東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00
 

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST

362: 匿名さん 
[2006-03-29 16:37:00]
よくよく考えてみれば、この建物は環七沿い。
外壁に掛けて干した布団が、風に飛ばされ環七に落下することも
十分考えられます。
それが原因で事故が起きたら、大変ですよね。
363: 匿名ちゃん 
[2006-03-30 15:53:00]
昨日今日と、風が強いせいなのかマンション周辺の外気が排ガス??臭くないですか?
昨日ベランダに出て、あまりの臭いに驚きました。うちは西向きなのですが・・。
あの臭いって環七の排ガス?それとも近所で何か工事でもしてるのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2006-03-30 22:40:00]
うちも西向きですが、あまり気にしなかったのもあると思いますが特に臭いはなかったかと・・・。
365: 匿名さん 
[2006-03-31 00:20:00]
布団干しの件に関連してですが、環七に近い住戸は布団を干しても多少は汚れそうですね。

そういえば、ARIO脇にか新しいマンションが出来るようですね。
ガーデンホーム亀有と物件情報が出てるのを見ました。
366: 匿名さん 
[2006-04-02 11:00:00]
>360
言っていることがよくわからない。 矛盾だらけだしあんたの家のルールなど書かれても
意味がない。 ふとんが落ちて事故が起きたら自己責任。それでいいでしょ?
家はしっかりとめて干しつづけます!
367: 匿名さん 
[2006-04-02 15:54:00]
>366
>あんたの家のルールなど書かれても意味がない。

だったら、意味のあるマンションのルール位守りなさいよ!
368: 匿名さん 
[2006-04-02 20:30:00]
>366
1Fの郵便受けのところに「外壁を使っての布団干しは禁止」という貼り紙がありましたけどね。それでも干し続けます?
369: 匿名さん 
[2006-04-02 23:15:00]
>366
>ふとんが落ちて事故が起きたら自己責任。

あんたの家のルールなど書かれても意味が無い。
370: 匿名さん 
[2006-04-03 00:20:00]
>366さん

禁止されていることはやめましょうよ。
今日、夕方の暴風雨の中、自転車に乗りながらビニール傘をさしている人がいたのですが、
そのビニールが風で飛ばされて環七の方にばーっと飛んでいったのを見ました。
どこにいってしまったか見届けられませんでしたが、車の窓などについたり、車の車輪に
からまったりしたら危ないなぁ・・と心配になりました。
ふとんだって飛ばないとは限りませんよ。ここ数日の風の強さを思うと・・・
371: 匿名 
[2006-04-03 09:28:00]
366さんのご意見に対して:
慣れない環境での生活スタートの不安の中で知らない情報が得られ
大変有意義な場として楽しみに拝見しておりました。
今回の布団干しについての自己責任だから干し続けるというご意見ですが、
1階に住むものとしまして、落下物が運悪く当たって
怪我あるいは死に至る事故に繋がることもあるのでは…という不安があります。
それは、1階居住者に限らずたまたま通りかかった人でも同じ可能性。
布団だって高層階から落下すればすごい衝撃になるはず。
不慮の事故に巻き込まれることは防げないとしても
予測される危険性やその他の事由から禁止されているにもかかわらず
自己責任をとればいいのだから…という考えはちょっと納得できないのですが。
いくら自己責任とはいえ、事故がおきたらどうやって責任をとるのでしょう。
命を落とす事故に繋がった場合責任をとる方法なんてあるのでしょうか?
金銭で解決できないことって一杯あると思うのですが。
室内以外はすべて共有という状況の中で
やはり最低限ルールを守るということが
快適なマンション生活を楽しむための基本であると思います。
372: 匿名さん 
[2006-04-03 12:13:00]
今朝は高層階では風が吹いているように感じましたが、
上を見上げると12、13階で3,4軒布団を干している部屋があったようです。
下から見ていると、風でめくれ上がっていたところもあります。

布団が落ちて事故が起こる可能性も考えてください。
371さんも書かれたように自己責任だけでは償えない状況も予想されます。


そういえば、レジデンスもかなり布団干しが減った気がします。
管理組合がきちんと稼働すると正常に近づくのでしょうか?
373: 匿名さん 
[2006-04-03 19:30:00]
>366

自己責任とは、良く言うよ。
自分の気にくわないことは、すべて自己責任ですから・・・って言うのかい?
そういうのは、自己中心って言うんだよ!

まだ、布団を干していたり、アンテナつけている人、いい加減にしろ!
みんなどの部屋だか言わないだけで、分かっているんだよ。
そんな奴とは一緒に住みたいとは誰も思っていないよ!
374: 匿名さん 
[2006-04-03 22:41:00]
布団やアンテナは外から見ればどこの部屋か分かりますよね。

ルールを守っていいマンションにしましょうよ!
375: 匿名さん 
[2006-04-04 00:31:00]
数年前、駅前の交差点で信号待ちをしていた時、リリオから布団が落ちてきました。
その日も強風で、どこに落ちるんだろうと思いながら、空に舞っている布団から目が離せませんでした。結局、車道に落下し事故もけが人もありませんでしたが、布団が空に舞っているのは怖かったです。
実際にこのような事があったので、強風の日の布団干しは避けた方がいいと思います。
376: 匿名さん 
[2006-04-04 00:54:00]
>373

その通りだと思います。言いたいことをそのまま伝えていただいているので、
これ以上書くこともありませんが、同じことを思っている者もいるのだという
意思表示をしておきたく、レスつけました。
ところで、366さんの返事がないようですが、もしかして荒らし?
これだけの人が書き込んでいるのに、レスがないのはどうしてかな?

もちろん、バーチャルなところでのやり取りだけではらちがあかないと思いますから、
管理組合には立候補しますよ。以前に話題になっていた資産価値も守りたいですからね(笑)
もちろん外壁の布団干し、アンテナ設置は禁止ということで。
377: 360 
[2006-04-04 01:13:00]
ルールは守ろう、と言いながら、自分も布団干しを買って備え付けている、
という行為を「矛盾している」と指摘する人がいた、という話が発端ですね。。
少し責任を感じます。すみません。
もう少し言い訳させてもらうと、自分としては「落下時の危険性」が理由で
禁止するのは納得がいくので、手すりに干すのは反対という点では賛同。
が、各自で布団干しを購入して設置する事を禁ずるというのがどうしても
納得がいかないです。。
バルコニー内の布団干しに干した物が落下するというリスクは、手すりに干す
場合の何分の一かくらいにはなるだろ?といわれると反論はできないですが、
それは標準装備の物干しでも同じことで。。。詭弁でしょうか・・・?
とにかく、今回の流れで、今後、組合が結成され(?)何らかのルールが選定
されるにあたり、標準装備の物干し以外には洗濯物を干すべからず、という事に
ならない事を祈っています。。
ただし。
いずれにしても強風の日には洗濯物を干さない、というのはマナーというか一般常識
ですよね。。。
ルールとして縛らない代わりにそこは住人同士の信頼関係で何とか済ませたいものです。
1階の方ほど切羽詰っていない住人の戯言ととられてしまうかもしれませんが。。
378: 匿名さん 
[2006-04-04 12:16:00]
色々議論がされているようですが、基本に戻りましょう。
集合住宅という性格上、色々な考え方や解釈の仕方があるのは分ります。
しかしながら、快適なマンション生活をしていく上では、ある程度の制約が
あるのは仕方がないことではありませんか?
それが、ルール(管理規約)の根本にあるものだと思います。
国家レベルの法律と同じです。
自分が気にいらないから、自己責任だから、布団干しを購入したから・・・などの
理由でルールを守らない人間は、共同生活をするための基本的なことが出来ていない人と
思わざるを得ません。
もちろんルールに不備があったり、どうしても布団干しやアンテナを立てたいのであれば、
総会など然るべき場で然るべき手順で変更することには異議は無いです。

377さんの言うことは分らなくはないですが、布団干し設置に納得がいかないならば
まずは管理会社に問い合わせて確認すれば良いでしょう。
個人的には、落下よりも、避難経路の確保や倒れたときの窓等への損壊を防ぐ理由で
禁止だと考えますが・・・。

でも、納得がいかないから使うというのはダメですよ。

ルールとして縛らない代わりにそこは住人同士の信頼関係で・・・というのは
現実離れしていると思います。
ルールが有っても、この状態(布団干し、アンテナ)なのですから、やはり最低限
守るべきことは、ルール化するしかないと考えます。
それが嫌でしたら、言葉は悪いですが、このマンションに住む資格はないと思います。
管理規則(案)が事前に配られて、物件を購入したということは、管理規則を守る
義務があるのですよ。
379: 匿名さん 
[2006-04-04 14:15:00]
376さん 是非理事になってください。
378さんも・・・ (^^♪

ところで ケーブルテレビの映りってあんなものなのですか?
やっぱり デジタルでないとだめなのかな?
380: 匿名さん 
[2006-04-04 20:19:00]
376です。
>378
今の状況を見ると性善説(皆さんの良心に任せ信頼関係で物事を解決する)は
成り立たないような気はしますね。
そもそも隣近所にどんな人が住んでいるかもわからないですし。
ここを見る限りでもキックボードで遊ぶガキはいるし、
土日アリオから見上げれば外壁に布団を干している公共心のない大人など、
常識外れの行動をとる人がたくさんいるわけですから、
規則でがちがちに縛らないとだめかなぁと思っています。
ただ、意味のない(根拠のない、または自分が理解できない)ルールを
押し付けられるのはいやなので、理事として参加し、規則を検討する側に立つつもりです。
381: 匿名さん 
[2006-04-05 01:03:00]
規則でガチガチにして禁止するって窮屈だよね。
なんでもかんでも禁止ありきで話をすすめないで、条件付きで少しは譲歩する方が
集合住宅での生活は円滑に進むのではないだろうか?
この場合布団に絞って言うと、例えばこうゆう条件なら可
(強風がふいていない日で、避難経路を邪魔しない程度の布団干しを使用する場合)
みたいな条件付きで可能にすればお互い納得しやすいんじゃないのかなぁ?
強風の感じ方に個人差があるなんて指摘が出そうだね。
マンションの掲示板に今日は布団干し可能ですとか、もしくは不可能ですとか張出すとかね。
住民の意見を吸い上げてくれる様な人に理事になって欲しいな。
ダメだしなら誰でもできるじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる