旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】
 

広告を掲載

れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00
 削除依頼 投稿する

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

22: 匿名さん 
[2005-03-14 23:31:00]
IHクッキングヒーターのグレードアップは私も検討中です。
価格差の件は、電気屋さんで見つけたカタログの価格を見たときに気付いてましたが、
私の予想するところ(素人考えですが)では、標準タイプのIHは単純計算で200戸分
納入しているため、相当安い価格で仕入れていると思われます。
それで、グレードアップ機種を購入しようとすると、仕入れ値の差額が定価の差以上に
なってしまうのではないでしょうか。
私もIH未経験者なので、本当にグレードアップが必要か考え中です。
23: 匿名さん 
[2005-03-15 11:15:00]
IHクッキングヒータの火力が強すぎて、加減が難しいと聞きますが、実際の使い勝手はどうなんでしょうか?
気がついたら鍋から火が出てたなんてことはありますか?
24: 匿名さん 
[2005-03-16 23:41:00]
オールメタル対応のIHにお金をかけるよりは、差額をIH専用ナベ類の購入費用に充当し、手持ちのアルミと銅のナベには、ラジエント専業で頑張って頂くってのもアリかと、オールメタル申込み後に気がついたりしてみました。
25: 匿名さん 
[2005-03-19 14:40:00]
>20
小学校は事前に連絡して校舎内を自由に見学させてもらえましたよ。
全体に日差しが差し込んで明るく教室やトイレなど設備はとてもきれいでした。
ただ数年前に学校宛に脅迫状が届いた事があったそうです。
このご時世ですし近隣の小学校でも似たような事件はあるようですが。
マンション前の公園も薄暗く夜はあまり治安のいい道ではなかったようですが
このマンションが建つ事で人や明かりが増え、少しでも環境がよくなればと期待しています。

26: 匿名さん 
[2005-03-20 00:07:00]
今日、久々にMRに行ってきました。
駐車場は相変わらず微妙な混み具合でしたが、中に入ってみると
検討されている方が結構いたので、少しホッとしました。
契約状況を見てきましたが、第1期2次も20戸販売に対して
契約待ちの赤い花が15個程度付いていたので、順調にきているようです。
このまま第2期、第3期と順調に売れてもらいたいものですね。
27: 匿名さん 
[2005-03-24 18:14:00]
ニーズで変えられる窓ガラスのスペーシアSTですが、みなさんはどうされていますか?
価格が高いので付けても北側のみかな?と考えています。北側は結露しやすそうなので。
ニーズ担当の方の話では付ける人は全窓変えている人もいるそうです。
28: 匿名さん 
[2005-03-25 19:41:00]
スペーシアSTは、床暖の代わりと考えてもいいかも、
と担当者が言ってました。なるほど床暖の価格を考えるとそれもありかもと
思いました。なにせ床暖つけたら、他付けられませんから・・・
29: 匿名さん 
[2005-03-28 12:35:00]
私もスペーシアを全窓にいれるのを検討していましたが、
床暖を優先させました。

床暖は後から施工するのは大変ですが、
スペーシア・ガラスに交換するのは簡単ですので。
値段も後付の方が、ほんの少しだけ安いかもしれません。

30: 匿名さん 
[2005-04-01 11:20:00]
ラティアって売れてんですか?
31: 匿名さん 
[2005-04-01 23:22:00]
>30
第1章、第1期1次、2次で154戸(デベを信用すれば)だそうです。
1月頭が第1章プレオープンだったので、約2ヶ月で8割の契約率ですね。
32: 匿名さん 
[2005-04-05 09:21:00]
昭島グレイディアもそうだったけど、早々にうまっていきますね。
33: (^−^)にっこり  
[2005-04-05 20:07:00]
青梅沿線は、大型物件が少ないですね。通勤時間とトレードオフ
で広さを選択する人の人気が盛り立てているようですが・・・
34: 匿名さん 
[2005-04-05 20:10:00]
駅近、都心に若干近のクレイディアとラティアを比べれば、クレイディアの
ほうがお得感があるように思えますが、これも物価上昇の流れでしょうか?
35: 匿名さん 
[2005-04-05 23:43:00]
個人的にはグレイディアにはあまり魅力を感じませんでした。
羽村好きの地元のせいかもしれませんが。
まぁ、人それぞれの価値観かしら。
36: 匿名さん 
[2005-04-06 23:56:00]
私もグレイディアにはあまり。自分は都心から青梅に移ってきたので
都市型スタイルより郊外のよさを売りにしている所に魅力を感じました。
37: 匿名さん 
[2005-04-07 01:04:00]
やはりラティアの魅力はなんと言っても住環境の良さでしょうね。
真下の水木公園の木々を見て四季を感じながら暮らせるのってすごく良いですよね。
特にうちはまだ子供が小さいので住環境の良さは最重要ファクターでした。
38: 匿名さん 
[2005-04-09 00:16:00]
本当に売れてるんでしょうか?
都心まで1時間の駅徒歩9分。
購入されているのは、物件近辺にお勤めの方々でしょうか?

39: 匿名さん 
[2005-04-09 10:44:00]
実際に現地を見てきましたが、思ったより遠いので・・・・・。
駅近くのグレイディアの空きがあればよかったかな。
やはり早く帰れたほうがいいな。
40: 匿名さん 
[2005-04-09 18:18:00]
確かに徒歩9分って微妙な時間ですよね。
実際には9分以上かかると思うし。
お勤めされている方は、地元に帰ってきて、
ぶらぶら町並みを覗きながら帰るなんて余裕ない時も
ありますもんね。私はラティアに満足してます。
まだ入居してないから、実際は何も見えてませんが。
41: 匿名さん 
[2005-04-09 22:24:00]
今日羽村の桜祭りに行った帰りに現地を見てきました。
水木公園から見たところ鉄骨は4階まで立ち上がっていて、
エントランスと敷地内南側(D1タイプの目の前)の桜は満開でした。
このタイプを購入した方は、ベランダから花見が出来そうな感じでしたよ。
桜祭りの現地まではそれ程遠くなく(1.3km位)自転車or徒歩でもいけそうです。
これからは、チューリップ祭りになりますが、ここの場所も川沿いに行けばそれ程
遠くないので、来年は何度も行けそうで楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる