東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00
 

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST

2: 匿名さん 
[2005-03-22 23:01:00]
こちらを購入予定のものです。一応、今週末に契約を予定しています。

買い物に関して言えば、商店街等が充実しているし物価がかなり安いと思います。
さらに、大型ショッピングセンター(ヨーカドー+三井物産の新会社)ができるので、
ほとんどの買い物は徒歩圏内で済むのではないでしょうか?

ただし、環状7号の排ガスはお世辞にも良い数字を示していませんので、
ある程度の割りきりが必要でしょう。
まあ、近年になりNOxやSPM濃度はどちらも下がっているようですので、
私は今後の行政に期待して割り切りました(モデルルームで要求すればデータはあります)。
3: 匿名さん 
[2005-03-28 17:59:00]
昨日、物件を見に行ってきました。とても気に入ったのですがやはり環七に近いということですね。また、ご近所の反対運動の垂れ幕が気になりました。営業の方の話では後一軒だけが交渉中ということですが・・・益々、大型ショッピングができたら車の量が増えるのでしょうかね・・・ある程度妥協しなければどこも購入不可だと思うのですが・・・・また、上の階になればなるほど音は響くということですがどうなんでしょうね?
4: 02 
[2005-03-28 23:22:00]
02です。昨夜、契約してきました。
現時点で60件の契約とのことで、予想以上に売れているみたいです。
それと同世代(20後半から30前半)が多そうなのも驚きました。

>ご近所の反対運動の垂れ幕
確かに気になりますね。特に隣の3階建ての賃貸の方などは反対したい気もわかります。
ただ、リクルートコスモスで最後まで対応してもらえるとの確認は取りました。
(仮に裁判になってもリクルートが対応するとのことです)。

>上の階になればなるほど音は響く
これは遮るものがないということですね。
ですから部屋の向きによって聞こえ方は大きく変わると思います。
環7側の窓の遮音性を確認してみたらどうでしょうか?
5: 匿名ちゃん 
[2005-03-29 00:29:00]
私もこちらのマンションを検討中です。
亀有は日々のお買い物をする所もたくさんあるし、通勤にも便利なので立地的にとても気にっています。
ただ、地代を50年払ったらトータルで300〜400万になると思います。
現状の価格だけ見ると、かなりお買い得な価格であると思いますが、長い目で見たら高い物件なのではないかと..。
今少し頑張ってでも土地の付いた物件にすべきなのかどうか..。
みなさまはこの点についてどうお考えですか?
6: 匿名さん 
[2005-03-29 00:45:00]
私も、お手ごろ価格で通勤に便利だし、商店街なども気に入って検討中です。
ただ…
>ご近所の反対運動の垂れ幕
これがちょっと気になってます。
7: 02 
[2005-03-29 01:22:00]
続々と書き込みが増えていますね。
この調子で販売も順調に進んでもらえるとうれしいです。
私は販売員ではないですが、早く完売してほしいので知っている情報を書き込みますね。

>地代を50年払ったらトータルで300〜400万
まず、近隣との価格差を考えると去年完売したレジ1の南西角80m2、10階で4260万円
(資料の山から探し出しました)。ちょっと狭いけどLタイプの78m2、10階で3298万円(確か)
ですから、地代以上の価格差があると思います。
ローンを借りるなら金利が大きく影響するので借入額が小さなシティガーデンならば
さらに支払いの金額差は広がるのではないでしょうか?
そもそも50年間住む保障もないですからね(笑)

>ご近所の反対運動の垂れ幕
これについては南側と東側は解決済み、保育園も解決済みだそうです。
残るは北側の賃貸と北西の一戸建て(1軒)が未解決とのことです。
一戸建てはかなり離れて日照の影響も無いので反対自体無理があると思います。(現地を歩いてみて感じた感想です)
ただ賃貸に住んでいる方の反対もわかりますので、できるだけ早く解決してもらいたいです。

8: 匿名さん: 03 
[2005-03-29 16:49:00]
今まで数多くのマンションを見てきた中でここは本当に利便性や買い物など申し分ない物件だと思ってます。ただ環七の排気ガスの影響や騒音が実際どの程度なのか住んでみなければ分からないのでいまひとつ決めかねているところなんです。近辺のマンションに知り合いやお友達がいらっしゃる方、情報お待ちしてます。この点さえ解決できれば購入の意思が固まると思います。
9: 匿名ちゃん 
[2005-03-29 18:40:00]
確かに借入額が少なくて済むのはメリットが大きいですね。
100年200年住んだら地代を払いつづけるのは損ですが(ありえませんが..)
せいぜい50年と考えると、無理して土地所有権付きの数百万高い物件にするよりもお得ですね。
亀有はとにかく街が気に入っているので、前向きに検討しようと思います。

10: 匿名さん 
[2005-03-29 19:13:00]
排気ガス・騒音問題、新亀有SCに関する区議会や委員会での議論内容を見ると少し気が滅入りますが
ショッピングセンターに期待する私はオープンが待ち遠しいです。
現地まで環七沿いを歩いても、排気ガスはそれ程気になりませんでした。

亀有駅から環七を安全に横断するためのペデストリアンデッキ構想(ヨーカドー主導)も
駅前発展に結びつくなら期待してしまいます。JRも駅をついでにきれいに整備してくれれば
言うことなしです。
11: 02 
[2005-03-29 21:19:00]
>環七の排気ガスの影響や騒音が実際どの程度なのか
確かに数値だけではわかりませんよね。
私の友人が駅と反対側のレクセルに住んでいますが、
排ガスよりも安楽亭の臭いが気になるということぐらいしか聞かないですね。
音に関しては救急車などは多少聞こえるそうです。

ただ、環境が悪いと騒がれている港南エリアよりも悪いNOx等のデータがありますので
全ての人にお勧めできるとは思いません。
個人的には港南の道路(ブランやWCTの前)の方が環状7号よりきつかったですけどね。

追加情報:24時間換気のフィルターは法規制のPM2.5もクリアする高性能とのことです。
少なくともフィルターの無いどっかの物件よりも良いと思いますよ。

12: ずのたん 
[2005-03-30 10:41:00]
↑の10:です。
どこかの掲示板で読んだのですが、やはり玄関前インターホンにカメラがあった方が
安心感があるとの話。エントランスで来訪者を確認しても、玄関前で誰だか見えないのは
確かに不安があるかもしれない..。

私の現在住んでいるのはアパートでモニター付きインターホンですが、扉の前に誰が
立っているのかわかって扉を開けることは大きいと思います。
確か玄関のインターホンをカメラ付きにするのはオプションだったので、検討したく
なっています。あまり人気のないオプションみたいですが

駐車場から環七への通路(西向き棟1F部分)を通って、普通に近隣の人たちが駐車場まで入ってこれるなら、
外廊下なのでエントランスのカメラやセキュリティも万全でない気がします。
みなさんどう思われますか?
13: Q 
[2005-03-31 00:53:00]
02改めQです。

>玄関のインターホンをカメラ付きにするのはオプション
収納2つと床暖房増設で既に+30ポイントは軽くオーバーしているので我が家はつけませんでした。
現在住んでいる社宅が無防備に近いので、標準のカメラ等でも十分かなと。
でも、言われてみると少し不安かも。やはり、何らかの対策はとらないとだめでしょうか?
14: まめち 
[2005-03-31 11:02:00]
みなさん、始めまして。
うちは両親がここのマンションを契約しました。
将来的には私も住む予定なのでよろしくお願いします。
うちはカメラ付けましたよ。両親だけだとやっぱり不安ですからね。
反対運動の垂れ幕があったのは知りませんでした。
なかなか現地に見に行けないもので。(-o-;
15: 購入予定者 
[2005-04-09 19:54:00]
普段の日は環七の交通量はかなり多いのでしょうか?今現在何件ほど契約しているのでしょうか?また少し気になるのですがかなり近隣と接近して建てていませんか?
16: ずのたん 
[2005-04-10 20:25:00]
近隣との隣接どうなんでしょう..?南側のガーデンアプローチは建築中を見る限り、イメージイラストよりは
狭く見えてしまいます。きっと建物が大きいからそう見えるのだと思いますが。
あと、近隣の南側を遮る側は敷地こそ当然隣接していますが、建物との距離は十分に確保しているように見受け
られます。

同じ環七沿いのライオンズ(たしか)が同じ15階建てに見えましたが、同等の高さになると考えると立派ですね。
17: Q 
[2005-04-11 00:18:00]
>近隣との隣接どうなんでしょう..?
私も南側は隣接する建物と十分な距離を取っていると思います。
今後も高層の物件が立ちにくい土地面積ですし、採光性もあまり問題にならないかと。
ただ、西側の低層階は隣と近いですね。その分、価格も抑え目になっていたかと思いますが。

>同じ環七沿いのライオンズ(たしか)が同じ15階建て
モデルルーム目の前のレクセルが15階建てで150戸位ですから、イメージは近いのでは?
18: ずのたん 
[2005-04-11 09:04:00]
>今後も高層の物件が立ちにくい土地面積
気になるのは南側の目の前にある空き地ぐらいですね、駐車場みたいに使われてる場所。
通り沿いに賃貸の結構背の高い建物が同程度の敷地に建ってますから、気になるのはそれぐらい。
あとは大丈夫だと思います。ヨーカドー新亀有SCも順調に工事進んでそうですね。

朝の千代田線上り、亀有は綾瀬までかなり込むんでしょうか...
常磐線は快速しか通勤に使ったことがありませんが、まさに通勤ラッシュという感じ。
19: 匿名さん 
[2005-04-11 18:12:00]
ヨーカドー新亀有SCってなんですか?ライオンズのマンション、環七沿いのどのあたりに建っているのでしょうか?教えて下さい
20: 匿名さん 
[2005-04-11 18:20:00]
ここのマンションの環境はどうなんでしょうか・・・駅前の交番付近にはひったくりに注意という看板を見かけて少し不安になったのですが・・・
21: 匿名さん 
[2005-04-11 19:22:00]
朝の千代田線上りは常磐快速より混んでると思います。場所によっては皆がドアに寄りかかって
ドアが開かないことも・・・。西日暮里を過ぎれば少し空いてくるかな?環七沿いに関しては
とても環境が良いとはいえないけど、亀有自体は住みやすい街だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる