旧関東新築分譲マンション掲示板「【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】
 

広告を掲載

れっさー [更新日時] 2006-11-04 01:18:00
 削除依頼 投稿する

青梅線羽村駅徒歩9分、水木公園上で全戸南向きのオール電化マンション!
ここは飛行機の影響はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-23 12:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

【羽村】「ラティア」ってどう?【青梅線】

242: 228 
[2005-10-05 21:37:00]
228です。
見て頂けるととてもうれしいです。
現在離れたところに住んでいらっしゃって現地になかなか来れない人に見て頂こうと思い、
初めてHPを作ってみました。
喜んでいただければ写真を載せた甲斐があります。
何かリクエストがあればできる範囲で写真を撮ってみますのでここでもメールでも気軽に書き込んでください。

うちも下の方の階なので虫対策を考えないといけないと思ってます。
237さんの様にまずはハーブですかね。
ただ、カブトムシやクワガタが飛んできたらラッキーかななんて楽観的に考えてます。
虫が来るということは、自然が多くて環境が良いということですからね。
243: 匿名さん 
[2005-10-05 21:47:00]
目の前にある日立国際電気が来年3月にリストラで小金井事業所に大部分が移転してしまうみたいだけど
あの工場どうするんでしょうね?あそこもマンションかな?
244: 匿名さん 
[2005-10-05 21:58:00]
マンションならいいですが、
騒音,悪臭などを発生する工場だとしたら嫌ですね。
245: 匿名さん 
[2005-10-06 21:37:00]
皆さん、資金内容等確認書は届きましたか? うちはまだです
246: 匿名さん 
[2005-10-07 12:39:00]
うちも来てません。9月下旬に送付予定とありましたよね。
提携ローンで行くか迷ってます。
皆さんどうされますか?
247: 匿名さん 
[2005-10-08 23:00:00]
資金内容等確認書ですが、うちも来ていません。確かに案内には9月下旬に送付予定でしたね。
うちは提携ローンで仮申し込みしているのですが、これから金利が上昇していくのが予想されるので、
少しでも金利の良い八千代銀行のオール電化割引があるフラット35を候補に考えています。
昭島に支店がありますし、グレイディア(昭島)の書き込みで対応の評判が良いのも効いてます。
実際に八千代のフリーダイヤルに電話してみましたが対応は良かったです。
ラティアでも仮申し込みも合わせて2,3名いると聞きました。
グレイディアでは10名以上は申し込んでいるそうです。
248: 匿名さん 
[2005-10-12 13:42:00]
八千代銀行の池袋ローンセンターの女性の方に話を聞きました。
うちも申込してみるつもりです。
249: 匿名さん 
[2005-10-18 01:11:00]
私も八千代銀行で申込手続を始めました。非営利?の信金から地銀に転換した
唯一の銀行ですので、他の銀行とは一線を画していると勝手に想像し、ローン
センターに行ってみたのですが、確かにいろいろな意味で、他行とは違う印象を
受けました。
250: 匿名さん 
[2005-10-18 14:04:00]
キャンセルが2件出たという噂を聞きました。どこの部屋が空いたんでしょうか?
251: 匿名さん 
[2005-10-18 19:27:00]
いまさらなんですがリビングの下がり天井が2100mmとなっているんですが入居予定の部屋の天井高が2600mmなので500mmも下がっているんですね。
50cmの下がり天井って皆さんどう思いますか?なんかうまい活用法みたいなものってありますかね〜?
252: 匿名さん 
[2005-10-20 15:43:00]
なるほど。それでオプションカタログには対面キッチンの上部に設置する戸棚があるんですね。
2600mmの天井にぴったりの戸棚を作れば上の方は届きませんが、
2100mmですと手を伸ばせば届きますもんね。
カタログですと高価ですが、安くできる手段はないものでしょうかね。
253: 匿名 
[2005-10-21 23:51:00]
初めまして。ラティア購入者です。
とにかく早く住みたいですね〜
新しいリビング、キッチン、ベランダ・・・など早く使ってみたいですねぇ〜
2月が待ち遠しくてしょうがないです^^
254: 匿名さん 
[2005-10-24 23:37:00]
今日、ハートクオリティニュースが届きました。
工事の進行状況が写真で載っていてうれしくなりました。
今後のスケジュールを見るといよいよだなっていう感じです。
現在我が家はローンのシュミレーションをしながらうちに合う
ものをさがしています。たぶん提携を使うと思いますが...。
それから小学校に連絡をとってみました。このラティア居住予定者より何件か
問い合わせがあったと聞き、少し心強く思いました。
複数いれば、通学時など安心ですから。
来年の忙しくなる頃は、真冬の真っ只中ですから体に気をつけて乗り切りましょう。
255: ローン決めました 
[2005-10-25 16:55:00]
「地銀YA銀行・ノンバンクTO」のフラット・提携ローン利用も検討しましたが、会社内容を調べてみて利用やめました。
当初、協同住宅のフラット35のみで申込していましたが、先日、同社よりミックス優遇の案内書が届き、下記に決めました。
・提携ローン1000万円利用(手数料52,500円3年固定1.5%でなく、手数料1.6%3年固定0.95%、保証料なし)
・フラット1000万円利用(手数料52,500円→提携ローン1000万円利用時は店頭金利▲0.1%→2.59%、保証料なし)
提携ローン1000万円以上利用時→手数料2.1%の場合2.42%(グットと同金利)※なぜか、同社ホームページには現状掲載していませんが、対応するとのこと。
同社はJA系列で、親会社の格付(外国の格付会社が参考になります)もみて安心しました。
256: 匿名 
[2005-10-26 10:38:00]
私も255の方と同様に、八千代BKの不良資産・財務内容等をみて利用やめました。
フラット35のみの借入であればよいのですが、フラット35の他に、低金利型との組み合わせの資金計画を考えてのことです。
249の方は、フラットのみの借入であればよいと思いますが、低金利型との組み合わせを検討しているのであれば、もう一度、同行の財務面等をお調べになるか、金融機関勤務の方に相談なされた方が良いと存じます。
ちなみに、手元資金あるが、協同住宅で100%ローンお借りします(フラット35+低金利型+自己資金なし)。
手元資金は資産運用、急用時のためにとっておきます。
257: 254 
[2005-10-26 21:29:00]
検討した結果、協同住宅のフラット(手数料2.1%)、提携ローン(手数料1.6%)を利用することに決めました。
今後の金利の動向が気になるところですが、繰上げ返済手数料のかからないフラットを利用したいと思っていたので、
たとえ、手数料2.1%払っても現在のフラットの金利の中では、2.42%は魅力的だと思いました。
ところで、グレイディアの書き込みを見ると引越会社の話や内覧会のことなど、参考になります。
3月は引越シーズンで料金も高いのでしょうか?また、忙しくてアルバイトさんも多いのかな?
内覧会が楽しみです。
258: 匿名さん 
[2005-10-28 23:29:00]
キャンセルが出たのはC-type 3LDKの2階2648万円と最上階の10階3378万円です。
259: 匿名さん 
[2005-10-31 13:40:00]
トータルブレイン、意外に売れた物件検証、レポートを発表。 日経産業新聞

マンションコンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)は「意外に売れたあの物件」と題
したレポートを発表した。鹿島の「東京タイムズタワー」(東京・千代田)など当初の予想を覆し、売れ行き好
調だった五物件を検証した。 東京タイムズタワーの立地は秋葉原駅前の再開発地域の一角だが、周辺相場より
坪単価が三五—四〇%高い三百万円の高価格設定だった。再開発との一体感があり、つくばエクスプレス開業で
秋葉原が変わるイメージが広がり注目を集めた。伊藤忠都市開発(東京・中央)などが開発する「タンタタウン
アルボの丘 向陽台」は東京都稲城市の物件で、マンションの供給量が少ない地域に建つ。当初は集客力に不安
があると懸念されたが、六十八年という長期の定期借地で割安感もあり人気が出た。
このほか住友不動産とニチモの「東京メガシティ」(東京・北)、タカラレーベンの「レーベンスクエアサン
トレッセ」(埼玉県川越市)、日商岩井不動産(現双日都市開発)などの「ラティア」(東京都羽村市)も好調
だった。これらはすべて、立地の強みや需給バランス、商品企画などが当初予想より上回った。

まあ確かに都心の通勤が難しい郊外であり、マンションより1戸建てを好む地域にしては意外だったかも。
緑多い公園の目の前で、富士山が見える高台という立地条件はなかなかないもんね。
260: 匿名さん 
[2005-11-01 23:36:00]
まさに「意外に売れたこの物件」って感じでしたね。
購入した本人ですら、第1章からの驚異的な契約率にはビックリしていたくらいですから。
今思うと、この立地環境とこの価格設定であれば、当然といえば当然でしたね。
デベも「価格設定間違えたかな?」なんて、複雑な気分だったのではないでしょうか。
まぁ購入済みの私たちにとってみれば「当たり」ということで・・・。
261: 匿名さん 
[2005-11-02 11:19:00]
トータルブレインのレポートをリンクしておきます。
http://www.totalbrain.co.jp/press/TB/20051004.pdf
みなさんと同じ意見ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる