旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】
 

広告を掲載

れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00
 削除依頼 投稿する

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

382: 匿名さん 
[2006-02-06 02:23:00]
皆さん、引越日&業者は決まりましたか?
幹事会社の見積もりが予想より高くて保留中です。
他の大手引越業者とは最大7万以上の差が出ました。
一斉引越の制限もありますし大手にしぼって検討中ですが
安けりゃいいってものでもないので決めかねてます。
そういえばアリさんにはラティアと言ったら見積もり前に断られちゃいました。
383: 匿名さん 
[2006-02-06 12:31:00]
引越し業者ですが私たちは逆です。引越しが3月という事もありますが、
幹事会社が1番安く他の業者は皆高いです。最大5万円の開きです。
日程上断られたのはアリさんで、見積もりで断られたのはサカイでした。
384: 匿名さん 
[2006-02-06 13:09:00]
381は煮込む、って書きたくなるような内容ですが(w

そのくらい主体的な住民でないと、御用管理組合ができてハイソレマデって感じになると思う。
どうせ最初の理事は抽選できめるんでしょ。どんな細工があるか判ったモンじゃない。
しっかり監視し、といって批評家的なスタンスに終始することの無い、良い住民の集まりであることを期待します。
385: 匿名さん 
[2006-02-06 16:54:00]
で、地下ピットの件はどうなったの?
386: 382 
[2006-02-07 01:40:00]
>383さん
我家も3月予定ですが頼んだ中ではサカイが一番安かったです。
どういう所で差がつくのか不思議です。
幹事会社に頼むのが一番スムーズなんでしょうね。
387: 匿名さん 
[2006-02-09 21:58:00]
幹事会社以外の業者は後回しになるそうです。
388: 通行人 
[2006-02-09 22:08:00]
それはがせです。
389: 匿名さん 
[2006-02-10 09:52:00]
受付順ですよね。
390: 匿名さん 
[2006-02-10 10:16:00]
ラティアの部屋から書き込みです。再内覧会で繋がりました。
BNRスピードテスト結果。
下り:推定転送速度: 30261.629kbps(30.261Mbps) 3782.17kB/sec
上り:
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 8.22Mbps (1.02MB/sec)
転送データ容量: 800kB
転送時間: 0.778秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2006年02月10日(金) 10時15分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
-----------------------------------------------------
391: 匿名さん 
[2006-02-10 10:35:00]
ネット接続の件で追加です。
接続するとhttp://www.ecocoro.net/につながり、
RATIAのMANSION INFORMATIONに繋がりました。
392: 匿名さん 
[2006-02-10 12:23:00]
金消で、ネットに関しての質疑した時、
テストでは30Mbps程度だったとの話があり、数字と合っていますね。
ただ、ラティアの全体の根幹は100Mbpsしかないので、
皆さんが使い始めると、どこまで落ちるか不明ですね。
ADSLが引けることは確認したので、念のためADSLも引っ張るつもりです。
根幹から強化するには、組合で審議して新たな予算を組んで対応するしかないとのこと。
まぁ、取り越し苦労ならいいんですけどねー
393: 匿名さん 
[2006-02-11 17:48:00]
390さん、ありがとうございます。
全員が入居後はどうなるかわかりませんね。
現在、ADSLで下りが2M程度ですが、最悪その程度ならいいかなって思ってます。
30Mが体験できるかもしれないので楽しみです。
394: 匿名さん 
[2006-02-16 17:37:00]
どれくらいの方がプライベートローンなのか知りませんが、
かぎ引き渡し当日は忙しいですね。引越しも控えてるし、
体調を整えてお互いに頑張りましょう。
395: 匿名さん 
[2006-02-16 22:47:00]
私たちもプライベートローンです。
20日は銀行に行き、鍵渡し、不具合の再再確認もあるので
大忙しになりそうです。
一番不安なのは不具合の状態です。
396: 匿名さん 
[2006-02-16 23:23:00]
うちも、金利や取り扱い手数料の安さで
プライベートローンにしました。
何度か、銀行に足を運んで面倒でしたが、
その分、提携よりかなりお得でした。
いよいよ、来週ですね。
397: 匿名さん 
[2006-02-16 23:58:00]
いよいよ引き渡しですね。
購入を決めてからおよそ1年。長かった〜
我が家は未だにカーテン決まらずで、悩んでいます><
398: 匿名さん 
[2006-02-17 12:13:00]
うちもカーテンについては悩みに悩んで、
ようやく昨日、オーダーしてきました。
特殊な形の窓で幅がいるので、かなり値が張りました。
色や柄も、好みの物がなかなか見つからず悩んだんです。
とりあえずLDの分だけ決まりましたが、
マスターベッドルームや子供部屋は後回しです。
どうしようぅぅぅ。
399: 匿名さん 
[2006-02-17 15:52:00]
ようやく引渡しですね。
うちもカーテンはなかなか決まりませんでしたが、
別件で立ち寄った村内で良さそうな柄があったのでオーダーしました。
しかし横幅が長くリビングだけで予定の予算になってしまったので、
他の部屋は後回しです。
20日は照明を取り付けるだけになりそうです。
脚立を買わないと…
400: 匿名さん 
[2006-02-17 21:44:00]
400ティアラ
401: 匿名さん 
[2006-02-17 22:58:00]
質問です 引き渡し時に振込票の控えがいるそうですが、どのように用意するのでしょうか?
銀行で勝手に振り込まれるのに・・・
どなたか分かるひといますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる