東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00
 

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST

102: 匿名さん 
[2005-10-29 19:52:00]
>>100
手付金を倍返しすれば契約解除可能でしょう。

RCも所有権の要望が多ければそれくらい考えても良いのでは?
103: 匿名さん 
[2005-10-29 20:00:00]
そうですよね、違約金みたいなものを払って、そうしてもらったほうが・・。
104: 匿名さん 
[2005-10-29 20:10:00]
違約金の原資は、誰が負担するのでしょうか。
負担金額に依るのかも知れませんが、みなさん負担する気ありますか?
105: 匿名さん 
[2005-10-30 18:22:00]
> 100〜104

エゴ丸出し・・・ もう少し冷静になりましょう
106: 匿名さん 
[2005-10-30 19:28:00]
現場見学会行ってきました。
見学ルートは、1階が共用部、12階がクロス仕上げ、14階が設備、15階で眺望
A班B班C班の3班に分かれて違うルートで見学しました。
実際見ると現実味が増し、楽しみになってきました。
もう少し時間があれば良かったという感じでした。
見学できたのは南側だけでしたが、西向きも見てみたかった。

借地権と所有権の事で、どことなく沈んでいた気持ちが明るい気持ちになれたような気がします。
107: 匿名さん 
[2005-10-30 21:23:00]
見学会、時間がもうちょっとあったら良かったですね。

中庭のデザイン変更もいきなりでしたが素敵だと思います。
池(?)が出来て夜にはライトアップ、植栽も若干変更でした。
それから環七沿いや日光街道沿いなどマンションは沢山見かけ
ますが、吹き抜けのエントランスは今まで見たことがないので、
完成したらとってもおしゃれに見えそうです。
(車寄せこそありませんが..)

先日の説明会から一週間も経っていませんが、工事は進捗が目に見えて
わかったので出来ることなら毎日楽しみに見守っていたいです。

108: 匿名さん 
[2005-10-31 15:40:00]
見学会は時間が経つのが早く感じました。

15Fの角部屋はさすがに眺望がいいなぁと思いました。
エレベーター近くからArioも見えました。

内覧会前に実際の建物をよく見ることができて良かったです!
109: 匿名さん 
[2005-11-02 00:43:00]
わかっていても、15Fの南の眺望は良いですね。
西向きが見学ルートの入ってなかったのは、見るなら眺望の良い南向きって言う事なんでしょうかね・・?
そりゃぁそうか・・・うちは西向き購入なんですがね(苦笑)

以前書いた方もいるかも知れませんが、住所って
葛飾区亀有3−xxーxx コスモシティガーデンズ東京EAST xxx号 とかってなるんですかね?
住所長くないですか? しかも東京EAST・・・葛飾区なんだから、そのままじゃないですか〜。
住所は、竣工するくらいにならないと決まらないんでしたよね?
どうなるんだろ・・地味に気になる。
110: 匿名さん 
[2005-11-05 00:39:00]
>100の案もありですよね。
エゴ丸出しというような言い方をされてしまうと、意見交換がしずらくなりますよね・・・

RCもチェックしてる様だから、いろいろな意見があっていいと思います。
111: 匿名さん 
[2005-11-05 08:28:00]

> エゴ丸出しというような言い方をされてしまうと、意見交換がしずらくなりますよね・・・

意見交換がしずらいってことは、その考え自体がおかしい(普通ではない)のでは・・・
112: 匿名さん 
[2005-11-05 08:50:00]
100のような案だって、アリでしょう?
エゴ丸出しだって、別にいいと思います。
極論を言えば、たった1戸のために他が所有権を放棄しなくてはならない、
という場合だって、その1戸のエゴ、とも言えるのではないでしょうか。
(反対の人を責めているわけではないですよ)

第三者に土地が移るくらいなら(RCはいずれ絶対第三者に売ると思いますから)、
自分で所有したいと思う私は、所有権派ですけれども。
113: 匿名さん 
[2005-11-05 14:40:00]
だったら、キャンセルして所有権の物件にすれば!
エゴ丸出しでマンションのような共同生活するなんて、周りが迷惑するだけです。
114: 匿名さん 
[2005-11-05 21:17:00]
エゴ丸出しって、嫌な言い方ですよね。
エゴなんてみんなそれぞれ持ってるわけで。。。
だから、いろんな意見があって、まあこの匿名な場ではいろいろ言い合ってもいいのでは
ないかなと思っただけですが。
115: 匿名さん 
[2005-11-05 23:13:00]
>111
意見交換がしずらいってことは、その考え自体がおかしい(普通ではない)のでは・・・

意見交換がしずらいのは、エゴ丸だしと書いた事です。
確かにエスカレートしている感じはありましたけど。
それを抑制するのにそこまで言ってしまうんだぁ、と。。。とどめって感じ。。

>113
あらら・・・落ち着きましょうよ。
そういう問題ではないのですから・・・それこそ・・・
これ以上は書きませんが。
116: 匿名さん 
[2005-11-06 00:13:00]
それにしても113はヒートアップしてますね〜。
いつもエゴ丸出しな訳?(苦笑)

>114
そうそう。そうですよねぇ。
117: 匿名さん 
[2005-11-06 00:17:00]
>115
“エゴ丸だしと書いた事”ではなく“書かれた事”でした。
                  
118: 匿名 
[2005-11-06 13:17:00]
所有権に反対の戸数って今どのぐらいなんですかね?
どっちでもいいんですけど早く決まって欲しいです。
先日の見学会の時に賛成7〜8割、無回答1割、反対1割っていってましたが。
119: 匿名さん 
[2005-11-07 09:37:00]
私も所有権取得に賛成ですが・・・RCからの報告を待ちませんか?

所有権取得の報告があると考えています。
120: 匿名 
[2005-11-07 12:50:00]
>119
報告があると考えているその根拠は?
ただの希望的観測ですか?
121: 匿名さん 
[2005-11-07 13:20:00]
>120
所有権取得に賛成の大多数の方は皆同じ気持ちではないでしょうか?
いまさら所有権取得はナシ・・・なんて認められませんし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる