東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00
 

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST

242: 匿名さん 
[2005-12-25 21:24:00]
内覧会の日程が決まりましたね。
ところで、マンション専用保険について皆さんどう検討されてますか?
あまり詳しくないので皆さんの御意見伺わせて下さい。
243: 匿名さん 
[2006-01-10 14:18:00]
皆さん、借地権ー>所有権に再契約するときに、70平方Mの間取りがどのぐらい値上がったんのでしょうか。ぜひ教えてください。
244: 匿名さん 
[2006-01-10 18:27:00]
>243
何故知りたいのですか?
購入者以外にその情報を教えるのはナーバスになると思いますが・・・・。
245: 匿名さん 
[2006-01-11 11:48:00]
〉243
契約時に価格は分かっている訳で、この場で話す必要はありませんよね?
246: 匿名さん 
[2006-01-11 23:18:00]
>245
この板読んだだけの購入者でない人と思われます。
個人情報にも関わる様な気がするのでスルーした方がいいと思われます。
247: 匿名さん 
[2006-01-13 19:15:00]
248: 匿名さん 
[2006-01-14 16:20:00]
10階にキャンセルが出ているようですが
HP見ましたが記載されていないことを質問させてください。
1.構造は二重床・二重天井ではないのですか?
2.杭は何メートル打ち込んでいますか?
3.ピアノ不可ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

249: 匿名さん 
[2006-01-14 16:39:00]
HPを見た限り、10階ではなく、1階ですね。
250: 匿名さん 
[2006-01-14 16:54:00]
性能評価書がないようです。構造は二重床ではないと思います
251: 匿名さん 
[2006-01-14 17:26:00]
杭は40mほどだったと記憶しています。
周辺のレジやミディオンと同程度なのは確認しました。

252: 匿名さん 
[2006-01-14 22:32:00]
1階は日当たり全くなさそうです。
253: 匿名さん 
[2006-01-14 23:34:00]
>252
現状はそんな事はないと思うけど・・・
庭もあるし、庭の先にはアルコガーデンへと通じている通路もありますから。
ただ、近隣にマンションが立つ予定があるのが懸念材料ではありますね。
254: 匿名さん 
[2006-01-15 11:41:00]
248です。
みなさん、情報ありがとうございます。
先程営業に電話を掛けたら すでに先約者がいるそうです。
(22日契約とのことでした。)
255: 匿名さん 
[2006-01-15 13:29:00]
256: 匿名さん 
[2006-01-15 19:04:00]
>みんみん
他人にお宅のマンション幾らでした?
と聞かれて「○○○○万円です。」って貴方は隠さず答えるのでしょうか?
普通は濁して答えるんじゃないですか?
公の場で答えるのはなおさらです。
お金が絡む事にはもう少し神経質になって欲しいものです。
貴方がよくてもそう思ってない人が既にいる場合は気をつかって下さい。
お願いですから、頭を使ってもっと考えてから行動して下さい。
257: 匿名さん 
[2006-01-15 20:29:00]
258: 256 
[2006-01-15 20:45:00]
この物件に関して言えば、特殊な経緯を経ているので
現在の価格と、当時購入した価格に差が出るのは理由があるのです。
我々が今に至るまでにどれだけ複雑な経緯をえたのか知らないのに
勝手な事ばかり言わないで欲しいね。
ハッキリ言いますが会社の信用は関係ありません。

【一部の内容を削除させて頂きました。管理人】
259: 256 
[2006-01-15 20:51:00]
>みんみん
貴方が情報を簡単に流すから257みたいな奴がでてくるのです。
この原因わかってますか?
260: 匿名さん 
[2006-01-15 21:57:00]
261: 匿名さん 
[2006-01-15 22:01:00]
262: 匿名さん 
[2006-01-15 22:18:00]
263: 匿名さん 
[2006-01-16 13:52:00]
久しぶりに物件のHPを見れて少し懐かしく思います。

1Fのキャンセル分は先約者が居るとのことで良かったですが、
また売れてからもHPが見れるままだといいなぁと。
264: 匿名さん 
[2006-01-16 22:35:00]
HPを改めて見ると外観のCGは入口のあたりはグレーのタイルですが、
現在は御影石?になってちょっと高級感がUPしたような気がして嬉しいです。
何はともあれ楽しみですね。
265: 匿名さん 
[2006-01-17 22:36:00]
シーエルガードを検討していらっしゃる方はいますか?
どうしようか悩んでいます。
266: 匿名さん 
[2006-01-18 10:05:00]
同じくシーエルガード検討中です。

月々約1,000円ですが年間でいくら・それを何年と考えると、
保険の負担が今よりも増えるのでどこを削ろうかと考えています。

住戸のどれ位が入るんでしょうかね?

コスモ他マンションの割合の例など分かりませんが、
手続会時に担当に聞いた話だと半分位が入られますと言われましたけど・・・。
267: 匿名さん 
[2006-01-18 12:47:00]
私が手続き会で聞いたところでは、他のマンションだと2割くらいが加入しているそうです。
契約戸数は数百戸程度とのことでした。
まだ、全てのコスモでシーエルガードが選べるわけじゃないので、少ないみたいです。

あと、これまでの実績を聞いたところ、大きな出動はないとのことでした。
(誤報による出動はいくつかあるそうですが。警報解除前の窓の開閉など)
どちらかと言うと、抑止効果を期待して加入するつもりです。
268: 匿名さん 
[2006-01-27 12:05:00]
今日から内覧会ですね!仕上がりはどうなんでしょうか?
もし、今日の方がいらっしゃたら、是非書き込みをお願いします。

今日は良い天気なので、上の方からは富士山も見えるんでしょうね。
私は明日なので、今から楽しみです。
269: 匿名さん 
[2006-01-28 23:26:00]
書き込みがないですね・・・。
私は日曜組なのですが、もう済んだ方感想お願いします。
270: 匿名さん 
[2006-01-28 23:40:00]
あちらにも書きましたが、今日の朝から行ってきました。
部屋内部の仕上がりは、きれいに出来ていたと思います。
何点かありましたが、内覧業者の方にしてみれば許容範囲みたいでしたね。
(もちろん、気になった点は指摘して、再内覧会を予定しています)
また、業者の方は雨水の経路を気にしてチェックしており、
バルコニーの排水路で修繕を依頼する指摘がありました。

明日行く方へのアドバイス?になるかわかりませんが・・・。
外での説明(引越し、自転車、駐車場など)があるので防寒は必須です。
昼の2時過ぎに説明を受けましたが、寒くてたまりませんでした。
また、室内もリビングは床暖房が使えるのでいいとしても、他の部屋は寒いです。

あと、清掃の仕上げがいまいちに感じ、クリーニングをお願いしました。
クロスの糊も一部残っていたので、気になる方はクリーニングをお願いするといいですよ。
その場で、来て作業をしてもらえます。
271: 匿名さん 
[2006-01-28 23:46:00]
ちょっと気になった点の追加。
もし、理由を知っている人、明日に聞ける人がいたらお願いします。

アルコガーデンに遊具がありませんでしたので、聞いたところ。
設置する予定は無いとのこと。帰ってパンフレット見たらあるのに・・・。

ラウンジ前の池は屋根無いんですね。
侵入しようと思ったらできそう。センサーあるんだろうか?

272: 匿名さん 
[2006-01-29 00:16:00]
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
遊具については聞いてみます。
273: 匿名さん 
[2006-01-29 09:51:00]
中庭のところ、私も気になりました。
もうちょっと高ければいいけど、なんだか簡単に進入できそうで・・
274: 匿名さん 
[2006-01-29 11:10:00]
遊具ないんですか?今から設置されると思ってました。そんな説明事前に聞いた方いますか?
275: 匿名さん 
[2006-01-29 22:16:00]
本日内覧会でした。
遊具についてはパンフレットと全く同じものではないらしいですが、数は同じく3つ
これから設置されるそうですので安心してください。
中庭のセキュリティは特に聞いてませんが、今日は風が吹き込んできて結構寒かったです。
雨や雪が降ってる時はどの程度影響するのでしょうかね?
夏は涼しくていいのかもしれませんが。。。

276: 271 
[2006-01-29 23:05:00]
遊具付くのですね。それを聞いて一安心です。お騒がせしました。
しっかり、質問には答えてくださいね!Tさん。


277: 匿名さん 
[2006-01-30 19:52:00]
278: 匿名さん 
[2006-02-03 09:29:00]
1Fのキャンセル分は先約者が居るとの情報でしたが・・・HPを見るとまだ販売中のようですね。
279: 匿名さん 
[2006-02-03 21:10:00]
皆さんフローリングのコーティングはされますか?
コスモスモアで24万位だったと思うのですが、内覧会の帰りにパンフを配っていた会社はえらく安かったです。
コーティング自体はしたいと思っているのですが、結構お金がかかりますよね。
長い目で見ればやっておいた方がいいとは思うのですが。
280: 匿名さん 
[2006-02-06 11:36:00]
フローリングのコーティングはどうでしょうね?

結構お金がかかりますし、子供が居る家庭だとコーティングしようがある程度のキズはすぐ付きますしね。
メリットはあまり聞きませんが、ゴミや汚れが付きやすいという話は耳にしました。

コーティングよりも必要な箇所はラグやカーペットを引いてと思っていますが、皆さんはどうでしょうか?

内覧会時にコーティングやらインテリアやら業者が結構居ましたね。
確認会や引越し時期にもいろいろな業者が営業で居そうな気がしますけど・・・。
281: 匿名さん 
[2006-02-06 19:15:00]
完売のようですね。HP見れなくなったのは残念ですけどね。
282: 匿名さん 
[2006-02-06 19:24:00]
よく考えれば、わざわざ木を使って、その上からアクリルやウレタンのコーティングするなら、
はじめっから木目調のリノリウムにしとけばいいのに。
283: 匿名さん 
[2006-02-10 12:21:00]
今週末は確認会(再内覧会)ですね。

内覧会のように全戸ではないにしろ、ほとんどの住戸が該当しているんでしょうかね?
284: 匿名さん 
[2006-02-10 12:23:00]
前回同様に1日部屋に居られるのでしょうか?
寸法取りとか写真を撮りたいので (^^ゞ
285: 匿名さん 
[2006-02-10 15:32:00]
内覧会後にTELで確認会の問い合わせをしました。

担当に聞いたところでは、内覧会時のように1日自由に見るのは無理なようです。
時間を長くみたとして・・・割り振りが午前なら午前中、午後なら終了までが見られる目安と捉えました。

内覧会時にエアコン業者の見積りをしませんでした。
その旨、担当にお願いしたら確認の時間が終わったら鍵を掛けるので少しならという回答でした。

主な目的は指摘事項が修繕されているかどうかですけどね。

286: 匿名さん 
[2006-02-10 20:02:00]
今日はまだコスモに電気がついています。ギリギリまで指摘事項を修繕しているのかな?
287: 匿名さん 
[2006-02-10 21:17:00]
なんか今さらですが..
イーホームズの建築確認番号を別の所で取り直して、1月末には新しい番号に変わる予定、
決まりましたらみなさんに御連絡します、と担当者に聞いたのですが、
そういった連絡ってまだ来てませんよね?どなたか御存じのかたいらっしゃいますか?
288: 匿名さん 
[2006-02-11 01:01:00]
>>287
そういう連絡書は、入居説明会の書類にあったと思いますが・・・?
289: 匿名さん 
[2006-02-13 14:16:00]
内覧会の時、全部の窓の鍵の金具の裏のところにゴムをはってくれると言っていたのに昨日再内覧にいったらそれはできないって言われました。みなさん納得したのでしょうか?
290: 匿名 
[2006-02-13 15:06:00]
土曜日の再内覧会に行ったのですが、指摘個所の修正具合は100%満足とは行きませんでした。
フローリングの汚れもクリーニングで綺麗になるとのことだったのに、これ以上は綺麗にならないと
言われたり、指摘個所が修正されていなかったり・・。
そんなものなのでしょうかね。  みなさんのお部屋はどうでしたか。
291: 匿名さん 
[2006-02-14 23:39:00]
西向きのKタイプなのですけれど キッチンが図面より広くなっていませんか?
広いことは良いのだけど 柱が細くなっているってこと?

どなたか説明を受けた方いらっしゃいませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる