旧関東新築分譲マンション掲示板「Brillia調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. Brillia調布国領はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-12-01 19:29:00
 削除依頼 投稿する

京王線国領駅徒歩10分に建築予定のマンションです。
検討または購入予定の方など、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2003-07-26 12:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia調布国領はどうですか?

2: Y-RZ10 
[2003-08-02 00:00:00]
第一期は8/2までの登録ですね。
総戸数291で第一期予定当初70戸が123戸だって。
公庫金利のアップ情報が追い風になったみたいですね。
目の前に11階立ての公団マンションがあるけど、
結構いい物件なのではと検討中です。
チラシ見てると最近このような自走式駐車場のマンションが多いですよね。
グレーシアパーク調布国領なんかも、そう。
しかしモデルルーム最初行ったとき模型の説明に
コンパニオンのお姉さんが出てきたのはびっくりした。。
3: 匿名さん 
[2003-08-02 11:34:00]
駅前開発が早く進んでくれればいいですね。
京王線の踏み切りが開かず・・っていうあれも困りものです。
駅前に駐輪場もたくさん整備されるとうれしいのですが。
でも何よりブリリアは(将来の)お買い物の便利さに惹かれます。 
4: Y-RZ10 
[2003-08-06 23:03:00]
買い物便利といえばイトーヨーカドーが近くにできますしね。(来年9月)
ただ規模が大きいのと夜11:00まで営業予定だそうで、
うるさくならないかという心配はあります。

マンションの作り自体はモデルルームからすると
堅実な印象。東京建物らしいというのか。
IHクッキングヒータとかディスポーザはないけど
フルオートバスや24時間換気、最大100Mのインターネットなど
ツボは押さえていると思います。


5: さいさん 
[2003-08-25 16:50:00]
10年後には京王は地下化して、踏み切りはなくなるのですよね。(この手の予定は、大概遅れますけど)
6: 匿名さん 
[2003-08-26 23:14:00]
小田急に比べて京王はのんびりやってますね。
柴崎も再開発とは全然無縁な感じですしね。
国領は少しは開けてきたけど、今後はどうですかね。

そう言えばヨーカドー建設予定地の向かい側が
更地になってました。(デニーズ側)
あそこ何か出来るんでしょうか。ご存知の方います?


7: 匿名さん 
[2003-08-28 11:55:00]
Brillia調布国領の掲示板がありました
http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...
8: 匿名さん 
[2003-08-30 01:52:00]
Brillia調布国領は、私も購入検討しましたが、ちょっと高めですね。
まぁイトーヨーカ堂が近所にできるのはメリットですが、立地意外には
これといって秀でているものは何一つありませんでしたね。
9: 匿名さん 
[2003-08-30 23:03:00]
相場的にはグレーシアパークとか、スィートハウスソフィア調布ヶ丘とか
同じような作りの近場のマンションと比べるとそんな変わらないような気も
しますけどね。南大沢とかあっちの方とは比べようもないですが(笑
80〜100平米で3000万台前半だそうで。


10: 匿名さん 
[2003-09-27 08:11:00]
こんにちは!
見積もりもらう時、駐車場を一番安い最上階に設定して支払い計算
してもらったんですけど、結局あとで再抽選なんですよね?
どなたか知りません?
11: さいさん 
[2003-09-30 13:25:00]
一応希望は取るでしょうが、抽選の可能性があるのでは・・・。
屋根つきとそうでないのと、どちらを希望する人が多いのでしょうね?
12: 匿名さん 
[2003-09-30 16:04:00]
私は先日契約したんですが
いろいろ目についてきてキャンセルを考えています。
手付金は諦めるとして、オプション申し込み撤回手数料というのが
どうも納得いきません。完成は来年の12月でまだオプションの段階では
ないと思うんですが・・・これってしょうがないんですかね・・
13: コスモス 
[2003-09-30 20:48:00]
>12の匿名さん!
いろいろ目に付いてきて・・・というのはどういうところでしょうか?
私もこの物件を検討中であるため、参考にさせて頂けたらと思います。
支障のない程度でも構わないのでお教え頂けたらと思います。
14: 匿名さん 
[2003-10-01 09:55:00]
>コスモスさんへ
私が契約した部屋の場合ですが・・
天井高が低いこと。特に廊下や脱衣所等の天井高2100ととても低い・・
モデルルームと違って和室の押し入れに洋服掛けができないタイプの部屋だったこと。
ベランダの奥行きが狭いのにエアコンの室外機置き場が工夫されていないこと。
リビングのサッシが半分腰の高さだったこと・・などです。
但し、これらは違うタイプの部屋なら問題なかったりします。(天井高以外ですが)
私の場合、金利が上がる前にと焦っていてまだ申し込みの入ってない部屋を
急いで契約し、事前に確認できるようなことを見落としてしまったんです(自業自得なんです。。)

キャンセルしようとしてる私が言うのも何ですが、MSはとてもいいと思います。
Brilliaの周りは緑が多く近くに野川もありチャリで行ける距離には多摩川があったりと
環境はとても素晴らしいと思います。
調布市は子育て支援環境が抜群なので若いママは助かるだろうし。
大規模なヨーカ堂が近くにできますが、OUTの車はMSの前を通れないそうなので
渋滞で騒がしくなることもないと思います。

私の場合はベランダの使い勝手が悪そうなのとハイサッシが一部そうでなかったのが
どうしても妥協できずキャンセルすることにしましたが、コスモスさんにあったお部屋のタイプが見つかれば
私なりにおすすめできる物件ですよ。
ああ・・それにしてもオプション撤回手数料は痛いです・・・
こんなことにならないよう、充分お部屋のタイプを調べてくださいね。
15: コスモス 
[2003-10-02 21:02:00]
>匿名さん
レス頂き有難うございました。
まだまだ物件を見る目が肥えていないせいか、どの物件の何がいいのか頭を悩ますばかりです。
高い買い物なので、よく細かいところまでみて検討する必要がありますね。
レス、本当にありがとうございました。
16: 匿名さん 
[2003-10-08 09:51:00]
私もここのMRを何度も見に行って、ほぼ契約確定だったのですが、色々悩んだ末に契約しませんでした。
理由は1.勤務先まで今の住まいから遠くなる。2.気に入っていたカラーの壁が、とても傷つきやすい。3.準商業地区だった。などです。
カラーセレクトは床やドアの色は気に入っていたのですが、壁紙が爪でちょっとひっかくだけで傷つくので、
壁紙を変えることはできるかと聞いたらできないという返事だったので、壁紙を気にして生活するのは嫌だったし、壁紙だけのためにその他の色を変えるのは嫌だったのです。
その他は収納も多いし、トランクルームもあるし、カップボードも標準でついているし気に入っていたのですが…。
私が金利が上がる前にリクエストしていた部屋は、もしかしたら14.の匿名さんと同じ部屋だったかもしれません…。
17: Y-RZ10 
[2003-10-08 23:41:00]
14さんの
>天井高2100ととても低い・・
の一言がなんとなく気になってます。
一般的にはどうなんでしょうか。
18: 匿名さん 
[2003-10-09 23:31:00]
>17
身長180以上の人だと脱衣の際に手が天井にぶつかるかもです。
19: 匿名さん 
[2003-10-10 01:18:00]
私も購入を前向きに考えておりますが、管理上トラブルのもっとも少ないディベではないかと...
>16
1.勤務先まで今の住まいから遠くなる。
<これははじめからわかっていたことで、MRとは関係ないですね(^^)
2.気に入っていたカラーの壁が、とても傷つきやすい。
<クロス以外ですと、天然系ですか?しかも壁紙は購入前にかえられないという意味ですから
今は購入後、天然でも手軽にしかも安く貼れますよ。それよりも接着だと思うんですが、一応住宅性能あるみたいだし
全然普通なのでは、むしろいいくらい...
3.準商業地区だった。
<いいえ、準工業ですよ。低層かなんかをお探しなんですか?
これも今は東京じゃ普通ですよね。

>天井高2100ととても低い
<大型分譲で逆鞘すからねぇ。これも好みでどっちをとるかですね。
私ならゆとりを選びたいですが...

設計図書・財務諸表ほか参考にしましたが
全てにおいて「普通」これがこのマンションの評価でしょうか?
同じ駅ではここ以外眼中ありませんが、あとは都心と比べたいですね。
まだまだ、階下の方はタワーでも下がりそうだし...
う〜む。

20: 匿名さん 
[2003-10-10 01:25:00]
逆ハリの間違いでした。(笑)

http://st.sakura.ne.jp/~hm_kyoto/13_manshon/2-2sukeruton/2-2-2.htm
21: 匿名さん 
[2003-11-14 22:10:00]
第1期契約者です。
気がついたら第3期になってました。
最近話題出ないけど、何か新情報はないでしょうかね?
第2、3期購入あるいは検討中の方々、印象はいかが?
22: 匿名さん 
[2003-12-14 00:17:00]
23: 匿名さん 
[2004-01-14 22:29:00]
http://www.a-lab.co.jp/product/High-evaluation.html#東京市部エリア
ここの物件評価ランキングでは現在同率3位ですね。
おっと2位東京プライムウエストも東京建物でした
意外に評価高くてうれしい
24: 匿名さん 
[2004-01-15 00:29:00]
25: 匿名さん 
[2004-02-23 16:31:00]
第4期のものです。Brilliaのすぐ近くに三菱のマンションが建つらしいですね。野川を越えたところです。
調布菊野台プロジェクト。
どうなんでしょう??
26: 匿名さん 
[2004-02-26 22:43:00]
これだけ規模が大きいマンションだと人の出入りが多いので、警備面が心配です。
最近は管理人常駐のマンションでも空き巣被害が出ていたりしてますしね。
27: 匿名さん 
[2004-03-01 23:48:00]
坪180〜190万円と少々高めですが、8階建、オール電化、brilliaよりよさそうな気がするので慌てて4期で購入するのをやめました。さて凶と出るか吉と出るか。 
28: 匿名さん 
[2004-03-01 23:56:00]
三菱地所だから、値段は高めだけど、brilliaは、部屋の作りの割に割高感が
あるので(もしかして国立で失敗したツケを調布国領が補っているのか〜)って
くらい東京建物にしては高いですからね。私も4期はパスします。
29: 匿名さん 
[2004-03-02 00:57:00]
失敗しちゃったかなー
契約する前に三菱マンションのことがわかっていれば...
30: 匿名さん 
[2004-03-02 10:00:00]
同じく・・もう契約しちゃいましたよ〜
でも公庫金利2%の時だったのと、住宅ローン控除にも間に合ったとうことで
納得させています。それに見てしまったらおそらく予算無理して三菱地所に
決めていたかもと思うと・・やはりこれで良かったと思ってます。
31: 匿名さん 
[2004-03-02 13:33:00]
なるほど〜三菱のは販売がまだ先ですしね...。
三菱はどんなマンションなですかね?
「8階3棟の全戸南向き」ということは団地みたいな感じを想像するのですが?
それだったらBrillia買うかな。
しかしマンションの管理は東京建物のほうが良いと聞きますよね。
32: 匿名さん 
[2004-03-02 16:18:00]
>「8階3棟の全戸南向き」ということは団地みたいな感じを想像するのですが?
どうですかね〜・・敷地は相当広そうなのでそれなりの建物ができるとは思うんですが・・
それにあえて8楷建ってことは、天井高もありそうですよね〜・・
おっと、ブリリアでは天井の高さで悩んだのでついそんなことを考えてしまうっっ
ちなみにお菓子づくりが趣味の妻は「オール電化だとガスオーブンが使えないからダメ」だそうです。
33: 匿名さん 
[2004-03-02 22:00:00]
確かにかなり広いみたいですね。Brilliaの倍はありますかね。
オール電化が流行ってますが、万人が好むものじゃないみたいですね。
私はガスのほうがいいかな。電気はなんか料理してる気がしませんね。
しかし契約した直後にしかも近くに期待のマンションができるのはあまりいい気がしませんね。
三菱地所ですしね。高そうですが良さそう...。
34: 008 
[2004-03-03 00:01:00]
4期で契約を考えています。Brilliaって割高ですかねぇ?大体相場ぐらいじゃないかと思いますが・・。
オール電化もそれほどいいとは思いませんが、どうでしょうか?
三菱地所はまだ未定の部分が多いのでどうなるか分かりませんが、高そうですね。
35: 匿名さん 
[2004-03-03 00:15:00]
私も、Brillia 4期見送りました。
Brilliaは、可もなく、不可もなくといった感じでした。調布界隈の
典型的な価格だと思いましたね。
強いていえば駐車場代が安いって事が特徴でしょうか。

そんなマンションに登録しようかなあ、と思っていたら、三菱が建て
はじめたので、あっさり見送りです。
だって立地は、絶対、三菱の方がいいですもん。
Brilliaは、周囲を囲まれてますからね。東映もどうなる
かわからんし。

ただ、野川沿いは、間違いなく高いでしょうね。
Brilliaと価格的にタイ張れるのは、奥の方でしょう。

オール電化はよしあしだと思います。
36: 匿名さん 
[2004-03-03 00:16:00]
電話番号が03って言うのはちょっといいかもね
37: 匿名さん 
[2004-03-03 00:19:00]
えっ、そうなの!!
38: 匿名さん 
[2004-03-03 00:26:00]
確かに三菱地所といえば高い!という感覚はあるけど、質感も高いですね。
今後、はやりのALL電化で、調理器具まで電気なのは、ちょっと気が引けます。
Brilliaは、ディスポーザーやベランダのシンクが無いなど、この価格帯なら付けてくれても
という感じもしますが、一番心配なのが、ベランダの図太い梁です。
今はいいのですが、子供が自分で動き回る年齢になったとき、目を離した隙に登ることを
想像しただけでも恐ろしくなるような作りに思えたので、やめました。
あと、中庭は夏にならないと1日中建物の陰になってお日様が期待できないのも考え物ですね。
39: 匿名さん 
[2004-03-03 01:20:00]
Brilliaの人気下降気味でショックです。
希望の間取りが残り2部屋だったんで契約して、しばらくしてこの状況です。
気に入った物件だったんで良いことは良いのですが、ベランダのシンクが欲しいですね。
最近はどこのマンションでも標準装備されてますよね。個人的にはオープンポーチよりも門があったほうが良かったですね。
三菱地所はどんな感じなんですかね。高いんでしょうね。どっちにしろBrilliaを契約することになったのかもしれませんね。
40: 匿名さん 
[2004-03-03 01:33:00]
今のタイミングで見ると、あえてBrilliaという選択ができませんでした。
いろいろ、消費者の声を聞いています!という割には、装備が、
あまりにも普通でした。

三菱地所の方ですが、何の保証もありませんが、価格的には、
野川沿い除けば、そんな高い値段をつけれるとは考えてません。
ちょっと経験側なのですが、東電絡む物件は、エリア違えども
野村も、三菱も、住友も意外と安いんですよ。
恐らく、オール電化前提(宣伝兼ね)で、土地代安くなっているのかな?
と。今回もそれに期待します。
まあ、これは出てこないとわかりませんね。

後、これポイントだったのですが、三菱は、容積率100%といのは
かなり余裕をもった造りだと思います。
41: 匿名さん 
[2004-03-03 01:55:00]
たぶん土地は安く仕入れたんでしょうね。
神奈川のほうにも三菱+東電のマンション計画があったと思います。
いつごろ詳細がわかりますかね??
42: 匿名さん 
[2004-03-03 17:03:00]
電話番号03って三菱の物件のこと?
Brilliaも03なんだよね。
確かにBrilliaって消費者の声を聞いてます!って割にはイマイチ物足りない・・
あれでディスポーザーがあって、玄関は門付き、廊下側の窓がルーバー面格子
とかなら迷わないだけどなぁ。三菱地所のHPで予算で物件を検索したところ
4000万以内の都下の物件だと調布菊野代Pだけが出てきたのでそんなに高い物件では
ないかもしれませんよ!
43: 匿名さん 
[2004-03-03 20:21:00]
4000万以内か〜(泣)
ディスポーザーも良いんですが、24時間ゴミが出せるのも魅力的に思うのですが。
勝手に門をつけてはだめですかねぇ。
44: 匿名さん 
[2004-03-03 20:24:00]
2500万以内の都下の物件でも調布菊野代Pが出てきますね。
45: 匿名さん 
[2004-03-03 20:29:00]
東京電力HPにありました
http://www.tepco.co.jp/cc/press/03111901-j.html
46: 匿名さん 
[2004-03-04 09:38:00]
24時間ゴミが出せるのは最近のマンションでは普通ではないでしょうか。
三菱地所の物件、以外とお手頃価格で出できそうな感じですね〜
こんなのが近くにできるとBrilliaの資産価値が下がりそう・・
個人的には目の前に大型スーパーがあるという便利さからBrilliaに決めて
よかったと思ってます。(寒い日や雨の日でも買い物が苦になりませんからね)
47: えびせん 
[2004-03-05 20:15:00]
三菱地所からイトーヨーカ堂は近いですけど、やや歩きますからね。
近いほうが便利ですね。そこは気にいってますね。
24時間ゴミって普通ですかね?他にまわった物件はなかったですね
48: 匿名さん 
[2004-03-07 08:22:00]
菊野台PJ、施工はどこでしょうね?
HPにも情報なかったけど、もし長谷工だったらBrilliaの方がいいかな。(笑)
あと、みなさんのおっしゃるように敷地は広いですね。
野川沿いの立地もすごくいい。
ただ隣の鹿島グラウンドには要注意な気がします。
将来何か建ちそう。
49: 匿名さん 
[2004-03-07 09:08:00]
まあ、三菱が、長谷工使うことは先ずないでしょう。チェックアイ
作らなくてはなりませんから(笑)。
ちなみに筐体は、2重天、床、リビング高245位(=階高300位、、)の
アウトフレームとごく一般的のようです。
鹿島グラウンドは、何か建つでしょうね。一種中高層住居地域ですので
同じようなマンションが建つのでは。。。
まあ、東、横で並んでいるので、別に問題はないかなと、、建設騒音は
あるか。。。けど、それはしょうがないか。
50: 匿名さん 
[2004-03-07 12:50:00]
三菱地所は、品川通りに面しているのが気になります。割と
交通量あるんですよね。それと駅に行くとなると、柴崎駅だけになると
思うんですが、柴崎駅周辺て買い物するところって・・・。特に仕事帰りに
遅くなって寄れるところってあるのかな。
51: 匿名さん 
[2004-03-07 15:21:00]
確かに柴崎駅しか使えないのは不便ですね。
Brilliaは国領駅も使えますから駅前の大型スーパー(マルエツ?)なんかも
会社帰りに使えますよね。個人的にはTSUTAYAやスポーツクラブ使うのにも
国領は便利だと思ってます。三菱は品川とおりに面してるんですか?
登記通りだったような・・どちらにしろ車の交通量は結構ありますね。
でも三菱はやっぱいり気になる物件です。三菱がはっきりするまでBrillaに踏み切れない状態です(笑)
52: 匿名さん 
[2004-03-07 20:39:00]
【調布菊野台プロジェクト】
施工は西松建設です。
登記所通りに面しています。
53: 匿名さん 
[2004-03-07 20:40:00]
『ちなみに筐体は、2重天、床、リビング高245位(=階高300位、、)の
アウトフレームとごく一般的のようです。』
この情報はどこから入手されたのですか??
54: 匿名 
[2004-03-12 15:46:00]
三菱が土地を安く仕入られたのは、どうやら東京電力の高圧線(鉄塔)を
同じ敷地内に残すからしいですよ!
電磁波は心配なのでチョット微妙です!小児白血病になる可能性が他の
場所の2倍強あるとの発表がありましたし。。。
やはり安い物には何かあるのですね↓(><)!
55: 匿名さん 
[2004-03-12 18:58:00]
でのあの鉄塔って高圧線は通ってないって聞きました。
何かの練習用だとかでホントにただの鉄塔とか・・
ホントかどうか知りませんが、今度現地に行って確かめられたら
また報告にきます。
56: 匿名さん 
[2004-03-12 23:25:00]
>>53
情報は、電話で聞いてみました。

私、現地よく通るのですが、高圧線は気づきませんでした。
にぶい??
高圧線?それとも、もう電線は張られていないの?
さあ、どっち?
57: 匿名さん 
[2004-03-12 23:31:00]
>>54
その情報のソースはどこでしょう?
58: 匿名さん 
[2004-03-13 00:17:00]
現地を確認しましたが、高圧線は撤去済み現在はありません。ご心配に及ばず。
59: ななしさん 
[2004-03-25 21:11:00]
Brillia調布国領は売れ行きはどんな感じなんでしょうね?
最近新聞の折込広告が入って来ないけど。。。
60: 匿名さん 
[2004-03-25 23:57:00]
折込広告はなくても、ポストにしょっちゅうハイってきてます。
高圧線(鉄塔)が気になります。
仙川付近から中央高速〜三鷹市に至る付近で
高圧線のすぐ近くの物件はいまだに安いですよね。
本当に高圧線は無いのですか?
それなら安心ですが。
でも各停しかとまらないのはちょっとなあ。
京王線は急行はつつじヶ丘から調布まで停車しないし
特急・順特急は明大前の次は調布までノンストップですね。
つつじヶ丘で各停に乗換がスムーズならいいんですけどね。
最近京王線は夕方の都営地下鉄線からの乗り入れ快速を
急行にしたからまだマシにはなってますが
各駅停車しか止まらない駅って不便ですよね。
特急・順特急・急行・快速すべて止まらない。
止まるのは普通だけという事ですからね。
61: 匿名さん 
[2004-03-26 09:46:00]
>各駅停車しか止まらない駅って不便ですよね。
>特急・順特急・急行・快速すべて止まらない。
>止まるのは普通だけという事ですからね。

そのぶん価格が安いからいいんじゃないの?
国領くらいまでなら各駅でも30分で新宿に出るし近いですよ。
調布より先で各駅しか止まらないとちょっと辛いかな・・
62: 匿名さん 
[2004-03-26 22:57:00]
2回くらい前の京王線時刻改正で、非常に不便になりました。
例えば八王子や高尾方面から調布まで特急来ても
接続するのは橋本方面からの急行か快速だけと言ったぐあい。
(以前は各停に接続していたのに…)
また逆に新宿方面からの各停で来た場合、つつじが丘で
通過列車二本待ちとかざらです。
布田/国領/柴崎の各停駅住民は何か差別されている気がする。。
63: 匿名さん 
[2004-04-17 12:58:00]
建物はかなり出来てきましたね。
そういえば隣の老人ホームの反対垂れ幕が無くなってました。
あきらめたのかな??
64: 匿名さん 
[2004-04-17 23:12:00]
週刊ダイアモンドの買い得マンション特集で、このマンション3位になってましたね。
評価も良かったです。確かに価格の割には設備いいんですよね。
65: 匿名さん 
[2004-04-18 22:53:00]
66: 匿名さん 
[2004-04-19 09:59:00]
西松建設とこのマンションと何の関係があるんですか?
67: 匿名さん 
[2004-04-19 14:36:00]
三菱の予定地は土壌に問題発生という情報があるようですが、
今後の予定ご存知の方はいませんか?オール電化は嫌なのですが
その他はとても気に入っています。
68: 匿名さん 
[2004-04-21 16:23:00]
延期です。
69: 匿名 
[2004-05-08 09:02:00]
このマンションって最寄駅が柴崎と国領ですよね。
美味しいお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
70: 匿名さん 
[2004-05-12 13:14:00]
車で成城か二子に出れば沢山ありますよ。
71: 匿名さん 
[2004-05-12 18:24:00]
入居してから車を買う予定です。まだ車での距離感がわからないんですが
成城や二子多摩川には車で何分くらいかかりますか?
72: 匿名さん 
[2004-05-12 19:30:00]
休日はけっこう混みます。
73: 匿名さん 
[2004-05-16 10:58:00]
成城に行くことは無いけどニコ多摩はよく行きます。
2,30分かしら。混むのは高島屋周辺だけですよ。
74: 匿名さん 
[2004-05-16 12:46:00]
結構近いんですね。楽しみです。
75: 匿名さん 
[2004-05-24 20:14:00]
いよいよ五期発売となりましたね。
完売は出来るんでしょうかね?
76: 匿名 
[2004-05-25 01:12:00]
Brillia調布国領MRを見に行ってきたのですが、確認のために土壌汚染か
無かったか聞いたところ「あった」けど「土を入れ替えたので大丈夫」といわ
れました・・・ どなたか詳しくご存知ないですか? ろっか何とかとかいう薬品名
だったのですが。。。●菱さんの土地からでたものよりはましなものだとか。。。
77: 匿名さん 
[2004-06-04 10:48:00]
「ろっか何とか」というと六価クロムじゃないでしょうか。
78: 匿名 
[2004-06-05 23:12:00]
六価クロムだったそうです。なんでもマンション立つ前の会社が回路基板
など作っていてその処理に六価クロムを使っていたとか。他にももう一種類
出ているそうで。まあ、5m掘り下げて土壌撤去したそうなので、大丈夫でしょう。
79: 匿名さん 
[2004-07-27 11:10:00]
いよいよ最終期ですね。
南西側は既に完売のようです。南東側は最終期の物件以外にキャンセル
などでまだ空きはあるようです。
80: 匿名 
[2004-07-28 23:20:00]
南東側は工場があるからなのでしょうか。。。
これから行けばある程度お安く購入出来るんでしょうかね?
81: 匿名さん 
[2004-07-29 13:02:00]
先週MRに行って来ました。今のところ値引きはしていませんでした。
隣の工場は化学工場なので敬遠する方が多いのかもしれません。
もう最終期なのでオプションは選べないらしいのですが、先日オープンした
現地MRはオプションだらけで、結構絶句しました。
82: 匿名さん 
[2004-07-29 21:55:00]
南西側もまだ売りに出ているらしいですよ。
83: 匿名さん 
[2004-08-02 17:25:00]
最終期販売の物件は申込多数の場合抽選になるとのこと、最終期以前の
販売物件でキャンセルなどで今空いている物権は先着順になるとのこと。
これから購入を検討される方は、最終期以外に空いている物件がないか
問い合わせた方がいいかもしれません。
84: 匿名 
[2004-08-03 10:48:00]
最終期の抽選はは7月下旬に抽選とのことでしたが、実際には
まだ未定との事ですよ。残っている物件が南東側の低階層が
多いみたいですし、低階層は近隣住宅や老人ホーム等も目の前ですし・・・
今のMRも最終期に販売予定の物件みたいですね。
85: 匿名さん 
[2004-08-05 06:41:00]
最終期の抽選は8月下旬のようです。南東側の低層が多いみたいなのは、
目の前が老人ホームだからでしょう。MRは南東の2階ですから実際に行って
見ればよくわかります。更に隣の工場の廃棄物置き場があります。一般ごみか
事業ごみかは不明ですが。条件があまりよくないものが多そうです。
当方はあまり必要としない共有施設が多いと感じたこともありパスしました。
86: 匿名 
[2004-08-22 20:56:00]
かなり建物出来上がってきたようですね。
近くのヨーカドーにも鳩のマークが。
87: 匿名さん 
[2004-08-23 19:12:00]
イトーヨーカドーによる道路の渋滞は気になりますが、イトーヨーカドーまでの歩道(わずか100mぐらいの距離ですが)が広い・きれい・フラットで、ベビーカーを押して買い物に行く我が家としてはとても安心ですね。
88: ----- 
[2004-08-23 22:07:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
89: 匿名さん 
[2004-08-23 23:08:00]
売れ残っているというよりは、最終期販売分が残っているといったほうが正しいと思いますが・・・。
でも、どんなびっくりすることがあるんでしょうね〜。
まぁ、住人になる予定ですので住めばわかるでしょう。
どんなところでも、住めば都です。
90: 匿名さん 
[2004-08-23 23:17:00]
88さん、良かったら教えてください。知りたいです、住人になる前に。
91: 匿名さん 
[2004-08-23 23:47:00]
非常に気になるんですけどそんなにヤバイ事なんですか?
92: 匿名さん 
[2004-08-24 09:42:00]
私の友達がBrilliaの近くにある公団に住んでいますが
「は?何もないよ。子供の友達ママともそんな話になったことない」って
言ってました。逆にとても住みやすい環境で気に入ってるって言ってます。
93: 匿名さん 
[2004-08-24 10:04:00]
>89 ご存知だと思いますが正式なモデルルームはもうなくなりました。
どこでもそうですが 売れ残りのイメージを無くす為に最終期と言っています。
最終期にも何期もあるでしょう。(もちろん一番最初にモデルルームに行き
ましたし近場なので頻繁にセールス電話も来ます)
>92 公団にたくさん友人がいます。公団の人でも知っている人は30%位です。
人によってはマイナスですが そうでもない人がいるかもしれません。
公団の人よりブリリアの人の方がダメージあるかとは思います。
もし購入されて住んで思いあたる節があったらカキコしてください。
いいこともあります。狛江通りのJUKI前の歩道は広くなるようです。
(今工事しているので多分そうだと思います:今のままだとJUKIのイメージが
 悪すぎます)
94: 匿名さん 
[2004-08-24 11:26:00]
ブリリア住民になる予定のものです。
近隣に住んでいる方で、良い所だとおっしゃる方が多いので大して気になりませんが、93のようなカキコは気持ちの良いものではありませんね。
何か絶対的にマイナスなことがあるのなら言えばいいのに・・・。
それに、ブリリアは人気がなくて売れ残っている物件でないことは、この地域で新居を探している方々はみなご存知だと思いますけどね・・・。
いずれにしろ、私はブリリアの住民になることを待ち遠しく思っています。
早く12月にならないかなぁ。
95: 匿名さん 
[2004-08-24 12:18:00]
はぁ〜・・・こんな見え見えなことして・・
競合業者とか審査落ちした人は必ずこんな書き込みしてきます。
(・・と書くと絶対“違います”って言ってくるけど)
勝手に言わせておきましょう(笑)
96: 匿名さん 
[2004-08-24 21:34:00]
Brillia住民の皆さんこちらもどうぞ
http://204.202.3.45/project3/05/Brillia_chofu/hatenaman.cgi
97: 匿名さん 
[2004-08-24 22:20:00]
88気分悪い奴。出て行けよ。
98: 匿名さん 
[2004-08-24 23:36:00]
購入者です。「住んでみてびっくりすること」って何なのでしょうか?
気になってます。。
99: 匿名さん 
[2004-08-24 23:43:00]
98さん。
私も購入者ですが、気にすることないと思いますよ。
近隣の方のカキコも他の掲示板含めて多数ありますが、このような類のことを言う人は他にいませんでしたし。
95さんのおっしゃるとおりです。
100: 匿名さん 
[2004-08-25 08:30:00]
六価クロムのこと?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる