旧関東新築分譲マンション掲示板「Brillia調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. Brillia調布国領はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-12-01 19:29:00
 削除依頼 投稿する

京王線国領駅徒歩10分に建築予定のマンションです。
検討または購入予定の方など、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2003-07-26 12:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia調布国領はどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2004-08-25 10:05:00
Brillia購入者です。今の住居はBrilliaから徒歩2〜3分です。
今のところ、あの地域で「住んでみてびっくりしたこと」はないのですが・・・
また、土壌汚染の件は、MR見学の辺りで販売員から聞きました。
役所の監督の元、対応もされているようなので大丈夫ではと
思ってます。
No.102  
by 匿名さん 2004-08-25 10:25:00
土を取り替えてそれで工期が遅れたはずですが

土壌に多少有害物質が含まれていたとしても誰も気づかないので「びっくり」することはあり得ないですね。
No.103  
by 匿名さん 2004-08-25 10:33:00
煙?
No.104  
by 匿名さん 2004-08-26 03:20:00
私もMR行ってきましたが、土壌汚染の件に関しては何も言われませんでした。
納得いきません。みなさん、その件に関してきちんと説明は受けられたのでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2004-08-26 08:59:00
購入者です。土壌汚染に関しては、重要事項説明の時に説明がありました。
重要事項説明書にも記載はあります。なので隠しているわけではないでしょう。
重要事項説明の後でも契約するまでは無条件で申し込みはキャンセルできるので
どうしても納得いかない場合は、購入を止めればいいと思います。
No.106  
by 匿名さん 2004-08-26 09:23:00
購入者です。なんで今さら88の『あらし』に振り回されているのか不思議です。
土壌汚染の件は、最初から公表されていたことではないのですか?
104さんは、購入を考えた時点で、掲示板等のぞきに来なかったのですか?
情報収集不足だと思いますけど・・・我が家もMRに行った時点での説明はありませんでした。
しかし、かきこみで分かっていたので、見学に行った際、販売員さんに聞いたところ、
きちんと説明をしてくれました。もちろん重要事項説明会でも説明はありました。
100人が100人、絶賛する物件なんてないのです。
私はブリリアを購入して良かったと思っていますし、入居をとても楽しみにしています。
どなたかがおっしゃっていた通り、どこでも住めば都だと思いますけど。
振り回されるだけ、あらしは喜んでいるので、ほっとくに限ると思いますけど。
No.107  
by 匿名さん 2004-08-26 09:28:00
隣の工場のゴミ置き場ではないでしょうか?何のゴミの置き場かは分かりませんが。
南東側で工場に面している所では、足元がゴミ置き場ですから、
ひょっとしたら何かあるかもしれません。営業マンの手持ち資料には上から撮影した
ゴミ置き場の写真があるそうです。販売会社もそれなりに気にしているという点が
気になります。通常、近隣住宅のゴミ置き場の写真なんか撮りませんよね。
No.108  
by 匿名さん 2004-08-26 18:55:00
土壌汚染とそれに伴う土壌の入れ替え作業については、MR見学・重要事項説明会・建物見学会それぞれに説明をきちっと受けましたよ。
No.109  
by 匿名さん 2004-08-28 08:00:00
104さんと同じで、MRへ行きましたが何も言われませんでした。
反対運動についても、ここは一切そのような事は無いと案内されました。
他にも説明されてない方が居るのでは?
No.110  
by 匿名さん 2004-08-28 11:43:00
105さんのおっしゃるとおりだと思います。
No.111  
by 匿名さん 2004-08-28 11:44:00
反対運動に関しては特に何も言っておりませんでしたが、SE棟の正面にある介護付きシルバーマンションに反対の垂れ幕かかっていました。
でも、今はなくなっているので強固な反対運動というほどのものではなかったのでしょう。
土壌汚染に関しては重要事項説明書にも明記されていますし、説明もしていました。
購入者の人で説明を受けていない人はまずいないでしょうし、「説明を受けていない」とおっしゃっても、重要事項説明会で説明していたのですから、聞き流したのかもしれませんね。
No.112  
by 104です 2004-08-28 21:44:00
確かに、勉強不足と言われればそれまでかもしれません。掲示板を見てれば分かる事だと言われてましたが、みんながこの掲示板を見ているわけではないですし、パソコンを持ってない方もいらっしゃるかもしれません。
ましてや、お年よりの方などはパソコン使えない方もいらっしゃると思うし。
重要事項説明会で説明したと言われても、そこまで行かないとその説明が出ないと言うのはやっぱりおかしいと思います。
もしかしたら、その説明会でその話を聞いてキャンセルされた方もいらっしゃるかもしれません。
それだけ重要な話だと私は認識しています。それが、聞いた人も居れば聞かなかった人も居るみたいな、いい加減な対応で良いのかと、言いたかったのです。
No.113  
by 匿名さん 2004-08-28 21:47:00
この物件だけでなくどこのデベも土壌汚染のことはお客が聞かない限り
話すわけないと思います。
No.114  
by 匿名さん 2004-08-28 22:26:00
私は、この板を見ていない方や、パソコンを持っていないお年寄りの事を言った訳ではありません。
この板に書き込みをしていた、104さんに情報収集不足と言っただけです。
書き込みをしているくらいだから、以前の書き込みを見ていてもおかしくないでしょう!と言う事です。
113さんのおっしゃる通り、どの物件でもマイナス面は表立っては話さないのではないでしょうか。
確かに説明会が初耳で、キャンセルした方もいらっしゃるかもしれません。でもそれは、おそらく
大抵の方が一生に一度の大きな買い物になる訳で、当然と言えば当然の話だと思います。
一つでも気になるところが見つかれば、キャンセルないし、見送れば良いだけではないでしょうか。
物件は他にも沢山あるのだし・・・
少なくとも我が家は、土壌汚染で土の入れ替えをしている事や、介護付シルバーマンションに反対の
垂れ幕がかかっていたと言う事を知っていて、それでもこの物件が良いと判断したので購入しました。
(購入を決めた時には垂れ幕は撤去されていましたが・・・)
No.115  
by 104です 2004-08-28 23:09:00
確かに、私に関してと仰るのであればそのとおりだと思いますが、いい訳をさせて頂くと、この板を発見する前にモデルルームへ行ってしまったものですから・・・
もっとも、板を発見出来なかったのが勉強不足だと言われるのであれば、それは否定しません。
では、話は変わりますが、先ほどからマイナス面は積極的には言ってこないと言われてますが、それはまあ理解出来ます。
しかし、反対運動に関してなんですが私が、担当者に質問すると、その方は反対運動なんて一切ありませんよと断言しました。
あげくの果てには、うちは少しでも反対運動が起これば、即刻撤退するとも言切りました。
向こうからマイナス面を言わないのは、理解出来ますが嘘をつくのはマズイのではないでしょうか?
これに関しては、どう思われますか?
No.116  
by 匿名さん 2004-08-28 23:18:00
直接、嘘をいわれたとされる営業マンに文句言ったらどうですか?
この掲示板でどう思われるか聞かれてもあなたが言ってること事体が本当
だかわからないし。
No.117  
by 109です 2004-08-28 23:26:00
私はMRに行った際に、このマンションは反対運動は無かったのですか?
とセールスマンに質問しました。
セールスマンの回答は、ここはそんな事は一切無いとの事でした。
この掲示板を知ったのはMRに行った後でしたが、土壌汚染の説明もなく
反対運動があったのにも関わらず無かったと言われ、112さん同様確かにいい加減だな
と思いました。
この掲示板を見なければ、土壌汚染&反対運動の事は知らなかった訳ですから
PCをお持ちでない方や使えない方は可哀想ですね。
他に情報収集する術はあるとは思いますけど・・・。

No.118  
by 匿名さん 2004-08-28 23:31:00
104も109も同じ人なんじゃないですか?
No.119  
by 114です 2004-08-28 23:42:00
104さんの質問は、私に対してなのですかね・・・
反対運動の件は、私は他の板で見ました。それに先ほども書いた様に、私がMRの見学に初めて
訪れた時には既に垂れ幕はありませんでしたので、この件は販売員さんに聞いていません。
これはあくまでも私の推測ですが、104さんの担当者さんはこの程度の反対は、反対運動とはみなさない
と思ったのではないでしょうか。事実他の板では、たいした物ではなかったと書かれていました。
しかし、116さんのおっしゃる様に、文句(土壌・反対運動の両件)は直接担当者におっしゃって下さい。
その方が、104さんの心のモヤモヤが消えるのではないでしょうか。
再三言っているように、気に入らなければ、購入をやめれば良い!それだけの事だと思うのですが・・・
104さんは、何にこだわっているのですか?
気に入らない物件に腹を立てたりするぐらいなら、前向きに自分に合う物件・デベを探せば良いのでは
ないでしょうか。その際は、事前の情報収集をお忘れなく!
No.120  
by 匿名さん 2004-08-28 23:47:00
そうだね。気に入らないなら買わなきゃいい、それだけ。
購入やめた物件をわざわざ批判しにきてるとしか思えないですね。
No.121  
by 匿名さん 2004-08-28 23:47:00
ゴミ置き場が問題です。
よく分かりましたね。
No.122  
by 匿名さん 2004-08-28 23:53:00
この人だったんですね。
No.123  
by ----- 2004-08-28 23:59:00
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
No.124  
by 匿名さん 2004-08-29 00:11:00
>>123
どうぞ出してください。
単にあなたのレスはこの物件への嫌がらせとしか見れませんから。
No.125  
by 匿名さん 2004-08-29 00:40:00
こんばんは。
反対運動に関して、聞いた限りの事ですが、書いておきます。
111さんのおっしゃるとおり、シルバーマンションがBrillia側の眺望が
なくなる、という事で反対されていたそうです。
ただ、日照に関してはBrillia側が逆に影響を受けていますし、
シルバーマンション自体も同じ高さで建ててるので、何度か話し合いを
した結果、和解したそうです。
#まぁ、眺望権っていうのはないですからね。。
私自身、営業トークの中で「これは嘘だろう。。」という場面がなんどか
あって腹立つこともありましたが、結局は物件そのものが自分の求めて
いるものなのか、現地に足を運んだり、、設計図書を見せていただいたり、
説明を求めたりして、Brilliaに決めました。
後、近隣ごみ置き場ですが、重要事項説明書を見せていただくのが
一番早いと思います。
某会社のごみ置き場まできちんと載っています。
No.126  
by 123 2004-08-29 00:40:00
124さんへ。
了解しました。
【不適切な内容が含まれていましたので一部削除しました。管理人:9/1】
No.127  
by 匿名さん 2004-08-29 00:47:00
ヨーカ堂のほうも随分工事が進んでいるようですね。
どんなお店が入るのか今から楽しみです。
個人的には銀行のATMコーナーやクリーニング店が入ってほしい!
どんなお店が入るのかご存知の方いますか?
No.128  
by 匿名さん 2004-08-29 02:06:00
ヨーカ堂にどんなSHOPが入るかによってだいぶ生活が変わりますよね。
あのあたりはマンション建設ラッシュですから、品川通り(?)沿いに色々できる可能性はありますね。
小売店は残念ながらヨーカ堂の影響でなくなっていくと思いますが、コンビニやビデオ屋さんができてほしいですね。
No.129  
by 匿名さん 2004-08-29 11:52:00
マイナス要因で営業する営業がいるか!あほ。
No.130  
by 匿名さん 2004-08-29 11:55:00
ビデオ屋さんは欲しいでね〜。甲州街道沿いにTSUTAYAがありますが
もう少し近いと助かります。聞いた話ではTSUTAYAのFC契約では既にTSUTAYAYが
ある場所から周辺○○キロ以内には店舗を出せないという決まりがあるらしいので
TSUTAYAができる可能性はないと思いますが、ゲオでもいいから出して欲しい。
駅の近くに西友もできるようなのでやはり小売店が減っていくんでしょうね・・。
No.131  
by 匿名さん 2004-08-30 13:20:00
マイナス面も、それなりにうまい事伝えて、それでも買ってもらうのがプロの営業だと思うよ〜
やっぱ、嘘はマズイでしょ嘘は。営業マンのレベルが知れちゃうよ〜
No.132  
by 匿名さん 2004-08-30 16:33:00
『それなりにうまい事=嘘』と捕らえる、世間知らずの人も世の中にはいるのですよ!
No.133  
by 匿名さん 2004-08-30 21:43:00
>126
人名など、特定するレスを平然といれるなんて驚きました。
荒らし行為もちょっとやりすぎではないですか?
ここの規約違反では?
名誉毀損などで訴えられないようにね・・・
No.134  
by 126 2004-08-30 22:48:00
知ってて書きました。
荒らし行為?荒らしではなく、事実を述べただけですが・・・。
信じる信じないは貴方の勝手ですし、荒らし行為と思うのならどうぞ。
現実にそのセールスマンから説明を受けたので、名誉毀損で訴えられる
ような事はないです。
こちらも言い分はありますし。
No.135  
by 匿名さん 2004-08-30 23:26:00
購入者の方で、金消会いつごろになるか具体的日程を聞いている人はいますでしょうか?
10月だったような気がするのですが。
No.136  
by 匿名さん 2004-08-31 12:34:00
10月でしたっけ?私は9月だと思っていました!
でも10月に府中で説明会があるのでその後かもしれませんね。。。
No.137  
by 匿名さん 2004-08-31 13:16:00
ハンドブックを見たら、10月頃と書いてありました。(ごめんなさい。具体的な日程はわかりません。)

コナ・ヴィレッジでしたっけ?(デニーズの前に出来るマンション)
1階部分が店舗物件で出されているようですね。あの辺だったら、コンビニとかかな・・・


No.138  
by 匿名さん 2004-08-31 21:29:00
個人情報を不特定多数に晒すという時点で既に罪となります
No.139  
by 匿名さん 2004-08-31 23:19:00
一度だけコナのMRを見に行ったんですが、そのあと電話での営業がすごっくて・・
ブリリアに決めたって言ってるのにそれでも何だかんだと掛けてきます。
コナってそんなに売れてないんですかね。
No.140  
by 匿名さん 2004-09-02 00:19:00
>>126
やはりあなたの行為は荒らし以外の何物でもなかったわけです。
自分がMRで納得できなかったならあなたが直接文句を言えば良い事で
自分の名前は一切出さずに、この掲示板に担当名を晒すという行為は
単にあなたの憂さ晴らしです。全く信憑性がありません。
No.141  
by 匿名さん 2004-09-02 00:41:00
ブリリアの良し悪しはわかりませんが、国領は住みやすいところだと思います。
野川とか堤通りの桜や多摩川の散歩、旧甲州街道沿いの良い意味でのチープ感、
少し足を延ばせば、深大寺(おそば屋さんにはもう少し営業時間を延ばしてほしい)や
神代公園(ここのバラの花は立派です)があるし、都心まで電車で30分だし、車での
買物も便利です。ただし、南北の道路事情に問題がありますので、行政にもっとしっかり
してほしいです。
No.142  
by 匿名さん 2004-09-02 18:59:00
多摩川まで歩いてどのくらいなんでしょう?
No.143  
by ----- 2004-09-02 20:27:00
No.144  
by 匿名さん 2004-09-02 21:55:00
多摩川まで15分ぐらいじゃないでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2004-09-03 08:27:00
徒歩15分で着きますかね?
自転車で、20分くらいではないでしょうか・・・
No.146  
by 匿名さん 2004-09-03 09:47:00
自転車で20分だとちょっとありますね
徒歩15分ならちょこちょこ行けそうで嬉しいのですが(笑)
何度か足を運んでここの環境が気に入り決めました。
つつじヶ丘を出たとたん、ちょっとのんびりした雰囲気になりますよね。
これからここの住民になるのが楽しみです。

No.147  
by 匿名さん 2004-09-03 19:39:00
>>143
自分がMRで嘘をつかれたのに怒り、憂さ晴らしに担当名を出したからって
自分の名前も出さないレスに信憑性はゼロ、といっているのです。
あなたの名前がわかればそのやりとりが本当なのか問い合わせできるでしょう?
それが出来ず、そんなに悔しいなら直接担当者に言えば良いこと。
No.148  
by 匿名さん 2004-09-04 00:33:00
あああ
No.149  
by IYふぇち 2004-09-04 23:29:00
ちょっと荒れ気味のようでドキドキしますが皆さん始めまして。
今ごろになって突然検討を始めた出遅れ組です。
妻が、イトーヨーカドーさえあればどこでも生きていける、などと言い出したもので(^^;
明日モデルルームセンターに行くつもりなのですが、
これまで幾らくらいで売り出されていたのか、教えていただきたくお願いします。
あまり高いようだと言っても意味無いので。
一応過去ログは目を通しましたが、価格の情報はみつからなかったので、
どうぞよろしくお願いします。
No.150  
by 匿名さん 2004-09-05 02:26:00
上層の3LDKで4千万代前半でしたよ。
No.151  
by 匿名さん 2004-09-05 06:24:00
最終期って南東側の下層がメインだったから、3LDKで3,500〜3,800万円
ぐらいじゃなかったかな。
No.152  
by IYふぇち 2004-09-05 07:22:00
早速ありがとうございます。
雨なので、子連れ・クルマ無しの身では今日行けるかどうかわからなくなりましたが、
早く行って実物を見てみたいです。
No.153  
by 匿名さん 2004-09-05 08:41:00
>>152
でも、「IYふぇち」だったら、ブリリアではなくコナヴィレッジでしょう。
毎日、バルコニーからヨーカドーが見れますよ。
No.154  
by IYふぇち 2004-09-05 09:56:00
はい、コナさんもいいかなとは思っていますが、
品川通りと狛江通りの交差点なので騒音が心配です。
その点、ブリリアはほどよく内側に入っているのがいいですね。
あと、IYに行くのに道路を渡らなくて良いんですよね、
それも子連れにはとてもとてもありがたいです。
No.155  
by 匿名さん 2004-09-05 18:21:00
BrilliaとIYの間の通り、何だか路駐が多いような気がします。
休日だと特に。全面開通してもこんな感じ???

メインエントランス前の車寄せがキレイに舗装されてました。
説明会ももうすぐだし、楽しみですね。
No.156  
by 匿名さん 2004-09-05 21:23:00
上層階3LDK70m2台だと4000-4500、80m2台だと4200-4800、4LDKだと4500-5000ぐらいです(上層階は3000台では無理です・・・)。
下層階は-200〜-400ですね。

Brillia前の道の路駐は今だからではないでしょうか。
開通して、ヨーカ堂もOPENすれば止めにくい雰囲気になると思います。
ですが、公団前だから少なからずの路駐はあるかもしれませんね。

No.157  
by IYふぇち 2004-09-05 21:41:00
今日は結局行けなかったのですが、
スロップシンクとディスポーザーがなさそうなので、
ちょっと気持ちが後退してしまいました。
無いと絶対駄目!っていう訳ではないのですが。。。
皆さんはこの2つ、どのようにお考えですか?
No.158  
by 匿名さん 2004-09-05 22:04:00
ディスポーザーは電気代がかかるので、だったら生ごみ捨てればいいかなと思います。
スロップシンクはほしいですが、角部屋で広いテラスがあるのならともかく、バルコニー程度の広さではいらないかなと思いました。
ちなみにBrilliaは角部屋は残っていなくって、MRになっているところだけ残っているのでしょうか・・・。
もっとも、うちではもう契約しているので付けたくても付けれませんが。
No.159  
by 匿名さん 2004-09-06 00:24:00
今時、スロップシンクとディスポーザー付いてるの当たり前でしょ。
野菜くずや、食べ残しを粉砕して流すだけなんて幸せでしょ。
キッチンのシンクのトラップってヌメヌメしてて掃除するのが大変なんだよね。
バルコニーが狭くたって無いよりあったほうがいいでしょ。
バルコニーの床は何もしてなくてもけっこう汚れるんだよね。網戸掃除するときも
重宝するし。ない時のこと考えて判断したほうがいいよ。
夏の暑い日にバルコニーに打ち水すると、さわやかって感じするし。
No.160  
by 匿名さん 2004-09-06 14:53:00
159の様な人は、そういう物件を探せば良いのです。

IYふぇちさん、このスレでスロップシンク・ディスポーザーの事を聞いても、
まぁ無くても良いか、もしくはその2つは重要視していないという方が購入
していると思うので、あまり意味が無いと思いますけれど・・・
事実、私も購入者ですが、あまり重要視しておらず、ついてたらラッキーかな・・・
程度の感じでした。ディスポーザーの付いている物件のMRも見に行きましたが、
絶対これ欲しい!という気にはなりませんでした。付いていれば、楽は楽かも
しれませんが、他のゴミは出るわけですから、ゴミを捨てにいかなければならない
事は変わらないし。しかもゴミ捨て場は24H捨ててもOKだし。
スロップシンクも、バケツに水入れて、網戸の掃除なり打ち水なりすれば良いこと。
よっぽど広い庭があって、草花に水をあげなければならないならまだしも、
たいした広さじゃないんだから。
もし、ブリリアが少しでも気になる物件であれば、ご自分で見に行くのが
一番だと思います。かなり出来上がってきているので、全体のイメージも
つかみやすいと思うし・・・

ところで、155さん。5日の11時過ぎくらいにあの辺を通りませんでした?
私と同じように、ブリリアを公団前の道から眺めている方がいらっしゃったので、
もしかしたらそうかな・・・と思いまして・・・
違っていたら、ごめんなさい。

No.161  
by 匿名さん 2004-09-06 14:57:00
三鷹市は基本的にディスポーザーはNGなんですが
調布市はOKなんでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2004-09-06 15:12:00
そう言えば、調布市どうなんでしょうね?
三鷹市は、環境の為NGと聞きましたが・・・
No.163  
by 匿名さん 2004-09-06 16:17:00
建設大臣認定の処理槽付きのディスポーザは設置について事前協議が
必要・一般のディスポーザは使用を自粛してください、と調布市役所の
HPに出ています。

参考ですが、調布市は燃えるゴミ(生ゴミなど)、燃えないゴミは有料です。有
料のゴミ袋じゃないと回収してくれません。
プラ、ペットボトル、缶、ビン、資源ゴミなどは無料です。詳しく知りたい場合は
調布市役所へ聞いてください。
No.164  
by 匿名さん 2004-09-06 18:31:00
購入者だとやっぱり気になってついつい工事の進み具合を見に行ってしまうんですよね!
我が家でも近くを通るとつい寄ってしまいます。
No.165  
by 匿名さん 2004-09-06 23:12:00
調布市も最近の広告を見てるとディスポーザー付いてる物件たくさん有るよ。
No.166  
by 匿名さん 2004-09-06 23:23:00
>>160
ブリリアのしつこい営業の口調に似てるけど、もしかして関係者?
No.167  
by 匿名さん 2004-09-07 00:12:00
最近のこのスレは荒れ気味ですね。
この物件に興味がなかったり誹謗・愁傷するひとは他のスレにいってほしいです。
No.168  
by IYフェチ 2004-09-07 00:53:00
色々なお話ありがとうございます。
来週こそはモデルルームに行きたいと思います。
荒れ気味のスレですが、荒らしている人は入居者以外の人でしょうから、
あまり心配してません。
No.169  
by 160です 2004-09-07 12:42:00
166さん。文章の読解力を付けましょう!
私は購入者と言っているじゃありませんか。しかも、5日の11:00頃ブリリア
を見に行ったとも。
営業でも関係者でもありません。購入者です。
どうせ、こういうことを書くと、『釣られた』とか言われるんでしょうけれど・・・
まぁ、以前荒らしていった人だとおもいますが・・・
私は、購入者として書き込みをしたまでです。
No.170  
by またまた160です 2004-09-07 13:31:00
すみません。よくよく読み返してみたら、私が挑発・あおる様な文章を書いた為に、
荒れ気味になってしまった様です。
自分が良いと思って購入したMSなので、なんだかバカにされた様な気がして
『カァ〜』っとなってしまいました。

スロップシンク・ディスポーザーについてはあくまでも個人的な意見です。
これも書き方が悪かったと反省しております。ごめんなさい。
他の購入者の方も、付いていればラッキーくらいには思っているのでは
ないかと思います。

スロップシンク・ディスポーザー・タンクレストイレ・浴室にテレビ等
最近話題(or標準装備)の物はありませんが、私はとても気に入って購入
しましたよ!
今から、本当に入居が楽しみなんです。
(とか書くと、また営業か?とか書かれちゃうんでしょうね・・・文章を書いて
人に伝えるのは難しいですね(~_~))
No.171  
by 匿名さん 2004-09-07 13:40:00
玄関の床タイル、フローリングや扉も全体的に明るくて、若々しいマンションですよね!
この物件、棟内モデルルームも見にいったのですが、どうも梁のさがりが気になって、
実際より狭く感じられました。
国領は今後も駅の開発などすすみますし、住みやすそうな場所だったのですが。
三菱地所のプロジェクトは断念したのでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2004-09-07 17:09:00
三菱地所はまた有害物質が出たので延期状態なんです。
来年には販売スタートするらしいけどね。
No.173  
by 匿名さん 2004-09-07 17:21:00
パーク・ザ・ガーデンですよね。東電の土地から出ちゃいましたね。
会報誌からも姿を消してしまいました。
ブリリアにとってみれば、良かったんじゃない?競合減って。
No.174  
by 匿名さん 2004-09-07 18:25:00
今日、引越し関連の通知が届きました。
下層階の人は上層階に比べて2・3日早く入れるんですね。
それにしても、鍵を新宿まで取りに行かなくてはいけないというのは・・・。
Brilliaで配ってくれればいいのに。
No.175  
by 匿名さん 2004-09-08 20:32:00
メインエントランス前の車寄せがほぼ完成してきました。楽しみです。。。
でも、思っていたより小さいように感じたのは私だけでしょうか?
引越しのときなんか、何か大変かもと思ってちょっと心配です。
No.176  
by いなり 2004-09-08 21:13:00
先日初めて行ってきました。結構、いいなあと思っています。
あと少し、残っているようでした。
大きな買い物だからこそ迷いますが、トータル的に内容や場所なども
心に残る物件です。本当にどうしようかなあ。
No.177  
by 匿名さん 2004-09-10 18:14:00
久しぶりに見てみたらにぎわってますね。
だいぶ完成してきましたよね。いよいよですね。
楽しみです。
No.178  
by ----- 2004-09-10 18:16:00
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
No.179  
by 匿名さん 2004-09-10 18:18:00
しばらく見ていないのですが、だいぶ出来上がってきているようですね。
10月の説明会の帰りにでも覗いてみようと思います。
引越しの日程を今月中に返信するようになっていますが
やはり鍵の引渡しの週は混雑するんでしょうね。
No.180  
by ----- 2004-09-11 01:07:00
No.181  
by 板をスクロールして眺めてた人 2004-09-11 01:27:00
>167の「愁傷」が目に入ってドキッとしました
No.182  
by ----- 2004-09-11 08:37:00
No.183  
by 88 2004-09-11 20:58:00
誰かが私の代わりに叩かれているようで・・・・・・・土壌、ゴミで落ちついたような
感じですが 土壌じゃないですよ。天下の芙蓉グループで上場企業売主が
そんな事隠したら大変でしょ。読んでももらえば分かりますが 住んだ人じゃ
ないと気づかないんです。当然販売員も気づきません。慎重で神経質な私で
さえこの近くに住んで初めて気づいたのです。まあ命に関わることではないし
気になるのは30−40%位だと思いますので・・・・あまり気にしないで下さい。
皆さんが入居の時にはヨーカ堂もオープンしています。入居されたら「この事
だったのか!」と何人かの人は気づくとは思います。その時までこのスレある
のか知りませんが。
No.184  
by IY 2004-09-12 18:44:00
現地見てきました。
が、駅にエレベーターもエスカレーターもない時点でベビーカー族の
私たちには適していないと思いました。
地下化と同時に整備されるとは思いますが、それまで待てるものでもないし、
ブリリア自体のよしあし以前の問題で断念します。
色々情報を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんの新生活が幸多きものであることをお祈りいたします。
No.185  
by 匿名さん 2004-09-12 19:01:00
184さんの言うように国領駅はひどいです。街の開発はしたけど 駅が
追いついていけません。これは京王の問題もあるのかもしれません。
駅利用者は増える一方なのに 駅が小さく使いづらいですよ。トイレも昇りの
ホームにだけあるのもマイナスです。ちなみに北口のテナントで食関係は
モスバーガー、日本料理屋が決定しています。あのタワーマンションはまだ
売れ残っていて センチュリー21とかも仲介チラシを配っています。
(購入者が投げたのかどうかは不明です)ブリリア近くのローソンの交差点に
土日 看板(タワー物件)を持った人がいつも立っています。
No.186  
by 匿名さん 2004-09-12 21:50:00
同意。
国領近辺はBrillia以外にもコナビレッジとか
ルパサージュ、公団のライフタウン、
(中断中だけど)三菱地所パークハウスなどなど、
マンションが増える一方なのに、あの駅は何とかして欲しいですね。
国領は特に南側の自転車置き場を何とかして欲しいです。
休日は結構ひどい状況。
No.187  
by 購入者 2004-09-12 23:36:00
確かに、京王線は小さい駅が多いですよね。
早く小田急みたいに、高架もしくは地下化して、エレベーター付けて
欲しいです(まぁ、小田急も全駅ではありませんが)。
IYさんじゃないけれど、子育て世代には厳しいですよね・・・
京王線が便利になる頃には、家の子供も大きくなっているでしょう・・・

千歳烏山・仙川なども、マンション建設ラッシュなので、駐輪場の問題は
どこも同じみたいですね。
No.188  
by 購入者 2004-09-13 12:47:00
「住んで見なければわからない。」って
救急車の音のこと???

であるならば折込済みですが・・・。
某大病院の近くに住んでいたもので・・・。
No.189  
by 匿名さん 2004-09-13 14:02:00
駐輪場の問題あがっていますね。
個人的には、無料の開放駐輪場があることにびっくりしました。
以前住んでいたところでは、整備されていましたがお金を取られたし、駐輪場外ではすぐに撤去されてもっと高いお金を払わされていたので。

駅にエレベーターないっていうのはベビーカー使うとき大変ですね〜。
でも、出かけるときは車だからあまり気にならないかも・・・。
いずれにしろ、早く地下化してほしいですね!
No.190  
by 88&184 2004-09-13 19:07:00
>>188 救急車の音は大したことありません。慈恵も救急病院に行く救急車は
よく通りますけどね。駅は南口8:30過ぎに行っても置くところありません。
適当な所に置こうとしても監視員がいて「北口に置いて」と言われます。
(遅刻するほど遠いです) ブリリア近くの和食ファミレスの横にはパレステージ
柴崎国領が建ちます。初めはパレステージ柴崎でしたが。国領はイメージ
いいのかな(笑)ちなみに駅タワーの最上階は某大物芸能人が買い占めました。
ここ1−2年で人口は相当増えそうです。ブリリアほぼ出来ましたが 全部
ホワイトの方が良かったような気もします。近場の入居者の方がよく
見に来ています。指定小学校は公団と違い昭和小です。(数年前あることで
有名になりましたが 今は大丈夫だそうです)中学は6中ですが
ここは荒れていません。7中が一番荒れています。
No.191  
by 匿名さん 2004-09-14 02:42:00
大物芸能人が買占めってワンフロア全部?そりゃダレのことだい?
うらやましい・・・。

この物件はバランスとれてて良いね。ジョギングも楽しそうだしなぁー。
三菱の物件を待ってたら、出遅れちゃったよ。
No.192  
by 匿名さん 2004-09-14 08:19:00
>180>182
何か書いてから投稿してください失礼です
No.193  
by 匿名さん 2004-09-14 08:55:00
昭和小???調和小だろ。
校舎はきれいです。
No.194  
by 匿名さん 2004-09-14 09:47:00
180,182は削除されたんだよ。
No.195  
by 匿名さん 2004-09-14 09:58:00
某大物Sちゃんですよね。ワンフロア全部というのは本当ですか。
No.196  
by 購入者 2004-09-14 11:56:00
そういえば,
北側の道向かいのエリアで
ニワトリ飼ってる家がありますけど
早朝から鳴くのかな?
No.197  
by 匿名さん 2004-09-14 13:54:00
え?そうなの?
早朝から鳴くかも。それよりか、カラスの方がうるさいかも。
野川沿いの歩道と小さな公園のような所ににカラスがたくさんいるからね。
場所としては、三菱の物件の方向。
No.198  
by 匿名さん 2004-09-14 14:03:00
隣の公団に住んでますけど、カラスや鳩はぜんぜん来ないし、うるさくないですよ。
No.199  
by 匿名さん 2004-09-14 14:16:00
よかった。
でも野川にはいるから、散歩などの時はご注意ください。
No.200  
by 匿名さん 2004-09-15 12:25:00
>>195
Sちゃんって・・・さ○ちゃん(大物演歌歌手)?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる