東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00
 

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST

382: 381 
[2006-04-05 01:19:00]
布団を干す事を希望する人がまだどれだけいるのか分からない現状で
既に自分の考えを押し付けようとしてる376や378は理事になる資格は無いと思う。
もちろん外壁に干すのを禁止するのはいい事だと思うよ。
でもじゃあその代わりにこういう案はどうでしょうみたいな提案ができないんじゃ
住民の総意を汲み取る事はできないと思う。
377みたいに色々試行錯誤してる人の方が僕は好ましいな。完璧人間が理事になる必要性はないと考えるがいかが?
「お互い」が気持ちよく生活する為にはどうしたらいいでしょう?
が基本でしょ。
383: 匿名さん 
[2006-04-05 01:37:00]
六月の総会前に議案がここから生まれそうですね。(笑)
>379
>ケーブルテレビの映りってあんなもの
ご覧になっているものが「地上アナログ」か「地上デジタル」か「BS・CSデジタル」か
「CATVチャンネル」によって違ってきますし。使用しているテレビが、デジタル対応
であるかないかによってもかなり回答は違ってきます。
どうもアナログをごらんになっているようですが、ならばCATVとて画質は
それほどの向上は求められないでしょう。

なんだか、自己責任だとか性善説だとかやたらと難しい言葉が出てきてるけど、
所詮は地域のコミュニティールールなんです。対外的に責任が発生することに
大しては厳格に対処すべきだし、コミュニティー内の問題であればそれこそ
信頼関係で解決する様な形が理想だと私は思う。

一番の問題はコミュニティーが形成される前に、内部にトラブルを抱えること。
六月の総会まではとにかく穏便に。仲良く行きたいものです。 
384: 匿名さん 
[2006-04-05 01:45:00]
376ですが、
資格が無いですか・・・。

そもそも総意を汲み取ることなんて誰にもできないんじゃないのかなぁ。
それぞれがそれぞれの立場で話をしているわけですからね。
自分が住民総意を代表しているなんて思っていませんし、
それこそ思い上がりってものではないかと思ってしまうんですよ。
だからこそ、それぞれの考え方をWebではなくて、
強制力の伴う、かつ責任の生じる管理組合で話し合うことが必要だと思います。
実際に住んでいる人たちの中でルールを作っていくことが
「お互いに気持ちよく生活する」ためには必要だと思いますからね。


385: 匿名さん 
[2006-04-05 12:40:00]
378です。

> 381&392
> 既に自分の考えを押し付けようとしてる376や378は理事になる資格は無いと思う。

私は、理事になってみたいとは言っていませんよ。 ^_^
また、考えを押し付けてもいないです。自分の考えを述べただけですので・・・。
仮に、何らかの役員になったならば、匿名性のある掲示板とはいえ、発言は
差し控えるつもりです。

>規則でガチガチにして禁止するって窮屈だよね。
>なんでもかんでも禁止ありきで話をすすめないで、条件付きで少しは譲歩する方が
>集合住宅での生活は円滑に進むのではないだろうか?

確かに窮屈ではあります。
しかし、価値観の多様化で、いろいろな考え方がある、この世の中で、
100世帯もいる集合住宅のルール(管理規約)は、私は「条件付き」や
「各人の判断」が入らない「0」か「1」にすべきだと思っています。

「条件付き」は一見良さそうですが、長い目で見ると「条件」の自己勝手な解釈が
入るようになり、収拾が付かなくなりますよ。

他のルールにも影響して、結局ルールが有っても誰も守らない状態になると思うからです。

お互いに気持ちよく生活するために、管理規約は有る筈なのです。
その裏には、「自分は○○には100%賛成できるわけではないけれど、決めたルールは守る」と
いう自分を律することが必要なのだと思います。
他の人から見れば、そのことが「信頼関係」ができる最低条件だと思います。

正直者が「バ カ」をみることが無いように、していきたいものです。

否定的な意見でごめんなさい。ただ、こういう考え方も有ると言う事を知って
頂けたらと思い、ついつい書いてしまいました。

ただ、「お互いに気持ちよく生活する」という気持ちは、皆さんと同じです。
386: 匿名さん 
[2006-04-09 18:17:00]
集配ポスト入口の扉なんですが吊っている所がもうボロボロですね…
図面ではドアなのに何時の間にかに引き戸になっているけど変更図面貰いましたっけ?
387: 匿名さん 
[2006-04-09 22:24:00]
扉は無くても、良いような気がします。
388: 匿名さん 
[2006-04-10 13:42:00]
ゴミを出すスペースや障害者用駐車スペースに車を止めるのは管理人に許可をとればいいのですか?
ご存知の方いますか?
389: 匿名さん 
[2006-04-10 17:47:00]
駐車場以外は一切禁止ではなかったでしょうか?
日曜日に駐車場以外の場所に駐車している車が多く、とても駐車場への出入りがしにくかったです。
390: 匿名さん 
[2006-04-10 18:08:00]
ウチでは両親や友人が来たときにコイン駐車場に停めてもらいました。
それが当たり前と思っていたのですが・・・
391: 匿名さん 
[2006-04-10 19:43:00]
アンテナ、布団、キックボードの次は駐車・・・
エレベータの中に落書きする奴もいるし、まったくあきれる。
周りの事も考えられない奴はどうしようも無い。
違法駐車にはガツンと対応しましょう!!
392: 匿名さん 
[2006-04-10 20:32:00]
そろそろ引っ越しも一段落したようですので、
駐車についても、各自で考えて欲しいですね。
駐車場以外は禁止と言うことはわかっているはずなのに甘えがあるんでしょうね。

>違法駐車にはガツンと対応しましょう!!

ガツンとはいいですけど、ほどほどにね。
共用スペースでの駐車に頭に来ていたずらした事件も報道されていましたから。
393: 匿名さん 
[2006-04-10 20:47:00]
ここの前に住んでいたマンションで経験しているが、
たしかに規則でがんじがらめはイヤだろうけど、
組織された管理組合が違反は違反!とビシッとした態度とらないと
マンションの規律ってひどいものになるよ。
どーせ個人は都合がいいように拡大解釈するだけだし。
392さんが書いた報道の件もしかり。
私は物件名も知っているし、スレも知っているから読んだけどひどいもんだ。
練馬区の物件のことだと思うけどね。
厳しいと思えるくらいの管理組合でなければダメでしょ。
前のマンションは最初に責任感の強い人が理事になり、
みんなの反感を買った時期があったけど、結果的にはマンションの資産性を維持することになったよ。
売るにしても「あそこに住みたい」という人が見つけやすく、
そうなるとやはり高く売れるしね。
売る、売らないは別にしても「あそこに住みたい」とおもいたい気持は
いまの我々に共通した気持だとおもうけどね。
394: 匿名さん 
[2006-04-10 21:35:00]
393さん、385さん、378さんに賛成です。
私も393さんと同様に厳しいマンションに住んでいたことが有ります。
そのマンションは皆が挨拶も気持ち良くするし、問題が起きたときの
対処も皆が納得するものでした。
駐車の問題が起きたときは、誰かが行き先を示す紙を見えるように置いたら
他の人も右へ倣えでしたね。
395: 匿名さん 
[2006-04-14 02:03:00]
駐車場といえば、どう見ても耐荷重2200kgをオーバーしていると思われる車があるんですが、誰がどういう権限で許可したんでしょう。長期的に見て壊れたら何かしら問題になるのは目に見えているはずなのですが...
396: 匿名さん 
[2006-04-15 01:53:00]
395さんの言う2200kgは車両総重量のこと?
駐車場の契約条件の全重は車両重量のことで、車本体のみの重量のことです。
車両総重量は車体+最大乗員の重量をさしますので、車両重量よりも当然重いです。
395さんがどの車を指しているか分かりませんが、日産の大型ミニバンのエルグランド
でも車両重量が2200kgを超えるものはありません。
車検証の車両重量が2200kg以下であれば、契約を結ぶこと自体に問題は無いですね。
まあ、あれこれ荷物を積んだままにしたり、オプションを付けていたりすると
その限りではありませんが。
397: 匿名さん 
[2006-04-16 23:25:00]
なるほど、そうでしたか。
ありがとうございました。もやもやが解消されました。
398: 匿名さん 
[2006-04-17 17:49:00]
週末はいつも同じような車が当然のようにごみ置き場にとめていますが、
さらに駐車場の入り口あたりはひどい状態ですね。いいかげんにして欲しいですが注意して逆ギレされてもいやですし、6月の総会なるものを待つしかないですね。少なくとも違法駐車している人や関係者が理事にならないように、どの家が違法駐車の関係者なのか目撃した時はできる限り確認して総会に望みたいですね。
ここで言っても仕方ないですが住民の3割ぐらいの方は見ていると思いますので書き込ませて頂きました。
399: 匿名さん 
[2006-04-17 19:51:00]
400: 匿名さん 
[2006-04-18 09:53:00]
「ふざけんなよ」と思われるお気持ちを察することは出来ますが、
もう少しやわらかい言葉で表現していただけると助かります。
ちょっとこわいです・・・。
401: 匿名さん 
[2006-04-18 10:14:00]
駐車禁止に関連してですが、駐輪場所定の箇所以外に停められている自転車も目に付きます。
いつもではないかも知れませんが、停められていると邪魔に感じたりします。
自転車ならすぐに撤去なり出来ますが、ルールを守っていきましょう!と思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる