東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00
 

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST

482: 匿名さん 
[2006-05-25 00:36:00]
布団干し、まだいるね。
ここのスレ見ている住民かな。
知らないみたいだから教えておくね。雨上がりの翌日に
布団干しても意味ないよ。
蒸気が下からどんどん上がってますます布団は湿気をすうからね。
それに環七沿いで排気ガスがすごいのに布団干し、かえってよくないと思う。
規約云々よりも健康のこと考えよう。
483: 匿名さん 
[2006-05-26 21:54:00]
476です。

キュッと音がするのは、板と板の継ぎ目で発生する実(さね)鳴りというもののようです。
液体ワックスが染込み、それが乾いて擦れて音がするようです。
補修剤もあるようですが、とりあえず、実の部分に水分を与えると鳴かなくなりました。
http://www.mokuzai.com/cybercatalog/information/faxjoho/accessories/50...

乾燥したらどうなるか、ちょっと様子をみることにします。

484: 匿名さん 
[2006-05-27 11:13:00]
皆さんロビーで開かれる準備委員会に参加されますか?
485: 匿名さん 
[2006-05-28 00:53:00]
あ、準備委員会の参加締め切りって今日(28日)でしたね。
一応、参加予定です。
なるたけ大勢参加して欲しいですよね。
少人数じゃ、前もって集まる意味があまり無いし。
486: 464です 
[2006-06-03 22:46:00]
24時間換気の排気口フィルターの件ですが、
今日の定期補修で付けてもらいました。
エアコンとかのフィルターと同じようなもので、
排気口を外したところに乗せる感じです。
(結局、当日まで連絡が無くて、報告が遅れました)

明日は準備委員会ですね。私は都合で参加できませんが、
もしよかったら、どなたか内容を簡単に書き込んでいただけませんか?
487: 匿名さん 
[2006-06-04 00:14:00]
>464
 洗面台の排気口にはフィルターが付くんですね。分かりました。

 うちは定期補修のときにそのことすっかり忘れてたから、何もしてもらってない……
 来週もう一回来てくれるから、そのときに聞いてみます。
 
488: 匿名さん 
[2006-06-07 20:10:00]
5日の晩にお風呂を入れようと、自動のスイッチを押したもののエラー表示が出ました。
全ての蛇口を点検し、お水は出るもののお湯がちょろちょろとしかでません。
エネスタは営業時間外の為電話がつながりませんでした。

コスモコール24へ電話。
東京ガスの24時間対応の番号を教えてもらいました。
でもガス漏れ以外は翌日の対応になるそうです。
ガス臭もするのでひとまず点検に来てもらう事にしました。
ガス漏れはないとのこと。
来てくれた人が、水道設備の可能性もあるので見てもらった方がいいですよというので、またコスモコール24に電話。
水道設備の保全にきてもらう(既に22時過ぎてる)ことになりました。
水道設備は大丈夫ということで、原因は給湯器。
こうしてたらい回しの挙句、水を溜めて追い炊きしてお風呂に入ることになりました。

翌日給湯器の様子をエネスタに見てもらい、やはり一部の部品がうまく働いていないとの事。
部品のとりよせに2日位かかると言われました。
部品交換では不安なので、全取替えして貰うようにしました。
結局昨日も水を溜めおいだきで入浴するしかありませんでした。

本日取替えて貰い、元の生活に戻ることができました。
新築とはいえこんな事も起こるんですね。

長々と失礼しました。
489: 匿名 
[2006-06-12 17:16:00]
今回3ヶ月補修のときに三浦工務店に聞いたんですがフローリングの床はコスモスモアでコーティングを頼まなかった2部屋以外のすべての部屋は部屋の引渡し前にワックスがけをしたそうです。でもコーティングを新築で頼むときはワックスがけをしないのが当たり前だそうです。もしワックスがけをしてあるとコーティング効果がでなかったりコーティング寿命が短かったりするそうです。ワックッス済みの部屋の場合はわざわざワックスを剥がしてからコーティングをかけるそうです。うちはコスモスモアがコーティングの値段が高いのでコスモスモアをキャンセルして私の知り合いのところでやってもらうと説明したにもかかわらずワックスがけをされていました。でもワックスのことはぜんぜん聞いてなかったし、部屋の引渡し後もワックス事態が薄かったので私は気づきませんでした。他のコーティングをされた部屋の方もフローリング床のワックスがけのことはご存知だったのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2006-06-12 19:58:00]
489さん

> コーティングを頼まなかった2部屋以外のすべての部屋

コーティングを頼んだ2部屋以外のすべての部屋  ではないですか?
491: 匿名 
[2006-06-14 12:09:00]
そのとおりです。ご指摘ありがとうございます コーティングを頼んだ2部屋以外のすべての部屋が正です
492: 匿名さん 
[2006-06-17 22:36:00]
先ほど、郵便物を取りに行ったらチラシがゴミ入れ付近にあふれていました。
管理人さんが、敢えてゴミ箱を取り外したのに・・・。
明日は床に山積みになっていそうです。
こんなにモラルが無い方々多いと思うと悲しくなります。
少しくらいのチラシなら自宅まで持ち帰って捨てましょうよ。


493: 匿名さん 
[2006-06-18 18:22:00]
今日もチラシが床に散乱してました。しょうがないからゴミ捨て場に持っていきましたよ。
はぁー・・・・なんてモラルのない人達ばかりなのか、とがっくりきましたね。
いちいち規則で決めないとそんな事もできないのか。ちょっとうんざり。
494: 492です 
[2006-06-18 20:35:00]
>493さん
ありがとうございます。
先ほど、郵便受けを見たら片付いていて、うれしかったです。
文句を言うだけでなく、私も動かないとですね。

495: 匿名さん 
[2006-06-23 15:12:00]
風情があって良いと思っていたし住民同士の会話のきっかけにもなっていたのに
たった1軒のクレームで玄関脇の池の蛙を駆除してしまうなんて・・・
子供に蛙がいなくなったと言われてなんと答えて良いのかこまってしまいます
496: 匿名さん 
[2006-06-23 18:08:00]
>495さん
確かにちょっとかわいそうな気はしますね。
うちも同じような気持でいましたが、
嫌いな人にとっては耐え難いものかもしれませんし、
仕方がないことなのかなぁと思っています。
居住の際しても「池には蛙がいます」とは書いてなかったわけですから、
だれにとっても想定外の出来事だったと思うんです。
その想定外の出来事をどうするか、
「風情があっていい」と捕らえるか、「気味が悪い」と捕らえるかはそれぞれ分かれますよね。
誰もが快適な生活を送るために、ルール(規則)になかった出来事については
「その出来事を排除すれば不快な思いをする人が1人も存在しない」ような結果を求めるべきだと
私は考えるので、蛙を駆除するのは仕方がない結果だったと思います。
拙い日本語で読みづらくてすみません。

497: 匿名さん 
[2006-06-23 19:46:00]
496さん

> 「その出来事を排除すれば不快な思いをする人が1人も存在しない」ような結果を求めるべき

難しいですよ、それは。
感覚の問題だって出てくるし、同じことをどう捕らえるかは、100人100通りなので、
1人も存在しないなんて無理な話だと思います。
ヒステリックな人が騒ぎ出したら、何もかも禁止になってしまいますよ。

個人的には、蛙の駆除(逃がしてくれたことを望みますが)は少し過剰反応だと思います。
498: 匿名さん 
[2006-06-23 20:57:00]
>「その出来事を排除すれば不快な思いをする人が1人も存在しない」
蛙に限って言えば、もともと最初はいなかったものが、駆除されていなくなったのですから
環境としては元に戻っただけです。
これは、不快な人が一人も存在しなくなる事になると思いますが・・・・。
個人的には蛙がいても良いよと思う人にとっては寂しいかも知れないですね。
しかしながら、蛙を見ると卒倒してしまう人がいたとしたら駆除せざるを
得ないのでないのでしょうか。
そりゃいなくなって残念と思ってる人は多いとは思いますけどね。
499: 匿名さん 
[2006-06-23 21:51:00]
> これは、不快な人が一人も存在しなくなる事になると思いますが・・・・。

497さんは蛙の事を言っているんじゃなくてその他の事を言っているのだと思います
ルールがない事(例えばポーチに私物を置くこと)に大多数の人がOKと考えても
一人でも不快感を持ったら排除するんですか?って問うているのだと思います

> ヒステリックな人が騒ぎ出したら、何もかも禁止になってしまいますよ。
という人がいたら・・・という事だと私は取りましたが

ポーチの私物を置くことは明日の総会でどうなるか分かりませんが・・・
500: カエルの歌が…… 
[2006-06-24 00:29:00]
聞こえなくなっちゃいましたね。

カエルは逃がしたんだと思いますよ。近くに場所(曳舟川親水公園)もありますしね。
お子さんにはロビーの池だと、車の音が邪魔で鳴き声が通らなくてお嫁さんを呼べないから、
車の少ない所に引越しさせた、とでも説明すれば良いんじゃないでしょうか?

カエルに限らず好き嫌いは人それぞれですからね。
いたのが共有の場所でしたから、対処としては仕方なかったのではないでしょうか?
共有の場所で必ず通るなのに、「通るときは我慢してくれ」とは言えませんから。


501: 匿名さん 
[2006-06-28 11:04:00]
高層マンションのおかげで屋上での富士山を眺める安らぎや、夏の大きな花火大会の楽しみが無くなってしまった地元住民がいることもお忘れなく。。。
502: 匿名さん 
[2006-06-29 00:33:00]
>501さん
 御苦言痛み入ります。
 近隣住民の方々とのすれ違いだけは避けないといけない。
 町内会も加入しているだけではなく、参加していかないとうまくやっていけない。
 それは心していないといけないですね。

 そういえば、うちの部屋から富士山見えるんだっけか?
503: 匿名さん 
[2006-07-03 13:54:00]
週末に給湯器のメンテナンスの業者が来ましたが、取説を出してくださいというので設置業者ならばもっているはずと思い、名刺をくれと言ったら今もっていないというので帰ってもらいました。
説明を受けていたお宅をみかけましたが、何のセールスだったんでしょうか?

504: 匿名さん 
[2006-07-03 23:45:00]
みなとなんとかみたいな業者ですよね、東京ガスの方が言ってましたが偽業者だそうです。
なんか売りつけられたりするそうです。要注意ですね。
505: 匿名さん 
[2006-07-04 11:42:00]
ここにも載ってますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/
506: 匿名さん 
[2006-07-05 01:23:00]
うちにメンテナンスで来たのは、引越しのときにガスの開栓に来てくれたエネスタ葛飾東さんでした。
名刺も持っていたし、事前に案内もありました。別にも偽業者が回っているって事ですね。
本当の業者と同じタイミングで回られると困りますね
メンテナンスのほうですが、実際にはまだ3ヶ月しかたっていないのもあるでしょうが、
何かおかしいとこありませんか?といったヒアリングと
床暖房の入りタイマーと切りタイマーを上手に使用して下さいといった
使用説明だけして帰りました。
帰り際に外の機械見て帰りますといって帰りました。
507: 匿名さん 
[2006-07-05 12:08:00]
先日、エネスタの方が来たときに業者の話をしていました。
やはり、外の機械を勝手にいじって水が漏れた事例があるそうです。
何でも、浄水器(または活水機)をつけていたとのことです。
508: 匿名さん 
[2006-07-06 23:50:00]
最近、体長2mmくらいの小さな虫が出てきたのですが、
皆さんのところはいかがでしょう?
甲虫で色は茶色(褐色というそうです。)
ネットで調べると『タバコシバンムシ』のようです
さらにいろいろみてみましたがあまり害はなさそうという感じです。
ですがやはり気分が悪いので、今度の休みに真剣に駆除しようとおもいます。
509: 匿名さん 
[2006-07-07 16:41:00]
ベランダ?室内?庭?どちらにいるのでしょうか?
510: 蟲蟲 
[2006-07-10 15:44:00]
どちらにもいるよ〜 ほら、あなたの後ろにも?
511: 名無し 
[2006-07-21 00:00:00]
1階エレベータ降りて正面左側の柱に、犬のおしっこしたような跡がありました。
見た方います?環七方面から入ってくると目につくはず。
あれ、犬の小便後じゃないですかね。・・・・絶対犬の小便後だよ。
この前の連休中にも、マンション脇にでる階段のところの柱に小便後があったの見て、
飼い主どんな神経してんだぁと思っていた矢先。またかよ。
せめて洗い流せよな!!!くせぇんだよ!
512: 匿名さん 
[2006-07-22 17:22:00]
>>511
確かに臭いがきつー!
困りますよね。
マンションというのは自分の居住スペースだけでなく、公共の部分も
含めて資産価値が上がったり下がったりするものです。
犬の尿の臭いがするマンションなんて一気に下がりますよー
飼い主さん、しっかりして下さい!
守れないなら一戸建てに住めば!?
513: 匿名さん 
[2006-07-22 17:55:00]
資産価値なんて気にしてないけど、単純に迷惑行為だね。
こんな状態が続くようならペット禁止案が浮上するかもね。
飼い主としてのモラルとか姿勢が全然なってないよ。
514: 匿名さん 
[2006-07-25 22:51:00]
今日は花火が見れましたね。
なんだか蒸し暑い日が続きますが、いよいよ梅雨明け間近。
引っ越してから最初の夏、良い思い出が残る様な日々にしたいものですね。
515: 匿名さん 
[2006-07-26 17:55:00]
昨日はきれいに花火が見えましたね。
明日は、足立の花火大会で葛飾より盛大だから楽しみです。
14階の建物は正面右方向、10階の建物は玄関から斜め左方向に見えそうです。

週末の隅田川はさすがに遠いかな?
516: 匿名さん 
[2006-07-29 23:03:00]
皆さん、大変です!
亀田一家が活動拠点を葛飾区に移したそうなんです。
優勝したら亀有で街宣パレードするそうです。(>_<)
ただでさえ混んでいる道だし近所に不良が増殖してしまいそうで嫌です。(=_=)
517: 匿名さん 
[2006-08-21 00:25:00]
なんだかアク禁の影響か、回復してからもぱったり書き込みが無くなってますな。
ところで、風呂を使用しているとその湿気が回るのか、トイレが蒸し風呂状態になるのだけれども、
これは普通のことなんですかね。換気システムのある所に今まで済んだことが無いもんで。
今の所、風呂使用中はトイレの換気扇を回すことで対処しています。
それと、なんだか冷房の効きがあまり良くない様な気がする。特にLD。うちだけかな?

エントランスの水場にトンボの姿を見つけ、夏もそろそろ終わりかと感じつつ家に帰ったら、
ベランダで蝉が、ガンガンうるさい位に鳴いてた。まだ、夏だね(笑)
518: 匿名さん 
[2006-08-23 00:14:00]
先日、24時間換気のフィルターを掃除しようと開けてみて、
フィルターが真っ黒でびっくりしました。
特に環7に近いほど黒くて、予想以上でした。

掃除機で吸えば使えそうなことが取り説には書いてありましたが、
結局、新しいものをメーカーから取り寄せました。
環7から遠い住居は、それほどでもないのでしょうか?
519: 匿名さん 
[2006-08-23 23:01:00]
仕事の都合で6月にありました総会に参加できなかった者ですが、、
総会の報告書のようなものは発行されるのでしょうか?

以前にペット飼育に関してエレベーターに掲示がありましたが、
どのような方が総会の組合長なのか分かりませんし・・・。

参加できなかった方で同意見の方も居るのではないでしょうか??
520: 匿名さん 
[2006-08-26 22:35:00]
私も6月からどうなったのか・・気になってます。
私も参加できなかったので。
あれ以来、全く何も連絡ないですよね?
回覧がまわってきたときは、お?と思いましたが、はんてんの購入申込書だけ
だったし・・・。
521: 匿名さん 
[2006-08-27 23:24:00]
総会の議事録は頂けるのでしょうかね?
522: 匿名さん 
[2006-08-28 00:08:00]
総会に出席したけれど、早急に議事録を作る必要のある決定事項は無かったと思います。
理事会役員の選出(およびその後の役員の持ち回り順序の決定)が主なもので、
あとは事前に配布されていた議案の承認、ないし理事会への委任
(積み立てマンション保険の切り替えの件は委任対応だったと思います)。
あと、アンケートで出たものは内容により今後理事会で協議する。
といった内容でしたから。
まあ、確かにどこの誰がどの担当役員になられたか、
位のアナウンスはあっても良いかもしれませんね。
523: 匿名さん 
[2006-08-30 00:39:00]
今日、お願い文が入っていてびっくりしました。
バルコニーでのタバコのにおいが入ってくるので,,,とありました。
いわゆるホタル族というものだと思うのですが、
家でもダメ、ベランダもダメでは気の毒だなーとも思いました。
程度と吸い方を気をつければいいと思います。
自分は昔吸ってた時は換気扇の下で吸っていましたが...
そんな張り紙よりも、停めた者勝ち状態の駐車のほうが問題だと思います。
しかも平日に管理人がいる状態で平気で停めさせたままでいるのはかなりおかしい。
ほとんどの人が来客があったときに停めさせたいのをガマンして、
外の駐車場に入れてもらっているのですから、その辺はきっちり徹底してもらいたいです。
たとえ5分だろうと1時間であろうと差はないはずです。

524: 匿名さん 
[2006-08-30 12:06:00]
タバコの件は臭いもありますが・・・
1F住戸の方からすれば上階からの吸い殻による火事という可能性もありますよね。
布団干しの落下による事故も同様ですけどね。

タバコの臭いは小さな子供の居る家庭は特に気になるでしょうし。
525: 匿名さん 
[2006-08-30 22:57:00]
確かにタバコだけやけにうるさく言うなぁという印象です。
それというのも、以前機械式駐車場で車を出庫するまでの間タバコを吸っていた人が、
いざ車に乗る直前に敷地内の排水溝に捨てているのを目撃した事があります。
車の中の灰皿に捨てれば良いのに....。まさか車中は禁煙?
ああいう人がいるから問題視されるんだろうなぁと残念に思ってました。

ただ、タバコ以外にも駐車場問題やチラシを持ち帰らないで勝手に捨てていく人達への対処等
まだまだきちんとしなけらばならない問題はありますね。

タバコの問題は直接やり取りした方が良いのでは無いのでしょうか?
お互いが相手を思いやりながら話をすれば理解してもらえると思います。
これから長いお付き合いになるのですから、気軽に話し合える御近所付き合いができるのが
私の理想です。
526: 匿名さん 
[2006-09-03 01:26:00]
ペット飼育の件でエレベーターその他建物内に結構掲示がされてますね。

タバコの臭いは網戸にしていたりすると気になります。
527: 匿名さん 
[2006-09-03 23:41:00]
あのペットの掲示板はなんなんでしょう!?
ぺたぺた張れば良いってもんじゃないだろうに・・・。
そんなに重要な事なら各戸にプリントを配付すれば良いのでは?
タバコの事で配付するぐらいなら、もっと考えて欲しいですね。
美観のかけらもないでしょあれじゃあ。
528: 匿名さん 
[2006-09-04 22:29:00]
タバコの事で配布するぐらいなら・・・って気にする人にとっては大きな問題ですよ。
マナーの問題ですが、例えば角住戸の方はバルコニーの隅っこで吸うとか、
心がけられることはあると思います。

ペットの件は特に気になったりはしてませんでしたが、尿!?と聞けば気になります。
あれだけ張ってあるってことは、それほどマナーを守らない方が多いのかなぁと思います。
共同生活なので、美観よりもマナーを守りたいです。
529: 匿名さん 
[2006-09-04 23:00:00]
美観を守る事は大変重要な事です。
ペットの尿のしつけ等も美観を守る意識からくるのでは?(残念ながら今のところ無い様ですが)

一応掲示板はポストのところにあるのだし、必要以上に張る必要は無いはず。
タバコの事で各戸に配ったのなら、ペットの事でも各戸に配れば良いのではと思いますが。

布団を干すのが禁止なのも、落下が危険なのはもちろん、美観を損ないます。
無断で駐車している車も邪魔なだけで無く、美観を損ないます。

美観を守ろうとする意識が高まるのとマナーが守られる事は近い事では無いでしょうか?
530: 匿名さん 
[2006-09-05 20:40:00]
美観も大切ですが、危険が生じるとか、異臭が出る、
問題を放置する事によって新たに問題が発生するという事だと思います。


531: 匿名さん 
[2006-09-12 01:01:00]
我が家でも地デジ対応のTVを買う予定です(液晶かプラズマで迷ってます(笑))
買い換えた場合 地上デジタルアンテナ端子と地上アナログアンテナ端子の両方を
今つないでいるTVアンテナ端子につなげるだけで良いのでしょうか?
既に地デジをご覧の方お教え下さい。

532: 匿名さん 
[2006-09-13 00:19:00]
>>531
地デジ導入ですか。どっちもめっちゃ画像綺麗ですよ。
(家はプラズマがメインで、液晶がサブ)
配線は言葉で説明しようとすると長くなりますから、
パナソニックのビエラの使い方ナビのリンク貼っておきます。
http://panasonic.jp/support/mpi/tv/px500/model_top.html
このページで【接続する】を選択すれば、アンテナ配線などの説明を
動画でしてくれます。
どこの会社のものでも同様の接続のはずです。
不安であれば、購入したお店に聞いてみれば説明してくれますし、
実費だけで設置してくれる所もありますよ。
534: 匿名さん 
[2006-09-13 18:47:00]
532さん ありがとうございます

ついでにお教え下さい
地デジTVにした時は ケーブルTV局との契約はどうなるのですか?
現行のまま or 新たにデジタル放送コースに変更必要 ?
535: 匿名さん 
[2006-09-14 00:57:00]
>>534

532です。

534さんが葛飾ケーブルとどのような契約をしているのか分からないのですが、
基本的にコースの変更や新規の契約は必要ないです。

葛飾ケーブルTVのアナログコース、デジタルコースなどのサービスは地上波(デジ・アナ)、
BS(デジ・アナ(WOWWOWなどを除く))は関係ありません。
この2波は葛飾ケーブルTVとコースの契約を結ばなくても視聴可能です。
設備利用料だかの名目で月額二百円(だったかな?)を支払ってますよね。
この金額だけで一般的に放送されている放送は視聴できます。

それ以外の放送、WOWWWOW、スカパー110°、はそれぞれの会社に
加入することになります。(地デジ対応TVならチューナーは内蔵されているはずです)
で、ではアナログコース、デジタルコースって何よ?と思われることになりますが、
これはスカパーでしかやってないチャンネルを見たい人のみ関係のあるものです。
スカパーとスカパー110°は何が違うの?てなことは自分で調べてください。

コース契約はスカパーでしかやってないチャンネルがどうしても見たいんだけど、
ここじゃベランダにアンテナ付けられないしなぁ〜、でも見たいなぁ〜、
という人が加入するものだと思ってください。
ちなみに家はデジタルコース(デジマックス)入ってます(笑)。
536: 匿名さん 
[2006-09-14 01:12:00]
早けりゃ一週間で消されちゃうみたいだから、とりあえず新スレ立てました
【新スレ】コスモシティガーデンズ東京EAST Part2
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44361/

537: 匿名さん 
[2006-09-25 19:42:00]
ペットについての張り紙はやりすぎだなぁって思いましたけど、全部屋のポストに入れてもマナーの悪い人には効果がないからじゃないですかね?ペットにしてもタバコにしても。その場で捨ててしまうだろうし。

こういう掲示板に書き込んだり閲覧したりする人はポストに入っていれば必ず見るでしょうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる