在ですね。

ところでバルコニーのタイルを検討していますが、オプションカタログでは安くても20万円以上ですよね。
ホームセンターで見てみると1枚298円くらいからありました。
約11枚で1㎡くらいらしいので、5万円前後でできるみたいです。
ちょっと高級感のあるもので800円くらいでしたのでそれでも10万少々でできそうです。
皆様はどうお考えでしょうか?

それから、造作家具で、カウンター上収納も検討していますが、やはりオプションカタログの物は高いですよね。
ホームセンターで家具、部品などいくらくらいで揃うものでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
211: 匿名さん 
[2005-08-09 00:54:00]
http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/
ここみるヨロシ。いろいろ見たけど、このくらいが底値っぽい
メーカーの標準小売価格の半分くらいですね
ただ送料がかかりますが・・・送料も節約されたい方は、この会社練馬区らしいですし、突撃してみては?

ちなみに施工ですが、TOTOなんかは
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/c.html
って言ってるくらいなので、私はオプションで頼む気がしません。
(ただし、上層階の方は風の影響があります。
 台風などで万一飛散した場合、物損、人身事故につながりかねません。
 自己責任でメーカ等に充分確認の上、ワイヤー固定等の対策を施す必要があります。
 これに自信がない人はオプションも検討すべきでしょう。)
212: 匿名さん 
[2005-08-10 08:12:00]
今朝見たら、7階までバルコニーの柵が出来ていました。
少しずつ外観が綺麗になっていきますね。
213: 匿名さん 
[2005-08-22 12:20:00]
通りすがりですが、191さんの気持ちの方がわかる気がする。189さんも悪気無いんだろうけど。ディスポーザーをルール通りに使わないと193さんが説明してる通り、管理組合のお金(=皆さんのお金)が余計に出て行ってしまい、明らかにマンション管理の観点からはマイナスな訳。良心的な住民であろうとするなら、なおさらこの手の常識は「知っていなければならない」という事。「嫌な感じ」とか言われちゃってる気の毒な191さんだけど、こういう人が理事になるときっとマンション維持にプラスになるよう活躍してくれると思うよ。
214: 匿名さん 
[2005-08-23 21:10:00]
マンションギャラリーがだいぶ壊されていました。
2階はほとんどなくなってました。ちょっと淋しいですね。
215: 匿名さん 
[2005-09-08 22:51:00]
マンションギャラリーは完全に更地になってました。
ラティアは最上階までベランダの柵が付き、塗装もある程度されて、
ガラスも入ってきたのでマンションらしくなってきました。
216: 匿名さん 
[2005-09-10 23:25:00]
各種案内が、予定よりは早めにご案内できるかもしれないと
営業さんから聞きました。そうだと良いですね。
217: 匿名くん 
[2005-09-16 20:21:00]
時折、ラティアの近況を知らせて頂いて、有難う御座います。
この連休中に、久しぶりに現地を見に行こうかと思っています。
「マンションらしくなってきた」姿を見て、ちょっと盛り上がりたいと
思います。
218: 匿名さん 
[2005-09-20 21:50:00]
提携ローンは資金内容等確認書を提出する前に、銀行に行って事前審査をしてもらうのですか?
219: 匿名さん 
[2005-09-21 17:47:00]
ラティアまで遠いので現状がわからないなー 写真が見れると良いですね
220: 匿名さん 
[2005-09-22 12:49:00]
提携ローン申請のお知らせが届きましたね。
フラット35も同様10月とは・・予想外に早くてびっくりです。
>218さん 提携ローンは双日さんが全てやってくれました。必要な用紙に必要次項を記入しましたよ。
問い合わせてみると良いかもしれません。
みなさんはローンはどうお考えですか??
221: 匿名さん 
[2005-09-22 14:01:00]
>220さん
問い合わせたところ双日さんがおこなってくれていました。大変ありがとうございました。
あっという間に時は流れていくものですね。
私は完全に進められた、提携ローンでいきます。 
222: 匿名さん 
[2005-09-23 17:50:00]
>221さん UFJの2年固定ですか?
フラット35でいくかUFJでいくか迷ってます・・。
223: 匿名さん 
[2005-09-25 22:22:00]
ラティア購入したかった者です。
子供たちが、目の前の幼稚園に通っているので、毎日ラティアの前を通ります。
そこは、準工業地域のため、毎日、隣の工場から、鉄くずのような、かなりきついにおいがするんです。
ラティアのMRは、グレイディアのと違って、現場よりかなり遠い場所にあったので、気がつきにくいのかもしれませんが、
毎日目の前を通る私や子供たちにとっては、耐えられないにおいなんです。
一足先の、内々の内覧会で、購入したい部屋をお願いしておいたのですが、そのにおいに耐えられず、結局我が家は購入を断念しました。
みなさん、においは気になりませんでしたか?
本当は購入したかったので、建物が出来上がっていくのを見るたびに、切ない気持ちになります。


224: 匿名さん 
[2005-09-26 00:06:00]
うーん、今更そんなことを言われてもぉ。
何度か自転車であの辺を通ってますが、気になった事はありませんでした。
私の鼻が悪いのかなぁ。
225: 匿名さん 
[2005-09-26 12:35:00]
そうですね、気になりませんね。。。
226: 匿名さん 
[2005-09-26 22:05:00]
内々の内覧会は何ですか? においは近くにいないので分かりません どうなのですかね?
227: 匿名さん 
[2005-09-27 02:14:00]
このスレの03です。工場の匂いは購入前に近辺を歩いていて気になりましが、
異臭を感じるのは工場のすぐ前だけですね。ラティアからはそこそこ距離があるし、
風向きにも左右されるので、日によっては気になる事もあるかな程度に考えています。
周囲のマンションに住んでいる方にも匂いや騒音についてあたってみましたが
匂いを気にしてる話はありませんでした。
>223さんには耐えられないと思われたのならやめて正解だったと思います。
個人差がありますから。

228: 匿名さん 
[2005-09-29 22:53:00]
>219さん、少しですがラティアの写真です。みてみてください。

http://www.geocities.jp/ratiarphoto/index.html
229: 匿名さん 
[2005-09-30 09:38:00]
すごいできてますね!
びっくりしました〜
230: 匿名さん 
[2005-09-30 19:05:00]
219です
228様 大変ありがとうございます。
びっくりしましたし、安心しました
231: 228 
[2005-09-30 21:27:00]
228です。
見ていだたいでありがとうございます。下手な写真ですが・・・
また時々撮ってみたいと思いますので時々のぞいてくださいね。
ラティア付近の写真なんかもそのうちUPしてみたいと思っています。

232: 匿名さん 
[2005-09-30 23:21:00]
228さん
有難うございます。主人と思わず感激の声を上げてしまいました。
近くを車で通るのですが、夜だとなかなか覗けなくて。
なんだか嘘のように思えてきた、ラティア購入。
これが近い将来の我が家?実感が湧かないです。
233: 匿名さん 
[2005-10-01 08:48:00]
楽しみですね〜
早く内覧会したいです。
234: 匿名さん 
[2005-10-02 20:00:00]
内覧会ですが、マンション内覧会同行・立会いサービス(一級建築士)などを頼んだほうがよいのでしょうか?
専門家に頼んだほうが安心?
http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html
235: 匿名さん 
[2005-10-03 11:24:00]
具体的に業者は決めてませんが、頼むつもりです。数万円かかるようですが頼みます!
236: 地元 
[2005-10-04 00:47:00]
羽村は良いところですよ〜。私は水木公園のすぐそばのマンションに住んでいます。ラティアのMRを見て検討
しましたが、希望の部屋が全て契約済でした。残念です。
水木公園は軽〜い散歩には丁度いいですね。でも、春から秋にかけては虫がすごいです。これマジで!
ベランダや玄関先に茶色や緑色の大小いろいろな虫が飛んできます。余りの多さに一瞬ビクッとする時が有りますので
気を付けて。
237: 匿名さん 
[2005-10-04 23:54:00]
実際のところ、虫対策ってどうすれば効果的なんでしょうか?
防虫になるハーブ類を植えるとか?そんな事で防御は可能?
238: 匿名さん 
[2005-10-05 16:09:00]
228様写真すごいですね!!我が家は現地から遠いのですが、最近は子供の幼稚園の事で現地に行く用事が増たので、
ラティアの外装が写真の様に完成に近い形になってきたのを見ることが出来てワクワクしています。青梅線からも良く見えますね!
そうそう236さん「虫」と言えば・・・。
9月の中頃でしょうか。現地に行った時に1Fがどんなになっているか気になって(うちは1Fなので。)
工事のシートの中を覗いてみよう・・・なんて考えて水木公園の斜面を登ったら、もの凄い数の細かい虫が渦を巻いて飛んでいました。
「コレ、何???」「蚊だよ!!」と主人と急いで降りてきたのですが、家族中、足が虫刺されで真っ赤になってしまいました。特に子供はヒドかったです。
急いで薬を買いに行きました・・・。まさかこんなに蚊がいるとは・・。来年は家にも入って来るって事ですよね。恐ろしいです・・・。
何かいい対策をご存知の方いらしゃいましら教えていただけませんでしょうか?


なんて家族で考えて水木
239: 匿名さん 
[2005-10-05 16:13:00]
238です。ごめんなさい。変な文字が残ってしまいました・・・。
240: 匿名さん 
[2005-10-05 19:06:00]
238さん
237です。うちも1階なので虫の事を言われるたびに気になって気になって。
ある程度は覚悟してますので、後は知恵比べかと。何か良い案を知りたいです。
241: 匿名さん 
[2005-10-05 20:37:00]
虫ですかー!
今住んでいるところは、秋にベランダに出没するカメムシに
悩ませれています。
水木公園周辺にカメムシは出るのかしら??
242: 228 
[2005-10-05 21:37:00]
228です。
見て頂けるととてもうれしいです。
現在離れたところに住んでいらっしゃって現地になかなか来れない人に見て頂こうと思い、
初めてHPを作ってみました。
喜んでいただければ写真を載せた甲斐があります。
何かリクエストがあればできる範囲で写真を撮ってみますのでここでもメールでも気軽に書き込んでください。

うちも下の方の階なので虫対策を考えないといけないと思ってます。
237さんの様にまずはハーブですかね。
ただ、カブトムシやクワガタが飛んできたらラッキーかななんて楽観的に考えてます。
虫が来るということは、自然が多くて環境が良いということですからね。
243: 匿名さん 
[2005-10-05 21:47:00]
目の前にある日立国際電気が来年3月にリストラで小金井事業所に大部分が移転してしまうみたいだけど
あの工場どうするんでしょうね?あそこもマンションかな?
244: 匿名さん 
[2005-10-05 21:58:00]
マンションならいいですが、
騒音,悪臭などを発生する工場だとしたら嫌ですね。
245: 匿名さん 
[2005-10-06 21:37:00]
皆さん、資金内容等確認書は届きましたか? うちはまだです
246: 匿名さん 
[2005-10-07 12:39:00]
うちも来てません。9月下旬に送付予定とありましたよね。
提携ローンで行くか迷ってます。
皆さんどうされますか?
247: 匿名さん 
[2005-10-08 23:00:00]
資金内容等確認書ですが、うちも来ていません。確かに案内には9月下旬に送付予定でしたね。
うちは提携ローンで仮申し込みしているのですが、これから金利が上昇していくのが予想されるので、
少しでも金利の良い八千代銀行のオール電化割引があるフラット35を候補に考えています。
昭島に支店がありますし、グレイディア(昭島)の書き込みで対応の評判が良いのも効いてます。
実際に八千代のフリーダイヤルに電話してみましたが対応は良かったです。
ラティアでも仮申し込みも合わせて2,3名いると聞きました。
グレイディアでは10名以上は申し込んでいるそうです。
248: 匿名さん 
[2005-10-12 13:42:00]
八千代銀行の池袋ローンセンターの女性の方に話を聞きました。
うちも申込してみるつもりです。
249: 匿名さん 
[2005-10-18 01:11:00]
私も八千代銀行で申込手続を始めました。非営利?の信金から地銀に転換した
唯一の銀行ですので、他の銀行とは一線を画していると勝手に想像し、ローン
センターに行ってみたのですが、確かにいろいろな意味で、他行とは違う印象を
受けました。
250: 匿名さん 
[2005-10-18 14:04:00]
キャンセルが2件出たという噂を聞きました。どこの部屋が空いたんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる